ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除



東京都美術館で開催中のモネ展を観に行ってきました。

平日の昼間を狙っていったのですが、たくさんの人が来ていて
やっぱりモネはすごい人気なんだなあって改めて思いました。

出遅れて”印象、日の出”は見逃したんですが、人気の睡蓮は生で観るとやっぱり色が美くて立ちつくしました。
倉敷の大原美術館の睡蓮が好きだったのですが、今回観たむらさきを使った睡蓮もドーンときました。
そして、睡蓮が浮いてて景色が水に写ってる作品のオレンジともピンクとも言えない色がすごく優しい色で見とれました。

晩年の未公開だった数々の絵はわたしはゆっくり観れなかった。
目が見えなくなる恐怖ばかりを想像してしまって。
特にこちらは混雑した状況じゃない時に観たかった。








IMG_8379aaa.jpg

いきなりですが、この2人まったく同じボディなんですよ!
モンドリアンのリヴはmionさんのオシャレなストールを巻いてしまってるのでよくわからなくなってるけど、
初期ブライスのボディはリカちゃんと同じボディ。

でも、並べるとやっぱり違和感^^;

ブライスの魅力を再確認できたって意味でもリカちゃんきてよかったのかも♪
あくまで前向きに(笑)








IMG_8399aaa.jpg

東京都美術館に隣接した上野公園はこの時はまだほんのり黄色いかな?ってくらいでした。






IMG_8366aaa.jpg

ベレー帽にストールでちょっとアーティスティックに!?

このリカちゃんキャッスルのブーツかわいいでしょ^^







IMG_8414aaa.jpg






IMG_8407aaa.jpg









IMG_8423aaa.jpg

モネ展オリジナルのティーセットがあったのですが、
今日はコーヒーだ!ってことでマロンケーキと。


美味しいコーヒー飲みながら観てきた世界にひたるの・・・いいね*^^*
似合わねえ~~(笑)







にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ブログ村ブライスへのリンクです↑
よかったらポチってもらえるととても嬉しいです☆





いつもありがとうございます。


スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

おおお

こんばんは!^^
うわー、晴れた日の上野公園キレイですね~@@*
ワタシが行ったときは生憎の雨だったので(;;)家族と
「晴れてたらきっと気持ちよかったね~」とハンカチを
噛んで悔しがってました(笑
またぜひ愛知から遠征したいですっ(鼻息

晩年の作品、ワタシも正視できなかったんですが
美大目指してるムスメは一番好きだったそうです。
人それぞれやな・・・と思いました(笑

リカちゃんとモンド、めちゃくちゃ可愛い*^^*
ブライスと比べるとその軽さにビビるリカちゃんです(笑

No title

リヴちゃん、本日の装いも素敵ですね♡
キャッスルのブーツのアクセントも可愛いです^m^

リカちゃんと初期っ子、
パッと見ボディが同じとは思えないですよね(>_<)

そして真夜中にケーキテロ!(笑)
美味しそうですヽ(^o^)丿

conigliaさんへ


こんばんはー!

この日は良いお天気で公園はゆったりした雰囲気でしたよ~♪
愛知から来ておられたんですね@_@
お天気ほんとよかったらよかったのにー;;
うん、ぜひまたいらしてください!
暖かくなったらまた花も色々咲くしね^^

娘さんは晩年の作品の方がお好きなんですね。
確かに時間かけて観てる方多くて混みあってましたね。
わたしはモネは優しい色が好きになったのがはじめりだったから、どうしても固定概念の中のモネを探してしまいました。
でもあの赤は全く別のところで違うように見えたかもですね♪

そうそう、リカちゃん軽い(笑)
持ち歩いてても小さいし軽いし^^
でもやっぱり外撮りはブライスがいいですね*^^*

史歩さんへ


こんばんはー!

リヴのお洋服はmionさんのストールと
ピチカートさんのスカートと
charm_busさんのシャツと
ロザリンさんのベレー帽という色んな作家さんのアイテム組み合わせなんです^^
キャッスルの塗装のブーツ可愛いのありますよね♪

うん、ボディ同じとは思えないー。
でも同じで良かった。
お洋服をまたリカ用に買ってたら大変だよ^^;

このケーキはまたまた甘さ控えめで美味しかったよー。

No title

モネ展いいなー!最近美術館行けてないかも・・・
さっそくリカちゃーん!かわいいね!この髪型と色がかわいい!

リヴちゃんみたいな格好して美術館行きたいわ!

ブーツいいねー!私も靴かってくればよかったと今になって後悔中・・・

まりもさんへ


モネ展はかなり人が多かったよー。
でもやっぱり実物の絵はドカーンと心に入ってくるから、たまに観に行くとすごく気分あがります(笑)
このリカちゃん、ショートカットっぽいからカジュアルな服とかも着せられて、髪色のわりにはなんでも着こなすよ♪
このブーツリカちゃんと、リカボディブライスにはいいんだけど、エクセレントボディのブライスにはちょっと大きいから
外撮りの時またなくしそう^^;
また日本橋行こう~♪

プロフィール

マシュマロ*

Author:マシュマロ*
マシュマロラッテ、マカロン。から変更しました。

どうぞよろしくお願いいたします☆

最新記事

最新コメント

ランキングに参加しています☆

月別アーカイブ

カテゴリ

マイブライス紹介 (19)
☆in Hawaii~コムサ&アンジェリカイヴ (14)
☆in 京都 (11)
☆広島旅行 (4)
そうだ京都、行こう。2014秋 (6)
広島旅行2015 (5)
素敵outfit紹介 (29)
イベント(ドールショウ、ワークショップ、オフ会など) (23)
kenner Blythe ブルネット(フランシス) (13)
kenner Blythe ブロンド(リリィ・ローズ・メロディ) (13)
スケートデート(アイリス) (21)
kenner Blythe 赤毛 (ルビィ・スィートハート) (10)
パラディバイモノコムサ(ルルド・マリア) (14)
ハッピーエブリデイ(ヘイリー) (7)
アートアタック(アイビー・ブルー) (7)
コージーケープインスパイアード(ミア) (18)
ハリウッド(ケリー) (5)
アルティメットツアー(ヴィヴィアン) (9)
アンジェリカイヴ YORIDOLLさん vin風カスタム(シャイロ・ヌーベル) (13)
ジャルダンドゥママン(ホーリー) (9)
ベイビーズブレス(フェイス・マーガレット) (16)
ペニープレシャス カスタム(ステラ) (19)
ハッピーハーバー (ハーパー・セブン) (15)
マトリョーシカメイデン(HANONさんカスタム) (9)
ミスサリーライス (ポピー・ハニー) (14)
ヴィンターアルデン(デイジー) (10)
ノスタルジックポップ (クロエ) (10)
ジェントルリバー(リジー) (9)
ハートオブモンマルトル(マチルダ・ローズ) (9)
コートニーテズバイナイキ(コートニー) (8)
タルト&ティ(サーシャ) (9)
フィービーメイビー(ココ) (13)
ミセスレトロママ(ウィロウ・セージ・ハート) (7)
プレコーシャスキャンディーズマッシュルーム(アップル) (6)
サムデイマルシェ カスタム(アリス) (7)
トミーフェブラリーブライス @naiさんカスタム(ヘヴン) (5)
@naiさん飴ちゃんカスタム  (7)
モンドリアン (リヴ) (6)
ストロベリーアンドクリーミーキュートvin風カスタム(ココ・ライリー) (8)
セイディスプリンングス2号 (2)
セイディスプリンクル (5)
HANONさんカスタム(グレイス) (8)
ディアレレガール(サフラン) (8)
ビアンカパール(パール・ミニィ) (4)
ベアトリーチェベスト(ネル) (6)
スターダンサー(ジェーン) (4)
ユキノナミダヒメ(HANONさんカスタム) (4)
ジュニームニーキューティー (8)
HANONさんカスタム~赤毛ボブ (3)
ピカデリードリー (3)
マヌヘアリィパラダイスガール (6)
あちゃちゅむずきん (7)
アンブロージオ(HANONさんカスタム) (3)
サムディマルシェ (4)
ラストキス  (9)
パウワウポンチョ  カスタム (1)
プチブライス (2)
ジュニームーン (5)
香りについて (6)
Madame Alexander(Mcdonalds) (1)
景色 (1)
☆ (27)
ペッパーちゃん (1)
素敵ショップ紹介 (1)
アレクシスエメラルド (2)
マイメロディ・ブライス (6)
リカちゃん (1)
キスミートゥルー (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
