ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

実はわたし。

ドールショウの日。
ドールショウだというのにお財布を忘れていったんです・・・。


彼に車で送ってもらって降りしなに
「ああああああ財布がないいいいい」って^^;

「バッカじゃねえの」と一万円くれる彼

彼の中で小さいプラッチックに着せる服=数百円 って思い込みがあるみたいで、これはヤバイと思い

「あのね、おわったらみんなでご飯食べにいって、お茶とかのみにいって、カラオケとかも行くかもしれないし飲みにいくかも?一応予備に持っておきたいんだけどな・・・」

って、誰もドルショ帰りにカラオケなんかいかねーーー笑 って苦しい言い訳で

二万円もらいました

わたしのあの日の所持金は二万円ポッキリでした


前置きなっがーーー




そんな限られた資金の中
チョイスしたこの2点

ロザリンペルレさんの”ドア”と
下の赤い箱はモモリータさんで買った”靴”

ロザリンさんのドアは前にお店に行った時に買わずに帰って後悔したので、迷いなく買い!


P1000976.jpg

こちらが赤い箱を開けたところです
素敵なカードつき♪

モモリータさんに
「一番いいやつ選んでくださいいいい」って言って
「一番いいのはもう売れちゃったけど、これがいいかな」ってチョイスしてもらって
「ではそれを!!!!」って買った靴なんです!!

なんかこの包んである紙がいい匂いするのよーーー 


P1000942.jpg

ラスキスカスタムのリサが履いてみた。

靴が目立つように黒オンリーのコーデにしました。
(ドアが目立つように白壁もやめるべきだった・・・)

やだ。この靴かっこよすぎる!

P1000945.jpg

ちょっとアップで。
うわーー めちゃいいわぁ*^^*

これからはこの靴に合わせて服買わないと!

P1000947.jpg

椅子にも合うじゃーん

もう宝物です!大切にします!!



P1000950.jpg

当日、大活躍したアルティメットのヴィヴィアンたちと

背景に全く合ってないパンクな3人^^:



P1000952.jpg

真ん中のコは先日きたばっかりのノスタルカスタムです

このコに似合う!ってビビってきたウィッグはドルショで買った大人気の
”金針水晶”さまのウィッグです

やっぱり似合ってるーーーー♪

P1000953.jpg

なんかわたしの理想的なパンキッシュなコになりました!

まだ買ってすぐ撮った写真ですが
もうちょっとカットしたらさらに良くなりそう



P1000957.jpg


名前は”ルビー・スィートハート”にしようと思います
よろしく~☆






P1000966.jpg

そして”チルチルミチル”さんのアジアンなワンピースです

そんなルビーに着せようと思って買ったんだけど(購入時のルビーは黒髪おかっぱだった)
アートアタックのアイビーの方が似合うかな・・・?


・・・しまった。
この場合背景は暗い方がよかったかも・・・

でもドア写したくて><


P1000970.jpg

うーんカワイイ♪
アイビーも満足そうです^^



そして!

P1000965.jpg

Tammy modeさんで買った猫のカットソー!
初期コに似合いそうって思って買ったんだけど
マジかわいい*^^*

買うときはパンクっぽく着せようか、カジュアルに着せようかって思ってたんだけど
裾や後ろ身頃がレースになっていてかわいいので、ふたりともレースのスカートでコーデしました☆

Tammy modeさんではあと冬物のコートっぽいものを買ったので(すごい好みです)また涼しくなったら紹介しまーす




と、いつことで。


な、なんとか二万円以内におさめたゾーーー><


アフターフェスティバル(簡単に言うとお昼ごはん)のお会計時にめいかのさんに
バックから直にお金を出してるのを見られて笑われましたけども^^;



ここで学んだこと
※ドールショウ 出かける前に 財布見ろ (五・七・五)











余談ですが
わたしはいつもブライスの撮影を階段の踊り場のところで撮影しています

日光が一番差し込んでくるからなんですが・・・

P1000973.jpg

この日、その場所をこの状態のままにしていたら

トントンと階段を上ってくる彼の足音が・・・

ピタって止まって
「こんなとこにドアがある」
と言ったあと

コンコンって音がしました


の、ノックしてる・・・・


かっかわいいいい><



すみません キモイこと書いて 失礼しました
ちょっと感動したもので(自分だけね・・・)




で、ではまたーーーーー





ブライスブログリンクの入り口です↓
よかったらクリックお願いします♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村









いつもありがとうございますーーーーーーー☆★☆









スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

軍資金にそんなカラクリが(笑)

いいお買い物でしたね~
軍資金が少ない方が、厳選した買い物ができるんじゃない?
ふふふ

ノック!(笑)
いいねえ~っ!
ナイス彼氏さん(笑)

こんばんは!
ドルショお疲れさまでした。
お会い出来て良かったです。
そんな、サザエさんみたいな事があったんですね。
でも欲しい物はゲットできて良かったですね。
ドア!可愛い〜〜。撮影にいいですね。
モモリータさんチョイスの靴も鮮やかでコーディネイトにはえますね。
うんうん。良い物見せていただきました!
私は狙っていたものがことごとく売り切れでワンピ1つのみのお買い物でした。ショックなような、ホットしたような気持ちです。。

2度目のこんばんはです〜!

う〜ん。お靴も壁もセンス良いですね!
ステキです。欲しいです、、。

そして太っ腹の彼、、うらやまし、、
猫カットソー2枚も、、おおっ!
ありがとうございました。
エクセさんにお似合いで良かったです。
彼によろしくお伝えくださいね!ピース!!

こんばんわ。
ドールショーにお財布忘れていったのは痛かったですね。
でもよく吟味していい買い物ができたのでは?
靴がとても個性的で素敵ですね。
そして、ルビー・スィートハートちゃん超かわいい。
ウィッグの色も素敵だし、お似合いです。
小さなドアをノックする彼いいですね~。
素敵です(^^)

なるほど〜

軍資金二万円。そんなエピソードだったのですね!!
お札をマンマでバッグに入れてて、らしくないので、どんだけ慌てて来たの〜と、突っ込んじゃったよ。
彼氏さん素敵過ぎます!!
ドアノックもかわいいし、それをきいてキュンキュンしてるマシュマロさんも、甘〜い!!どんだけラブラブですか(≧∇≦)

靴、個性的で凄くステキ。自分には使いこなせないアイテムって憧れます。
tammyさんのニャンコタンク、私も可愛いと思ってた〜。プチプラだったしおソロにすれば良かったなぁ。

他のお買い物も厳選されてて、凄く充実だったのがわかるよ〜。本当に楽しかったね!!

次回は、財布もち 気合いをいれて 並ぼうね
(≧m≦)

ドルショではお疲れ様でした~♪

声を掛けていただき振り返ったら満面の笑みのマシュマロさんで、2人して汗だくでしたね~~ (*≧m≦*)ププッ
 

モモリータさんの靴、モード系でカラーとハートデザインがカッコイイ!
確かに黒1色でコーデしたスタイルが1番引き立つわぁ~~ (○゚ε^○)v ィェィ♪
ラスキスさんの髪色ともピッタリお似合いですよ。

こんなデザインのオサレ靴なら、お部屋の中にインテリアっぽく飾りるのもステキかも~~ (*´∇`)ノ  
Wカラーのウィッグもエッジが効いててカッコいいです!

あの時見せてもらったドア、これが1つあるだけでも背景がグッと引き立ってますね。 (スミマセン、どこでもドアーだねと言いました私…)
ちょっとウチにも欲しくなりました~~

タミーさんちの猫Tはウチにも1枚あるので、ちょっぴりオソロかも~♪
そしてエクセコンビのモデルちゃん、着こなしてるぅ!!

またお会いした時にもどーぞヨロシク~~(次回は財布、お忘れなきように) ( ̄ー ̄)ニヤリ  

こんにちは♪
ドールショウレポ、楽しいです☆

お財布を忘れてしまったなんて、本当に大変でしたね。。
でも、モモリータさんの靴&ロザリンペルレさんのドア、
とってもすてきです⌒(。・.・。)⌒

みぃすけさんへ


みぃすけさんこんにちはー

実は…お金あんまりなかったんです^m^

そうなんですよ~なんか厳選して買ったらすごいイイモノ買えました!
これからはカツカツしか持ち歩かないようにしま・・・せ・・・ゴッホゴッホ

ノック><

前にみぃすけさんとドア見てたときに、階段のところにドアがあったらビックリするよねーって話してたのは覚えてるんですけど
ノックするとは想定外でした(笑

なんかやられた感があるわー やり返さないと(え?

レイチェルさんへ


レイチェルさんこんにちはー

おつかれさまでした^^
ほんと撮影会に行けなかったからちょっと落ち込んでたんですけど、お会いできてよかったー
ほんとはもっとお話いたかったけど、ちょうど移動するときだってごめんなさい
またゆっくりお話しましょう♪

サザエさんって(笑
確かにサザエさんの歌ですね^^;

買ったもの誉めてくれてありがとう~☆
レイチェルさんの買ったワンピも見たいわあ

そういえばあの日はドールは誰か連れてたんですか?

やっぱり今度ゆっくりお会いしましょう*^^*

いつもありがとう!

tammymode さんへ

おお!tammyさんこっちにもコメくださったんですね
ありがとう~~♪

靴とドアなかなかいいでしょ^^

でもこの靴、お洋服合わせるのかなり難しそう!
いろいろ考えるのが楽しいんですけどねー

猫カットソーすごいかわいいわあ*^^*
ずらって猫着せて並べてもかわいかったかも

よろしく・・・お伝えさせてもらいます(笑
ありがとうございます!

yukinonさんへ


yukinonさんこんばんはー

財布・・・忘れていかないよね普通^^;
確かに うーん って思うのをいくつかガマンできたかも
靴すごい個性的だよー うちに似合う服ないんじゃないか?ヤバイ~

ルビーはほんと個性的で今までうちにいなかったタイプのブライスなのですごい楽しみなコです!
yukinonさんも好みのカスタムっ子見つけてほしいです^^

後で聞いたらドアがあったらノックしたくなるらしいですよ^^;

いつもありがとう!

めいかのさんへ


めいかのさんこんばんはー

えへへ。
お札を出す瞬間バッチリ見られちゃったしなあ^^;

てか。
キュンキュンとかラブラブとかババアをからかうなあああああ(笑
なんか子犬とかがなんかやったよー的なもんなんだから!

tammyさんのニャンコタンクすごいいいよ!
裏とか裾とかレースになってるからかわいくも着せられるし、インナーにも使えるしすごい便利☆
たぶんタミーさんネットショップもされてる(?)っぽいからまた聞いてみて♪
わたしもズラーーーって猫服にしたらよかったとか思った(笑

めいかのさんのオススメアイテムも楽しみにしてるね♪

次も・・・次は・・・き、気合いれるかもね><

まこ丸。さんへ

まこ丸。さんこんばんはー

ほんとおつかれさまでした!

わたし満面の笑みでした?^^; 実は端だったからなかなか探せなくて、最後会場の人に聞いてしまうくらい探し回ったんですよ
だからまこ丸さん見た瞬間、わーーー発見!ってうれしかったです^^

汗だくでしたよね・・・おはずかしい・・・
モモリータさんの前にいたときが一番緊張して汗だくだったんです><

靴誉めてくださってありがとうーーー
確かに靴だけ置いててもオシャレなアイテムになりますね♪

どこでもドアーを一番に言われてたのはまこ丸さんだったんだ(笑
なんかどこでもドアって結構言われてわからなくなってました;;
これひとつあったら背景がちょっと変わるなーって思います!オススメです!

猫Tお持ちなんですね!
これほんとかわいい~

せひまたゆっくりお話したいですー!
撮影会とかよんでくださいね
(財布確認して行きますね 笑)

ポンさんへ

ポンさんこんばんはー!

レポになってないのにありがとう^^
ポンさんもお友達と来てるって聞いたんだけど、全然会えなかったね><
ポンさんはどんなの買ったの?ワクワク


お財布忘れるなんてね・・・
ほんとありえない^^;
こんなに買えてほんとよかったわー

ポンさんありがとうー!

オサイフ忘れは悲しいですね。・゚・(ノД`)・゚・。
現金入れ忘れくらいならカードさえあればお金おろせるけど、
まるごとないんじゃどうしようもないですよね(;^_^ A
やさしい彼氏さんでよかったですねぇ~~(〃∇〃)

靴にあわせて服を買う!!がツボりました!!!
そういう心意気ってオサレの基本ですよね!!(≧∇≦)b

羊さんへ

羊さんこんにちはー

そうなんですよ^^;カードもないし諭吉さんがヒラヒラ2枚;;
やさしい…半沢バリの倍返しですけどね(笑

なんか漫画で、靴だけはいいものを履いていたら靴がいい場所に連れて行ってくれるのよ みたいなの思い出しました♪

でもこの靴に合うブライス服って難しそうです・・・

ありがとうー!

こんばんは。
彼がなかなか気前が良くて助かりましたね。強運の女。

靴がいい場所に連れて行ってくれると言ったのは、おそらく花より男子の藤堂静香サンでは?わりと初期の頃ですね。

私もその言葉、覚えていますよ。

今回のレポを拝見していて、マシュマロさんと感性が近いのかもと感じました。この靴、買おうかどうか悩んだんです。私も大好きな作家ですから・・・。

今回はモモリータさんとは沢山話できました。「この靴の作家さんのファンだ」と話したら、「あなたの写真を作家に送りたい」とおっしゃって、私の写真を撮影されていました。(笑)

パンク風の子もいいですね。カッコいいです。今回もレアな子ばかりで面白かったです。

O先生へ

O先生こんにちはー

ありがとございます
念のため持たせてと言ってしまった手前返すときにいくら使ったことにしようか悩みましたよ^^;
最近ブライスの服増えてるなって思ってるだろうし、彼にしたらそんな高額に思ってないから何も言わないのかもしれないし・・・とか迷って・・・
ほとんど使わなくてよかったよー^^って返しておきました(笑

そうだ!その言葉藤堂静香さんがお手洗いで言った言葉ですね
先生すごいですね♪
昔から靴さえいいの履いてたら服が安物でも良く見えるって言いますよね
20代のころは靴とバックに見栄はってた記憶があります><

O先生もこの靴ご覧になってたんですね!
この靴を見せたブラ友さんが「O先生が履いてそうな靴だね」って言ってましたよ
O先生が履く・・・?いやO先生自身は履かないとかって(笑
他の展示されてたのも素敵なのばかり迷ってしまって…モモリータさんにチョイスしてもらいました♪家宝です^^

O先生のブライスの写真じゃなくてO先生の写真を送ってくださったんですか?
それはスゴイーー!
きっと作家さんが感激しそうなオーラがでてたんでしょうね

ということは。
近くにおられたかすれ違ったかもですねー


感想いただいてありがとうございます☆


  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マシュマロ*

Author:マシュマロ*
マシュマロラッテ、マカロン。から変更しました。

どうぞよろしくお願いいたします☆

最新記事

最新コメント

ランキングに参加しています☆

月別アーカイブ

カテゴリ

マイブライス紹介 (19)
☆in Hawaii~コムサ&アンジェリカイヴ (14)
☆in 京都 (11)
☆広島旅行 (4)
そうだ京都、行こう。2014秋 (6)
広島旅行2015 (5)
素敵outfit紹介 (29)
イベント(ドールショウ、ワークショップ、オフ会など) (23)
kenner Blythe ブルネット(フランシス) (13)
kenner Blythe ブロンド(リリィ・ローズ・メロディ) (13)
スケートデート(アイリス) (21)
kenner Blythe 赤毛 (ルビィ・スィートハート) (10)
パラディバイモノコムサ(ルルド・マリア) (14)
ハッピーエブリデイ(ヘイリー) (7)
アートアタック(アイビー・ブルー) (7)
コージーケープインスパイアード(ミア) (18)
ハリウッド(ケリー) (5)
アルティメットツアー(ヴィヴィアン) (9)
アンジェリカイヴ YORIDOLLさん vin風カスタム(シャイロ・ヌーベル) (13)
ジャルダンドゥママン(ホーリー) (9)
ベイビーズブレス(フェイス・マーガレット) (16)
ペニープレシャス カスタム(ステラ) (19)
ハッピーハーバー (ハーパー・セブン) (15)
マトリョーシカメイデン(HANONさんカスタム) (9)
ミスサリーライス (ポピー・ハニー) (14)
ヴィンターアルデン(デイジー) (10)
ノスタルジックポップ (クロエ) (10)
ジェントルリバー(リジー) (9)
ハートオブモンマルトル(マチルダ・ローズ) (9)
コートニーテズバイナイキ(コートニー) (8)
タルト&ティ(サーシャ) (9)
フィービーメイビー(ココ) (13)
ミセスレトロママ(ウィロウ・セージ・ハート) (7)
プレコーシャスキャンディーズマッシュルーム(アップル) (6)
サムデイマルシェ カスタム(アリス) (7)
トミーフェブラリーブライス @naiさんカスタム(ヘヴン) (5)
@naiさん飴ちゃんカスタム  (7)
モンドリアン (リヴ) (6)
ストロベリーアンドクリーミーキュートvin風カスタム(ココ・ライリー) (8)
セイディスプリンングス2号 (2)
セイディスプリンクル (5)
HANONさんカスタム(グレイス) (8)
ディアレレガール(サフラン) (8)
ビアンカパール(パール・ミニィ) (4)
ベアトリーチェベスト(ネル) (6)
スターダンサー(ジェーン) (4)
ユキノナミダヒメ(HANONさんカスタム) (4)
ジュニームニーキューティー (8)
HANONさんカスタム~赤毛ボブ (3)
ピカデリードリー (3)
マヌヘアリィパラダイスガール (6)
あちゃちゅむずきん (7)
アンブロージオ(HANONさんカスタム) (3)
サムディマルシェ (4)
ラストキス  (9)
パウワウポンチョ  カスタム (1)
プチブライス (2)
ジュニームーン (5)
香りについて (6)
Madame Alexander(Mcdonalds) (1)
景色 (1)
☆ (27)
ペッパーちゃん (1)
素敵ショップ紹介 (1)
アレクシスエメラルド (2)
マイメロディ・ブライス (6)
リカちゃん (1)
キスミートゥルー (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
