ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除




この服、コムサのルルドにすっごい似合いそうだなーってずっと欲しかったんですー

スプラッシュ&サミーさんのSPACEGIRLSシリーズの服です

やっぱり似合うー
さすがルルド






P1000746.jpg

ハワイに連れて行くブライス第一候補のルルちゃん
それまでにやっぱりマツゲ直してあげようかなあ・・・

ルルドのマツゲの詳細はコチラから→Marshmallow’s Blythe 3~パラディバイモノコムサ



さて。
前回ブライス関係の100の質問にチャレンジして途中リタイアしてしまいました・・・
(前回のはコチラです→ ブライス大好きさんに100の質問☆…って昔流行ったの覚えてる?


今回また違うバージョンを見つけてきました
リベンジできるか!?


ブライス好きに100の質問


1. HNとその由来を教えてください。

マシュマロ*
由来・・・ただの思いつきだと思う


2. 生年月日と血液型もどうぞ。ブライスより年上?年下?(ブライスは1972年生まれ)
  

歳関係やめようよ^^; 8月10日生まれÅ


3. お使いのマシン・OSは何ですか?
  XP

4. 持病はありますか?
  KY病

5. ブライスを知ったきっかけは何ですか?
  友人の育てたバラとブライスの写真を見て かわいいいいい ってなりました


6. ブライスを初めて目にしました。第一印象は?
  なんてかわいいドールなんだーーー こんなのがいたなんて!!


7. ブライスって何?という「教えてちゃん」にブライスの説明をしなくてはいけません。どうやって、ブライスの魅力を伝えますか?
  見てもらうのが一番でしょ。ルルちゃんを手渡す


8. あなたのファーストブライスはどの子でしたか?
  FAOハリウッド

9. そのブライスを手に入れようと思ったのはなぜですか?
  初期ハリウッドと間違えて買いました。でも初期ハリさんと違う幼い雰囲気のブライスで結果オーライでした^^


10. いつそのブライスを購入しましたか?
  過去のブログによると2004年2月3日


11. 公式サイト以外で、ブライスの情報はどこから入手しますか?
  公式サイトすらろくに見てないのでみなさんのブログなどが頼りです。催しとかあったらお誘いください。


12. 家族構成を教えてください。ネオブライス、ヴィンテージ、プチブライスはそれぞれ何体所有していますか?
  ネオ→25~30の間くらい。(数字に弱いので数えない)ヴィン→2体。プチ→昔わっさーっていたけど20くらいになったかな?


13. ブライスを箱から出すときは、どんな心境ですか?
  すごいアドレナリンが出てる気がする。箱を開ける瞬間が楽しみで新しいコを買うんじゃないか?と思うことがあります


14. ブライスに名前をつけていますか?つけているのなら、どんな名前ですか?
  つけてます。
何度も答えるのはずかしい感じなので詳しくは前回のをみていただけると嬉しいです・・・


15. あなたのお部屋のブライスの定位置はどこですか?
  大きな棚のついた木製のデスク(もともと本を整理していた机です)の棚の部分
ヴィンや飾りきれないブライスは桐タンスの中です


16. ブライスはどんなお部屋に住んでいると思いますか?一戸建て?別荘?高級マンション?
  木の香りのする避暑地のコテージっぽいの。
またはスキーのロッジみたいな山小屋風で大きな暖炉がある感じ?


17. ブライスの好きな食べ物は何だと思いますか?
  風船ガム(最近みないね)


18. ブライスの得意なスポーツは何だと思いますか?
  すんごいヘディングを活かせるサッカーとか?


19. それでは、ブライスの愛読している雑誌は何でしょう?
  ドーリードーリー ブライスはドール好きです


20. テレビ局からあなたのブライスに取材が来ました。特技を披露しなくてはなりません。さぁ、ブライスは何を見せてくれると思いますか?
  うちのルルドは芸達者なのでなにかやってくれると思いますが、ルルドの考えてることはわたしにも全くわかりません


21. ブライス以外に持っている着せ替え人形はありますか?
  子供のころはリカちゃん大好きで、ファミリーでそろえてたけど
今はブライスオンリー


22. ブライス以外で興味のあるドールをひとつだけ教えてください。
  いろいろ興味あるけど・・・ひとつだけなら四谷シモンの少年ドール


23. 趣味を教えてください。できればブライス以外でお願いします。
  いろいろあるけど
音楽鑑賞
映画鑑賞
美術館めぐり
旅行
香水  などなど


24. このブライスは自分に似ている!ともだちに似ている!というブライスはいますか?
  うーん・・・思い浮かばないなー 


25. いままで購入するのに一番苦労したブライスを教えてください。
  初ヴィンのブルネット

26. そのエピソードを思う存分語ってください。高かったですか?オークションで競り合いましたか?並んで購入権を得ましたか?
  22時くらいに終了のオークションだったんですが24時すぎまで自動延長になってもうしんどかったー
当時は出品数もすごく多かったし、狙ってる人もすごく多かったし、お値段も一番高かったころでした・・・


27. 一番の高値で入手したブライスはどの子ですか?
  値段的にはそのあとのヴィンのブロンドの方が高かった(入手時はわりと状態いいブライスだったのとブロンドは7桁だったので)


28. 入手困難な限定品。是が非でも手に入れますか?
  ホシイと思ったらがんばりますよ


29. いままで発売された限定品の中で欲しいものはありますか?
  あちゃちゅむと、ハートオブモンマルトルと、ジェントルリバーと、ナイキ


30. 再販して欲しいブライスはありますか?
  いや・・・再販ってわたしの中ではアンコールででたブライスのイメージがあるんだけど、あれだったら別にいいです。
アンコールは別物だった・・・


31. ここだけの話。オークションで売ってしまったブライスや譲ってしまったブライスはありますか?その子はどの型ですか?
  冬眠前は多数います。
ナイキ
ロージーレッド
サンデーベスト
ロキシーベイビー
ランデブーシュシュなど



32. 同じ型のブライスを複数所有していますか?双子ちゃん?三つ子ちゃん?どの型ですか?
  同じのふたりより違うブライスの方がいいかも


33. いままで発売された中で一番のお気に入りのネオブライスを教えてください
  うーん、前はヴィンテージでのりきったけど今回はネオブライス限定で聞かれてるし難しい><
一番は選べないので三本指に入るブライスを選ばせてもらいます。
初期スケートデート
コージーケープインスパイアード
パラディバイモノコムサ

最近アルティメットツアーもわたしの中でめきめき上昇中です



34. プチブライスの中でのお気に入りは?
  うーん、トウキョウトドラー好きだったんだけどどっかいっちゃったよ…


35. ブライスの中で、ネオ・ヴィン・プチのうち、一体しか無人島に持っていけないとしたら、どの子を連れていきますか?
  もう、そこまでの状況になったら一番一緒に遊んだルルド(コムサ)ですね


36. プチブライスとネオブライス、どちらが好きですか?
  ネオブライス


37. ヴィンテージには魅力を感じますか?
  ヴィンテージの魅力は別格だと思っています。全くの別物です。


38. 初期のプチブライスについているキーチェーン。取り外していますか?それともつけたまま外出のお供にしていますか?
  今はキーチェーンついてるブライスはいませんが、昔持ってたスノーワンダーはチェーン外してました。


39. 好きな洋服作家さんはいますか?もしよければ名前とサイトのURLをこっそりと。
  cherry merry muffinさん。モモリータさん。charm_busさん。by.echoさん。@gehaさん。他いろいろ モモリータさんとsakiさん以外サイトなくなっちゃっててショックでした


40. アウトフィットは手縫い派?購入派?両方であれば、その比率をお答えください。
  オール購入


41. ブライスの洋服を手づくりしたことがありますか?最初に作ったアイテムは何でしたか?出来栄えには満足しましたか?これから洋服を作る予定はありますか?
  作れないし作ったことないけど、みぃすけさんの力を借りてがんばってバック作りたいと思います


42. このoutfitの趣味はいただけない!と思うデフォルトの洋服はどれですか?
  デフォルトの服はあまり期待しないのでそこまでは思わないです。
あ、でも復活してショックだったのはなんかフランス人形のようなお姫様ドレスのブライスが結構目についたことかな。
ブライスにそういうのは似合わないと昔はずっと思ってたので えーって思った。(でもそのドールはかわいいのでたいした問題ではないけど)
あ、ミスアニバーサリーを含むアニバーサリーはまあそういう服になっても仕方ないのかなとは思います。


43. それでは、このデフォルトの服は大好き!と思うものをひとつだけチョイスしてください。
  コートニーテズバイナイキ。素材から作りからデザインまで別格です。


44. バービーやリカちゃん、ジェニー等のほかのドールの洋服を、ブライスのために購入したことがありますか?
  昔といざらすでなんか買った記憶があります。


45. こんな洋服を着せたい!という野望を語ってください。作れなくてもかまいません。妄想大歓迎!
  妄想の服なの?妄想はすきだけど現実に見たものでもいい?
最近、ほしいーって思ったのはヤマケイさんのヴィンテージ素材のワンピース
HANONさんのワンピースと靴も素敵!


46. よくブライスに着せる洋服は何系ですか?(ゴスロリ、パンク、カジュアル、着ぐるみ、サイケ、和服など)
 レトロ系やサイケっぽいのを着せたい。カジュアルやパンクっぽい服もあります。


47. 使い方を悩んだデフォルトの小物はありますか?
  だいたい箱にはりついたままなので(取れよ 笑)悩むところまでいってない


48. 洋服を着用時、下着はつける派?つけない派?
  ぬがせてますね。昔はパンツ系もよく着せてたのでモコモコするから


49. ブライス初心者卒業の目安とも言えるカスタム。(カスタム経験者)どの型のどのパーツを最初にカスタムしましたか?(カスタム未経験者)どの型のどのパーツを変えたいですか?
  一番はじめにしたことって…お湯パーマだったかな。


50. オススメのカスタムサイトを教えてください。
  昔のcherry merry muffinさんのサイト
初期子の時のものなのでもう今と変わってますが、ここまで変身させられるなんて!ってくらいすごいし、sakiさんの丁寧な説明も初心者にはありがたかったです!


だああああ やっと半分!


わたしって頭悪いなー
リタイアするなら2回に分ければいいんじゃね?

てことで
今日は50まで

もしここまで読んでくださった方おられたらおつかれさまでしたーー


※100の質問答えちゃうよ!って方おられたら100まで送りますよ^^




ブライスブログリンクの入り口です
よかったらクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



いつもありがとうございますーーーーー☆★☆



スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

100はキツイですよね(;^_^ A

うん、まずはわけることからかも!!!(≧∇≦)b

羊さんへ


羊さん っんっばっわー☆

前のも分けるとか何日かにわけて全部できてからアップしたらよかったんだけど
100一気にいけるかどうかが問いの答えより大事な…なんかイベント的なノリでやってました^^;

残りはノンビリやってみます♪
ありがとう^^


  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マシュマロ*

Author:マシュマロ*
マシュマロラッテ、マカロン。から変更しました。

どうぞよろしくお願いいたします☆

最新記事

最新コメント

ランキングに参加しています☆

月別アーカイブ

カテゴリ

マイブライス紹介 (19)
☆in Hawaii~コムサ&アンジェリカイヴ (14)
☆in 京都 (11)
☆広島旅行 (4)
そうだ京都、行こう。2014秋 (6)
広島旅行2015 (5)
素敵outfit紹介 (29)
イベント(ドールショウ、ワークショップ、オフ会など) (23)
kenner Blythe ブルネット(フランシス) (13)
kenner Blythe ブロンド(リリィ・ローズ・メロディ) (13)
スケートデート(アイリス) (21)
kenner Blythe 赤毛 (ルビィ・スィートハート) (10)
パラディバイモノコムサ(ルルド・マリア) (14)
ハッピーエブリデイ(ヘイリー) (7)
アートアタック(アイビー・ブルー) (7)
コージーケープインスパイアード(ミア) (18)
ハリウッド(ケリー) (5)
アルティメットツアー(ヴィヴィアン) (9)
アンジェリカイヴ YORIDOLLさん vin風カスタム(シャイロ・ヌーベル) (13)
ジャルダンドゥママン(ホーリー) (9)
ベイビーズブレス(フェイス・マーガレット) (16)
ペニープレシャス カスタム(ステラ) (19)
ハッピーハーバー (ハーパー・セブン) (15)
マトリョーシカメイデン(HANONさんカスタム) (9)
ミスサリーライス (ポピー・ハニー) (14)
ヴィンターアルデン(デイジー) (10)
ノスタルジックポップ (クロエ) (10)
ジェントルリバー(リジー) (9)
ハートオブモンマルトル(マチルダ・ローズ) (9)
コートニーテズバイナイキ(コートニー) (8)
タルト&ティ(サーシャ) (9)
フィービーメイビー(ココ) (13)
ミセスレトロママ(ウィロウ・セージ・ハート) (7)
プレコーシャスキャンディーズマッシュルーム(アップル) (6)
サムデイマルシェ カスタム(アリス) (7)
トミーフェブラリーブライス @naiさんカスタム(ヘヴン) (5)
@naiさん飴ちゃんカスタム  (7)
モンドリアン (リヴ) (6)
ストロベリーアンドクリーミーキュートvin風カスタム(ココ・ライリー) (8)
セイディスプリンングス2号 (2)
セイディスプリンクル (5)
HANONさんカスタム(グレイス) (8)
ディアレレガール(サフラン) (8)
ビアンカパール(パール・ミニィ) (4)
ベアトリーチェベスト(ネル) (6)
スターダンサー(ジェーン) (4)
ユキノナミダヒメ(HANONさんカスタム) (4)
ジュニームニーキューティー (8)
HANONさんカスタム~赤毛ボブ (3)
ピカデリードリー (3)
マヌヘアリィパラダイスガール (6)
あちゃちゅむずきん (7)
アンブロージオ(HANONさんカスタム) (3)
サムディマルシェ (4)
ラストキス  (9)
パウワウポンチョ  カスタム (1)
プチブライス (2)
ジュニームーン (5)
香りについて (6)
Madame Alexander(Mcdonalds) (1)
景色 (1)
☆ (27)
ペッパーちゃん (1)
素敵ショップ紹介 (1)
アレクシスエメラルド (2)
マイメロディ・ブライス (6)
リカちゃん (1)
キスミートゥルー (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
