ポラロイド写真

回り込み解除

  • 京都帰省2~京都の秘密のスポット&おみやげ☆

    category:ラストキス 

回り込み解除

翌日

また午前中から行っておきたい京都の大切な場所に出発しました


本当は一日ではまわりきれないくらい行きたいところがるのですが
なんとかしぼりまくって・・・

まず 嵯峨野は絶対外せません
嵯峨野というより北嵯峨のもう人がいないところまで行くととても落ち着く素敵な場所があります


IMG_20130815_144936_471.jpg
”直指庵”

観光客すらいないとても静かな山の中にひっそりとでも深い時間の流れを感じるお寺さんです

なにが好きかというと
特にせせらぎ&竹やぶのコンビネーションが・・・

IMG_20130815_145917_389.jpg

うまく写せなかったんですけど奥深い竹やぶが続いていて
空気はひんやりしてとてもおいしい
そして自然の緑のいい香りがするんです




ブライスを写していても誰も通らないところも素敵(笑

IMG_20130815_144820_262.jpg

和柄のワンピースが映えますね

ここは周辺も静かで景色も空気も匂いも美しく、訪れると必ず ハー って生き返れるマシュマロ的パワースポットです

IMG_20130815_150009_010.jpg
最後にかぐや姫ごっこして退散~




そして大覚寺の前を通って広沢の池を横切ってオオハシャギで山越のほうから御所を通り、今度は東へ東へ
哲学の道へ・・・



・・・哲学の道はもう前からショップなどができててだんだん昔の風情がなくなりつつあったのですが、でもほんと大好きだったんです
桜の季節とか時間を忘れてさまよってたくらい

でもね、なんか嵐山に似た雰囲気になってしまって人目をしのんで一枚だけパチリと写して退散しました

IMG_20130815_145423_468.jpg
・・・いやいや、どこで写してるかわからないし^^;
しかもリサの顔かわいく写ってないし・・・



嵐山もわたしの子供のときはとても落ち着く場所だったんですけど、タレントショップなんかができてから全く違う場所になってしまって行けなくなってしまった場所です

もうそうなってないところを探すのがとても大変になってきたのを実感しました

北嵯峨は静かにしておいてください・・・





そのくらいの時間になると猛烈に暑くなったので
IMG_20130815_121752_055.jpg
じゃ~ん

このブログでも「食べたいよー」って言っていた”月ヶ瀬”の宇治金時です

もうこれが美味しくて美味しくて
これをはじめて食べる彼は「そのまんま雪だね」ってびっくりしてたくらいなめらかな氷なんです

添えてあるのは らっきょ じゃないですよ。白玉です (わかってるって)



再び幸せな気持ちで
あとお気に入りスポット3つまわって帰りました




個人的にオススメのおみやげなんですけど
(注意…ものすごいわたしの好みだけになります)



000000dddddddd.jpg
京都のおつけものは本当に美味しい
京野菜がおつけものに合うっていうのもあるし、老舗の味はプライドみたいなものを感じてどこも素晴らしいです

でもわたしは中でもこの 土井さんのおつけものが昔から大好きです
本店は大原にあって、ここで作られるしば漬けは他と全然違います


asdmksmsmf.jpg

あと清水寺で昔からある薬味のお店”七味屋”さんの七味、一味、山椒 オススメ!
京都の甘いだしのおうどんに入れると風味が他と全く違うのがわかります
これはもうだまされたと思って買っちゃって大丈夫です(笑


回し者かよ・・・




IMG_20130815_140353_220.jpg
そして、今は歴史博物館になってしまったわたしの母校(小学校)に立ち寄って帰りました


なつかしい匂いで胸がいっぱいになりました
古い校舎独特の匂いって何十年たってもかわらないんですね



翌日は両親と弟や妹もきてお墓参りに行ったり、みんなですき焼きしてわいわいしたり・・・


たのしい4日間でしたーー



充電完了しましたー☆




ブライスブログランキングの入り口です↓
よかったらクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



いつもありがとうございますーーーーーーー★☆★




スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

おかえりなさい

まだまだ暑いけれど、夕方の風は心地よくて
夏の盛りが過ぎて秋に向かう気配を感じますねー。

バッチリ充電出来たようで何よりです( ´ ▽ ` )

マシュマロさんのレポを読んで、竹林に行きたくなりました。美味しい空気感じたいなぁ。
そして、ビビリといいつつ外撮影果敢にチャレンジしてる姿に、私もー!!と勇気をもらっています(≧∇≦)

おかえり~!!
いいね~。竹林。
落ち着いて写真撮れるところなんだね。
行くとしたら穴場がわからないから有名な所に行きがちで
京都は混んでいるイメージだけど
こんなに素敵なところがあるのですね~。
宇治金時超おいしそ~。
食べたいわ~。
説明なければらっきょうだと思ってましたよ~

めいかのさんへ

めいかのさんこんばんはー☆

今日は連休最後の日で遊びにいっててお返事遅くなりました><ごめんなさい

竹林はなんだか涼しげな雰囲気で(実際涼しいと思う)夏に行くのもいいですよ♪
果敢にチャレンジしてますか^^;
でもなかなかうまく写せなくて・・・
今度いいところでいい写真撮りたいですね☆

バッチリ充電しましたよー
いつもありがとね*^^*

yukinonさんへ

yukinonさんただいまですー☆

お返事また遅くなっちゃってごめんなさいー><

京都は素敵だなーって思う場所はだいたい観光名所になっちゃってるけど、まだまだ未開の地もあるよー
yukinonさんのカメラワークで写してもらいたいところがいっぱいです!

ちょっと(笑
やっぱりらっきょに見えるよねー

まあカキ氷にはのせないけども^m^

いつもありがとね~

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マシュマロ*

Author:マシュマロ*
マシュマロラッテ、マカロン。から変更しました。

どうぞよろしくお願いいたします☆

最新記事

最新コメント

ランキングに参加しています☆

月別アーカイブ

カテゴリ

マイブライス紹介 (19)
☆in Hawaii~コムサ&アンジェリカイヴ (14)
☆in 京都 (11)
☆広島旅行 (4)
そうだ京都、行こう。2014秋 (6)
広島旅行2015 (5)
素敵outfit紹介 (29)
イベント(ドールショウ、ワークショップ、オフ会など) (23)
kenner Blythe ブルネット(フランシス) (13)
kenner Blythe ブロンド(リリィ・ローズ・メロディ) (13)
スケートデート(アイリス) (21)
kenner Blythe 赤毛 (ルビィ・スィートハート) (10)
パラディバイモノコムサ(ルルド・マリア) (14)
ハッピーエブリデイ(ヘイリー) (7)
アートアタック(アイビー・ブルー) (7)
コージーケープインスパイアード(ミア) (18)
ハリウッド(ケリー) (5)
アルティメットツアー(ヴィヴィアン) (9)
アンジェリカイヴ YORIDOLLさん vin風カスタム(シャイロ・ヌーベル) (13)
ジャルダンドゥママン(ホーリー) (9)
ベイビーズブレス(フェイス・マーガレット) (16)
ペニープレシャス カスタム(ステラ) (19)
ハッピーハーバー (ハーパー・セブン) (15)
マトリョーシカメイデン(HANONさんカスタム) (9)
ミスサリーライス (ポピー・ハニー) (14)
ヴィンターアルデン(デイジー) (10)
ノスタルジックポップ (クロエ) (10)
ジェントルリバー(リジー) (9)
ハートオブモンマルトル(マチルダ・ローズ) (9)
コートニーテズバイナイキ(コートニー) (8)
タルト&ティ(サーシャ) (9)
フィービーメイビー(ココ) (13)
ミセスレトロママ(ウィロウ・セージ・ハート) (7)
プレコーシャスキャンディーズマッシュルーム(アップル) (6)
サムデイマルシェ カスタム(アリス) (7)
トミーフェブラリーブライス @naiさんカスタム(ヘヴン) (5)
@naiさん飴ちゃんカスタム  (7)
モンドリアン (リヴ) (6)
ストロベリーアンドクリーミーキュートvin風カスタム(ココ・ライリー) (8)
セイディスプリンングス2号 (2)
セイディスプリンクル (5)
HANONさんカスタム(グレイス) (8)
ディアレレガール(サフラン) (8)
ビアンカパール(パール・ミニィ) (4)
ベアトリーチェベスト(ネル) (6)
スターダンサー(ジェーン) (4)
ユキノナミダヒメ(HANONさんカスタム) (4)
ジュニームニーキューティー (8)
HANONさんカスタム~赤毛ボブ (3)
ピカデリードリー (3)
マヌヘアリィパラダイスガール (6)
あちゃちゅむずきん (7)
アンブロージオ(HANONさんカスタム) (3)
サムディマルシェ (4)
ラストキス  (9)
パウワウポンチョ  カスタム (1)
プチブライス (2)
ジュニームーン (5)
香りについて (6)
Madame Alexander(Mcdonalds) (1)
景色 (1)
☆ (27)
ペッパーちゃん (1)
素敵ショップ紹介 (1)
アレクシスエメラルド (2)
マイメロディ・ブライス (6)
リカちゃん (1)
キスミートゥルー (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
