ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

今回、まとめて写真をアップしたので重いです。
すみません^^;




京都での写真のアップをのんびりしてたら、紅葉に追い越されました^^;

今回紹介する南禅寺もかなり赤くなってるみたいで・・・。
10月末はまだこんな感じだったのに早いね。。。

写真はHANONさんカスタムっ子のグレイスです。






IMG_4005ss.jpg

南禅寺の中にある有名な水路閣。
よくサスペンスもの?のドラマなんかに出てくるのをご存知な方もおられるかも^^

子供のときにここでよくかくれんぼして遊びました。





IMG_3925ss.jpg


この上を琵琶湖疎水が流れてるんです。



IMG_3933ss.jpg


横から見ると・・・



IMG_3937ss.jpg

あっちの方まで繋がってておもしろいんです。

ここで写真撮るの面白いと思うのでオススメスポットです♪









IMG_4020ss.jpg

実は。
この南禅寺にたどり着いたときは、もうヘロヘロになってて何を考えて撮ってきたか全然思いだせなくて^^;


10時に銀閣寺の方から哲学の道に入って
写真とったりブラブラしたりして、永観堂~南禅寺と歩いたんですけど
途中座ってペットボトルのお茶は飲んだりしたけどお昼ご飯も忘れて、南禅寺に着いたら15時前でした。







IMG_4004ss.jpg

だけど、ここまで歩いてきてよかったなーって思えるところです。

南禅寺すごい好きです。



IMG_0640ss.jpg

これが真っ赤になってるところを想像するだけで、
もうワクワクです*^^*






すごい詰め込み感満載ですが・・・


IMG_3844ss.jpg

坂本竜馬のゆかりの地の寺田屋近辺、
伏見の酒蔵にも寄ってきました。






IMG_4165dd.jpg


伏見十石舟を背景に。
風情のあるところでしょ。
福山まさはるさんが竜馬をしたときは、大賑わいでした(笑)






IMG_4691ss.jpg

すごい飛んでますが;;
月桂冠大倉記念館の前です。



このあと、お豆腐を食べに行きました。



写真のせすぎなのでサラっと紹介します(それでも載せるんや・・・笑)





IMG_0728ss.jpg

京都以外にもお店がいっぱいある”豆腐と湯葉のお店梅の花”さんです。
伏見の酒蔵の近くにもあります。





IMG_0731ss.jpg

ちょっとずつでてくるので全部紹介できないんですけど、
特に気に入ったお品を紹介します。

これは湯葉にくるんだ豆腐を豆乳でぐつぐつしたものを、お出汁でいただきました!




IMG_0730ss.jpg

右がカシューナッツ豆腐で
左が白和え



IMG_4180ss.jpg

この右の湯葉あんかけの茶碗蒸しがすごく美味しかったです!
カシューナッツのサラダも家でやってみたいくらい♪






長々と京都の写真にお付き合いくださって本当にありがとうございます☆

こちらに今回の写真をまとめましたので、よかったら見てください↓
そうだ京都、行こう。2014秋


次は今回の旅の本命の
大阪でのドールイベントの写真をアップします*^^*






にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ブログ村ブライスの入り口です↑
よかったらポチっていただけると嬉しいです♪


いつもありがとうございます^^


やっぱり京都で紅葉みたかったなあ・・・。
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

こんばんは〜♪

そうだ!京都行こう。って数々のステキ写真をありがとうございました!
ご実家が京都って、めちゃ羨ましいですよ〜。
しかも秋のうっすら紅葉ってる時期って何て贅沢な、、

紅葉色に染まったHANONさんのカスタムさん、髪がツヤツヤで可愛いな♡
ブライス連れてあちこち行ける季節ですよね!!!

Tammy modeさんへ


こんばんは〜!

写真見てくださってありがとうございます(*^_^*)
あと10日遅かったらかなり赤くなってたみたいなんです…
なので、こちらで紅葉リベンジしますよ(笑)

タミーさんは穴場とかステキスポットとかたくさんご存知だから、また教えてください☆
とりあえず、次の次の休みは奥多摩に行く予定です!

このコはハイホーさんのイエローヘアを濃いピンクで染めたら、こんな色になって
なんか上手い具合に行きました♪

プロフィール

マシュマロ*

Author:マシュマロ*
マシュマロラッテ、マカロン。から変更しました。

どうぞよろしくお願いいたします☆

最新記事

最新コメント

ランキングに参加しています☆

月別アーカイブ

カテゴリ

マイブライス紹介 (19)
☆in Hawaii~コムサ&アンジェリカイヴ (14)
☆in 京都 (11)
☆広島旅行 (4)
そうだ京都、行こう。2014秋 (6)
広島旅行2015 (5)
素敵outfit紹介 (29)
イベント(ドールショウ、ワークショップ、オフ会など) (23)
kenner Blythe ブルネット(フランシス) (13)
kenner Blythe ブロンド(リリィ・ローズ・メロディ) (13)
スケートデート(アイリス) (21)
kenner Blythe 赤毛 (ルビィ・スィートハート) (10)
パラディバイモノコムサ(ルルド・マリア) (14)
ハッピーエブリデイ(ヘイリー) (7)
アートアタック(アイビー・ブルー) (7)
コージーケープインスパイアード(ミア) (18)
ハリウッド(ケリー) (5)
アルティメットツアー(ヴィヴィアン) (9)
アンジェリカイヴ YORIDOLLさん vin風カスタム(シャイロ・ヌーベル) (13)
ジャルダンドゥママン(ホーリー) (9)
ベイビーズブレス(フェイス・マーガレット) (16)
ペニープレシャス カスタム(ステラ) (19)
ハッピーハーバー (ハーパー・セブン) (15)
マトリョーシカメイデン(HANONさんカスタム) (9)
ミスサリーライス (ポピー・ハニー) (14)
ヴィンターアルデン(デイジー) (10)
ノスタルジックポップ (クロエ) (10)
ジェントルリバー(リジー) (9)
ハートオブモンマルトル(マチルダ・ローズ) (9)
コートニーテズバイナイキ(コートニー) (8)
タルト&ティ(サーシャ) (9)
フィービーメイビー(ココ) (13)
ミセスレトロママ(ウィロウ・セージ・ハート) (7)
プレコーシャスキャンディーズマッシュルーム(アップル) (6)
サムデイマルシェ カスタム(アリス) (7)
トミーフェブラリーブライス @naiさんカスタム(ヘヴン) (5)
@naiさん飴ちゃんカスタム  (7)
モンドリアン (リヴ) (6)
ストロベリーアンドクリーミーキュートvin風カスタム(ココ・ライリー) (8)
セイディスプリンングス2号 (2)
セイディスプリンクル (5)
HANONさんカスタム(グレイス) (8)
ディアレレガール(サフラン) (8)
ビアンカパール(パール・ミニィ) (4)
ベアトリーチェベスト(ネル) (6)
スターダンサー(ジェーン) (4)
ユキノナミダヒメ(HANONさんカスタム) (4)
ジュニームニーキューティー (8)
HANONさんカスタム~赤毛ボブ (3)
ピカデリードリー (3)
マヌヘアリィパラダイスガール (6)
あちゃちゅむずきん (7)
アンブロージオ(HANONさんカスタム) (3)
サムディマルシェ (4)
ラストキス  (9)
パウワウポンチョ  カスタム (1)
プチブライス (2)
ジュニームーン (5)
香りについて (6)
Madame Alexander(Mcdonalds) (1)
景色 (1)
☆ (27)
ペッパーちゃん (1)
素敵ショップ紹介 (1)
アレクシスエメラルド (2)
マイメロディ・ブライス (6)
リカちゃん (1)
キスミートゥルー (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
