ポラロイド写真

回り込み解除

  • ブライスとドライブその2~横浜中華街・ベイブリッジ偏

    category:

回り込み解除

前回からのつづき
その1はコチラ→原宿・表参道偏


いろいろドライブして走り回って

夜になったので車を停めて繰り出したのは


P1030219ss.jpg

中華街~~

去年、ブラ友さんたちと行って大好きな場所になった横浜・元町です





P1030226ss.jpg

長時間の移動で髪がかわいそうなことになってるポピーちゃんです


ここのお寺になるのかな?中国の仏様?がまつられてるところ
こういうオリエンタルな場所ものすごい好きなんです!

香港を思い出してちょっとウキウキして入ってみました






P1030228ss.jpg

入り口の看板で撮らせてもらいました

となりの壁画も一緒に写したかったんだけど高度すぎて断念←






P1030230ss.jpg

浅草のお線香とはまた違った香りでもうずっとここにいたくなりました

質のいいお線香の匂いものすごい好きなんです

余談ですが、どこに行きたい?と言われて選ぶトップ5に
築地本願寺で煙にまみれたいっていうのがあるくらいです(笑)






P1030233ss.jpg

キラビヤカ&遠くだったので(言い訳)ボケボケですが
本堂の外からは撮影してもいいともことでした

もちろん中に入ってお参りさせていただきました

あの件どうぞよろしくお願いします








P1030237ss.jpg

ここ本当に落着く場所だったね

また中華街に来たくなる要素がドーンと増えました







このあと中華街をねり歩いてやっとパンケーキを消化したっぽいので(笑)
年末にブラ友さんたちと行ってすごく美味しかった点心のお店で飲茶を楽しむことにしました


ここでは・・・
出てくるたび即効で食べてしまってたので、写真!って気づいたときには最後のゴマ団子をかじったあとでした・・・
一応それも撮ったけど(え)ちょっと載せられない^^;





この日はすごいきれいな満月だったんです

P1030238ss.jpg

わたしのカメラで月とか無理なんですけど
一応雰囲気だけ



このあとみなとの見える丘公園に移動して、夜景を見ておおおおおって言いました!



P1030241ss.jpg

本当はもっとパノラマのように夜景が広がってるんですが
どうしても満月とベイブリッジを一緒におさめたくてこんな結果に・・・


空気がキーンとするような感じで寒いけどこの感じもいいなあって思いました






飲茶の写真です↓こんなのクリックしたくないよね><
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ブログ村ブライスの入り口です↑よかったら・・・




スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

ゴマ団子大好き!!

わぁー♪横浜だ!!なつかしいねー!!←2ヶ月前だけど・・・
あの時は夜景は見なかったから
ベイブリッジの夜景が新鮮!!
そして・・・イヤーン♪マロンチックー!!
いやいや・・・ロマンチックー!!
素敵おデートいいなー♪
でも花より団子!!
おデートよりゴマ団子!!なマシュマロちゃんが好きよー

やっぱ飲茶のシメはゴマ揚げダンゴか、エッグタルトですよね!!!(≧∇≦)b
いや、最終シメは杏仁豆腐かマンゴープリンかな。

寒いのに、頑張ってドール写真!!!愛ですね!!!(≧∇≦)b

きょうこさんへ


きょんきょんコンバンワー☆

ちょうどきょうこちゃんが前の横浜の記事を書いてて笑ったよ~^^
楽しかったねー

洋館はわたし行けなかったんだけどきょうこちゃんの写真みてウワーイイナーって思ったよ
今度はそこも行きたいです♪

みなとの見える丘公園いいよ!
お昼間はたくさんの人がスケッチしてたりしたし、夜は夜景がめっちゃキレイ!

また行ってゴマ団子食べてビール飲んで←大笑いしたいね~


羊さんへ


羊さんこんばんはー

そうなんですよ・・・悩んだわぁ

ゴマ団子か杏仁か(笑)

ここ、前に行ってゴマ団子すっごい美味しかったからゴマ団子になったけど
デザートの選択が悩ましくて困るー

ドール愛なのか!?

なんか最近外で写真撮るの楽しくて♪

上手く撮れるようになりたいです!

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マシュマロ*

Author:マシュマロ*
マシュマロラッテ、マカロン。から変更しました。

どうぞよろしくお願いいたします☆

最新記事

最新コメント

ランキングに参加しています☆

月別アーカイブ

カテゴリ

マイブライス紹介 (19)
☆in Hawaii~コムサ&アンジェリカイヴ (14)
☆in 京都 (11)
☆広島旅行 (4)
そうだ京都、行こう。2014秋 (6)
広島旅行2015 (5)
素敵outfit紹介 (29)
イベント(ドールショウ、ワークショップ、オフ会など) (23)
kenner Blythe ブルネット(フランシス) (13)
kenner Blythe ブロンド(リリィ・ローズ・メロディ) (13)
スケートデート(アイリス) (21)
kenner Blythe 赤毛 (ルビィ・スィートハート) (10)
パラディバイモノコムサ(ルルド・マリア) (14)
ハッピーエブリデイ(ヘイリー) (7)
アートアタック(アイビー・ブルー) (7)
コージーケープインスパイアード(ミア) (18)
ハリウッド(ケリー) (5)
アルティメットツアー(ヴィヴィアン) (9)
アンジェリカイヴ YORIDOLLさん vin風カスタム(シャイロ・ヌーベル) (13)
ジャルダンドゥママン(ホーリー) (9)
ベイビーズブレス(フェイス・マーガレット) (16)
ペニープレシャス カスタム(ステラ) (19)
ハッピーハーバー (ハーパー・セブン) (15)
マトリョーシカメイデン(HANONさんカスタム) (9)
ミスサリーライス (ポピー・ハニー) (14)
ヴィンターアルデン(デイジー) (10)
ノスタルジックポップ (クロエ) (10)
ジェントルリバー(リジー) (9)
ハートオブモンマルトル(マチルダ・ローズ) (9)
コートニーテズバイナイキ(コートニー) (8)
タルト&ティ(サーシャ) (9)
フィービーメイビー(ココ) (13)
ミセスレトロママ(ウィロウ・セージ・ハート) (7)
プレコーシャスキャンディーズマッシュルーム(アップル) (6)
サムデイマルシェ カスタム(アリス) (7)
トミーフェブラリーブライス @naiさんカスタム(ヘヴン) (5)
@naiさん飴ちゃんカスタム  (7)
モンドリアン (リヴ) (6)
ストロベリーアンドクリーミーキュートvin風カスタム(ココ・ライリー) (8)
セイディスプリンングス2号 (2)
セイディスプリンクル (5)
HANONさんカスタム(グレイス) (8)
ディアレレガール(サフラン) (8)
ビアンカパール(パール・ミニィ) (4)
ベアトリーチェベスト(ネル) (6)
スターダンサー(ジェーン) (4)
ユキノナミダヒメ(HANONさんカスタム) (4)
ジュニームニーキューティー (8)
HANONさんカスタム~赤毛ボブ (3)
ピカデリードリー (3)
マヌヘアリィパラダイスガール (6)
あちゃちゅむずきん (7)
アンブロージオ(HANONさんカスタム) (3)
サムディマルシェ (4)
ラストキス  (9)
パウワウポンチョ  カスタム (1)
プチブライス (2)
ジュニームーン (5)
香りについて (6)
Madame Alexander(Mcdonalds) (1)
景色 (1)
☆ (27)
ペッパーちゃん (1)
素敵ショップ紹介 (1)
アレクシスエメラルド (2)
マイメロディ・ブライス (6)
リカちゃん (1)
キスミートゥルー (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
