ポラロイド写真

回り込み解除

  • 雨女ブライスと郷愁を誘う香り~ジャルダンドゥママン&苦オレンジのエキス

    category:香りについて

回り込み解除

~~拍手コメのお返事最後にのせています ありがとう~~~



先日“コンデジ”なるものを購入しました←仁の綾瀬はるか風に
一眼レフとか買ったならまだしも…ですが、スマホでいつもピントボケボケ画像ばっかりだったわたしには一体どんな変化が現れるのか?って期待大です


P1000062.jpg
カメラが到着した日
「明日は紫陽花とブライスをこのカメラで撮っちゃうぞー」って前の日から用意してました

このボックスは先日のオフ会で
「このサイズがどうしても見つからないんですううううう」
と何度も言っていたら
ニコウサギさんがその場で譲ってくださいました><ありがとうございます!
入ってたブライスは無事に帰宅できたんでしょうか?
なんて親切な方なんでしょう!(わたしが図々しいんだってば)

そんなニコウサギさんのブログはコチラ→HOBO日記




だけど 雨でした

やむかなー?って思って出かけてみたけどどんどんひどくなるばかり



ホーリー雨女説
今回連れて行こうと思ったのはジャルダンドゥママンのホーリー

実はドールフェステティバルの日、朝までホーリーを連れて行くつもりだったんですけど
出掛ける間際に急遽ユキノナミダヒメのジェーンを連れて行きました

朝まで降っていた雨は次第にやみました・・・・・


はい、こじつけ。





で、今日はすっごいイイ感じに晴れたんですけど出かけて撮影する余裕なかったので
待ちきれずにおうち撮影しました



おお~ピントあってる!?

画質は今までのスマホと変わらないのですが手ブレ補正がついてるのでマシかもしれない!(アル中とかじゃないです)


P1000057.jpg

このパープルのアイで紫陽花と撮りたかったなぁ


一緒に写ってるのはタイトルに書きましたビガラード コンセンテ(苦オレンジのエキス)

前に紹介したフレデリック・マルの香りで、調香師も雨のアンゼイカと同じジャン・クロード・エレナです

もうエレナは天才ですね!

苦オレンジとありますが、わたしはいつも上質ないよかんを思い出します
それもむかーし好きだった彼の実家が山口で、その彼のお母さんがみかん山で大切に育てたもうすんごいあまーーーーーい果汁たっぷりだった あのスペシャルないよかんを必ず思い出します

フランス人のエレナがいよかんを知っていたのか、それともフランスのオレンジはいよかんのような優しい酸味をもったオレンジなのか
フランス料理のデザートとかによく生のオレンジが使われてたりするけど、もしかしたら後者なのかもしれませんね

トップにその特別ないよかんの香りがして、ラストはシダーになるのですがなんだかとってもなつかしい気持ちになるシダーなんです
今調べたら干草が入ってるとのこと
そのせいかな

うーん エレナマジックといか言いようのない特殊な感覚に陥れられる香りです


・・・・ハッ
香水のことをネチこく書くのは夜中だからとか言い訳してたけど

今、まだ日の明るい午後ですね・・・


P1000059.jpg

ブライスの話に戻って
実はこのジャルダンドゥママンのホーリーも全くのノーマークだったのにズキューンで落とされたブライスです

詳しくはコチラ→ ジャルダンドゥママンと目と目があって…ズキューン!

この品のいいメイクにやられました
肌質もとってもキレイですんごい美人に見えます(女とブライスは肌が大事)




P1000058.jpg

マツゲもそんなに目に覆いかぶさってる感じしないんですよね

わたしはデフォルト派だったはずなのに、最近カスタムブライスやマツゲだけ変えたりとかが多かったんですけど
ホーリーはずっとこのままですね

もっとデフォルトブライスが増えたらいいなーって思ってます

あちゃちゅむとかなら絶対デフォだな うん


ブライスランキング入り口です↓
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
よかったらポチってくださいね☆


いつもありがとう~~


☆拍手コメのお返事です☆

○ birdさん
来てくださってありがとうございます!
ほんと楽しかったですねー
birdさんの@naiさんカスタムちゃん、ほんとメイクもお洋服もツボでした!
birdさんにもカスタムちゃんにもまた会いたいです♪
おおさま堂によく行かれてるんでしょうか?
よかったらメールフォームつけてますので、またぜひお誘いください
よろしくお願いします^^

香水の日記のとこまで遡ってくださったんですね^^; 光栄ですがちょっとお恥ずかしいです
もう香水のことは(他も)オタクというか変態なんでそういうヤツだと思っておいてくださいね;;;
またお待ちしています!



○鍵コメ Yさん
いつも細やかなコメントくださってほんと励まされてます!ありがとうございます
ラフランちゃんのポーズわかってもらえてウレシイー
すごい見ていただいてるんですね♪
Yさんのお好きなドール、他の方が会のレポされてるのに載ってるかも!
リンク貼らせていただきます
恋するターコイズさま

Tammy modeさま

よかったらのぞいてみてください
わたしが撮れなかったドールをたくさんUPされてます!
また遊びにきてくださいね



○鍵コメTさん
こんにちはー
そうなんですよ、いろんなドールがいて圧倒されました!
カスタムもたくさんいましたし、デフォルトの珍しいドールもいてほんと目の保養にもなりました
今回は急に思い立って行ったので(はじめてだったのでどんな感じかもわからなくて)今度はTさんもぜひご一緒してください♪
お誘いさせていただきますね^^






スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

w(°o°)w おおっ!! おにゅーなカメラお買い上げですか!!!
何を買ったのか気になります~~~。

私も、今使ってるコンデジが、日々怪しい動作をするようになってきているので、
新しいカメラが欲しいのです(;^_^ A

ジャルダンさんって可愛いですよね(〃∇〃)
スルーしたことを後悔している子の一人です。・゚・(ノД`)・゚・。

羊さんへ

羊さんこんにちはー☆

おにゅーというか、はじめてのカメラなんです^^;

何をと言われても…えと、はずかしながら
機械オンチなわたしでも使えて”高くないやつ”ってお願いしたものなんですけど

LUMIXって書いてありますね
パナソニックのやつみたい ひーゴメンナサイ><

でも前とあまり変わってないかも???


ジャルダンはほんとカワイイですよー
ツーテールにしたら更にかわいくなったのでまたブログに登場させますよ^^

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マシュマロ*

Author:マシュマロ*
マシュマロラッテ、マカロン。から変更しました。

どうぞよろしくお願いいたします☆

最新記事

最新コメント

ランキングに参加しています☆

月別アーカイブ

カテゴリ

マイブライス紹介 (19)
☆in Hawaii~コムサ&アンジェリカイヴ (14)
☆in 京都 (11)
☆広島旅行 (4)
そうだ京都、行こう。2014秋 (6)
広島旅行2015 (5)
素敵outfit紹介 (29)
イベント(ドールショウ、ワークショップ、オフ会など) (23)
kenner Blythe ブルネット(フランシス) (13)
kenner Blythe ブロンド(リリィ・ローズ・メロディ) (13)
スケートデート(アイリス) (21)
kenner Blythe 赤毛 (ルビィ・スィートハート) (10)
パラディバイモノコムサ(ルルド・マリア) (14)
ハッピーエブリデイ(ヘイリー) (7)
アートアタック(アイビー・ブルー) (7)
コージーケープインスパイアード(ミア) (18)
ハリウッド(ケリー) (5)
アルティメットツアー(ヴィヴィアン) (9)
アンジェリカイヴ YORIDOLLさん vin風カスタム(シャイロ・ヌーベル) (13)
ジャルダンドゥママン(ホーリー) (9)
ベイビーズブレス(フェイス・マーガレット) (16)
ペニープレシャス カスタム(ステラ) (19)
ハッピーハーバー (ハーパー・セブン) (15)
マトリョーシカメイデン(HANONさんカスタム) (9)
ミスサリーライス (ポピー・ハニー) (14)
ヴィンターアルデン(デイジー) (10)
ノスタルジックポップ (クロエ) (10)
ジェントルリバー(リジー) (9)
ハートオブモンマルトル(マチルダ・ローズ) (9)
コートニーテズバイナイキ(コートニー) (8)
タルト&ティ(サーシャ) (9)
フィービーメイビー(ココ) (13)
ミセスレトロママ(ウィロウ・セージ・ハート) (7)
プレコーシャスキャンディーズマッシュルーム(アップル) (6)
サムデイマルシェ カスタム(アリス) (7)
トミーフェブラリーブライス @naiさんカスタム(ヘヴン) (5)
@naiさん飴ちゃんカスタム  (7)
モンドリアン (リヴ) (6)
ストロベリーアンドクリーミーキュートvin風カスタム(ココ・ライリー) (8)
セイディスプリンングス2号 (2)
セイディスプリンクル (5)
HANONさんカスタム(グレイス) (8)
ディアレレガール(サフラン) (8)
ビアンカパール(パール・ミニィ) (4)
ベアトリーチェベスト(ネル) (6)
スターダンサー(ジェーン) (4)
ユキノナミダヒメ(HANONさんカスタム) (4)
ジュニームニーキューティー (8)
HANONさんカスタム~赤毛ボブ (3)
ピカデリードリー (3)
マヌヘアリィパラダイスガール (6)
あちゃちゅむずきん (7)
アンブロージオ(HANONさんカスタム) (3)
サムディマルシェ (4)
ラストキス  (9)
パウワウポンチョ  カスタム (1)
プチブライス (2)
ジュニームーン (5)
香りについて (6)
Madame Alexander(Mcdonalds) (1)
景色 (1)
☆ (27)
ペッパーちゃん (1)
素敵ショップ紹介 (1)
アレクシスエメラルド (2)
マイメロディ・ブライス (6)
リカちゃん (1)
キスミートゥルー (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
