ポラロイド写真

回り込み解除

  • 真夜中に香水オタクがブライス連れてウザく語るコーナー~シダー&vin風カスタム

    category:香りについて

回り込み解除

こんばんは☆
ムサクルシッス・マシュマロです

時々、香水の話をもう思う存分したくなることありませんか?
わたしだけですね すみません

先日、わたしのすんごい大切な香り フレデリック・マルの雨のアンゼリカを紹介しました
コチラ→ 今日はもうマニアックに人目をはばからずに香水のことだけ語るねんー!

これはわたしの大好きな調香師さんのジャン・クロード・エレナの作品ですが
同じくらい(ベクトルは違いますが)すごい香りを作り出す人がいます

アートの世界でも有名なセルジュ・ルタンス です!



セルジュ・ルタンスの香りには好きな香りがたくさんあるのですが
なぜか今日はこの暑苦しい夜に シダー をチョイスしてみました

シダー 杉です
なのでゴッホの糸杉と一緒に並べてみました
なんとなく似てるかもしれない はじめの香り立ち

IMG_20130617_010121_380.jpg

濃くうねりながら空に向かっていく感じ
でもセルジュ・ルタンスの杉は夜のイメージなんです

だから同じゴッホの星月夜(わたしの大好きな絵です)のイメージの方が近いかも

IMG_20130617_010107_495.jpg

うちにあるシダーはオートコンセントレーションといって、パルファンとオードパルファンの中間の濃度の濃い香りなので、この香りは絶対に下半身にワンプッシュのみですね
つけすぎると台無しです

IMG_20130617_010300_548.jpg

まずつけるとシナモンとかグローブとかのスパイスがパーって広がって
そのうちにあまーい香りになるんです
だけど木のイメージはある
あまーい樹木の香り
そして官能的な花の香り(今調べたらチュベローズでした。官能的なはずです)がして
最後に白檀っぽい香りがずーっと永遠に静かに続くんですけど、これが杉の香りなのかな
深い森に茂ってる木の深い香りです

秋、冬にいいと思いますが
こんな夜にラストノートのウッデイに包まれるのも落ち着きます


わたしはあまり出かけるときには香水はつけないんですが
一人で夜中にこっそりつけて幸福な気持ちになるのが好きな変人です

そんな行動もこのアンジェリカイヴカスタムのシャイロだったら一緒に楽しんでくれるかな?って思ってつれてきました☆


ハー なんかよく眠れそう(笑

…コワーイとか言わないでー><



おやすみなさーい☆


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

こんばんは。
私もこんな時間にコメントしてコワーイ変人かも(笑)

でも、ウッディな香りとゴッホが好きなので、ついついコメントしちゃいます。
ミルラやシダーの精油を数滴、お風呂に垂らしてうっとりするのが数年前のマイブームでした。
今は、お風呂はどっぷりラッシュですが。
自分に香りを付けるときは、イランイランやジャスミンが調合されているものが多いです。
フラワリーな香りは、なんか集中できるんです。

ゴッホも好きです。
作品も彼の生き方も愛おしいとさえ思えるくらいです(変人というより変態?)。
好きすぎて、アムステルダムのゴッホ美術館まで行ってしまいました~。
そして、我が家の冷蔵庫にはゴッホの絵のマグネットがびっしりと……w
星月夜はステキすぎますよね!

長々と書いてしまってスミマセン!
つい、好きなことを語ってしまいました。
あ、それから、私のブログにメールフォームを付けてみました。
ご不便をおかけしました。m(__)m

ykさんへ

ykさんおはようございますー

3時20分にゴッホについてアツク語るのもキてますねー(笑

ゴッホ美術館!憧れですーーーー
すっごい行きたい
星月夜も好きだし夜のカフェテラスもすきですね
ゴッホの書く夜はちょっとこの世の夜とは違う感じがして
生き方…アバンギャルドですよね
愛しいと思えるとはかなりですね^^ わたしは目の前で耳切られたら、発狂しちゃう・・・

お風呂にウッドの香りはわたしもよくやります!
すごい落ち着くー ラベンダーはあまり得意じゃないので杉や桧が最高のリラックスアイテムかも
それとわたしもジャスミンの香りはすんごい好きです(笑
各大好きブランドのジャスミンをずらーって並べて眺めたりします!(あああヤバイーー)

なんかykさんとほんといろいろ好み似てますね♪ラッシュとか

メールフォームありがとうございます!
また後ほど伺いますねノノ

ゴッホ美術館すっごくいいですよ!!(≧∇≦)b

お気に入りの香りに包まれて就寝なんていいですね~~~(〃∇〃)
おっされ~~~!!

羊さんへ

羊さんこんばんは☆

羊さんもゴッホ美術館行ったんですか!すごいなあみんな♪

わたしはさしずめニューヨークのメトロポリタン美術館に行きたかったんですけど、ゴッホ美術館・・・いいっすねー

落ち着く香りだとなんかいい夢みれそうじゃないですか^^
でもホント吟味していい香りお気に入りの香りを使わないと気持ち悪くなって眠れなくなります(笑

私もセルジュ・ルタンスに非常に興味を持っていたので、拝見できて嬉しかったです。以前に女性誌で、彼の真黒のアトリエやボトルが紹介されていて、どんなものなのだろうと気になっていました。

こうしてまたお目に書かれて偶然を感じました。香りも嗅いでみたいですし、他のタイプも拝見したいです。
また彼の特集をお願いします。

O先生へ


O先生こんばんは☆

セルジュ・ルタンスの香りはもう香水って概念ではないですね
ファッション性などより、彼の作品 アートそのものだと思います

どの香りを試しても新しいんですよ もう新しいって言葉がありきたりでもどかしいくらい新しい

実はコメントいただいて考えてみたんですが、O先生のブログの雰囲気 撮られる写真や言葉などからイメージできた香りがあるんです

セルジュ・ルタンスのダンブロンというレザーをベースに使っているのに優しい甘さを感じさせる香りです

http://www.theginza.co.jp/brand/item/2/27
↑こちらです

わたしも愛用しているんですが、レザーってどんなの?って思われると思うんですが、使いやすくて品のいいエロスを微妙に垣間見る感じ(わかりにくい・・・

新宿伊勢丹で試せなかったかな?
最近行ってないからわからないですけど、もし行くことあったらのぞいて見てください…




  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マシュマロ*

Author:マシュマロ*
マシュマロラッテ、マカロン。から変更しました。

どうぞよろしくお願いいたします☆

最新記事

最新コメント

ランキングに参加しています☆

月別アーカイブ

カテゴリ

マイブライス紹介 (19)
☆in Hawaii~コムサ&アンジェリカイヴ (14)
☆in 京都 (11)
☆広島旅行 (4)
そうだ京都、行こう。2014秋 (6)
広島旅行2015 (5)
素敵outfit紹介 (29)
イベント(ドールショウ、ワークショップ、オフ会など) (23)
kenner Blythe ブルネット(フランシス) (13)
kenner Blythe ブロンド(リリィ・ローズ・メロディ) (13)
スケートデート(アイリス) (21)
kenner Blythe 赤毛 (ルビィ・スィートハート) (10)
パラディバイモノコムサ(ルルド・マリア) (14)
ハッピーエブリデイ(ヘイリー) (7)
アートアタック(アイビー・ブルー) (7)
コージーケープインスパイアード(ミア) (18)
ハリウッド(ケリー) (5)
アルティメットツアー(ヴィヴィアン) (9)
アンジェリカイヴ YORIDOLLさん vin風カスタム(シャイロ・ヌーベル) (13)
ジャルダンドゥママン(ホーリー) (9)
ベイビーズブレス(フェイス・マーガレット) (16)
ペニープレシャス カスタム(ステラ) (19)
ハッピーハーバー (ハーパー・セブン) (15)
マトリョーシカメイデン(HANONさんカスタム) (9)
ミスサリーライス (ポピー・ハニー) (14)
ヴィンターアルデン(デイジー) (10)
ノスタルジックポップ (クロエ) (10)
ジェントルリバー(リジー) (9)
ハートオブモンマルトル(マチルダ・ローズ) (9)
コートニーテズバイナイキ(コートニー) (8)
タルト&ティ(サーシャ) (9)
フィービーメイビー(ココ) (13)
ミセスレトロママ(ウィロウ・セージ・ハート) (7)
プレコーシャスキャンディーズマッシュルーム(アップル) (6)
サムデイマルシェ カスタム(アリス) (7)
トミーフェブラリーブライス @naiさんカスタム(ヘヴン) (5)
@naiさん飴ちゃんカスタム  (7)
モンドリアン (リヴ) (6)
ストロベリーアンドクリーミーキュートvin風カスタム(ココ・ライリー) (8)
セイディスプリンングス2号 (2)
セイディスプリンクル (5)
HANONさんカスタム(グレイス) (8)
ディアレレガール(サフラン) (8)
ビアンカパール(パール・ミニィ) (4)
ベアトリーチェベスト(ネル) (6)
スターダンサー(ジェーン) (4)
ユキノナミダヒメ(HANONさんカスタム) (4)
ジュニームニーキューティー (8)
HANONさんカスタム~赤毛ボブ (3)
ピカデリードリー (3)
マヌヘアリィパラダイスガール (6)
あちゃちゅむずきん (7)
アンブロージオ(HANONさんカスタム) (3)
サムディマルシェ (4)
ラストキス  (9)
パウワウポンチョ  カスタム (1)
プチブライス (2)
ジュニームーン (5)
香りについて (6)
Madame Alexander(Mcdonalds) (1)
景色 (1)
☆ (27)
ペッパーちゃん (1)
素敵ショップ紹介 (1)
アレクシスエメラルド (2)
マイメロディ・ブライス (6)
リカちゃん (1)
キスミートゥルー (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
