ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除



レジュネットさんのベレー帽とメガネ(のみだけど)手に入れましたーー!

さっそくボブっ子コージーのミアに使ってみたら・・・

かわいいいい~







写真と撮りたいけど今日は雨。


なので、わたしの好きな画家の一人アンリ・ルソーの絵と一緒に写してみました^^







IMG_2479aaa.jpg

これがルソーおじさまの自画像です。
ミアちゃん、対面に感動しています(?)








IMG_2535aaa.jpg

なんか絵が上手く写ってなくて悲しいのですが、これは個人的にルソーの中で一番好きな
蛇使いの女です。
死ぬまでにパリに観に行きたいと思うくらいの存在です。

なのにソフトクリームとか、なめてる(笑)


写真には写ってないけど、夜じゃないのに月がでていて、子供にしか持てないような無邪気な狂気を感じます。







IMG_2478aaa.jpg


この絵は第22回アンデパンダン展への参加を芸術家に呼びかける自由の女神←ここまで 長い。
の、上の自由の女神の部分のみ。

この女神、本当はピンクのドレスだったんだけどな^^;
この下に展覧会に絵を持ってくる人々がワッサーってものすごい数描かれてるんだけど、
遠近法とか関係なくかけるだけかいたのかな?ってくらい描いてあってそれがまたゾクゾクする感じで素敵な絵なんです。








IMG_2533aaa.jpg

これは夢という絵で、この前テレビでも紹介されてましたね。

ルソーの描くジャングルはタイトルのように実際には存在しないのかもしれないなって思います。





マルメガネのミアを紹介したかったのに、
なんかルソーについて語りまくってしまいました。

失礼しました・・・







でも、他にもほんと面白い絵をいっぱい描かれてるので
気になった方がおられたら嬉しいです☆




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ブログ村ブライスへのリンクです↑
ポチっていただけると嬉しいです♪



いつもありがとうございます。

スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

こんばんは〜!

ミアさん、ボブヘアにベレー帽にメガネ、、画家の卵みたい〜♪
リカボディにノースリも可愛いですネ!

ルソーは色合いが鮮明ですよね。静かに絵画を鑑賞なんて、、ステキ!



No title

アンリルソーのお話、面白かった😀
この何とも観念的な感じの絵、嫌いじゃあないのよね〜〜〜

私は、リュクサンブール公園のショパン記念碑を描いた絵が好き❤️
幾分、ショパンに惹きつけられた感は否めないけど。。。

私は、一番クリムトが好きなのだけど、
矢張り絶対オーストリアで本物を見たいと思っているわ(*^^*)

tammymodeさんへ


こんばんはー!

そうなのそうなの♪
ミアにこの格好をさせてたらなんか画家のイメージがわいてきて(笑)
今回のルソーコラボになったんです^^

リカボディにノースリいいですよね~
あ、タミーモードのパンツはいてます^^

ルソーの色きれいですよね!
静かに絵画を鑑賞とかしてないですよ~
アイス食べながらブライスの写真撮ってただけ(笑)

noriさんへ


こんばんはー!

ほんと~嬉しいです♪
noriさんのタイプの感じじゃないような気がしてました。
いや、noriさん柔軟ですね。心が色々対応できる感じ^^

ショパンの記念碑を描いた作品は今きいてはじめて知りました。
もしかして観たかもだけどノーマクだったー!
この葉っぱがものすごいルソーですね(笑)

わたしもクリムト好きですよ!
アッター湖とかけしの咲く野とか、単調な作品が好きです。
単調と言ったけどクリムトは全然単調じゃないって感じが><

やっぱり本物観たいですよね。
ゴッホ美術館も行きたいんです。

一昨年くらいの展覧会でゴッホの糸杉を観て圧倒されて(糸杉はメトロポリタンにあるけど)
本物を観る機会がもっとほしいですね。

プロフィール

マシュマロ*

Author:マシュマロ*
マシュマロラッテ、マカロン。から変更しました。

どうぞよろしくお願いいたします☆

最新記事

最新コメント

ランキングに参加しています☆

月別アーカイブ

カテゴリ

マイブライス紹介 (19)
☆in Hawaii~コムサ&アンジェリカイヴ (14)
☆in 京都 (11)
☆広島旅行 (4)
そうだ京都、行こう。2014秋 (6)
広島旅行2015 (5)
素敵outfit紹介 (29)
イベント(ドールショウ、ワークショップ、オフ会など) (23)
kenner Blythe ブルネット(フランシス) (13)
kenner Blythe ブロンド(リリィ・ローズ・メロディ) (13)
スケートデート(アイリス) (21)
kenner Blythe 赤毛 (ルビィ・スィートハート) (10)
パラディバイモノコムサ(ルルド・マリア) (14)
ハッピーエブリデイ(ヘイリー) (7)
アートアタック(アイビー・ブルー) (7)
コージーケープインスパイアード(ミア) (18)
ハリウッド(ケリー) (5)
アルティメットツアー(ヴィヴィアン) (9)
アンジェリカイヴ YORIDOLLさん vin風カスタム(シャイロ・ヌーベル) (13)
ジャルダンドゥママン(ホーリー) (9)
ベイビーズブレス(フェイス・マーガレット) (16)
ペニープレシャス カスタム(ステラ) (19)
ハッピーハーバー (ハーパー・セブン) (15)
マトリョーシカメイデン(HANONさんカスタム) (9)
ミスサリーライス (ポピー・ハニー) (14)
ヴィンターアルデン(デイジー) (10)
ノスタルジックポップ (クロエ) (10)
ジェントルリバー(リジー) (9)
ハートオブモンマルトル(マチルダ・ローズ) (9)
コートニーテズバイナイキ(コートニー) (8)
タルト&ティ(サーシャ) (9)
フィービーメイビー(ココ) (13)
ミセスレトロママ(ウィロウ・セージ・ハート) (7)
プレコーシャスキャンディーズマッシュルーム(アップル) (6)
サムデイマルシェ カスタム(アリス) (7)
トミーフェブラリーブライス @naiさんカスタム(ヘヴン) (5)
@naiさん飴ちゃんカスタム  (7)
モンドリアン (リヴ) (6)
ストロベリーアンドクリーミーキュートvin風カスタム(ココ・ライリー) (8)
セイディスプリンングス2号 (2)
セイディスプリンクル (5)
HANONさんカスタム(グレイス) (8)
ディアレレガール(サフラン) (8)
ビアンカパール(パール・ミニィ) (4)
ベアトリーチェベスト(ネル) (6)
スターダンサー(ジェーン) (4)
ユキノナミダヒメ(HANONさんカスタム) (4)
ジュニームニーキューティー (8)
HANONさんカスタム~赤毛ボブ (3)
ピカデリードリー (3)
マヌヘアリィパラダイスガール (6)
あちゃちゅむずきん (7)
アンブロージオ(HANONさんカスタム) (3)
サムディマルシェ (4)
ラストキス  (9)
パウワウポンチョ  カスタム (1)
プチブライス (2)
ジュニームーン (5)
香りについて (6)
Madame Alexander(Mcdonalds) (1)
景色 (1)
☆ (27)
ペッパーちゃん (1)
素敵ショップ紹介 (1)
アレクシスエメラルド (2)
マイメロディ・ブライス (6)
リカちゃん (1)
キスミートゥルー (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
