ポラロイド写真

回り込み解除

  • 魔女の香りとブライス~マンドレイク&Real 60's o.f トリオ

    category:香りについて

回り込み解除




すごいピントずれちゃってるけど、この一枚のみ撮れました

わたしがブライス冬眠時代に入る前にすごい好きだったReal60'sさんのお洋服3着です
こういうレトロなお洋服が当時すごい好きだったのでいろいろ集めました

ヴィンテージにも似合うデザインなのでお気に入りです


さて、蒸し暑い夜が続きますが

今日つけている香りは アニック・グタールの”マンドラゴール”という香りです
マンドレイクというヨーロッパに古く伝わる魔女が扱う植物を現した香りです

どんなにアクのある香りなんだろうかと当時ドキドキしたのですが
個性はたしかにしっかりしているけど、こういう夜につけるととても不思議な安息を感じられる香りです
トップからベルガモットがガーンってきてミント系やハーブ系などにまじってゆっくりマンドレイクの香りがでてくる感じ

恋に効く香りって言われてますが、俗に言うセクシー系でもないし甘ったるい系でも全くない

確かにわたしが男性ならこういう香りが漂ってくる女性に興味もつかも?って香りです

夏の夜のいろんなシチュエーションにオススメです!






昨日ちょっと書いた香りのインスピレーションごっこについて・・・

若い時のちょっと楽しい思い出として夜中にコッソリ書いておきます

昔お付き合いしていた彼氏とは遠距離恋愛でした
わたしはこの通りマイナス思考でさみしかったのですが
相手はとってもポジティブな人で  じゃあ離れているからできる遊びをしようぜ って言われて


夜中寝るときにベットに入ってその彼と電話で話ししてるときに
なにも無い空間にわたしのその日の気分の香水をプッシュしてみてって
それから見えてくる景色や色や感触を詳しく教えてって 香水の名前は彼に内緒で浮かんだものだけ話すんです

彼はわたしの話した話から浮かんだ音楽を次に会う時に持ってくる

二人で会って、その香りの空間でその音楽がどのくらいうまく合わさってるかって遊びなんだけど

なんか文字にしたらすんごいハズカシイというかバカというか書いてて消したくなってきたんだけど
でもそれがすっごい楽しかったんです

なんか彼になんとかこの空間を伝えようといろいろ頭に浮かんだことを話したりしてるうちに
何かを誰かに伝えるときに、そういう景色とか色とか浮かんだもので伝えるクセがついてしまったりしました

もう随分昔の話なのに まだそのクセはちょっと残ってるっぽいです




読んでくれてありがとう☆


よかったらポチってくださいね↓
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

その彼はネガティブじゃなくポジティブなんじゃ。

ってか、それはさておきめっちゃロマンチストですね(〃∇〃)

羊さんへ

ぎゃあー羊さん!
教えてくれてありがとう><
もう寝かかってたけど教えてもらって慌てて飛び起きたよ~~

だんだん書いたことはずかしくなってきた・・・
真夜中に書いたラブレターって朝読み返すと送れなくなるっていうじゃないっすか

朝には消えてるかも(笑

すごい感性の豊かな人だったから発送は変わってましたね
でもそういう人といると色々すごく楽しかったです

思い出・・・笑

おはよーございます。
写真いいねー。とても素敵に撮れてます♪
レトロな服もすごく似合ってます。
昔のあまーい思い出をこっそり語ってみたのねー。二人だけの楽しみいいね。

あたしもそういうのあったなーと朝から
思い出に浸ってます(*^^*)

yukinonさんへ

yukinonさんこんにちはー☆

あああああやっぱりはずかしいいい><

なんで夜中でおかしなこと書くんだろうか?わたしだけ?だね?

なんか訳わかんないのに最後まで読んでもらったみたいで感謝しますー
今度yukinonさんのそういう話聞かせてね~~

こんにちは♪

マシュマロさんの、香水のお話楽しいです。
わたしは、あんまり詳しくないので、分からないけれど
匂いを言葉や音楽で、表現するのって、なんてすてきなのかしら。。

匂いに集中する時って、すごく神経が、とぎすまされる感覚がします。

「マンドラゴール」
どんな香りなのかな。
ハリーポッターで、マンドレイクの存在を知りました。
魔法とか、薬草とか、ドキドキするキーワードです。

ポンさんへ

ポンさんこんにちは!

香水の話読んでくださって本当にありがとうございます^^
香りとか音とかを色や見えてくる景色で伝えるのはほんとこの人と話してたからかなーって思います
電話やこういうブログでは香りまで伝えられないから、それはそれでありなのかも?って思うけど、見た人によっては ヤバイー って思われそうですけどね^^;

匂いにしても音にしてもなにかの感覚を集中してるときって他の感覚がにぶくなっちゃってそうなくらいそこに神経が集中しますね

マンドラゴール、よかったら今度お会いするときにアトマイザーに入れてもっていきますね☆

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マシュマロ*

Author:マシュマロ*
マシュマロラッテ、マカロン。から変更しました。

どうぞよろしくお願いいたします☆

最新記事

最新コメント

ランキングに参加しています☆

月別アーカイブ

カテゴリ

マイブライス紹介 (19)
☆in Hawaii~コムサ&アンジェリカイヴ (14)
☆in 京都 (11)
☆広島旅行 (4)
そうだ京都、行こう。2014秋 (6)
広島旅行2015 (5)
素敵outfit紹介 (29)
イベント(ドールショウ、ワークショップ、オフ会など) (23)
kenner Blythe ブルネット(フランシス) (13)
kenner Blythe ブロンド(リリィ・ローズ・メロディ) (13)
スケートデート(アイリス) (21)
kenner Blythe 赤毛 (ルビィ・スィートハート) (10)
パラディバイモノコムサ(ルルド・マリア) (14)
ハッピーエブリデイ(ヘイリー) (7)
アートアタック(アイビー・ブルー) (7)
コージーケープインスパイアード(ミア) (18)
ハリウッド(ケリー) (5)
アルティメットツアー(ヴィヴィアン) (9)
アンジェリカイヴ YORIDOLLさん vin風カスタム(シャイロ・ヌーベル) (13)
ジャルダンドゥママン(ホーリー) (9)
ベイビーズブレス(フェイス・マーガレット) (16)
ペニープレシャス カスタム(ステラ) (19)
ハッピーハーバー (ハーパー・セブン) (15)
マトリョーシカメイデン(HANONさんカスタム) (9)
ミスサリーライス (ポピー・ハニー) (14)
ヴィンターアルデン(デイジー) (10)
ノスタルジックポップ (クロエ) (10)
ジェントルリバー(リジー) (9)
ハートオブモンマルトル(マチルダ・ローズ) (9)
コートニーテズバイナイキ(コートニー) (8)
タルト&ティ(サーシャ) (9)
フィービーメイビー(ココ) (13)
ミセスレトロママ(ウィロウ・セージ・ハート) (7)
プレコーシャスキャンディーズマッシュルーム(アップル) (6)
サムデイマルシェ カスタム(アリス) (7)
トミーフェブラリーブライス @naiさんカスタム(ヘヴン) (5)
@naiさん飴ちゃんカスタム  (7)
モンドリアン (リヴ) (6)
ストロベリーアンドクリーミーキュートvin風カスタム(ココ・ライリー) (8)
セイディスプリンングス2号 (2)
セイディスプリンクル (5)
HANONさんカスタム(グレイス) (8)
ディアレレガール(サフラン) (8)
ビアンカパール(パール・ミニィ) (4)
ベアトリーチェベスト(ネル) (6)
スターダンサー(ジェーン) (4)
ユキノナミダヒメ(HANONさんカスタム) (4)
ジュニームニーキューティー (8)
HANONさんカスタム~赤毛ボブ (3)
ピカデリードリー (3)
マヌヘアリィパラダイスガール (6)
あちゃちゅむずきん (7)
アンブロージオ(HANONさんカスタム) (3)
サムディマルシェ (4)
ラストキス  (9)
パウワウポンチョ  カスタム (1)
プチブライス (2)
ジュニームーン (5)
香りについて (6)
Madame Alexander(Mcdonalds) (1)
景色 (1)
☆ (27)
ペッパーちゃん (1)
素敵ショップ紹介 (1)
アレクシスエメラルド (2)
マイメロディ・ブライス (6)
リカちゃん (1)
キスミートゥルー (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
