ポラロイド写真
  • 2014年12月

回り込み解除

回り込み解除


回り込み解除

IMG_7158ss.jpg

先日、年内最後のブラ友さんたちのランチに行ってきました!

わたしが連れて行ったのはジュニームニーキューティーさん。

少しだけ髪がくるくるしてきたので、ちょっと珍しい雰囲気ででかけました。

@gehaさんのレトロなワンピースと白いライダーシジャケットとリボンで微妙に'50s風?






IMG_7159ss.jpg

ブラ友さんの双子のキュティーさんと。

双子のキュティーさんはお洋服もおそろいでめっちゃカワイイです*^^*






IMG_7184ss.jpg

みんなでパチリ。

右からlemonnpannnaさんの双子のムニーさん。
真ん中、瑠璃にゃんさんのビアンカパールさん。
となりがうちのムニー。
一番左がbirdさんのカデンスマジョレットさん。

みんな個性が出てておもしろいです^m^

瑠璃にゃんさんのお着物早着替えと、髪型セットの技はすごいです!






IMG_7155ss.jpg

ロクシタンカフェでランチを食べました。

オニオングラタンスープのセットです。
温まる〜



IMG_7148ss.jpg

このスパイシージンジャーエール病み付きになります♪







IMG_7194ss.jpg

そのあと、なんか展望台に登ったりして・・・(笑)








IMG_7203ss.jpg

きれいなお花があったのでみんなでパチリ。


もう街は早々にお正月ムードに変身してました。

早いねえ。








IMG_7217ss.jpg

う~ん、髪の毛きれいにしてあげないとね^^;









IMG_7189ss.jpg

これが今年最後の更新になると思います。

いつもこのような自己満足オンリーのブログをのぞいてくださってありがとうございます!

今年は右肩上がりに運勢が上がっていったので、
このままのモチベーションを持続していけて
来年も良い一年を過ごせたらいいなと思っています^^

実家の両親が春に少し体調をくずしたのですが、また健康に戻りました。
やっぱりみんなで健康で笑顔でいられるのが一番幸せだと思いました。

みなさまもまた一年、心も体も笑顔でいれますように。
来年もどうぞよろしくお願いいたします*^^*






にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ブログ村ブライスの入り口です↑
よかったらポチっていただけると嬉しいです^^

いつもありがとうございます♪








IMG_7235ss.jpg

そうそう、
年末のぎりぎりに今年一年すごく欲しがっていたマヌヘアリィパラダイスガールがきました!

瑠璃にゃんさんのお手製の浴衣にハワイのプルメリア♪美人すぎるーーー

またゆっくり紹介しますね^^



回り込み解除



もしかしたら、これが一番はやく撮ったクリスマス写真だったかもしれないです。

なんか今年はクリスマス写真めちゃめちゃ撮ったような^^;


これは11月のある日。
友達と渋谷をぶらぶらした日のものです。






IMG_4946ss.jpg

ヒカリエの下のところこんな風になってましたね!

先の方~にスターダンサーのジェーンがちょっこり立ってるのわかりますか?





IMG_4936ss.jpg

まずはヒカリエの一番上でランチを食べました。




IMG_4939ss.jpg

お店の名前、絶対覚えてる自信なかったので写真撮っておきました。

ヨカッター
さすがに一ヶ月以上たってると、写真に撮っててもどれがお店の名前かわからないし(笑)





IMG_4921ss.jpg

でも、ここのご飯ほんと美味しかったです!

日替わりでいろんな都道府県の郷土料理が食べれるのですが、この日は北海道をチョイスしました。

イカがびっくりするくらい濃厚でした。美味しかったー。







IMG_4996ss.jpg

レレジュニームーンも入っているパルコのツリーです。






IMG_4971ss.jpg





IMG_4952ss.jpg






IMG_4979ss.jpg






IMG_4952ss.jpg






IMG_4985ss.jpg




長々とクリスマス写真にお付き合いくださいましてありがとうございました*^^*


もう今年もあとわずかですね・・・☆






にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ブログ村ブライスの入り口です↑
よかったらポチっていただけると嬉しいです♪


いつもありがとうございます^^

回り込み解除



クリスマスも2日も過ぎたというのに、まだクリスマス写真です^^;
多分、今日ともう一日でクリスマス写真は終わると思いますのでよかったらお付き合いくださいm(u_u)m

このコココレットヘアーのセイディさん。

天使みたいでしょ*^^*

伊勢崎町の商店街のツリーで撮ってたら、日がかたむいてきて
いい感じに光がはいってきました。





IMG_6323ss.jpg

仕事の関係で立ち寄ったんですけど、
この商店街とても不思議な空気感がただよってました。

一瞬どこかに瞬間移動したのかな?って思いました。

クリスマスで商店街中に英語のクリスマスソングがまったりと流れてたのもあるし。
漢方のお店が昔、香港で見かけたような大きなコブラをいっぱい置いていたのもあるし。
日本語じゃない会話がたくさん聞こえてきました。







IMG_6336ss.jpg

こんな歌ありましたねー♪






IMG_6329ss.jpg

オシャレな雰囲気のレストランの壁画で。

白いファーがピンクの髪と白い肌にめっちゃ似合います^^









IMG_6320ss.jpg

この時はまだ銀杏も残っていて
カメラ片手にブラブラしててもあまり寒くなかったのになあ・・・







IMG_1017dd.jpg

これは、その帰りにラーメン博物館によった時のです^^



この時のラーメンは写真に撮ってないけど・・・

わたしが最近ハマってるラーメンをご紹介します^m^






IMG_5811ss.jpg

これはラーメンというより油そばなんですけど
お酢をたっぷりかけて食べたらもうやみつきです^^








IMG_6272ss.jpg

クリスマス過ぎてからこんなに連続でアップするなら
なぜ旬なタイミングでアップしなかったんだろう・・・^^;





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ブログ村ブライスの入り口です↑
よかったらポチっていただけると嬉しいです^^

いつもありがとうございます☆
  • 六本木ヒルズのイルミネーションで撮影会~☆クリスマスが終わらない1

    category:セイディスプリンクル

回り込み解除



クリスマスまでにアップしたかった写真がたくさん残っているのに・・・
クリスマス終わってしまったー笑

さすがに年越ししてもクリスマス写真アップしてたらどうかと思うので(既にどうかと思う感じだけど^^;)
ちょっと頑張って上げていきます!


これはこの前ロザリンペルレさんのワークショップの見学に行った日のあと
ロザリンペルレさんのワークショップに・・・☆

ブラ友さんたちと六本木のイルミネーションを見に行った時のものです。


すごい寒い日だったのですが、本当にキレイで夢の世界にいるみたいな気持ちになりました。





IMG_6756ss.jpg

これとかすごい~~










IMG_6719ss.jpg

わたしが連れていってたのは、ビアンカヘアーのセイディさん。
(そういえば、セイディ姉妹には名前つけてなかった!;;)



キレイなキラキラにマッチしてます。






IMG_6734ss.jpg

ここからの一枚なかなか上手く撮れなくて・・・
顔が真っ暗になるんですけど、あ、写った!って思ったらツリーの明かりが消えていました^^;

でも、なんかみんなカワイイからいいか♪









IMG_6742ss.jpg

リオンちゃんのストキューさんと。

これすごいんです。
リオンちゃんが一人で両サイドのブライスを中腰で支えてくれてるんです^m^

そっちを写したかったな~







IMG_6763ss.jpg

この日は東京タワーのクリスマスカラーでした!

生で見たらすごくキレイでちょっと感激しました^^







IMG_6696ss.jpg

これは、六本木に向かう前に夕ご飯を食べたカフェでの写真です。

すごいオシャレで若い女のコに人気のありそうなお店だったのですが、
このパンプキンスープが出てから・・・




IMG_6701ss.jpg

このオムレツが出るまでに一時間近くかかったんです^^;

でもおかげで六本木がちょっとすいてる時間になったから良かったんだけどね。

スープもオムレツも美味しかったです♪







IMG_6747ss.jpg

左からlmonpannaさんのアリーガブリエルさん
となりはメルモさんのシンプリーバニラさん
そのとなりがリオンちゃんのストロベリーアンドクリーミーキュートさん
一番右がうちのセイディ☆


素敵なクリスマスの思い出をありがとうございました^^





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ブログ村ブライスの入り口です↑
よかったらポチってもらえると嬉しいです☆

いつもありがとうございます♪

回り込み解除



前回紹介した開封会のあと、
恵比寿に行ってキラキラと一緒に撮影してきましたー

ブラ友さんたちのジュニームニーキュティーさんと三つ子です^^


なんてキラキラが似合う3人なんでしょう~☆





IMG_7078ss.jpg

ピーターラビットのツリーも三越の中にありました☆
すっごいカワイイでしょ

ラビットだけじゃなくブタさんとかいっぱい付いてました!
詳しくないのでわからないんだけど、キャラせいぞろいなのかな?





IMG_7074ss.jpg

iPhoneでインスタグラムようにスクエアサイズで撮ったのが悔やまれるー
縦長で全景撮っておくべきでした。







IMG_7087ss.jpg

エビスビールもクリスマス仕様になっていました^^




IMG_7093ss.jpg

ほんとキラキラが似合う(笑)








IMG_7119ss.jpg

ちょっと夕暮れに差し掛かってきました。

本当はもうちょっと暗くなったらめちゃめちゃキレイなんでしょうが、
実は集合時点で3人中わたしを含め2人が風邪ひいてて^^;
この時点ではかなりヤバイぞーってなってたんです^^; 帰れよ><

でも、もし今夜熱が出てもこれならイイワーとか、もう一人の風邪の友達と言ってたら・・・
わたしだけ本当に発熱したという・・・全力のギャグをかましてしまいました;;














IMG_7010ss.jpg

この日のランチは3人で
代官山のTENOHA&STYLE RESTAURANTで乾杯しました♪




IMG_7008ss.jpg

IMG_7014ss.jpg

IMG_7016ss.jpg









IMG_7057ss.jpg

素敵なクリスマスの思い出をありがとうございました☆





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ブログ村ブライスの入り口です↑
よかったらポチっていただけるとうれしいです^^



いつもありがとうございます☆

回り込み解除

IMG_7106ss.jpg

23日、ジュニームニーキューティーの発売日。
またまたブラ友さんたちと合同開封してきました^^


カデンスマジョレット、カーリーブルーベイブと同じメンバーで開封会してきたのですが
今回はじめてわたしも本物ドールで参加できましたー♪

(今まではわたしだけなんちゃってカデンスさんとかだったので^^;)








IMG_7025ss.jpg

クリスマスイヴイヴの日だったので、ランチで乾杯したあと

即効開封しましたー!



前髪がなんとなくみんなちょっと違うような・・・?







IMG_7031ss.jpg

うぉ~カワイイ*^^*

ムニーさんを入手するのに大変な思いをしたので(強風雨の代官山大行列のことです;;)
その分感激が大きいです!





IMG_7036ss.jpg

生まれたてのうちのムニーちゃん☆

お肌がきれいでメイクも好みでドッキドキです。








IMG_7043ss.jpg

一番左のソックスのリボンを勝手に前に持ってきちゃってるコがうちのムニーです^^;
リボンななめってるコね。

開封ひとつにもオーナーの性格がでますね(笑)


でも、3人も並ぶとめちゃめちゃカワイイ~~~≧▽≦






IMG_7050ss.jpg

アイドルグループみたい^m^

代官山にマッチしてる?





IMG_7117ss.jpg

この後、はりきって恵比寿まで歩いてクリスマスっぽい写真を撮ってきたんですけど

そのせいか、風邪ひいてしまって鼻ティッシュ状態なので(すみません)
続きは後日アップします☆



コメントのお返事が大幅に遅れていてすみませんm(u_u)m
全部すぐに読んでうれしいコメントばかりなんですが、お返事少しだけお待ちくださいね


いつもありがとうございます^^







にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ブログ村ブライスの入り口です↑
よかったらポチっていただけると嬉しいです☆






回り込み解除



ロザリンペルレさんのクリスマスに参加してきました!

このブライスたち!
みんなパーティーのおめかししてて、キラキラしてるんです*^^*

この中に、わたしが連れていったヴィンテージケナーブライスのルビーちゃんがいます。
どこでしょうかー?

ウォーリーより見つけにくいかも(笑)
ヒント。ロザリンさんのブロカントセットを着ています。(あ。服、見えない笑)





IMG_6951ss.jpg

この右側のブライスがうちのルビーです。

左は、もうずっと一年以上もお会いしましょうと言い続けて念願だったkimitanさんのカシオペアさん!

いつも写真でなんでこんなに可愛いんだーって思ってたら、生で見てもめっちゃ可愛かった*^^*
カットがすごくキレイにされてて可愛がられてますね♪








IMG_6910ss.jpg

会場のお料理とか飾り付けがとっても素敵だったので、いっぱい写真撮ったのですが
どこかに誰かか写ってて使えるのなかった^^;

これは切れてしまったのですが、左にヤマケイさんのこの日のための生け花が写ってます。
素敵ですね☆

(肝心のハトとか切れてますね^^;すみません)





IMG_1040ss.jpg

この日は、もう一人ブライスを連れて行きました。

後ろの段の真ん中のHANONさんのカスタムのレニちゃんです。

最近いつも一緒です^^



レニの両サイドがO先生のドロンジョさんとレレちゃん
前列の左からリオンちゃんのビアンカさん、赤ずきんさんのスコッティマムさん、nobuさんのビアンカさんです。


ビアンカさんイロッポイなあ・・・







IMG_6935ss.jpg

右はO先生のところの美人ヴィンさん。
お洋服も靴も海外の作家さんの個性的な赤=クリスマスカラーです。

せっかくなので、うちのヴィンさんと並べて写させてもらいました!







IMG_6946ss.jpg

もう一人ゴージャスなヴィンさんがおられたので、入ってもらいました。

瑠璃にゃんさんのお着物のヴィンさん!これはすごいーーーー

それぞれ個性が違って面白いです^^







IMG_6957ss.jpg

これは左がうちのレニちゃんで

右はkus。usagiさんのキューポッドさん!

このヘアースタイルすごいでしょーーー

お洋服も可愛いし、注目の的でした。








他にもいっぱい一緒に写真撮りたいブライスさんがいたのですが、
わたしタイトルの通りちょっとうかれてて^^;

うかれてた理由は・・・



IMG_6980ss.jpg

だだ~ん

ロザリンペルレさんのドールハウスの抽選で、一番欲しかったのが当たったんです!!

ほんと嬉しくてT_T

この写真、まだロザリンさんで撮ってる感じでしょ?
自宅なんです。うぜー(笑)


大切にします!
ありがとうございましたm(u_u)m


色々飾りとか買ってこないとね。
楽しみが増えました^^








長くなりますが、パーティー後のお茶会の写真も一緒に紹介します☆

IMG_6970ss.jpg

パーティー後にこれはあかんやろ・・・





IMG_6965ss.jpg

メルモさんのスコッティマムさんと(一番右)

さっそく会わせてくれてありがとうございます^^





IMG_6959ss.jpg

京都から来られてたにゃご。さんのマラベルさんと。
にゃご。さんはわたしが大阪に行ったときにもお会いしてたので、再会です!
久々の京都弁での会話で癒されましたー(笑)






IMG_6960ss.jpg

lemonpannnaさんのマーゴさんと

オダニミユキさんのドレスだそうです。めっちゃ素敵!

お着物のマーゴもいたので写させてもらえばよかったーーー


あと、なぜかリオンちゃんとルビさんのブライスと一緒に写した写真がない・・・。
やっぱりうかれてボケてたんだー><



とっても楽しかったです^^

ヤマケイさん、スタッフのみなさん、ご一緒してくださった方々ありがとうございました!!





O先生のヴィンさんほんとキレイ
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ブログ村ブライスの入り口です↑
よかったらポチってもらえると嬉しいです^^

いつもありがとうございます☆

回り込み解除



IMG_6876ss.jpg

今日(もう昨日になるかな?)
渋谷に用事があったのでパルコのレレジュニームーンにも寄って来ました。

画像はパルコ前のツリー☆
ハッピーハーバーのハーパーちゃんです。






じゃじゃ~ん

スコッティマムさん、まだこんなにいっぱいいましたよ!
19日の18時の時点で。





IMG_6853ss.jpg

このコ・・・わたしを見てる・・・?

いやいや、見てない^^;






IMG_6854ss.jpg

一番左のミディちゃん、髪の毛がボワーって顔にかかってたので
そっと直して写してみたけど、なんかブルーな表情だな・・・

ミディってなんか心配したくなるタイプなのかもしれませんね??





IMG_6856ss.jpg

プチはほんと写真写すの難しい・・・
生で見たら可愛かったりするんだけど、なんかこれはダメだ・・・ごめんよプチっこ。







IMG_6860ss.jpg

クリスマスの装いのディスプレイさんだち。

あちゃちゅむやっぱり可愛いなあ*^^*








IMG_6858ss.jpg

展示されてたカスタムさん。

たぶん、フェアレストだよね?

最近になってちょっとフェアレストも可愛いかなって思ってきました!
今頃すみません。
わたしが冬眠してる間に出たタイプなのでなかなか慣れなくて^^;







IMG_6879ss.jpg

しかし、今日は冷えるね・・・。



IMG_6867ss.jpg

ハーパーちゃんがマッチ売りの少女の気分になってきたので、
そろそろ帰りましょう~☆








にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ブログ村ブライスの入り口です↑
よかったらポチってもらえると嬉しいです^^

いつもありがとうございます♪




~~~追記~~~

IMG_6388ss.jpg

同じ、お洋服のハーパーですがこれは少し前の写真です。

アップできてない写真が増えてきたので、一緒にアップしようと思います。
画像増えちゃってすみません;;




IMG_6382ss.jpg

Tammymodeさんのベレー帽とパンツです。

ハーパーにすっごく似合ってます^^






IMG_6366ss.jpg

この日はまだ日差しが暖かかったのかな?

寒いの苦手だねえ。。。





回り込み解除



参加しました!・・・ではなくて←
遊びに行っただけなんですけど、図々しく一緒に撮影させていただきました^^

一人だけお洋服が違う、前列の一番左がうちのセイディスプリングス(ビアンカパールヘア)です。

ロザリンさんのお洋服と帽子でちゃっかり並んでいます^m^



わたしも参加したいのですが、不器用さ加減が半端無くて;;






IMG_6657ss.jpg

店内はツリーもあってクリスマス感満載です☆

今週末のパーティーが楽しみですね^^






IMG_6662ss.jpg

みなさんがチクチクされてる間にコッソリドールハウスで写真を撮らせていただきました。


ロザリンさんのドルハはどれも素敵ですが、この街角のお店っぽいのが一番お気に入りです。







IMG_6671ss.jpg

これも素敵!






IMG_6667ss.jpg

これも素敵!(全部やん。笑)







IMG_6679ss.jpg

ブライス*Cafeのporukoさんのディティーさんと、
みけさんのブラックベリーブッシュさんと、
ヤマケイさんのセイディさんと、
mumudollyさんのnobuさんのカスタムさん。
このかわいいハーバーさんはどなたのだったのでしょうか^^;すみません






IMG_6691ss.jpg

nobuさんのカスタムさんとはお洋服が色違いでした^^






このあと、軽いのに重い?晩ご飯食べて、六本木ヒルズのイルミネーションに行ってきました!!

すっごいキレイでしたー(寒すぎたけど)
次回紹介しますね☆






にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ブログ村ブライスの入り口です↑
よかったらポチってもらえると嬉しいです^^

いつもありがとうございます♪
  • HANONさんのオリジナルテキスタイル展のドレス届きました☆

    category:素敵outfit紹介

回り込み解除



10月に行ったオリジナルテキスタイル展に行ってきたときに、
注文したドレスが届きました!!


オリジナルテキスタイル展の記事はコチラです↓
オリジナルテキスタイル展(in 大阪)~ヴェロニカヘアノスポ☆



いつもなら届いて即効開封して着せ替えてしまうのですが
3着もあるともったいなくてなかなか開けられなくて^^;


今日、やっと着せ替えてみました。







IMG_6802ss.jpg

まずはこちらです。

ブラウスもセットになってるのもあったのですが、売り切れてしまっていたので
今日はsugar mugさんのブラウスで・・・。

このエプロンドレス、写真で紹介された時からフォーリンラブだったので
買えて本当に嬉しいですT_T

このお洋服が届く前にHANONさんのカスタムのレニちゃんが先に帰ってきてたのでレニちゃんに♪

やっぱり似合いますよね*^^*






IMG_6806ss.jpg

アップで見るとこんな感じです。

吊るしたポケットがめちゃめちゃオシャレ!
端に小さくHって書いてあるーーーー

胸当てのところは皮ひもでひっぱるんです。


しっかりした感じの生地なのにラインが全然もたついてないのは、このギャザーの寄せ方なんでしょうか?

自分では全く作れないけど、これはすごいってことはわかります。








それから、

IMG_6823ss.jpg

このネイビーのドレスと



IMG_6817ss.jpg

グレイッシュパープルのドレスは色違いでオソロイです!

これがまたシルエットがすごく素敵なんです。





IMG_6824ss.jpg

IMG_6820ss.jpg


袖のふんわり具合が今まで見たことない感じでめちゃかわいい^^

胸元の神業ピンタックと、袖にもあしらったレースがめちゃ繊細で・・・。



スカート部分も洗練されたシルエットです。



オリジマルテキスタイルだから模様もHANONさん独自のものです。








IMG_6833ss.jpg


今月はHANONさんにやられっぱなしで、
並べたままずっと眺めてたりしてヤバイです^^;


素敵なお洋服をありがとうございました!








にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ブログ村ブライスの入り口です↑
よかったらポチっていただけると嬉しいです^^

いつもありがとうございます☆

回り込み解除




お知り合いの方から「会いたいー!」って言ってもらっていたHANONさんカスタムのレニちゃんと、
赤ずきんさんのクリスマスパーティーに行ってきました~♪

お洋服もHANONさんの赤のドレスでクリスマスっぽく^^






IMG_6547ss.jpg

着いたら午前からワークショップをされてた方々がまたレッスン中だったので
午後から組だけで先にドールを並べて遊んでました*^^*

これでも結構な数だと思うんだけど、今回はこんなものじゃなかったんです・・・スゴイよ!







IMG_6543ss.jpg

うちのレニちゃんと
ノスタルジックポップのasicoさんカスタムのモンローちゃん

膝にのせてるのは、この時みなさんがされてたワークショップの見本です。

可愛いので写させていただきました♪





IMG_6561ss.jpg

右が赤ずきんさんのカスタムさんで
真ん中はリオンちゃんのレパードサースさん
左はマロン*さんのベッツィー

みんなクリスマスカラーでかわいいい*^^*






IMG_6554ss.jpg

birdさんのハイホーさんとゴーゴーさん
小物めっちゃかわいい^^

birdさんのブライスらしくないけどね(笑)








IMG_6551ss.jpg

赤ずきんラブ同盟会のlemonpannna会長のWマーゴさん
会長だけあってお洋服も赤ずきんの双子と徹底しています^^






IMG_6572ss.jpg

右がうちのレニちゃんで
真ん中がシフォンケーキもプロ並みのケイコ先生のペパーミントちゃんで
左のかわいいコはどなたのでしたっけ?><

分かる方おられたら教えてください^^;
すみません

お2人の服はご本人の手作りですよ。
なんかみんなすごい方ばっかりなんです!






IMG_1023dd.jpg

ワークショップ組の方々も合流されたらこんなことになってしまいました!!!

画面に入りきらないドールの数!!種類も

ほんと圧巻です。。。





IMG_6590ss.jpg

ラスカルさんのかわいい帽子を貸してもらいました*^^*



みんなで持ち寄りのものでのパーティーでした
手作りの方もおられてすごい美味しいし、珍しいものもいただきました。

来年はマグロの解体ショーでもしないとお返しできないです^^;








IMG_6569ss.jpg


クリスマスツリーなどの飾りつけもものすごいオシャレ。

赤ずきんさんことヤヨイさんの拘りを強く感じました!

何もかも素敵です≧▽≦







IMG_6565ss.jpg

一階はこんな可愛い飾りつけなのに
二階のお住まいは掘りごたつに市松人形いっぱいの渋さ!

憧れちゃいますね。









IMG_6558ss.jpg

とても素敵な空間で
素敵な方々といっぱいお話しできてしあわせなクリスマスでした・・・☆


本当にありがとうございました!


ヤヨイさん、パパさん、みなさんありがとうーーー





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ブログ村ブライスの入り口です↑
よかったらポチっていただけると嬉しいです^^


いつもありがとうございます☆

回り込み解除



ちょっとだけヴェロニカレースっぽいこのコは誰でしょうか??



答えは
セイディスプリングス(ブラウンシャドー)です。
ビアンカパールの変身を考えていたら、このコが浮かんで変えてみたら・・・

なんかお嬢様っぽくて気にいりました!








IMG_6495ss.jpg

セイディの双子ですが、もう双子には見えないかも。

そうそうセイディ妹もコココレットヘアにしてしまってるし^^;






じゃあ、髪をセイディにもっていかれたビアンカさんはどうなっかたというと・・・


IMG_6500ss.jpg

じゃ~ん


このアンブロージオの髪がものすごく似合ってしまいましたー!

なんか嬉しいT_T
これでやっとビアンカとの距離を縮められました。








IMG_6503ss.jpg

うん、いい!

お気に入りの2人になりました^^




そうすると、このアンブロヘアにしていたジャルダンドゥママンが心配なんですが・・・





IMG_6482ss.jpg

じゃん

プレーリーポージーの赤毛がナチュラルメイクに合っててかわいい!!



ブライスで遊びだすととまらなくなりますよね^^;





うちにはこんな感じで頭皮交換したブライスが他にもいます。




IMG_4117ss.jpg

ノスタルジックポップはヴェロニカレースヘアにしています。

このコの場合はアイも変えてるけど、今回はそこまでできないなあ^^;





IMG_0719ss.jpg

あと、右のペニープレシャスはセイディの髪にしています。

右はさっきも登場したセイディ妹です。




なんかややこしいけど、頭皮交換すると
自分の好みになるっていうのもあるし、変なスペシャル感?のようなものがあって楽しいです^^


でも今回もビアンカパアールを解体するとき大変だったんですけど
なんかくっついてて上手く外れず、割れそうになったりしました。

なので解体される方は気をつけてくださいね・・・

紙一重で割れるところでした><



最近のはどうしてこんなにガッチリついてるのかなあ^^;








にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ブログ村ブライスの入り口です↑
よかったらポチってもらえると嬉しいです^^

いつもありがとうございます☆

回り込み解除



せっかく鎌倉まで来たんだから、行きたいところは全部行くわよ(笑)

11月の末までやっていた江ノ島水族館のナイトアクアリウムにも行ってきました!

夜のブルーはとても神秘的でしたー。
(ただやたら人が多くて・・・)





IMG_0992dd.jpg

な、なんとかブライスを取り出して撮影したものの・・・
サカナは全然写り込んでくれませんでした^^;





IMG_0979dd.jpg

水槽を熱心にながめるグレイスちゃん*^^*

後ろ姿とポンポン帽のコラボは萌えますねー。










夜の魚たちです↓

IMG_1000dd.jpg

IMG_0986dd.jpg

IMG_0984dd.jpg

IMG_0963dd.jpg






IMG_5791ss.jpg

電気うなぎの前で。
ビリビリって放電するとクリスマスの飾りが光るのですが、
ものすごく短い瞬間なのでわたしのシャッター技術では一枚も光ってるところは撮れませんでした^^;









IMG_1010dd.jpg

今回の撮影会もめっちゃ楽しかったですー!

また鎌倉に行きましょう~☆




長々とお読みいただきましてありがとうございました^^






にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ブログ村ブライスの入り口です↑
よかったらポチっていただけると嬉しいです^^


いつもありがとうございます☆

回り込み解除



@naiさんが大宮のN's dollさんでもワークショップをされてると聞いてたんですけど、
遠い気がしてなかなか行けなかったんですが・・・
今回はぽとふさん主催の撮影会もあるということで、参加してきました!

思ったより遠くなかったです!




わたしが連れていったブライスは左の3人。
アルティメットツアーのヴィヴィアンと、双子のセイディスプリングスです^^





IMG_6241ss.jpg

双子のセイディさん。
お洋服はSILVER BATTERFRYさんのおそろいワンピです。


右のコはマット肌にしてもらって、左のコはアイシャドーをブラウンにしてもらいました。

右のコの髪はコココレットのものです。
髪の色でずいぶん雰囲気かわりますね♪





IMG_6232ss.jpg

@naiさんありがとうございます^^

・・・隣のドールは!?笑







IMG_6245ss.jpg

大きいドールさんの記念撮影にちゃっかり参加させていただきました^m^
いろんなドールがいて感激~!







IMG_6234ss.jpg

有名な作家さまHONEY SLASH!さんのアルティメットツアーさんと撮らせてもらいました!!

右がうちのヴィヴィアンです。

目の色をお洋服にあわせてみました^^






IMG_6288ss.jpg

ブライスさん集合~☆

色々凝ったセッティグしてくださってありがとうございました。






IMG_6284ss.jpg



IMG_6272ss.jpg




楽しかったです!

ご一緒してくださったみなさんありがとうございました☆





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ブログ村ブライスの入り口です↑
よかったらポチっていただけると嬉しいです^^

いつもありがとうございます☆

回り込み解除



鎌倉撮影会のつづきです。

今回はHANONさんカスタムっ子のグレイスも連れて行っていました。


紅葉がものすごく赤かったですーーー(11月28日の写真です)





IMG_0913dd.jpg

今年、深い赤の紅葉を見たのは今回の鎌倉だけかもしれません。







IMG_0939dd.jpg

偶然そろったポンポンニット帽の3人組♪

左からゆきのんちゃんハイホーさん
真ん中うちのグレイスちゃん
右birdさんのハイホーさん

グレイスの髪もハイホーさんヘアにしています。






IMG_0925dd.jpg

このお寺で一番撮りたかった写真なんですが…残念なとこにー







IMG_5770ss.jpg

「誰が頂上まで一番か競争よー!」

さて、誰が一番だったでしょうか?









IMG_0947dd.jpg

いっぱい歩き回ったのでお茶でも飲んで休憩しましょう。。。





IMG_0951ss.jpg

素敵なお庭?のあるお茶屋さんに入りました。








IMG_5781ss.jpg

ここのみたらし団子がわたしの大好きなみたらしとソックリな味でびっくりしました!

メニューにも京風って書いてあったのですが、京風でもいろいろあるけど
ピンポイントで大好きなお店の味でした。

京都の歌舞伎座の向かいにある、老夫婦がされてる一日に1、2時間しか開かないお店。
子供のときから大好きだったのですが店主がご高齢になられて、あまり開けられなくなったんです。

そんなみたらしの味と似たお味が鎌倉で味わえてちょっと感激しました^^







IMG_0943dd.jpg

美味しかったね*^^*










IMG_0916dd.jpg

北鎌倉を色々散策した後は、夕暮れにの江ノ島で水族館にまで行ってきました!


また次回紹介します☆






にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ブログ村ブライスの入り口です↑
よかったらポチってもらえると嬉しいです^^

いつもありがとうございます♪

回り込み解除



先日、少し紹介したユキノナミダヒメのHANONさんカスタムです。

ものすごい溺愛中です。

名前はレニちゃんにしようかと思っています。


この前のお休みは国立新美術館でやっているチューリヒ美術館展に行ったのですが、
レニちゃんも一緒に連れて行きました。






IMG_6029ss.jpg

風の冷たい日だったので、ニットのケープをはおらせてあげました。
HANONさんの靴は無くしたら立ち直れないので持ち歩き禁止で、この日はmomokoの靴で^^;






IMG_6061ss.jpg

紅葉も少し残っていました。






IMG_6075ss.jpg

美術館の中でこんな可愛いムンクの叫び人形が売っていたのでレニちゃんに買ってあげました^^

他にもモネ人形や、ゴッホ人形、ピカソ人形なんかもありました。
他のも買ってきたらよかったな・・・







IMG_6210ss.jpg

これは指人形になっているんです。
めちゃ可愛い~

横に置いているのは今回の展覧会でツボった絵の絵ハガキ。
大好きなアンリ・ルソーの「ピエール・ロティ」

ピエールさんの背景の工場の煙突や、びっしり描かれた家の屋根がすごい小さいことろがキュンときます(笑)







IMG_6215ss.jpg

こうやって持つとさらに可愛いかも*^^*


絵ハガキでは色合いが全然違うのですが、見たかったモネの絵です。
左の陽の当たる積み藁の色がものすごく優しい色で、家にいてほしいと思ってしまいました←








IMG_6212ss.jpg

左がシャガール。愛し合う2人がいない絵は珍しいのでしょうか?
この方が好きです。

右は大ファンのゴッホ。血をぬったかのような赤が美しかったです。


あとは、あのモンドリアンの絵も観てきました!
今度、うちのモンさんと絵ハガキで写真とってみます^^




IMG_6040ss.jpg

風にふかれたレニちゃん。

外で写した方がやっぱりさらに可愛いです*^^*





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ブログ村ブライスの入り口です↑
よかったらポチってもらえると嬉しいです^^

いつもありがとうございます☆

回り込み解除



いろいろ飛びましたが続きです。

右がうちのベイビーズブレスのフェイスちゃん、
真ん中がゆきのんちゃんのカシオペアさん、
右がbirdさんのハイホーさんです。

みんな2人づつ連れてきたので実は6人組なんです^^








IMG_5684ss.jpg

竹林で有名な報国寺さんですが、お庭も素敵なところでした。

東京に来てから訪れたお寺では一番好きになったかもです。







IMG_5676ss.jpg

やっぱりうちのブライスだけあって、フェイスちゃんも石像を怖がってますね←

竹だけじゃなく苔も見事でした!







IMG_5688ss.jpg

お寺はやっぱり着物が合うね^^



でも・・・





IMG_5715ss.jpg

ポンポン帽もイケるんじゃないのー


この写真は近くにおられたオジサマが、暗めにして撮るといいよっていってくれて
暗めで撮ったものです^^;

ズーム使ったからなんだかよくわからない仕上がりになってしまいました・・・







IMG_0909dd.jpg

ここの紅葉も本当にキレイでした!

この次行ったお寺もとてもきれいだったのですが、次回紹介いたします。







IMG_5711ss.jpg

フェイスちゃん、名残惜しいのはわかるけど
お腹すいたからいきますよ~







IMG_5738ss.jpg

お昼は本当は腰越で生しらすを食べたかったのですが、行きたいところがいっぱいなのと
なんだかお腹がものすごくすいたのでここにしよう!って入ったお店”かまかま”さん。

釜飯のお店なんですけど、これが予想外の大ヒットでみんなでおいしい~の大合唱♪

オコゲも美味しいし、お出汁を入れてお茶漬けにしても美味しいんです!

運悪く生しらすが品切れになっちゃったので、ウニとイクラをお願いしました。

贅沢なくらいたっぷりのってましたー^^








まだまだ鎌倉続きます!
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ブログ村ブライスの入り口です↑
よかったらポチっていただけると嬉しいです^^


いつもありがとうございます☆

回り込み解除



日が落ちてから届いたので、もっと落着いて撮影して紹介したらいいんだろうけど
もう可愛くて可愛くてソッコーでインスタにアップしたのでこちらにもアップします☆

HANONさんから帰ってきたばかりのユキノナミダヒメです!
(前まではジェーンという名前だったけど、すごい変身なので名前考え中です)

このコはわたしにとっての初ラディエンスで、古くから遊んでいてチークなどに傷がいってしまったのですが
こんなに可愛くしていただけました!!






IMG_5953ss.jpg

お洋服もソックスも靴もお願いしたのですが、めちゃめちゃカワイイ*^^*

一足早いクリスマスプレゼントが届いたような気持ちです!!





IMG_5960ss.jpg

iPhoneでめっちゃ近づいて撮ったのでこんな画像は悪いですが、
この靴の底をお見せしたかったのです!
HANONって書いてあるーーーー
こんなに小さいのに><







IMG_5958ss.jpg

元のドールがユキノナミダヒメなのもあって
ため息がでるくらいの美肌です。
HANONさんの仕上げる肌質はほんとすべすべお肌なんです。






IMG_5944ss.jpg

なんかバタバタの紹介になっちゃいましたが、
また昼間に写真を撮ってアップしたいと思います^^

うちのHANONさんッ子は3人になったのですが、並べて撮ったりもしたいですね☆






にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ブログ村ブライスの入り口です↑
よかったらポチってもらえると嬉しいです^^


いつもありがとうございます☆



回り込み解除

鎌倉の写真の途中ですが、先にこちらを紹介します☆




ドールワールドリミテッドに行ってきました!(今度は前までじゃなくじっくりみてきました笑)

わたしはこのイベントや6月のドールワールドフェスティバルのようなイベントの方が、楽しみたっだりします。
ほんと色んなドールがいっぱいで、いつもわたしもビスクドールを作れるようになりたい!って思ったりするんです^^;


一枚目に貼った”ちゃおDOLL"さんのこの美しいドールに釘付けになってしまいました・・・。






IMG_5848ss.jpg

こちらはとなりにいらした作家さんのドールです。
生きていますね。
もし目があったら話しかけられそうです。



他の作家さんのは写せてこれなかったんです。


お目当てのマダムアレクサンダーが買えなくてちょっと凹んでたので(笑)



でも!

一緒になった方々と美味しいものを食べて復活しましたー






IMG_5864ss.jpg

お店の近くで記念撮影しました!

わたしの連れていったブライスは左から二番目のヴィンターアルデンのデイジーちゃんです☆
ヴィンテージスキッパーの赤いコートとロザリンペルレさんのベレー帽です。


みんな可愛い^^






IMG_5876ss.jpg

夕暮れが近かったのに、なかなか素敵な写真が撮れました!




IMG_5872ss.jpg

この写真がこの日のヒット写真です^^

めっちゃ手がきれいやん!!






IMG_5896ss.jpg

クリスマスツリーでも☆






IMG_5929ss.jpg

そして、このコが今回迷いまくって購入したベビードールです!
購入してよかったーーー(背中をおしてくださった方々ありがとうございます)

可愛すぎて未だにラッピング開けられない^^;





IMG_5924ss.jpg

うちの赤子も友達ができて喜んでいます(笑)








IMG_5933ss.jpg

後ろのドールは前に買ったものです。

わたしの秘蔵っ子たちでした☆





次回は鎌倉の写真の続きを紹介予定です。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ブログ村ブライスの入り口です↑
よかったらポチっていただけると嬉しいです^^


いつもありがとうございます☆



プロフィール

マシュマロ*

Author:マシュマロ*
マシュマロラッテ、マカロン。から変更しました。

どうぞよろしくお願いいたします☆

最新記事

最新コメント

ランキングに参加しています☆

月別アーカイブ

カテゴリ

マイブライス紹介 (19)
☆in Hawaii~コムサ&アンジェリカイヴ (14)
☆in 京都 (11)
☆広島旅行 (4)
そうだ京都、行こう。2014秋 (6)
広島旅行2015 (5)
素敵outfit紹介 (29)
イベント(ドールショウ、ワークショップ、オフ会など) (23)
kenner Blythe ブルネット(フランシス) (13)
kenner Blythe ブロンド(リリィ・ローズ・メロディ) (13)
スケートデート(アイリス) (21)
kenner Blythe 赤毛 (ルビィ・スィートハート) (10)
パラディバイモノコムサ(ルルド・マリア) (14)
ハッピーエブリデイ(ヘイリー) (7)
アートアタック(アイビー・ブルー) (7)
コージーケープインスパイアード(ミア) (18)
ハリウッド(ケリー) (5)
アルティメットツアー(ヴィヴィアン) (9)
アンジェリカイヴ YORIDOLLさん vin風カスタム(シャイロ・ヌーベル) (13)
ジャルダンドゥママン(ホーリー) (9)
ベイビーズブレス(フェイス・マーガレット) (16)
ペニープレシャス カスタム(ステラ) (19)
ハッピーハーバー (ハーパー・セブン) (15)
マトリョーシカメイデン(HANONさんカスタム) (9)
ミスサリーライス (ポピー・ハニー) (14)
ヴィンターアルデン(デイジー) (10)
ノスタルジックポップ (クロエ) (10)
ジェントルリバー(リジー) (9)
ハートオブモンマルトル(マチルダ・ローズ) (9)
コートニーテズバイナイキ(コートニー) (8)
タルト&ティ(サーシャ) (9)
フィービーメイビー(ココ) (13)
ミセスレトロママ(ウィロウ・セージ・ハート) (7)
プレコーシャスキャンディーズマッシュルーム(アップル) (6)
サムデイマルシェ カスタム(アリス) (7)
トミーフェブラリーブライス @naiさんカスタム(ヘヴン) (5)
@naiさん飴ちゃんカスタム  (7)
モンドリアン (リヴ) (6)
ストロベリーアンドクリーミーキュートvin風カスタム(ココ・ライリー) (8)
セイディスプリンングス2号 (2)
セイディスプリンクル (5)
HANONさんカスタム(グレイス) (8)
ディアレレガール(サフラン) (8)
ビアンカパール(パール・ミニィ) (4)
ベアトリーチェベスト(ネル) (6)
スターダンサー(ジェーン) (4)
ユキノナミダヒメ(HANONさんカスタム) (4)
ジュニームニーキューティー (8)
HANONさんカスタム~赤毛ボブ (3)
ピカデリードリー (3)
マヌヘアリィパラダイスガール (6)
あちゃちゅむずきん (7)
アンブロージオ(HANONさんカスタム) (3)
サムディマルシェ (4)
ラストキス  (9)
パウワウポンチョ  カスタム (1)
プチブライス (2)
ジュニームーン (5)
香りについて (6)
Madame Alexander(Mcdonalds) (1)
景色 (1)
☆ (27)
ペッパーちゃん (1)
素敵ショップ紹介 (1)
アレクシスエメラルド (2)
マイメロディ・ブライス (6)
リカちゃん (1)
キスミートゥルー (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
