ポラロイド写真
  • 2015年05月

回り込み解除

回り込み解除


回り込み解除



先日行ってきたワシントン・ナショナル・ギャラリー展で気にいった絵ハガキを
モンドリアンのリヴが紹介します♪


まずはエドワード・ドガの”舞台裏の踊り子”

・・・絵が良く見えないですね^^;






IMG_2225aaa.jpg

どうかな・・・?

ドガの踊り子シリーズは、小学校か中学校の時の教科書に
バレエのレッスンのがのっていてそれから大ファンだったのですが、まさかここで生で観れるとは思わなかった!!

めっちゃ感激しました。




当たり前だけど、生と写真では全然違うものですね。






IMG_2235aaa.jpg

ルノワールの優しい色も大好きです。
ピエール=オーギュスト・ルノワール”花摘み”

ルノワールは人物画が有名だけど、わたしはこういう緑を描いているのが好きです。
ずっと見ていたくなる癒される色。









IMG_2229aaa.jpg

でも、今回一番心にドカーンときたのはこのゴッホの絵です。

フィンセント・ファン・ゴッホ”オランダの花道”

ゴッホ好きなのに、この絵はここではじめて知りました。
すごいんですよ。もう、チューリップが一本一本ものすごい数描かれてるんですけど
なんか一本一本が本当に存在してるような。
絵画として細かく描いたとかじゃなくて全部生命があってそれが奥まで続いてる・・・。
なんて言ったらいいのか分からない、いや、何言ってんのかわかんない(笑)

とにかくこの絵の前でおおおおって圧倒されました。








IMG_2237aaa.jpg

エドゥアール・マネの”キング・チャールズ・スパニエル”

この絵が気になったのはうちのラッキーを思い出したから*^^*









IMG_2236aaa.jpg

うちの・・・といっても、彼の実家で飼ってるキャバリアですけど。

ふわふわもふもふでかわいいんです♪










IMG_2211aaa.jpg

最後に。

この前、中のブロードウェイに行った時の一枚です。

なぜか中野に行くときはリヴと一緒が多いね^^








にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ブログ村ブライスの入り口です↑
ポチってもらえると嬉しいです☆



いつもありがとうございます。


回り込み解除

IMG_2198aaa.jpg

お天気が良かったのでお気に入りの籠バックにブライス入れてハイキング?へ!

タルト&ティのサーシャと
ミセスレトロママのウィロウです。

サーシャはアジサイのヘッドドレスでアジサイが咲いていたら撮ろうと思ったのですが、
まだアジサイはちょっとだけ早かったみたい。







IMG_2172aaa.jpg

でも、思いがけず睡蓮が咲いてました~♪

これはノーマークだったわ・・・。





IMG_2180aaa.jpg

お気に入りのクロウサギさんのお洋服で。

レトロママはなぜか夏が似合う気がするんですよね^^





IMG_2184aaa.jpg









IMG_2191aaa.jpg

髪が乱れてるのはきっと風のせいで、ここに立つのに苦労したとかそういう訳ではないはず!










090526.jpg

これは違う日にとったご近所さんのバラです。

こんなに見事なバラを咲かせられるなんて尊敬するー!







今度はアジサイとサーシャを撮りたいな♪







にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ブログ村ブライスへのリンクです↑
ポチってもっらえると嬉しいです☆



いつもありがとうございます。



回り込み解除


IMG_2094aaa.jpg

三菱一号館美術館で開催されているワシントン・ナショナル・ギャラリー展を観てきました。

レンガの洋館のとても素敵な建物なのですが、運よくバラが満開!!

印象派の絵画にもものすごく癒されたのですが、お庭でもとっても癒されました♪







IMG_2101aaa.jpg






IMG_2085aaa.jpg

大きな白いバラって珍しいかも?

HANONさんのドレスにぴったりです。








IMG_2096aaa.jpg







IMG_2113aaa.jpg

美術館の窓から庭を見下ろしたところ。

めっちゃ逆光。




IMG_2108aaa.jpg

建物も素敵ですが、作品もほんと素敵で!!!

またまた絵ハガキを買い集めてきたので(絵画の絵ハガキコレクターだったりします笑)
ブライスと並べて写真撮りますね^^







にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ブログ村ブライスへのリンクへの入り口です↑
ポチっていただけたら嬉しいです☆



いつもありがとうございます。




回り込み解除



この前のお休みはヴィンターアルデンのデイジーと出かけました。
デイジーはイメージ的にナチュラルなお洋服が似合うので、HANONさんの生成りのレースのドレスで♪








IMG_2050aaa.jpg

お昼ごはんはパンケーキ(?)ということになって・・・
うちの彼はお酒好きなのに甘いものも大好きなんです^^;

レインボーブリッジ渡り中。海の向こうはお台場です。
晴れてて気持ちいいーー!!








IMG_2074aaa.jpg

eggs'n Things の海の見えるテラス席が空いてました。

レインボーブリッジも見えます。







IMG_2061aaa.jpg

いいお天気でハワイアンミュージックを聴きながらダイナミックなトロピカルドリンクを飲んでいると
ものすごく癒されます。

来年くらいにはまたハワイに行きたいなあ~*^^*






IMG_2070aaa.jpg

ででーん。

学習しました。

2人で半分でちょうどいい。(というか、晩ご飯いらない感じ笑)










IMG_2083aaa.jpg


そのあと、お買い物をして
前から行きたかった展覧会に行ってきました。

その写真は次回またアップします!
バラもたくさん咲いてました♪








にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ブログ村ブライスへのリンクです↑
ポチってもらえると嬉しいです☆


いつもありがとうございます。




回り込み解除



しばらく滞ってた(?)マイブライスの紹介のページの続きをまたアップしていきます。
・・・滞っていたというより、色々遊びすぎていて全然追いつかなかっただけなんですけども^^;

やっと13人目まできました!

うちにきて10年以上になるコージーケープインスパイアードのミアちゃんです。

ミアは髪の毛をオーブリーのボブヘアに変更しています。




IMG_1997aaa.jpg

このお洋服はヴィンテージフランシーのスモッグワンピース。
ワンピとスモッグの組み合わせでミアに似合うかなって思って着せてみました。

初期のブライスはリカボディなので手を前に出すとこんな感じで可愛いんです*^^*

あと、アイがカッキーンって思いっきり開いてのもツボ(笑)








IMG_2010aaa.jpg


☆ミアの紹介
・名前…ミア
・名前の由来…ケイト・ウィンスレットの娘さんから
・種類…コージーケープインスパイアード
・うちに来た日…2003.7.11

はずかしいんだけど、うちのブライスはみんな有名人の娘さんの名前をつけてあります^^;
もうネタギレだしどうなの??って思ってきたんだけど、はじめのブライスにそうしたからなんかどこでやめたらいいのかわからなくて・・・。




では、ミアの写真集からお気に入りのを貼っていきますね♪


IMG_2222ss.jpg





IMG_2214ss.jpg



P1030456ss.jpg




P1030460ss.jpg




IMG_3020ss.jpg








IMG_1070ss.jpg



溺愛っこミアでした!




他のブライスの紹介はコチラから↓
My Blythe 紹介のまとめページ☆







にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ブログ村ブライスへのリンクです↑
ポチっていただけると嬉しいです☆



いつもありがとうございます。

回り込み解除



東京ドームの巨人×広島戦に@naiさんカスタムのアンジーを連れて行ってきました!

もちろん三塁側のカープ応援席です♪







IMG_1932aaa.jpg

急がないと練習から見れないよ~

お洋服はカープにちなんで赤で(笑) というか、赤チェックだけど。

帽子はBHCさん、
トップスは@gehaさん(ほんとは長袖でした)
スカートはモモリータさんです。







IMG_1949aaa.jpg

練習も間に合ったし、席もいい席だし。


ガンバレー!







IMG_1946aaa.jpg

ガンバレー!!

・・・すごいボケボケ^^;

後ろ姿撮りたかったのに。






0000maru.jpg

サービスショット。
丸くん。






0000angie333.jpg

・・・ガーン・・・。







IMG_1961aaa.jpg

負けたけど、思いっきり応援して楽しかったね♪

年季の入ったカープ坊やメガホンに入って記念撮影~









にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ブログ村ブライスのリンクです↑
ポチっていただけると嬉しいです☆




いつもありがとうございます。

回り込み解除



廃校になってしまった小さな小学校の分校に立ち寄りました。

ものすごい年代物の足し踏みオルガン。
元先生がいらっしゃって、ボタンの操作で音が変わるのを教えてくださってひかせてもらいました。
パイプオルガンみたいな音も出てすごい素敵!!

ディアレレガールのサフランと、
ベイビーズブレスのフェイスです。

HANONさんのドレスがアンティークな雰囲気に似合う~♪







IMG_1866aaa.jpg

グランドピアノも触らせていただきました!
なんと廃校になって9年になるとおっしゃってたのに、ちゃんと調律された音。

ものすごく懐かしい。








IMG_1884aaa.jpg

当時の生徒さんの作品をそのまま展示して残されてるそうです。







IMG_1864aaa.jpg

こんなのあった~っていうのまで!








IMG_1881aaa.jpg

これは寄贈された昭和初期の糸つむぎ。
回してみてって行ってもらって回させてもらったんですが、すごいなめらかな動き。

てか、先生。サービス良すぎです(笑)







IMG_1883aaa.jpg

これは昭和初期の消防車だそうです。

これでかけつけて消火活動をされてたそうです。







IMG_1871aaa.jpg

これは廃校になる前に先生と生徒さんで作られたもの。

各自それぞれが自分を創ったそうです。
建物もそのまんまでクオリティーの高さにびっくり。







IMG_1869aaa.jpg

最後の職員室の予定表がそのままに。

なんかさみしいな・・・。



IMG_1875aaa.jpg

他にも、図書や生徒さんの美術品、イベントの作品など展示されてて
自分の小学校時代を思い出しました。

特に図書!

昔、読んだーーって本がたくさんあって、時代は変わっても良いものは受け継がれていくんだなあってちょっと感動しました。



ここの学校の名前は東京都檜原村の数馬分校です。








にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ブログ村ブライスへのリンクです↑
ポチっていただけると嬉しいです♪




いつもありがとうございます。

回り込み解除



G.Wにマイブームの温泉に行きたかったんだけど、予約をとるのが遅すぎて全滅。
そんなところに彼の友達がキャンプに誘ってくれて、そちらにオジャマしてきました♪

ドールのことは彼以外にはナイショなのでコッソリ(なのに2人も!笑)連れて行きました。

ディアレレガールのサフランとベイビーズブレスのフェイスです☆







IMG_1859aaa.jpg

キャンプって言ってもテントを張るわけではなく、こういうバンガローを借りて泊まりました。

空気がめっちゃ美味しくて、星がものすごくきれいで・・・。








IMG_1831aaa.jpg

山藤もすごくキレイに咲いていました。

そうそう、お洋服はHANONさんのおそろいのエプロンドレスです。







IMG_1846aaa.jpg

G.Wだったので子供連れの方も来られてましたが、他に比べて混雑もせずゆっくりした時間を過ごせました。



夜はみんなと一緒で写真は撮ってないのですが、
翌日ドライブに行って山の廃校でちょっとレトロな写真を撮ってきたのでこの次紹介します♪






にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ブログ村ブライスへのリンクです↑
ポチっていただけると嬉しいです♪




いつもありがとうございます。


回り込み解除


IMG_1816aaa.jpg

横浜の山手の辺りをブライスとブラっと散策しました←

五月のバラが咲いてて素敵でした!






IMG_1796aaa.jpg

お洒落な洋館がたくさん並んでいます。





IMG_1813aaa.jpg

ケナーブライス ブルネットのフランシスです。

ヴィンテージブライスの雰囲気にぴったりでした。









IMG_1805aaa.jpg

あちこちでいろんな花が咲いてるので、気づいたら花との写真ばかりになってました^^;

フランシスの一番かわいいアイはこのブルーだと思います☆
ちょっと寄り目気味になるんです。








IMG_1773aaa.jpg

すごく大きなツツジが咲いていました。
ブライスの顔の大きさに負けてないー!
ハイビスカスみたい^^






0000pancakeaaa.jpg


横浜は素敵な場所がたくさんあるから、また遊びにいきたいです。








にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ブログ村ブライスの入り口です↑
ポチっていただけると嬉しいです☆



いつもありがとうございます。


回り込み解除



連休の良いお天気の午前中。
ハッピーハーバーのハーパーとケナーブライスブルネットのフランシスを連れて横浜に行ってきました!






IMG_1745aaa.jpg

ベイブリッジ!

この公園は思ったほどは混みあってなくてよかった♪








IMG_1759aaa.jpg






IMG_1742aaa.jpg

うーん、やっぱりボブっ子かわいいです~*^^*







IMG_1789aaa.jpg








IMG_1760aaa.jpg

お花をそっとかきわけてお花のベッド☆

こういうの夢だったんです。。。









IMG_1750aaa.jpg

外国人墓地の方も散策しながらフランシスの写真も撮ってきました。

また次回紹介します。







にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ブログ村ブライスの入り口です↑
ポチっていただけると嬉しいです♪



いつもありがとうございます。


回り込み解除



藤まつりのあと、静かな公園に立ち寄りました。

つつじがとてもきれいな季節。

スケートデートのアイリスのほっぺが同じ色に染まりました。






IMG_1717aaa.jpg

せせらぎもあって気持ちいいー。

(実はここですでに・・・靴を失くしてました^^; 久々に凹)










IMG_1697aaa.jpg









IMG_1713aaa.jpg


スケートデートと花は本当に似合うなーって思いました。







P1040914ssa.jpg

これはちょうど一年前の写真です。


この季節いっぱい写真撮りたいブライスの一人♪







にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ブログ村ブライスの入り口です↑
ポチっていただけると嬉しいです☆




いつもありがとうございます。

回り込み解除



GW初日に亀戸天神の藤祭りにいってきました。

すごい人だというのは予測できてたので、チラっとのぞいてみようか?って気持ちで行ったのですが・・・
想像以上の人。人。人。

その中でスケートデートのアイリスの写真を撮ってきたわたしは、ただのバカです^^;

(この写真、アイリスが池にはまりそうで怖いー)






IMG_1684aaa.jpg

この橋の上からあっちまでみっしりの人を見てください。
全然すすまないし。

ここは藤棚がいっぱいあってとても素敵な藤が見れるだけでなく、スカイツリーも近くに見れるので
藤&スカイツリーのコラボとかおもしろいのに、
そんな余裕全くなし(笑)






IMG_1671aaa.jpg

去年は藤を見れなかったので、見れてほんとに嬉しい!

この色大好きなんです^^








IMG_1682aaa.jpg

アイリスのお洋服はcherry merry muffinさんのドレス。
アイリスによく似合ってます。









IMG_1689aaa.jpg


いいお天気で金髪がキラキラきれいです。








IMG_1692aaa.jpg

このあと、人のいない公園でツツジも見ました。

次回紹介しますね♪







にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ブログ村ブライスの入り口です↑
ポチっていただけると嬉しいです☆



いつもありがとうございます。

プロフィール

マシュマロ*

Author:マシュマロ*
マシュマロラッテ、マカロン。から変更しました。

どうぞよろしくお願いいたします☆

最新記事

最新コメント

ランキングに参加しています☆

月別アーカイブ

カテゴリ

マイブライス紹介 (19)
☆in Hawaii~コムサ&アンジェリカイヴ (14)
☆in 京都 (11)
☆広島旅行 (4)
そうだ京都、行こう。2014秋 (6)
広島旅行2015 (5)
素敵outfit紹介 (29)
イベント(ドールショウ、ワークショップ、オフ会など) (23)
kenner Blythe ブルネット(フランシス) (13)
kenner Blythe ブロンド(リリィ・ローズ・メロディ) (13)
スケートデート(アイリス) (21)
kenner Blythe 赤毛 (ルビィ・スィートハート) (10)
パラディバイモノコムサ(ルルド・マリア) (14)
ハッピーエブリデイ(ヘイリー) (7)
アートアタック(アイビー・ブルー) (7)
コージーケープインスパイアード(ミア) (18)
ハリウッド(ケリー) (5)
アルティメットツアー(ヴィヴィアン) (9)
アンジェリカイヴ YORIDOLLさん vin風カスタム(シャイロ・ヌーベル) (13)
ジャルダンドゥママン(ホーリー) (9)
ベイビーズブレス(フェイス・マーガレット) (16)
ペニープレシャス カスタム(ステラ) (19)
ハッピーハーバー (ハーパー・セブン) (15)
マトリョーシカメイデン(HANONさんカスタム) (9)
ミスサリーライス (ポピー・ハニー) (14)
ヴィンターアルデン(デイジー) (10)
ノスタルジックポップ (クロエ) (10)
ジェントルリバー(リジー) (9)
ハートオブモンマルトル(マチルダ・ローズ) (9)
コートニーテズバイナイキ(コートニー) (8)
タルト&ティ(サーシャ) (9)
フィービーメイビー(ココ) (13)
ミセスレトロママ(ウィロウ・セージ・ハート) (7)
プレコーシャスキャンディーズマッシュルーム(アップル) (6)
サムデイマルシェ カスタム(アリス) (7)
トミーフェブラリーブライス @naiさんカスタム(ヘヴン) (5)
@naiさん飴ちゃんカスタム  (7)
モンドリアン (リヴ) (6)
ストロベリーアンドクリーミーキュートvin風カスタム(ココ・ライリー) (8)
セイディスプリンングス2号 (2)
セイディスプリンクル (5)
HANONさんカスタム(グレイス) (8)
ディアレレガール(サフラン) (8)
ビアンカパール(パール・ミニィ) (4)
ベアトリーチェベスト(ネル) (6)
スターダンサー(ジェーン) (4)
ユキノナミダヒメ(HANONさんカスタム) (4)
ジュニームニーキューティー (8)
HANONさんカスタム~赤毛ボブ (3)
ピカデリードリー (3)
マヌヘアリィパラダイスガール (6)
あちゃちゅむずきん (7)
アンブロージオ(HANONさんカスタム) (3)
サムディマルシェ (4)
ラストキス  (9)
パウワウポンチョ  カスタム (1)
プチブライス (2)
ジュニームーン (5)
香りについて (6)
Madame Alexander(Mcdonalds) (1)
景色 (1)
☆ (27)
ペッパーちゃん (1)
素敵ショップ紹介 (1)
アレクシスエメラルド (2)
マイメロディ・ブライス (6)
リカちゃん (1)
キスミートゥルー (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
