ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除




貴重な香水ボトルをいただきました

日本では未発売のフランスの香りロシャスの たぶん”オーデロシャス”(現在のボトルと似ているので)

1970年から登場している香りです
このボトルが詳しく何年のものなのかはわからないけど、今と形状が違うので過去のものだと思います

1972年生まれのヴィンテージブライスと同じくらいの年月を過ごしてきたのかも




P1020247ss.jpg

先日のロザリンペルレさんのワークショップで作ったベレー帽です

ワンピースがブルー系なのに赤いリボンはどうなの?って感じだったのですが
実はこの帽子、このコートに合わせて作ったんです





P1020242ss.jpg

シンプルにブライスとボトルだけで残したくなるアイテムです

どちらもそれだけで貴重な空気感をかもしだす存在感です




P1020257ss.jpg

kennerのヴィンテージブライスのリリィと
ROCHASのアンティークボトルでした




宝物です☆
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑よかったらクリックお願いします♪





いつもありがとうございますーーーーーーー







スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

こんばんは~。香水ボトルも貴重なものなのですね。
帽子、コートとあってますね。そしてこの前の個性的な靴も似合ってる。
さすがヴィンさん。
前に、マシュマロさんにヴィンテージブライスについて教えてもらいましたが
日々のブログめぐりで顔を見ればわかるようになりました~(^^)♪

こんばんは

ヴィンテージのコートはシルエットに特徴があって、直ぐにわかりますね。クラシカルなAラインのコートで、クリスマスシーズンを彷彿させます。
ベレー帽を被った女子って素敵ですよね。今の時期は沢山いるので、見ていて季節感を感じます。

ボトルも蓋の形が印象的で、インテリアとしてもいいですね・・・。

yukinonさんへ

ゆきのんさんこんばんはー

香水ボトルも貴重なものだと思います
状態もすごくいいし♪

帽子あってますか?
うれしい~
このコートに合う帽子が欲しいなって思って作ったんです*^^*

ヴィンさんよく見かけるんですね!
良かったー やっぱり違うよね?いろいろ

ありがとう~☆

こんばんは〜♪

やっぱりブロンドvinさんと赤いヴィンテージのコート似合いますネ!
そしてこのお靴、、アートですね。飾っておきたい程素敵な形と色♡

ココロコさん家のvinさんは、清楚な少女のような雰囲気もあって
とても美しいです。
ブロンドのvinさんはダントツ華やかオーラがありますよね。
いつか、家のブロンドさんと双子写真撮らせてくださいね〜!

そしてフランスのボトル香りもどんな香りか気になります!

O先生へ


O先生こんばんはー

このコートのラインはほんとクラシカルな雰囲気満載でヴィンテージに着せるのにハマってます
シルクっぽい裏地なんですがかなり状態のいい物だったので大切に着せてます

ベレー帽多いですね
今日も下北沢に行ってきたのですが、ベレー帽でコーデしたマネキン置いてるお店もたくさんあって可愛いなーって見てました

ボトルのふたキラキラしててきれいです
今のこの香水のボトルはここをあけるとスプレーになってるのですが、このボトルはクルクル回すタイプでレトロな雰囲気ですよ
飾ってあります*^^*




tammymodeさんへ

タミーさんこんばんはー

やっぱり真っ赤が似合うのはブロンドかなーって思いますね♪
渋めの赤だと黒髪とかもいいですけど、こういう真っ赤とブロンドはなかなかいいなー

この靴ほんと素敵です
黒とかに合わせるのがいいかと思ったけど、意外と色々合わせられそうな気がしてきました

うちのヴィンさん清楚ですか?
きっと持ち主に似て(以下略・・・

今度ふたごさせてくださいー♪

わたしもこの香りどんなのか知らないんです
わたしが香水にすごくハマっていたころは、ロシャスの香水は日本では買えなかったんです
海外サイトとかでしか
今はどうなのかな?
でも歴史のある香りなので気になりますね!

確かにこのコートに赤いリボンの帽子ぴったんこです!!!(〃∇〃)

赤×黒のコーデがおっされ~~~!!
プラチナブロンドのvinさんのに似合うなぁ~~~~(*´Д`)ハァハァ

羊さんへ


羊さんこんばんはー

帽子ぴったんこですか!
うれしい~~~♪

リボンがうまく合う色があってよかったです^^

ブロンドに赤って映えますよね☆ありがとうーーー

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マシュマロ*

Author:マシュマロ*
マシュマロラッテ、マカロン。から変更しました。

どうぞよろしくお願いいたします☆

最新記事

最新コメント

ランキングに参加しています☆

月別アーカイブ

カテゴリ

マイブライス紹介 (19)
☆in Hawaii~コムサ&アンジェリカイヴ (14)
☆in 京都 (11)
☆広島旅行 (4)
そうだ京都、行こう。2014秋 (6)
広島旅行2015 (5)
素敵outfit紹介 (29)
イベント(ドールショウ、ワークショップ、オフ会など) (23)
kenner Blythe ブルネット(フランシス) (13)
kenner Blythe ブロンド(リリィ・ローズ・メロディ) (13)
スケートデート(アイリス) (21)
kenner Blythe 赤毛 (ルビィ・スィートハート) (10)
パラディバイモノコムサ(ルルド・マリア) (14)
ハッピーエブリデイ(ヘイリー) (7)
アートアタック(アイビー・ブルー) (7)
コージーケープインスパイアード(ミア) (18)
ハリウッド(ケリー) (5)
アルティメットツアー(ヴィヴィアン) (9)
アンジェリカイヴ YORIDOLLさん vin風カスタム(シャイロ・ヌーベル) (13)
ジャルダンドゥママン(ホーリー) (9)
ベイビーズブレス(フェイス・マーガレット) (16)
ペニープレシャス カスタム(ステラ) (19)
ハッピーハーバー (ハーパー・セブン) (15)
マトリョーシカメイデン(HANONさんカスタム) (9)
ミスサリーライス (ポピー・ハニー) (14)
ヴィンターアルデン(デイジー) (10)
ノスタルジックポップ (クロエ) (10)
ジェントルリバー(リジー) (9)
ハートオブモンマルトル(マチルダ・ローズ) (9)
コートニーテズバイナイキ(コートニー) (8)
タルト&ティ(サーシャ) (9)
フィービーメイビー(ココ) (13)
ミセスレトロママ(ウィロウ・セージ・ハート) (7)
プレコーシャスキャンディーズマッシュルーム(アップル) (6)
サムデイマルシェ カスタム(アリス) (7)
トミーフェブラリーブライス @naiさんカスタム(ヘヴン) (5)
@naiさん飴ちゃんカスタム  (7)
モンドリアン (リヴ) (6)
ストロベリーアンドクリーミーキュートvin風カスタム(ココ・ライリー) (8)
セイディスプリンングス2号 (2)
セイディスプリンクル (5)
HANONさんカスタム(グレイス) (8)
ディアレレガール(サフラン) (8)
ビアンカパール(パール・ミニィ) (4)
ベアトリーチェベスト(ネル) (6)
スターダンサー(ジェーン) (4)
ユキノナミダヒメ(HANONさんカスタム) (4)
ジュニームニーキューティー (8)
HANONさんカスタム~赤毛ボブ (3)
ピカデリードリー (3)
マヌヘアリィパラダイスガール (6)
あちゃちゅむずきん (7)
アンブロージオ(HANONさんカスタム) (3)
サムディマルシェ (4)
ラストキス  (9)
パウワウポンチョ  カスタム (1)
プチブライス (2)
ジュニームーン (5)
香りについて (6)
Madame Alexander(Mcdonalds) (1)
景色 (1)
☆ (27)
ペッパーちゃん (1)
素敵ショップ紹介 (1)
アレクシスエメラルド (2)
マイメロディ・ブライス (6)
リカちゃん (1)
キスミートゥルー (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
