ポラロイド写真

回り込み解除


回り込み解除

今日は変な時間に爆睡してしまったため全然眠れそうになくて・・・

その上、みなさんのブログのかわいく変身したペニーさんを見ていると
早々にきまぐれ病がでちゃってペニーのステラの髪型を色々いじってしまいました(真夜中すぎてから)


昨日予告していたロザリンさんなどで買ったものの撮影はお天気いい時にしたいので


夜中にまた香水をネットリ語るコーナーを久々にやっちゃいます
香水の話ババババーって書くとなんか優しい気持ちになれる(笑
オタクってそんなもんなんです



そうそうステラの髪
P1000552.jpg
ユキノナミダヒメとかブラックベリーブッシュとかコココレットとか試したんですけど
このストロベリーアントクリーミーキュートの髪が一番合うかな?って

あ、前髪は昔切ってます



P1000551.jpg
そしたらなんかマツゲもダークブラウンに変えたくなって
アイも少し変えてしまった

お洋服はこの時間に合うようにこのままベットにも入れそうな服です





これはこれでなかなかカワイイんじゃないかと思うんだけど
なんかオンリーワン感がなくなった気がするんです

多分、この髪型が似合うブライスはたくさんいると思う

あの”さくらでんぶ”とか言われちゃったピンクの髪で、あれだけ可愛かったあのコはどこへ・・・?
って夜中だからかちょっとセンティメントな気分に・・・



P1000554.jpg

一緒に写した香りは
アニックグタールが亡くなる間際に完成させた スソワールウジャメ という香りです
”今宵限りの”という意味を持つ香りです

この香りをはじめて使った当時のわたしは、この今宵限りという刹那的な響きにすごい憧れを持っていました
たぶんこの香りがそういう感覚をわたしの中にジワっとわかせたんだと思います

そういう夜にふたりで乾杯するシャンパンの香りのようにはじまって
最後は幸福な余韻を残すんです

このラストがあまりに甘美すぎるバラの濃厚な香りをハニーでわったような甘さのある香りなので
そういう世界ってこんなため息がでるような甘いものだと思ってました

当時のモットーは”太く短く”などど恥ずかしげもなく公言してたので
平穏な毎日よりドキドキハラハラしていたいと思ったりもしてました
そんなわたしにこの香りはすごい魅力的な世界を垣間見せてくれたような気がします


今もこの香りは変わらず同じようにそういう刹那的な世界へ誘惑してくる香り立ちをしますが
今のわたしは穏やかで安らかな時間だけがずっとゆっくり続いていく事だけを強く願っています

歳をとったためなのか
今が幸せだからなのか



でもブライスにはまだまだ冒険してもらいたい☆
寝て起きてからまたステラの髪のことは考えよう・・・


明日は(というか、今日だけど)晴れたら昨日の続きのブログUPしたいです



おやすみなさい




ブライスランキングの入り口です
よかったらクリックしてくださいね☆
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


------拍手コメお返事ですーーーーー


鍵コメYさん

ドールたちの寸劇みたいなの、昔は大好きだった・・・というか、そんな感じのブログばっかりUPしてたんですが
しばらく冬眠して復活したときにのぞいたら顔から火がでるくらいはずかしかったので、なんかトラウマになっちゃってて^^;
センスないからかもしれない・・・
昔は○○ごっことかパロディーとか、自分でストーリー作ったりとか色々してました・・・
スペリオールが結構いたずらっこっぽい表情するからインスピレーションわいたのかも?

本来はそういう遊び大好きなのでまたトラウマ解消のためにもチャレンジしたいと思い・・・ます??

あー、そっか前のみぃすけさんとこのブライスとの冒険ものですね?
あれは楽しかったですね
またやってみたいです

いつもありがとうございます♪





スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

こんにちは♪

マシュマロ*さんも頭皮交換したんですね!
赤毛が似合って可愛い~(「でんぶちゃん」も可愛かったです(笑))。
ブラウンのまつ毛も目元が優しくなって良いね♪
うちのペニーは今はプラチナブロンドのウィッグを被ってブラ棚に座ってるよ。
メイクが控えめでお肌の色がきれいだから赤毛や黒髪も似合いそうだよね。

スソワールウジャメの香り、魅惑的!
マシュマロ*さんの説明がすごく雰囲気を出しています。。。ドキドキ。
私も20歳の頃は「50歳までの人生」と思ってめいっぱい活動して生きてたからすごく共感しちゃった。
でも、今はマシュマロ*さんと同じく穏やかで幸せな日々が続くことを希望しているの。
本当に正に「今」の状態が幸せでありがたいことです。

p.s.一昨日メール送りました。お手すきのときに見てください。

ykさんへ

ykさんこんばんはー☆


頭皮交換しちゃいました・・・^^;

個人的には「でんぶちゃんヘアー」のペニー気に入ってたんですけど
ノスタルジックのカスタムがずっと髪どうしようかなーって思ってたので、逆にそっち優先で落ち着いた感じです

ブラウンのマツゲちょっとタレ目に見えるようにつけてるんですけど、あんまりわからないですよね;;

ykさんとこのニッキーヘアーのペニーちゃんはのぞきに行きましたけど、変えたんですか?
プラチナブロンドも似合いそうですね!
メイクがおとなしめなので色々似合いますね♪

ykさんわたしも!
50くらいまでの命でいいからその分濃く生きようとか思ってました(笑
今はゆっくり細く長く生きたいんですけど、彼が言うには今まで太く生きてていきなり細くしても限界があるわなーって^^;

で、でも後悔してないもんね!



メールの返信遅くなっちゃってすみませんでした
楽しみにしています☆


  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

マシュマロ*

Author:マシュマロ*
マシュマロラッテ、マカロン。から変更しました。

どうぞよろしくお願いいたします☆

最新記事

最新コメント

ランキングに参加しています☆

月別アーカイブ

カテゴリ

マイブライス紹介 (19)
☆in Hawaii~コムサ&アンジェリカイヴ (14)
☆in 京都 (11)
☆広島旅行 (4)
そうだ京都、行こう。2014秋 (6)
広島旅行2015 (5)
素敵outfit紹介 (29)
イベント(ドールショウ、ワークショップ、オフ会など) (23)
kenner Blythe ブルネット(フランシス) (13)
kenner Blythe ブロンド(リリィ・ローズ・メロディ) (13)
スケートデート(アイリス) (21)
kenner Blythe 赤毛 (ルビィ・スィートハート) (10)
パラディバイモノコムサ(ルルド・マリア) (14)
ハッピーエブリデイ(ヘイリー) (7)
アートアタック(アイビー・ブルー) (7)
コージーケープインスパイアード(ミア) (18)
ハリウッド(ケリー) (5)
アルティメットツアー(ヴィヴィアン) (9)
アンジェリカイヴ YORIDOLLさん vin風カスタム(シャイロ・ヌーベル) (13)
ジャルダンドゥママン(ホーリー) (9)
ベイビーズブレス(フェイス・マーガレット) (16)
ペニープレシャス カスタム(ステラ) (19)
ハッピーハーバー (ハーパー・セブン) (15)
マトリョーシカメイデン(HANONさんカスタム) (9)
ミスサリーライス (ポピー・ハニー) (14)
ヴィンターアルデン(デイジー) (10)
ノスタルジックポップ (クロエ) (10)
ジェントルリバー(リジー) (9)
ハートオブモンマルトル(マチルダ・ローズ) (9)
コートニーテズバイナイキ(コートニー) (8)
タルト&ティ(サーシャ) (9)
フィービーメイビー(ココ) (13)
ミセスレトロママ(ウィロウ・セージ・ハート) (7)
プレコーシャスキャンディーズマッシュルーム(アップル) (6)
サムデイマルシェ カスタム(アリス) (7)
トミーフェブラリーブライス @naiさんカスタム(ヘヴン) (5)
@naiさん飴ちゃんカスタム  (7)
モンドリアン (リヴ) (6)
ストロベリーアンドクリーミーキュートvin風カスタム(ココ・ライリー) (8)
セイディスプリンングス2号 (2)
セイディスプリンクル (5)
HANONさんカスタム(グレイス) (8)
ディアレレガール(サフラン) (8)
ビアンカパール(パール・ミニィ) (4)
ベアトリーチェベスト(ネル) (6)
スターダンサー(ジェーン) (4)
ユキノナミダヒメ(HANONさんカスタム) (4)
ジュニームニーキューティー (8)
HANONさんカスタム~赤毛ボブ (3)
ピカデリードリー (3)
マヌヘアリィパラダイスガール (6)
あちゃちゅむずきん (7)
アンブロージオ(HANONさんカスタム) (3)
サムディマルシェ (4)
ラストキス  (9)
パウワウポンチョ  カスタム (1)
プチブライス (2)
ジュニームーン (5)
香りについて (6)
Madame Alexander(Mcdonalds) (1)
景色 (1)
☆ (27)
ペッパーちゃん (1)
素敵ショップ紹介 (1)
アレクシスエメラルド (2)
マイメロディ・ブライス (6)
リカちゃん (1)
キスミートゥルー (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
