ポラロイド写真

回り込み解除

  • 京都大アンティーク市(今更)と恵比寿のお蕎麦☆

    category:☆in 京都

回り込み解除






今更感満載ですが・・・3月30日に行ってきた”京都大アンティーク市”の様子です^^;

当日スマホが繋がった連絡と合わせてスマホからアップしたのですが
他にも撮った写真があったのでPCからアップします



このアンティークの香り満載のドールたち!

真ん中の文化人形?が気になる・・・






IMG_20140330_151146_004ss.jpg

このコ!!

なんか懐かしい感じしませんか?

ちょっと釘付けになってました





P1040218ss.jpg

右のほうにいる赤いパンツのヤギかな?可愛い*^^*


写真も素敵です






IMG_20140330_145841_098ss.jpg

でもやっぱりこういう雰囲気が一番ツボかも♪

こういうの見たくて足を運んだんですよ


ここの左手奥のショーケースに小さいアンティークドールがいっぱいいて
長く悩んでました・・・

一人でいってたら買ってしまってたな^^;






IMG_20140330_205728_228ss.jpg

一緒にいった三人で記念にブレスレットだけ買いました

さっきの小さいドールを迷ってたお店で・・・






他に行かれたブログの方の話では
わたしの好きなマダムアレクサンダーも安くでいたらしいです

気づかなかった!!残念



アンティークレースを置いているところがわりとあって、お洋服作る人はちょっとウキウキだと思う^m^





P1040072ss.jpg

帰ったらたまたま開催してたんですけど、また行きたいです!

大阪のドールショウとかも行きたいなあ・・・






この日、なかなかキレイな飛行機雲を見ました

IMG_20140331_122223_635ss.jpg

写真ではわかりにくいけど、春になったばかりで晴れてて、飛行機雲で・・・
思わずシャッターを押した一枚です☆








---------グルメコーナー--------


京都と全然関係ないのですが
恵比寿のお気に入りのお蕎麦屋さんに行ったので紹介します^^




P1040749ss.jpg

ちょっとピンボケ

恵比寿の香屋さんです


この写真は開店直後のものですが、12時前にはもう外に並ばれてました






P1040750ss.jpg

いつもチョイスする蕎麦きりの胡麻つゆとランチのご飯(この日は鯛と紫蘇のご飯でした)

すごい歯ごたえの太いお蕎麦が濃厚な胡麻のおつゆに絡んですごい美味しい!

細切りもあるけど、こっちのが美味しいと思います^^







にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ブログ村ブライスの入り口です↑クリックしてくださいね♪


  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

こんにちは〜!

京都のアンティーク市ステキ!
蚤の市ゆっくり眺めて歩くの大好きです〜♪
ドールも見たかったなあ〜♡

マシュマロさんが釘付けになったドールはイタリアの
レンチドールといってお顔がフェルトで出来ています。
素朴な感じが良いですよネ。

恵比寿の香屋さんのお蕎麦ランチ美味しそう〜!
おうどんよりお蕎麦が大好きです!

No title

お久しぶりとこんばんです(*^_^*)
ちょくちょくおじゃまさせて頂いてたんですが
読み逃げしちゃってました(>_<)
アンティークの写真なんかスゴイ!!
直接見る機会ないのですが作った人も集めた人も
スゴイと思います\(◎o◎)/!

最近の美味しい記事も期待してたんですよ♪
すぐに行けない分おいしい記事がワクワクしますよ~

今回もドールショウ行く予定なので覚えていたらの場合ですが。。。
みかけたらヨロシクです(*^^)♡

ほんといつも慌てん坊しながら落ち着かないので
落ち着くように頑張ります✿
毎度毎度ネオ連れて行くのに忘れて写真撮らないってヤツなので
今回はミディだけにしようかなと(^_^;)
朝早く出ないと渋滞やばそうです・・・

tammymodeさんへ

こんばんはー!

なかなかソソるイベントでしょ?^^
この日は時間に余裕なく行ったのでのんびり見れなかったんですけど、半日くらい見て回りたかったです

ドールもほんとものすごい数がでてましたよ!
てか、タミーさんさすが詳しいーーー@_@
一緒に見て回ったら楽しかったでしょうねー
他のドールのことも色々教えてもらえて嬉しい

このお蕎麦はほんとオススメです^^
京都から友達がきたときも行ったんですけど、友達も美味しいって言ってました♪

mig☆さんへ


こんばんは!お久しぶりです^^

いえいえ、覗いてもらえてて嬉しいです!ありがとう~

アンティークのドールはほんとなんか不思議なオーラがあっていいですよ

美味しい記事(笑)まで見ててもらえて嬉しいです♪
なんか密かにそこを見てるって行ってくださる方もいて、食べに行ったら写真撮らないと!とか思うようになってしまいました^^;
でも見てもらえてたらほんと嬉しいな

ドールショウ行かれるんですね!
またお会いできたらいいですね
お会いできたらまた写真写しましょう~


プロフィール

マシュマロ*

Author:マシュマロ*
マシュマロラッテ、マカロン。から変更しました。

どうぞよろしくお願いいたします☆

最新記事

最新コメント

ランキングに参加しています☆

月別アーカイブ

カテゴリ

マイブライス紹介 (19)
☆in Hawaii~コムサ&アンジェリカイヴ (14)
☆in 京都 (11)
☆広島旅行 (4)
そうだ京都、行こう。2014秋 (6)
広島旅行2015 (5)
素敵outfit紹介 (29)
イベント(ドールショウ、ワークショップ、オフ会など) (23)
kenner Blythe ブルネット(フランシス) (13)
kenner Blythe ブロンド(リリィ・ローズ・メロディ) (13)
スケートデート(アイリス) (21)
kenner Blythe 赤毛 (ルビィ・スィートハート) (10)
パラディバイモノコムサ(ルルド・マリア) (14)
ハッピーエブリデイ(ヘイリー) (7)
アートアタック(アイビー・ブルー) (7)
コージーケープインスパイアード(ミア) (18)
ハリウッド(ケリー) (5)
アルティメットツアー(ヴィヴィアン) (9)
アンジェリカイヴ YORIDOLLさん vin風カスタム(シャイロ・ヌーベル) (13)
ジャルダンドゥママン(ホーリー) (9)
ベイビーズブレス(フェイス・マーガレット) (16)
ペニープレシャス カスタム(ステラ) (19)
ハッピーハーバー (ハーパー・セブン) (15)
マトリョーシカメイデン(HANONさんカスタム) (9)
ミスサリーライス (ポピー・ハニー) (14)
ヴィンターアルデン(デイジー) (10)
ノスタルジックポップ (クロエ) (10)
ジェントルリバー(リジー) (9)
ハートオブモンマルトル(マチルダ・ローズ) (9)
コートニーテズバイナイキ(コートニー) (8)
タルト&ティ(サーシャ) (9)
フィービーメイビー(ココ) (13)
ミセスレトロママ(ウィロウ・セージ・ハート) (7)
プレコーシャスキャンディーズマッシュルーム(アップル) (6)
サムデイマルシェ カスタム(アリス) (7)
トミーフェブラリーブライス @naiさんカスタム(ヘヴン) (5)
@naiさん飴ちゃんカスタム  (7)
モンドリアン (リヴ) (6)
ストロベリーアンドクリーミーキュートvin風カスタム(ココ・ライリー) (8)
セイディスプリンングス2号 (2)
セイディスプリンクル (5)
HANONさんカスタム(グレイス) (8)
ディアレレガール(サフラン) (8)
ビアンカパール(パール・ミニィ) (4)
ベアトリーチェベスト(ネル) (6)
スターダンサー(ジェーン) (4)
ユキノナミダヒメ(HANONさんカスタム) (4)
ジュニームニーキューティー (8)
HANONさんカスタム~赤毛ボブ (3)
ピカデリードリー (3)
マヌヘアリィパラダイスガール (6)
あちゃちゅむずきん (7)
アンブロージオ(HANONさんカスタム) (3)
サムディマルシェ (4)
ラストキス  (9)
パウワウポンチョ  カスタム (1)
プチブライス (2)
ジュニームーン (5)
香りについて (6)
Madame Alexander(Mcdonalds) (1)
景色 (1)
☆ (27)
ペッパーちゃん (1)
素敵ショップ紹介 (1)
アレクシスエメラルド (2)
マイメロディ・ブライス (6)
リカちゃん (1)
キスミートゥルー (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
