ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

※今日の記事はパラディバイモノコムサのルルド・マリアが一人で話しています(笑)





「みなさん、こんばんは!

パラディバイモノコムサのルルドです。

マシュマロはビビリのため、いろんな物を怖がるのですが、
特に大きな岩や暗がり、狭いところでよく「ひぃ~」とか言ってます。

なのに、なぜ洞窟に行きたがるのか?
そして、前に一度来てリタイヤしたこの日原鍾乳洞になぜきたがるのか?

そこのところをちょっとレポートしてこようと思います。

ほんとどうでもいいことなんだけど・・・鍾乳洞の中だけでも見て行ってくださいな^^。」






IMG_5385ss.jpg

「この橋を渡ったら入り口です。
山に入ってから少し肌寒い感じがしているので、ワタクシのこの格好は妥当だったといえますね。」







IMG_5347ss.jpg

「まずは前回リタイアして行けなかったという、後半のものすごい急な階段が続くところから先に行きました。

ここは登ってる途中、マシュマロが休憩がてらふりかえってフーってなった場所です。
確かに、岩とか怖い閉所恐怖症の人は怖いだろうなっていう岩肌のせまり方でした。

でも普通の人は大丈夫なんですけどね。

マシュマロはここで言ってました。
”わたしここから転がり落ちたら死ぬと思うわ。”って。

確かに、死にそうな急な階段でした。」






IMG_5348ss.jpg

「これは、同じ位置から行き先を見上げた写真です。
登りきった先にまだ鉄製の階段が延々と続いてるのが見えます。

さらにマシュマロが”やっぱり諦めるわ。”と言い出し、マシュマロのダーリンがなんか励ましてました(笑)
そら、ここに来たいっていうから前日から来てるのに何言ってんの!?ですよね・・・。

これは大きな声では言えないけど、途中で空えずきとかしてました^^;
手に手すりの鉄さびの臭いがついた!とか言ってたけど、恐怖とかもあると思います。。。







IMG_5363ss.jpg

「この時のマシュマロの頭の中を再現したらこんな感じ。


あああ・・・・もうダメダ~~~~!!



そして、ダーリンのものすごい励ましの結果・・・。」







IMG_5357ss.jpg

「とうとうこんなところにまでやってきたのです!!

いや~神秘的です。
でも風がすーすーして寒いです。

一人だけなぜか汗だくになってる人がいましたけど・・・。」






IMG_5369ss.jpg

「広いところに出ました。
なんかライトが幻想的な気もするし、恐怖をあおってるような気もします^^

マシュマロはもう無理と言って、
実は今回もここまで来て途中リタイヤでした(笑)

なのでマシュマロとルルドは先に出口に出て外の空気で回復することに。


ここから先は、その後一人で回ってきたダーリンの写した写真で紹介します。

もちろんルルドは置いていかれたので写ってませんよ^^」









IMG_5493ss.jpg

「ここは水琴屈といって、水の音が琴の音のように聞こえるところです。

マシュマロもここまで来てて、いい音だねとか言ってたんだけど、先に見える石像を見つけてしまったのが
リタイヤの決定的なダメージだったみたいです。」






IMG_5491ss.jpg

「ここからは写真でしか見てないところなんですけど・・・リタイヤしといてよかったかもね・・・?

登り切ったところにまた石像があったらしいです^^;
縁結びの観音様が怖いとか意味わからないですよね。」







IMG_5495ss.jpg

「三途の川!! 渡らなくてよかったね(笑)」











IMG_5382ss.jpg

「ルルドにはなんとなく分かって来ました。

もしかして、これは壮大なカマッテ行為なんじゃないか!?と・・・。
こうなればいつか、ダーリンはなぜ洞窟につきあうのか!?についても調査したいと思います!


こんなマシュマロさんだけど、
よろしくお願いしますね><;

ルルドでした。」


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ブログ村ブライスの入り口です↑
よかったらポチっていただけると嬉しいです^^


いつもありがとうございます☆
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

探検気分!

こんばんみ~~。
今夜もきちゃいました~。

うわっ、探検ですねー!
暗いし寒いし、でも見たいしーみたいなw

ブライス様は、どの彼女もみんな好き!
代わる代わるご登場願います。

ええええ!
マジで書いてあるんですか!? (/ロ゜)/
三途の川・・・って(爆笑)^m^

洞窟とか、自分はちょっとワクワクします(^O^)

・・・あ、だけど子供のころ、入り込んだ先の上が岩なのを忘れて
勢いよく立ち上がり頭を強打して流血し病院に運ばれるという
アホなことをした記憶があります(p_-)

プチりんごさんへ


こんばんは!

いつもありがとうございます^^

そうそう、怖いくせに好奇心が強くて怖いもの見たさみたいなのが激しいんです(笑)

ブライスは数はほんと増えてきてしまってるので^^;
いろいろ登場させますね♪

史歩さんへ


こんばんは!

三途の川、あるらしいですよ(笑)
そんなめっちゃ怖いときに、三途の川とか書かれたらビビリますよね^^;

洞窟、わくわくしますよね
わたしも怖いんだけどこういう探検っぽいの好きなんです←

えー@_@
岩で強打で流血って・・・だ、だいじょうですか!!
子供のときってほんと思いがけない怪我しますよね
無事でよかったです><

こんばんは、いつもIGでお世話になっている
grandmaでございます。
最後まで行かれなかったんですか~残念(*_*)
日原は行った記憶がないのですが、
福島に住んでから、あぶくま洞は、
夏によく涼みにいきました。
リカちゃんキャッスルの近くですし…(笑)

私もすごく小心もので、
霊感体質?なもので暗いところが苦手(笑)
途中で帰りたくなるところをギャーギャー
言いながら入ったことを思い出しました。

というわけで、
いつも無言でごめんなさいですが、
コメントしてみました。

snowdrop☆grandmaさんへ


こんばんは!

こちらにもコメントありがとうございます^^
すごい嬉しいです♪

最後まで行けなかったんですよ・・・お恥ずかしい・・・^^;
あぶくま洞行ってみたいです!
怖いくせに洞窟マニアです(笑)
山口の秋芳洞はほんとすごかったです!

わたしは霊感のようなのには疎いんですけど、なんか怖いもの多いですね。
岩と言っても、岩風呂とかも怖いですし(温泉は大好きなので困ってしまいます;;)
大きな仏像とか絶対だめですね・・・。

でもgranmaさんも怖がりながら入ったりの気持ちがわかる方で嬉しいです^^
またのぞいてくださいね♪

わたしも遊びにいかせていただきます~

プロフィール

マシュマロ*

Author:マシュマロ*
マシュマロラッテ、マカロン。から変更しました。

どうぞよろしくお願いいたします☆

最新記事

最新コメント

ランキングに参加しています☆

月別アーカイブ

カテゴリ

マイブライス紹介 (19)
☆in Hawaii~コムサ&アンジェリカイヴ (14)
☆in 京都 (11)
☆広島旅行 (4)
そうだ京都、行こう。2014秋 (6)
広島旅行2015 (5)
素敵outfit紹介 (29)
イベント(ドールショウ、ワークショップ、オフ会など) (23)
kenner Blythe ブルネット(フランシス) (13)
kenner Blythe ブロンド(リリィ・ローズ・メロディ) (13)
スケートデート(アイリス) (21)
kenner Blythe 赤毛 (ルビィ・スィートハート) (10)
パラディバイモノコムサ(ルルド・マリア) (14)
ハッピーエブリデイ(ヘイリー) (7)
アートアタック(アイビー・ブルー) (7)
コージーケープインスパイアード(ミア) (18)
ハリウッド(ケリー) (5)
アルティメットツアー(ヴィヴィアン) (9)
アンジェリカイヴ YORIDOLLさん vin風カスタム(シャイロ・ヌーベル) (13)
ジャルダンドゥママン(ホーリー) (9)
ベイビーズブレス(フェイス・マーガレット) (16)
ペニープレシャス カスタム(ステラ) (19)
ハッピーハーバー (ハーパー・セブン) (15)
マトリョーシカメイデン(HANONさんカスタム) (9)
ミスサリーライス (ポピー・ハニー) (14)
ヴィンターアルデン(デイジー) (10)
ノスタルジックポップ (クロエ) (10)
ジェントルリバー(リジー) (9)
ハートオブモンマルトル(マチルダ・ローズ) (9)
コートニーテズバイナイキ(コートニー) (8)
タルト&ティ(サーシャ) (9)
フィービーメイビー(ココ) (13)
ミセスレトロママ(ウィロウ・セージ・ハート) (7)
プレコーシャスキャンディーズマッシュルーム(アップル) (6)
サムデイマルシェ カスタム(アリス) (7)
トミーフェブラリーブライス @naiさんカスタム(ヘヴン) (5)
@naiさん飴ちゃんカスタム  (7)
モンドリアン (リヴ) (6)
ストロベリーアンドクリーミーキュートvin風カスタム(ココ・ライリー) (8)
セイディスプリンングス2号 (2)
セイディスプリンクル (5)
HANONさんカスタム(グレイス) (8)
ディアレレガール(サフラン) (8)
ビアンカパール(パール・ミニィ) (4)
ベアトリーチェベスト(ネル) (6)
スターダンサー(ジェーン) (4)
ユキノナミダヒメ(HANONさんカスタム) (4)
ジュニームニーキューティー (8)
HANONさんカスタム~赤毛ボブ (3)
ピカデリードリー (3)
マヌヘアリィパラダイスガール (6)
あちゃちゅむずきん (7)
アンブロージオ(HANONさんカスタム) (3)
サムディマルシェ (4)
ラストキス  (9)
パウワウポンチョ  カスタム (1)
プチブライス (2)
ジュニームーン (5)
香りについて (6)
Madame Alexander(Mcdonalds) (1)
景色 (1)
☆ (27)
ペッパーちゃん (1)
素敵ショップ紹介 (1)
アレクシスエメラルド (2)
マイメロディ・ブライス (6)
リカちゃん (1)
キスミートゥルー (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
