ポラロイド写真

回り込み解除

  • moondogさんの「Graceful」 & ルタンスのパリ限定の香り

    category:香りについて

回り込み解除



なんか夕方っぽい雰囲気のこの写真気に入った!
…狙った訳じゃないんだけど・・・他は普通な感じなので・・・



ブライスサミットでmoondogさんのお洋服購入しました

日が落ちるーって思ってあせったのでパッケージされた写真撮るの忘れてバリバリ開けちゃった^^;





P1000108.jpg



モデルはカシオペアスパイスのマチルダです
マツゲをダークブラウンにしてアイの色を変えてます
そうそう、この髪の毛実はブラックベリーブッシュの髪なんです


お洋服はほんと着せてみてわかる作りの良さとデザインです!
色合いとかデザインとかほんと素敵ですーーー*^^*


P1000109.jpg

一緒に写したボトルは
大好きなセルジュ・ルタンスのローズドニュイという香りです
はっきり言ってわたしの中でのベリースペシャルな香りを持ち出してくるくらいのお洋服だったという事です!
(毎回どの香水も特別だー!って言ってるやん とかはナシで)

この香りはパリのSHISEIDO SALONS DU PALAIS-ROYAL限定の香りです
釣鐘ボトルに憧れて買ったような感じだったのですが、これがもう大火傷をおっちゃうほどの作品でした もう作品ですよ

世界的に有名なアーティストが渾身の一品を仕上げて世にだすように
世界的に有名な調香師が渾身の一品を世に出しているんだから、もう芸術品以外のなにものでもないでしょう

このボトルに釣られて過去にアイリスシルバーミストとチュベローズクルミネルも購入しましたが、リピートして今も手元にあるのはこのローズドニュイだけ(だって高いんだもの><)

ローズドニュイとは夜の薔薇の意ですが
なんかとても深い香りなんです
バラだけどフローラルじゃない

ターッキッシュローズは使われているんだけど、もうローズ以外のものでローズを現しているんじゃないか?ってくらい他の香りのバランスが絶妙で…
ラストまで続くアンバーやムスク、サンダルウッドが なんて言うか・・・よく使われる香料なのに
こんな風に組み合わせたらこんなすごい事になっちゃうんですね!くらい言ってもいいよね?ってお仕事をしてるんです!



なんかいつもにもマシて暑苦しいナー・・・・失礼シマシタ



そんなスペシャルな香りとコンボさせたかったお洋服でした☆




↓ブライスリンクの入り口です
よかったらクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



いつもありがとうーーーーーー




スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

こんばんは☆
本日はありがとうございました、史歩です(*^^)
やはりマシュマロ*さんはこちらのマシュマロ*さんだったのですね♡←ニコウサギさんのMDケースの件で確信(笑)
特に、うちに例の疑惑の子が現れてから、本物を確かめるべく、こっそり(?)日参させていただいてました

それにしても本日は素敵なお洋服ばかりで目の保養でしたね^m^
こちらのワンピもモデルさんもめちゃんこ可愛いですヽ(^o^)丿♡

セルジュ・ルタンスのローズドニュイですが、ボトルだけしかしらず、可愛いな~、なんて思うだけでしたが、香りも素敵なんですね(*^^)
機会があったら試してみたいです

史歩さんへ

史歩さんこんばんはー☆

さっそく書き込んでくださってありがとうございます!
MDケースのエピソードで身元判明しちゃいましたね(笑

疑惑はわたしは全然大丈夫だと思います
安心しちゃっていいと思いますよ^^ どんどん可愛がってあげてくださいね

素敵なお洋服多かったですねー
史歩さんが購入されたのもほんと欲しかったのに・・・わたしの目はフシアナなんです・・・

このモデルのカシオペアスパイスはショップの展示用だったみたいで、ウィッグとアイだけ変えられてたのでちょっとカスタムになっちゃったんですけど
カシオペアはデフォルトがかわいいですよー
すごい肌がキレイなんです


それと!
ローズドニュイのボトルをご存知だなんてすっごいすれしいですーT_T
もしかして香水お好きなんですか?
またお会いできるようなことがあったらアトマイザーに入れていきますよ!
ぜひ試していただきたいです^^

また遊びにきてくださいねノノ


カシスパさんにピッタリ♪

すごく素敵に着こなしてますね!
お洋服に合わせてカスタムしたみたい。
moondogさんも、いつかご縁があります様にと願っている作家様です♪

香水は全然わからないのですが、マシュマロさんの熱い語りを読むと、いつもどんなだろ〜とドキドキしながら想像しています。
香りって記憶と凄く結びつきやすいですよね。街で懐かしい香りに気持ちがトリップしたりします(≧m≦)

コメント有難うございました。
嬉しくて飛んで来ました!!
お洋服気に入っていただけたら嬉しいです。
とっても可愛く素敵にご紹介いただき
感謝・感激でございます。
モデルさん可愛いですね。
カシオペアさってフォトジェニック!!

香水私も昔は凄く好きで色々集めてましたが
今は全然です。
久しぶりに好きな香り探しをしたくなりました。

又遊びに来ます、これからもどうぞ宜しくお願い致します。

めいかのさんへ

めいかのさんこんばんはー☆


ほんと?ありがとう~*^^*

似合ってるよね!
moondogさん、わたしも他の方のブログでアリスのお洋服みていつか欲しいなーって思ってました
めいかのさんの好みだと思います!

香水の語りアツイよね^^;この季節にやめてほしいわー
香りと記憶のことは全くそのとおりだと思う
街角とかでフって思い出の香りをかいじゃったらなんかいきなりフラッシュバックしちゃうくらいの引力があると思う!
香りとか音とか五感にくるものは要注意です☆

moondogさま

moondogさんこんばんはー☆

こちらにコメントいただいてすごい嬉しいです!
かわいいお洋服ありがとうございます
これからも楽しみにしています♪

カイオペアさんってカジュアルなのからかわいい系まで結構幅広く着こなしてくれますよね^^

香水集めておられたんですか!?
なんだか楽しくなってきました^^
どんな香りがお好きなんでしょう

またぜひのぞいてくださいませm(u_u)m

わたしもまた遊びに行かせていただきますね~

とても世界観のあるお洋服ですね。デザインあっての色合いだと思うので、色だけでなく全てが素敵です・・・。

それに、靴の組み合わせや背景の香水も私好みです。
今日は下北に行きましたが、かわいい香水やヴィンテージのガラス瓶などを売っている店を見つけました。

こちらの香りも気になりますね。

O先生へ


O先生こんにちは!

O先生にそう言っていただけるとやっぱりすごいお洋服なんだなーって思いますね
細かいところまですごい凝ってるんです
細部まで撮影して紹介するべきだったなーって思うくらい

このボトル本当に素敵でしょう♪
先日お話したセルジュ・ルタンスのパリ限定のものは全部このボトルなんです
薬品を吸い取るようなスポイドみたいなのでスプレーのついた容器にいれかえて使うんですが、それがすごい古典的な良さも感じれていいです

その下北のお店にはヴィンテージのガラス瓶などがあったそうですが、香水瓶のようなものもあったのでしょうか?
どんな香水があったんでしょう?
すっごーーーーーーーーーーい気になります!

まだ下北の町にいったことないのですが、香水と聞いたらジっとしてられないです
ロザリンさんもあるし今一番行ってみたい町ですね

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マシュマロ*

Author:マシュマロ*
マシュマロラッテ、マカロン。から変更しました。

どうぞよろしくお願いいたします☆

最新記事

最新コメント

ランキングに参加しています☆

月別アーカイブ

カテゴリ

マイブライス紹介 (19)
☆in Hawaii~コムサ&アンジェリカイヴ (14)
☆in 京都 (11)
☆広島旅行 (4)
そうだ京都、行こう。2014秋 (6)
広島旅行2015 (5)
素敵outfit紹介 (29)
イベント(ドールショウ、ワークショップ、オフ会など) (23)
kenner Blythe ブルネット(フランシス) (13)
kenner Blythe ブロンド(リリィ・ローズ・メロディ) (13)
スケートデート(アイリス) (21)
kenner Blythe 赤毛 (ルビィ・スィートハート) (10)
パラディバイモノコムサ(ルルド・マリア) (14)
ハッピーエブリデイ(ヘイリー) (7)
アートアタック(アイビー・ブルー) (7)
コージーケープインスパイアード(ミア) (18)
ハリウッド(ケリー) (5)
アルティメットツアー(ヴィヴィアン) (9)
アンジェリカイヴ YORIDOLLさん vin風カスタム(シャイロ・ヌーベル) (13)
ジャルダンドゥママン(ホーリー) (9)
ベイビーズブレス(フェイス・マーガレット) (16)
ペニープレシャス カスタム(ステラ) (19)
ハッピーハーバー (ハーパー・セブン) (15)
マトリョーシカメイデン(HANONさんカスタム) (9)
ミスサリーライス (ポピー・ハニー) (14)
ヴィンターアルデン(デイジー) (10)
ノスタルジックポップ (クロエ) (10)
ジェントルリバー(リジー) (9)
ハートオブモンマルトル(マチルダ・ローズ) (9)
コートニーテズバイナイキ(コートニー) (8)
タルト&ティ(サーシャ) (9)
フィービーメイビー(ココ) (13)
ミセスレトロママ(ウィロウ・セージ・ハート) (7)
プレコーシャスキャンディーズマッシュルーム(アップル) (6)
サムデイマルシェ カスタム(アリス) (7)
トミーフェブラリーブライス @naiさんカスタム(ヘヴン) (5)
@naiさん飴ちゃんカスタム  (7)
モンドリアン (リヴ) (6)
ストロベリーアンドクリーミーキュートvin風カスタム(ココ・ライリー) (8)
セイディスプリンングス2号 (2)
セイディスプリンクル (5)
HANONさんカスタム(グレイス) (8)
ディアレレガール(サフラン) (8)
ビアンカパール(パール・ミニィ) (4)
ベアトリーチェベスト(ネル) (6)
スターダンサー(ジェーン) (4)
ユキノナミダヒメ(HANONさんカスタム) (4)
ジュニームニーキューティー (8)
HANONさんカスタム~赤毛ボブ (3)
ピカデリードリー (3)
マヌヘアリィパラダイスガール (6)
あちゃちゅむずきん (7)
アンブロージオ(HANONさんカスタム) (3)
サムディマルシェ (4)
ラストキス  (9)
パウワウポンチョ  カスタム (1)
プチブライス (2)
ジュニームーン (5)
香りについて (6)
Madame Alexander(Mcdonalds) (1)
景色 (1)
☆ (27)
ペッパーちゃん (1)
素敵ショップ紹介 (1)
アレクシスエメラルド (2)
マイメロディ・ブライス (6)
リカちゃん (1)
キスミートゥルー (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
