ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

ここ数日
久しぶりのヒドイ風邪で寝込んでたんですけど
やっとちょっと置きていられるようになって

昔買ったお気に入りの映画のDVDを観ました

IMG_20130802_221250_643.jpg

なぜか最近ペニープレシャスのステラがお気に入りで
ベットルームにまで連れ込んじゃってます^^;
(わたしがずっとベットにいるせいでもあるんですけど)


ここでステラと一緒に観たのは
もう何度も何度も繰り返し観たアメリカンビューティー
わたしの大好きなケビン・スペイシーがアカデミー賞を撮った映画です


この映画はとにかく映像がとても美しい

様々なシーンで赤が美しく使われていてハっとするシーンの連続です


その中でいつも何度も繰り返し再生して観る大好きなシーンがあります
心の状態によっては無意識に涙がでるくらいの美しい世界


こちらの映像のワンシーンです




音楽もさらに深いところへ連れてってくれます

でも・・・音楽なしで観るのも なかなかいいんです

風に舞う無力なビニール袋

このビニール袋がだんだん自分に見えてくる
人間の人生って所詮こういうものなんじゃないかって思えてくる


あ。。。
高熱出たから頭おかしくなったんじゃないかって思いますね^^;




IMG_20130802_221534_476.jpg
実はうちの寝室は屋根裏っぽい天井なんです
一番上の階の屋根の下なんだから文字通り屋根裏なんですけど

ここがもう夏にこんなに暑くなるとは思ってなくって
いや、ここは相当暑くなるよって言われてたんだけど おしきって「ココで寝たい」って言ってしまって…

後悔してます 内緒






そうそう映画

アメリカの夫婦の問題、親子の問題、ドラックの問題、銃所持の問題、セックスレスの問題、不倫の問題、ティーンエイジャーの早熟性の問題、同性愛の問題・・・などなど様々なリアルな問題を詰め込んだ作品です

6年アメリカで生活していたほぼネイティブな英語を話すわたしの友人が
この映画を観て、字幕だけではこの映画のおもしろさは半分しか伝わらないと言ってました
ケビンがすごいブラックなアメリカンジョークを連発しているらしいのですが、訳すとありきたりになっちゃってるとか

わたしはその時、生のケビンの言葉を感じたくて英語の勉強をはじめようと思い立ったものです(いまだに思い立ってるだけ)


IMG_20130802_221440_977.jpg


ラストシーンについて一番語りたいのですが
ネタバレになっちゃうのでひとことだけ

ケビンの演じたレクターはとても幸せだとおもいます

こういうと
ええええーー?って言われちゃうんだけど
とても幸せだと思う

わたしはうらやましいです




そろそろステラじゃないコの写真も撮りたいなー
ステラも同じ寝る時用の服ばっかり




ブライスブログリンクの入り口です
よかったらクリックしてくださいね☆
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



いつもありがとうーーーー☆★☆






  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

風邪は大丈夫かーい?
ステラちゃんに看病してもらってるのね(*^^*)

屋根裏暑いだろうねー。
でも秘密の部屋みたいでいいな!

yukinonさんへ

yukinonさんこんばんはー☆

ありがとう!あとはセキと鼻水が落ち着けば完璧だよ^^
看病してもらってたのか・・・・!

暑いよおー
ハイジが・・・
おじいさんの山小屋の屋根裏で・・・
満天の星をみながら・・・
干草のベットで寝るじゃない

あんなイメージでいたんだけど(バカすぎる><

現実は
東京の空は星が見えず・・・
夏はサウナ!

今度遊びにきてねー^^

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マシュマロ*

Author:マシュマロ*
マシュマロラッテ、マカロン。から変更しました。

どうぞよろしくお願いいたします☆

最新記事

最新コメント

ランキングに参加しています☆

月別アーカイブ

カテゴリ

マイブライス紹介 (19)
☆in Hawaii~コムサ&アンジェリカイヴ (14)
☆in 京都 (11)
☆広島旅行 (4)
そうだ京都、行こう。2014秋 (6)
広島旅行2015 (5)
素敵outfit紹介 (29)
イベント(ドールショウ、ワークショップ、オフ会など) (23)
kenner Blythe ブルネット(フランシス) (13)
kenner Blythe ブロンド(リリィ・ローズ・メロディ) (13)
スケートデート(アイリス) (21)
kenner Blythe 赤毛 (ルビィ・スィートハート) (10)
パラディバイモノコムサ(ルルド・マリア) (14)
ハッピーエブリデイ(ヘイリー) (7)
アートアタック(アイビー・ブルー) (7)
コージーケープインスパイアード(ミア) (18)
ハリウッド(ケリー) (5)
アルティメットツアー(ヴィヴィアン) (9)
アンジェリカイヴ YORIDOLLさん vin風カスタム(シャイロ・ヌーベル) (13)
ジャルダンドゥママン(ホーリー) (9)
ベイビーズブレス(フェイス・マーガレット) (16)
ペニープレシャス カスタム(ステラ) (19)
ハッピーハーバー (ハーパー・セブン) (15)
マトリョーシカメイデン(HANONさんカスタム) (9)
ミスサリーライス (ポピー・ハニー) (14)
ヴィンターアルデン(デイジー) (10)
ノスタルジックポップ (クロエ) (10)
ジェントルリバー(リジー) (9)
ハートオブモンマルトル(マチルダ・ローズ) (9)
コートニーテズバイナイキ(コートニー) (8)
タルト&ティ(サーシャ) (9)
フィービーメイビー(ココ) (13)
ミセスレトロママ(ウィロウ・セージ・ハート) (7)
プレコーシャスキャンディーズマッシュルーム(アップル) (6)
サムデイマルシェ カスタム(アリス) (7)
トミーフェブラリーブライス @naiさんカスタム(ヘヴン) (5)
@naiさん飴ちゃんカスタム  (7)
モンドリアン (リヴ) (6)
ストロベリーアンドクリーミーキュートvin風カスタム(ココ・ライリー) (8)
セイディスプリンングス2号 (2)
セイディスプリンクル (5)
HANONさんカスタム(グレイス) (8)
ディアレレガール(サフラン) (8)
ビアンカパール(パール・ミニィ) (4)
ベアトリーチェベスト(ネル) (6)
スターダンサー(ジェーン) (4)
ユキノナミダヒメ(HANONさんカスタム) (4)
ジュニームニーキューティー (8)
HANONさんカスタム~赤毛ボブ (3)
ピカデリードリー (3)
マヌヘアリィパラダイスガール (6)
あちゃちゅむずきん (7)
アンブロージオ(HANONさんカスタム) (3)
サムディマルシェ (4)
ラストキス  (9)
パウワウポンチョ  カスタム (1)
プチブライス (2)
ジュニームーン (5)
香りについて (6)
Madame Alexander(Mcdonalds) (1)
景色 (1)
☆ (27)
ペッパーちゃん (1)
素敵ショップ紹介 (1)
アレクシスエメラルド (2)
マイメロディ・ブライス (6)
リカちゃん (1)
キスミートゥルー (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
