ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

いいお天気で
いい季節ですよね

近所を歩くと茉莉花(ジャスミン)の香りがただよってくるんですよ
すんごい幸せな気持ちになりますねー

ご近所さん茉莉花育ててくれてありがとう! ってピンポン押してもいいかもしれない(ダメです)

わたしの家の近所は茉莉花育ててるおうち多いみたいです

うちは…
門の頭上の葡萄がいい感じにシゲってきました
秋は落ち葉に発狂しそうになりますが、これからが楽しみです♪


さて
GWも終わったのにまた旅行かよ…って感じですが
ちょっと静岡に行く用事があるので

ついでに

富士山と温泉も楽しもうじゃないか!ってことで


今度は誰を連れて行こうかー


やっぱ彼女でしょうか


アルティメットツアーのヴィヴィアンです
こないだモモリータさんに握手してもらって、モモリータコラボのこのコをひいきするぞーって言ってた気が(単純 笑

ヴィヴィアンの横に置いたのは 
アニックグダールというところの“ル・ジャスマン”という香りです

その名のとおりジャスミンの香りです
やっぱり好みってハッキリでますね わたしの持ってる香水はジャスミンが主体だったり隠し味とかにでもなんか入ってたりするんです

中でもこのアニックのジャスミンが一番本物に近い香りを漂わせます

実は最近は まわりの香りに疎くなるので
あまり外出時にはつけないんです
家にひとりでいるときに楽しむ程度なので 今回もつけていくというより持っていくだけなんです

これつけてたら富士山の空気がジャスミンになってしまうから




IMG_20130515_120241_525.jpg
ハッピーエブリデーのヘイリーと
セルジュルタンスというところの“ア・ラ・ニュイ”という香り

このルタンスの香りはどれもこれもとんでもない香りで
このアラニュイ(夜に っていう意味です)もジャスミンが主体の香りなんですが
ボトルに似合わずなかり濃厚な夜にひっそり輝く白い花的なセクシーな香りがします

ジャスミンがセクシー?って思うかもですが
わたしはジャスミンはチュベローズと並んでサイコーに品のある色気をかもし出す香りだと思います


あ。

言い忘れてたけど…わたしって香りオタクなんです…
ブライスオタクでもあると思いますけど、香りのことの方が変態的にオタクなんで引かないでくださいね><

どう変態的かというと、すれ違った人、同じ空間にいる特定の誰かがつけている香水の香りを当てちゃったり
(最近の量産されてるのはわからないです)
なのでここで一旦ブレーキ 
話がズレまくっとる^^;




IMG_20130515_120501_250.jpg
ジャルダン・ドゥ・ママンのホーリーと
クリードというところの“ジャスマル”という香り

はじめのふたつのジャスミンはフランスの調香ですが
こちらはイギリスの老舗ブランドのジャスミン

格調高い芳香かと思いきや、青味すら感じるとても初々しい香りなんです
はじめね トップでちょっとツンってするくらい青っぽい花の香りなんですけどだんだんまろやかになっていく
一番つけやすいかもしれないし、難しいかもしれない

…とにかく!ブライスの話に戻って


ひいきするぞーのヴィヴィアンか

最近、新しいブライスとばっかり遊んでる感じがするので昔からいるヘイリーか

前回の軽井沢の時に最後まで悩んでお留守番させちゃったホーリーか


それかまた わたしの気まぐれで 誰か他のブライスを連れていくのか


出発まで悩みそうです・・・



ブライスリンクです☆
いつもありがとうー
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

↑そういえば このケイコ・メシェリのジャスミンが一番使いやすくて ヘビーに使ってたけど
廃盤になっちゃって…


まあ
香水はそんなに悩まなくていいんだけどね



  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マシュマロ*

Author:マシュマロ*
マシュマロラッテ、マカロン。から変更しました。

どうぞよろしくお願いいたします☆

最新記事

最新コメント

ランキングに参加しています☆

月別アーカイブ

カテゴリ

マイブライス紹介 (19)
☆in Hawaii~コムサ&アンジェリカイヴ (14)
☆in 京都 (11)
☆広島旅行 (4)
そうだ京都、行こう。2014秋 (6)
広島旅行2015 (5)
素敵outfit紹介 (29)
イベント(ドールショウ、ワークショップ、オフ会など) (23)
kenner Blythe ブルネット(フランシス) (13)
kenner Blythe ブロンド(リリィ・ローズ・メロディ) (13)
スケートデート(アイリス) (21)
kenner Blythe 赤毛 (ルビィ・スィートハート) (10)
パラディバイモノコムサ(ルルド・マリア) (14)
ハッピーエブリデイ(ヘイリー) (7)
アートアタック(アイビー・ブルー) (7)
コージーケープインスパイアード(ミア) (18)
ハリウッド(ケリー) (5)
アルティメットツアー(ヴィヴィアン) (9)
アンジェリカイヴ YORIDOLLさん vin風カスタム(シャイロ・ヌーベル) (13)
ジャルダンドゥママン(ホーリー) (9)
ベイビーズブレス(フェイス・マーガレット) (16)
ペニープレシャス カスタム(ステラ) (19)
ハッピーハーバー (ハーパー・セブン) (15)
マトリョーシカメイデン(HANONさんカスタム) (9)
ミスサリーライス (ポピー・ハニー) (14)
ヴィンターアルデン(デイジー) (10)
ノスタルジックポップ (クロエ) (10)
ジェントルリバー(リジー) (9)
ハートオブモンマルトル(マチルダ・ローズ) (9)
コートニーテズバイナイキ(コートニー) (8)
タルト&ティ(サーシャ) (9)
フィービーメイビー(ココ) (13)
ミセスレトロママ(ウィロウ・セージ・ハート) (7)
プレコーシャスキャンディーズマッシュルーム(アップル) (6)
サムデイマルシェ カスタム(アリス) (7)
トミーフェブラリーブライス @naiさんカスタム(ヘヴン) (5)
@naiさん飴ちゃんカスタム  (7)
モンドリアン (リヴ) (6)
ストロベリーアンドクリーミーキュートvin風カスタム(ココ・ライリー) (8)
セイディスプリンングス2号 (2)
セイディスプリンクル (5)
HANONさんカスタム(グレイス) (8)
ディアレレガール(サフラン) (8)
ビアンカパール(パール・ミニィ) (4)
ベアトリーチェベスト(ネル) (6)
スターダンサー(ジェーン) (4)
ユキノナミダヒメ(HANONさんカスタム) (4)
ジュニームニーキューティー (8)
HANONさんカスタム~赤毛ボブ (3)
ピカデリードリー (3)
マヌヘアリィパラダイスガール (6)
あちゃちゅむずきん (7)
アンブロージオ(HANONさんカスタム) (3)
サムディマルシェ (4)
ラストキス  (9)
パウワウポンチョ  カスタム (1)
プチブライス (2)
ジュニームーン (5)
香りについて (6)
Madame Alexander(Mcdonalds) (1)
景色 (1)
☆ (27)
ペッパーちゃん (1)
素敵ショップ紹介 (1)
アレクシスエメラルド (2)
マイメロディ・ブライス (6)
リカちゃん (1)
キスミートゥルー (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
