ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

☆はじめに

先日のヴィンテージの保管についての記事にたくさんのご意見をいただきまして
本当にありがとうございます!

どれも参考にさせていただきたいお話しばかりで感謝しています



良かったらみなさまもこちらのコメント欄を参考にされてください↓
ヴィンテージブライスの保存について教えてください☆







さて
先日、鎌倉に行って海で癒されてきたよーってアップしましたが
もともとはここのランチを食べようということで訪れたのでした


パンで有名なrecetteさんのカフェが鎌倉にあると聞いてやってきました

すっごい細い道を入って「ここ?」「ほんと?」とか言いながらやっとたどり着いたシンプルな看板のお店でした


玄関先でパチリ



古いおうちをリノベーションしたお店です






IMG_2376ss.jpg

まだ早かったので一番のりだったみたいです^^

すごい落着く雰囲気です





IMG_2377ss.jpg

飲み物は
右がわたしが頼んだアサイートロピカル
左がブラ友さんが頼んだ自家製ジンジャーエール(生のしょうがの輪切りが入ってました!)
真ん中は友達のワンダーさん^^






IMG_2379ss.jpg

クルトンとサラダ
さすがパンのお店だけあってクルトンがめちゃめちゃ美味しい!
ウワ、ナニコレ!レベルのクルトンとかはじめてです(笑)






IMG_2384ss.jpg

そして・・・
手前が高級パンと絶品ベーコンで作るBLTサンドで
奥が黒胡椒入りパンクルトンと鎌倉野菜が入ったサラダです


はじめ2人で同じの注文したら、かなりの量なのでシェアしたらどうかと提案いただきました

ほんとその通りにしてよかったー!
すごいボリュームでした

そして、パンだけじゃなくベーコンもスモークチキンも鎌倉野菜もすごく美味しかったです^^





なんかもうただのグルメブログになりつつありますね^^;




ここから海はほんの数分なので海を堪能したあと・・・・






IMG_2426ss.jpg

大仏さまー

ほんと空が青くていいお天気でサイコーでした^^







IMG_2419ss.jpg

また近いうちに来ますね
と大仏さまに誓ったのでした(海にも誓ったけど笑)








にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ブログ村ブライスの入り口です↑クリックお願いします☆



スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

うわ~~~!!おいしそう~~~!!!
でも、これってワインとか飲みながらいただきたいです!!
マシュマロさんのグルメレポートって、アルコール出てきたことないですが、
昼酒はしない主義なのですか???それとも実は飲んでる???
めっちゃ気になります!!
ちなみに私は休日の昼酒大好きです(*≧m≦*)ププ

セイディさん頭皮のペニーさんヤマケイさんのお洋服似合ってる~~~!!
あぁ、このお洋服欲しかったな。・゚・(ノД`)・゚・。

おいしそうな素敵空間

古民家をリノベーションしたお店、素敵ですね~ 
あと、お食事も・・・
アサイー、鎌倉野菜、クルトン、BLTサンド
どれもこれも、おいしそーーー(#^.^#)

青い空に大仏様とペニー(ステラ)さんも、ご満悦顔のように見えます!
晴れてると、色々と散策出来るので良かったね♪

わわ。!

すごくおちついたようなお店ですね^^
お料理もおいしそう。!^^
クルトンってかなり重要な役割なので、おいしいとうれしいですよね^^
ジンジャエール自家製のが気になりました^^

大仏さまといっしょにもすてきです^^
鎌倉行ってみたいなぁ^^来年あたり考えてみたいですね(〃∇〃)ゞ

No title

鎌倉の長谷の大仏様懐かしい!
小学校2年生のとき父に連れて行ってもらって以来行ってないの。
青い空に大仏様の美しい姿が映えて良い写真だね(^-^)
超久しぶりに行ってみたくなったよー。

鎌倉は古民家が多いよね。
古民家ってたいがい大きなお屋敷だから古くても格式が感じられて素敵♪
そこでモダンで美味しい料理が食べられるなんて!(^Q^)
マシュマロ*ちゃんのブログはガイドブックみたいで本当に楽しいよ~。

羊さんへ

こんばんはー

美味しそうに撮れてますか?^^
いや、ほんとに美味しかったですー
アルコールね・・・じ、実はこう見えてわたしお酒めっちゃ弱いんですよー><
でももちろん飲みにいったときは一杯二杯飲みますよ
でもお昼に飲んだらその先の予定がここで終わってしまうことに・・・;;
羊さんとは飲む!っていう事のみで出かけたらお昼からつき合わせてもらいますよ^m^

このお洋服このコに似合ってるでしょ♪
でもちょっとアルプスとかの山っぽい雰囲気だから海とは違ったかなーって^^;

マキ◎マキさんへ


こんばんはー

ここいいでしょ♪
今度みんなで訪れましょう^^
(浅草もよろしくお願いします←ってわたしがバタバタしてるんですよね><すみません・・・)
ここはどれも美味しいねーって言い合う感じでしたよ

お天気よくなってよかったですー
前日まで雨だったんですけど、気合で晴れさせました(笑)
おかげで夜まで歩き回れて帰ったらバタンキューでした^^

尚花さんへ


こんばんはー

すごく落着いた雰囲気の良いお店でしたよ^^
クルトンがなんていうか・・・サクってなって脇役になってないんですよ!
めっちゃ美味しかったです
ジンジャーエールは生姜が輪切りで入っててかなり辛口だったんじゃいでしょうか?
次はこれにしようと思いました

鎌倉ほんといいですね♪
尚花さんもぜひ行ってみてくださいーーノノ


OS-1さんへ


こんばんはー

大仏さま懐かしいですか^^
わたしは奈良の大仏さまの方に馴染みがあったのですが、この青い空の大仏さますっごい好きになりました♪
写真誉めてくれてありがとうー
鎌倉って電車乗ってしまえばさほど遠くないんだね
海があって街並みが落着く感じでほんといい所だなって思いました♪


そうそう、なんだか素敵な雰囲気のおうちばかりで細い路地とかもワクワクしました
ガイドブックって(笑)ただの食いしん坊ブログになってる^^;

プロフィール

マシュマロ*

Author:マシュマロ*
マシュマロラッテ、マカロン。から変更しました。

どうぞよろしくお願いいたします☆

最新記事

最新コメント

ランキングに参加しています☆

月別アーカイブ

カテゴリ

マイブライス紹介 (19)
☆in Hawaii~コムサ&アンジェリカイヴ (14)
☆in 京都 (11)
☆広島旅行 (4)
そうだ京都、行こう。2014秋 (6)
広島旅行2015 (5)
素敵outfit紹介 (29)
イベント(ドールショウ、ワークショップ、オフ会など) (23)
kenner Blythe ブルネット(フランシス) (13)
kenner Blythe ブロンド(リリィ・ローズ・メロディ) (13)
スケートデート(アイリス) (21)
kenner Blythe 赤毛 (ルビィ・スィートハート) (10)
パラディバイモノコムサ(ルルド・マリア) (14)
ハッピーエブリデイ(ヘイリー) (7)
アートアタック(アイビー・ブルー) (7)
コージーケープインスパイアード(ミア) (18)
ハリウッド(ケリー) (5)
アルティメットツアー(ヴィヴィアン) (9)
アンジェリカイヴ YORIDOLLさん vin風カスタム(シャイロ・ヌーベル) (13)
ジャルダンドゥママン(ホーリー) (9)
ベイビーズブレス(フェイス・マーガレット) (16)
ペニープレシャス カスタム(ステラ) (19)
ハッピーハーバー (ハーパー・セブン) (15)
マトリョーシカメイデン(HANONさんカスタム) (9)
ミスサリーライス (ポピー・ハニー) (14)
ヴィンターアルデン(デイジー) (10)
ノスタルジックポップ (クロエ) (10)
ジェントルリバー(リジー) (9)
ハートオブモンマルトル(マチルダ・ローズ) (9)
コートニーテズバイナイキ(コートニー) (8)
タルト&ティ(サーシャ) (9)
フィービーメイビー(ココ) (13)
ミセスレトロママ(ウィロウ・セージ・ハート) (7)
プレコーシャスキャンディーズマッシュルーム(アップル) (6)
サムデイマルシェ カスタム(アリス) (7)
トミーフェブラリーブライス @naiさんカスタム(ヘヴン) (5)
@naiさん飴ちゃんカスタム  (7)
モンドリアン (リヴ) (6)
ストロベリーアンドクリーミーキュートvin風カスタム(ココ・ライリー) (8)
セイディスプリンングス2号 (2)
セイディスプリンクル (5)
HANONさんカスタム(グレイス) (8)
ディアレレガール(サフラン) (8)
ビアンカパール(パール・ミニィ) (4)
ベアトリーチェベスト(ネル) (6)
スターダンサー(ジェーン) (4)
ユキノナミダヒメ(HANONさんカスタム) (4)
ジュニームニーキューティー (8)
HANONさんカスタム~赤毛ボブ (3)
ピカデリードリー (3)
マヌヘアリィパラダイスガール (6)
あちゃちゅむずきん (7)
アンブロージオ(HANONさんカスタム) (3)
サムディマルシェ (4)
ラストキス  (9)
パウワウポンチョ  カスタム (1)
プチブライス (2)
ジュニームーン (5)
香りについて (6)
Madame Alexander(Mcdonalds) (1)
景色 (1)
☆ (27)
ペッパーちゃん (1)
素敵ショップ紹介 (1)
アレクシスエメラルド (2)
マイメロディ・ブライス (6)
リカちゃん (1)
キスミートゥルー (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
