ポラロイド写真
  • 2014年11月

回り込み解除

回り込み解除


回り込み解除



鎌倉好きだねーと言われつつ、紅葉の鎌倉に行ってきました!

今回は友達2人と一緒なので前よりにぎやかな撮影会になりました^^





IMG_0879dd.jpg

鎌倉に来るたび、今度こそここに行きたいーっていつも言ってた
竹林で有名な報国寺さんから行ってきました!

ほんと竹にはものすごい癒し効果があると思います。
わたしは竹が大好きなんです。

京都でオススメの場所を聞かれたら、嵯峨野の竹林を答えていたほどです(最近は人が増えすぎたのでオススメしてません)







IMG_5680ss.jpg

わたしが連れていったブライスの一人は
ベイビーズブレスのフェイス・マーガレットです。
意外と着物が似合うのでびっくりです♪

文化人形模様の赤い着物を着こなしてくれました。







IMG_5654ss.jpg

もう一人はHANONさんカスタムっ子のグレイスです。
他の二人がハイホーを連れて行くというので、ハイホーヘアー(染色しちゃってる)のグレイスで仲間いり(笑)


お洋服はJumping Boxさんのコートとニット帽です♪
6月のドルショで買ったんですけど、やっとヘビロテできそうな季節がきました!






IMG_0887dd.jpg

一人2体づつ連れて来たので、集合するとこんな感じに^m^

左のふたりはbirdさんのゴーゴーさん&ハイホーさんで

真ん中のカシオペアさんと右端のハイホーさんがゆきのんちゃんのです。

実はこの日はぽんぽんニット帽が大流行だったのです!(笑)











IMG_0874dd.jpg

中のお茶屋さんでお抹茶をいただくことに。

ゆきのんちゃんのカシオペアさんとお着物で。







IMG_5665ss.jpg

とても美味しいお濃茶でした。

竹を見ながら美味しいお茶とか贅沢!!








IMG_0900dd.jpg
とても素敵なお寺だったのでいっぱい写真を撮りました。

次回も報国寺さんの紅葉など紹介します☆






にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ブログ村ブライスの入り口です↑
よかったらポチっていただけると嬉しいです^^

いつもありがとうございます☆

回り込み解除


※ルルドの大冒険シリーズはルルドが一人で話しています(笑)



「こんばんは!
パラディバイモノコムサのルルド・マリアです。

奥多摩に行ったときにケーブルカーにも乗ったので紹介します♪

この線路をまっすぐ登って行くんだよ。
かなりの急な角度です。」







0000loudes1.jpg

「さあ、出発だーー!!

わくわく♪」








IMG_5197ss.jpg

「山の中を走ってる!
いい眺めだね。」






IMG_5209ss.jpg

「さあ、ついたよ!
ふもとの景色が見れるかな・・・。」






IMG_5265ss.jpg

「やっほー!」

「人がいたからやらなかったけど、正にそんな感じの景色だよ。」







IMG_5257ss.jpg

「紅葉や銀杏も山の上のほうが色づいてるかもね。」





IMG_5240ss.jpg

「またまた、マシュマロの話しだけど
この先にあるリフトに乗って、ちょっとキーキー言ってたよ^^;
上がるときはスキーと同じでなんとかいけたけど、降りるときが怖かったらしい・・・。

山の上で飲んだホットコーヒーは格別の味でした♪」






にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ブログ村ブライスの入り口です↑
よかったらポチっていただけると嬉しいです^^

いつもありがとうございます☆

回り込み解除

IMG_5506ss.jpg

浜松町のアイドールの会場前です!

友達が連れてきてくれたテンハッピーメモリーさんと(なんだかツレナイそぶり・・・笑)
わたしの連れて行ったトミーフェブラリーの@naiさんカスタムっ子です。

実は、
もうひとりの友達にアイドールあるよーって誘ってもらって来たのですが、
その友達とは別になり、わたしたちふたりは・・・なんとなく来てしまった感じなので
(大阪でのドールイベントで買いすぎてドール服規制中のためもあって)


というか。
一刻も早くテンさんと遊びたいため。


アイドールはここまでで、遊びに行ってしまいました・・・^^;

はあ?ですよね・・・

中には他の友達も行かれてたみたいで、後で入るべきだったと後悔しました;;







IMG_5538ss.jpg

そんな魔性の(?)テンさんです!

上品なメイク、上品な肌色、上品な髪色、柔らかな表情・・・かわいいー*^^*







IMG_5534ss.jpg

@naiさんにトミーの写真をいっぱい送ってカスタムしてもらったヘブンちゃん。

この花は”じゅうがつさくら”というそうです。

珍しい花が咲いていたね♪








IMG_5545ss.jpg

微妙な紅葉の大きな木で。

トミーのお洋服は、Tammymodeさんのニットにモモリータさんのスカートです。








IMG_5590ss.jpg

テンさん「こちらがわたしたちの進む道ですよ・・・」
と指南してくれているマリアさまみたいだ~☆







IMG_5523ss.jpg

トミーとテンさんでした♪




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ブログ村ブライスの入り口です↑
よかったらポチっていただけると嬉しいです☆

いつもありがとうございます^^



回り込み解除

※今日の記事はパラディバイモノコムサのルルド・マリアが一人で話しています(笑)





「みなさん、こんばんは!

パラディバイモノコムサのルルドです。

マシュマロはビビリのため、いろんな物を怖がるのですが、
特に大きな岩や暗がり、狭いところでよく「ひぃ~」とか言ってます。

なのに、なぜ洞窟に行きたがるのか?
そして、前に一度来てリタイヤしたこの日原鍾乳洞になぜきたがるのか?

そこのところをちょっとレポートしてこようと思います。

ほんとどうでもいいことなんだけど・・・鍾乳洞の中だけでも見て行ってくださいな^^。」






IMG_5385ss.jpg

「この橋を渡ったら入り口です。
山に入ってから少し肌寒い感じがしているので、ワタクシのこの格好は妥当だったといえますね。」







IMG_5347ss.jpg

「まずは前回リタイアして行けなかったという、後半のものすごい急な階段が続くところから先に行きました。

ここは登ってる途中、マシュマロが休憩がてらふりかえってフーってなった場所です。
確かに、岩とか怖い閉所恐怖症の人は怖いだろうなっていう岩肌のせまり方でした。

でも普通の人は大丈夫なんですけどね。

マシュマロはここで言ってました。
”わたしここから転がり落ちたら死ぬと思うわ。”って。

確かに、死にそうな急な階段でした。」






IMG_5348ss.jpg

「これは、同じ位置から行き先を見上げた写真です。
登りきった先にまだ鉄製の階段が延々と続いてるのが見えます。

さらにマシュマロが”やっぱり諦めるわ。”と言い出し、マシュマロのダーリンがなんか励ましてました(笑)
そら、ここに来たいっていうから前日から来てるのに何言ってんの!?ですよね・・・。

これは大きな声では言えないけど、途中で空えずきとかしてました^^;
手に手すりの鉄さびの臭いがついた!とか言ってたけど、恐怖とかもあると思います。。。







IMG_5363ss.jpg

「この時のマシュマロの頭の中を再現したらこんな感じ。


あああ・・・・もうダメダ~~~~!!



そして、ダーリンのものすごい励ましの結果・・・。」







IMG_5357ss.jpg

「とうとうこんなところにまでやってきたのです!!

いや~神秘的です。
でも風がすーすーして寒いです。

一人だけなぜか汗だくになってる人がいましたけど・・・。」






IMG_5369ss.jpg

「広いところに出ました。
なんかライトが幻想的な気もするし、恐怖をあおってるような気もします^^

マシュマロはもう無理と言って、
実は今回もここまで来て途中リタイヤでした(笑)

なのでマシュマロとルルドは先に出口に出て外の空気で回復することに。


ここから先は、その後一人で回ってきたダーリンの写した写真で紹介します。

もちろんルルドは置いていかれたので写ってませんよ^^」









IMG_5493ss.jpg

「ここは水琴屈といって、水の音が琴の音のように聞こえるところです。

マシュマロもここまで来てて、いい音だねとか言ってたんだけど、先に見える石像を見つけてしまったのが
リタイヤの決定的なダメージだったみたいです。」






IMG_5491ss.jpg

「ここからは写真でしか見てないところなんですけど・・・リタイヤしといてよかったかもね・・・?

登り切ったところにまた石像があったらしいです^^;
縁結びの観音様が怖いとか意味わからないですよね。」







IMG_5495ss.jpg

「三途の川!! 渡らなくてよかったね(笑)」











IMG_5382ss.jpg

「ルルドにはなんとなく分かって来ました。

もしかして、これは壮大なカマッテ行為なんじゃないか!?と・・・。
こうなればいつか、ダーリンはなぜ洞窟につきあうのか!?についても調査したいと思います!


こんなマシュマロさんだけど、
よろしくお願いしますね><;

ルルドでした。」


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ブログ村ブライスの入り口です↑
よかったらポチっていただけると嬉しいです^^


いつもありがとうございます☆

回り込み解除




IMG_5342ss.jpg

奥多摩での写真です。
一緒に行ったkenner blytheのルビーです。

タイトルに書いた「一番かわいいかも!」というのは、
いろんなブライスを外に連れて行って撮影するたびにどのブライスにも毎回思うことなんですが
今回はほんといつも以上にそう思いながら写真を撮りました☆






IMG_5143ss.jpg

奥多摩湖で。

うちには3体のヴィンテージブライスがいて、ルビー以外は昔からいたので思い入れは違ったんですけど
外で撮影してて、なんだこの可愛さは!!くらいにボルテージ上がりました。

(親バカ危険)

それくらい外で撮影したら違うんだなーって実感しました。







IMG_0837dd.jpg

お洋服はcharm_busさんのものです。
ベレー帽はロザリンペルレさんの。

紅葉の秋の背景によく合いました。







IMG_5088ss.jpg

ルビーはちょっと下目になるのでそこも魅力なのかも?
ヴィンテージのイレギュラーな目線はなんか幼い不思議な魅力があります。
うちにいるブルネットのフランシスも少し寄り目気味なんですけど、そこがわたしのツボだったのもあるし。







IMG_5174ss.jpg

この正面のアイがお気に入りです*^^*

マツゲもくるんと上がってるのがいいですね。


・・・なんか紅葉の記事じゃなくて、ただの親バカ日記(笑)

まあ、タイトルからしておかしいので今日はこんな感じで^^






IMG_5110ss.jpg

めちゃめちゃ可愛いルビーちゃんでした。





IMG_5329ss.jpg







IMG_0834dd.jpg

ついでの紅葉(笑)










にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ブログ村ブライスの入り口です↑
よかったらポチってもらえると嬉しいです☆

いつもありがとうございます^^


次回は奥多摩の鍾乳洞や御岳山のケーブルカーなどで撮った写真を紹介します。

回り込み解除

※前回の記事の写真が横向きになって見にくくなっていました。
来てくださった方すみません!




今回のお休みは一泊で奥多摩に、
紅葉、温泉、鍾乳洞、ワサビを楽しみに行ってきました!

たくさん写真撮ったのですが、まだ見れてないので・・・

夜にお宿で撮った写真をアップします☆


ちょっと恥ずかしい感じです。。。





IMG_5272.jpg

いくら宿に着いたらお食事と温泉しか楽しみがないからって言って、
こんなにドールを連れていくことないと思うの^^;


ブライスは
パラディバイモノコムサのルルドと、ヴィンテージ赤毛のルビーと、サムディマルシェカスタムのアリスです。

プチはベイビーバターカップと、チックタックラビットです(たぶん)






IMG_5289ss.jpg

このヴィンテージのベイビードールの赤子ちゃんがプチブーム
なんかツボで2人になりました^^;








IMG_5299ss.jpg

実は赤子の中にもちっこい赤子がいます!

カワイイでしょ*^^*








IMG_5311ss.jpg

お人形あそびしてるお人形が、お人形あそびしてて、またそのお人形が・・・
なんか疲れてて意味分からない><







IMG_5308ss.jpg

赤子と戯れるプチっこ。

和む~









IMG_5288ss.jpg

ちょっとわたしたちを忘れないでよねーーー!!

おお、ごめんキミタチも連れてきてたんだ。



今度いっぱい写真撮ろうね♪






次の日、朝から鍾乳洞予定なのでこのくらいで☆







にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ブログ村ブライスの入り口です↑
よかったらポチってもらえると嬉しいです^^

いつもありがとうございます♪

回り込み解除

0000ruby.jpg







※メール送信での投稿なので、画像のサイズが見にくかったらすみません。

ヴィンテージの赤毛のルビーと奥多摩に来ています!

目的はもちろん、紅葉と…あとは、鍾乳洞と、温泉と、ワサビ(笑)

奥多摩の紅葉はキレイに色づいてる木も多いのですが、景色として真っ赤だな~って思える所にはまだたどり着けてません。

明日もドライブするので絶景ポイント探してみたいです(*^_^*)





0000loudes.jpg




他にもドールを連れてきてます。
帰ったらまたブログにアップしますので、のぞいて下さいね☆



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑よかったらポチってもらえると嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ

いつもありがとうございます?

回り込み解除



ハッピーエビリデーのヘイリーちゃんです。
秋晴れのお天気のいい日に外で遊びました♪

すっごい眩しそうです。







IMG_4723ss.jpg

見晴らしの良さそうな木を発見!!

必死で登っていくヘイリー。
なんか背中がすごい必死な感じをかもしだしてます(笑)







IMG_4711ss.jpg

ふ~、ちょっときつかったなあ・・・。


ちょうどいい椅子までありました^^







IMG_4705ss.jpg

見晴らしはどうかな?



わたしはヘイリーのこの正面のグレーのアイがお気に入りです*^^*
ボーイッシュなのに甘えっ子っぽく見えます。










IMG_5015ss.jpg

ヘイリーはルルド(パラディバイモノコムサ)とアイビー(アートアタック)の3人と仲良しなんです(と、いう設定です^^;)

このコたちはわたしがブライスファンになった初期のあたりからいるので、思い入れの深い三姉妹です☆









飽きずにグルメコーナー(笑)

IMG_3680ss.jpg

最近食べたケーキの中で一番美味しかったケーキ。
すごい迷ったけど、代官山のLa Boutique Caféのヘーゼルナッツとチョコのケーキ(名前はフランス語だったから忘れてしまった・・・)が美味しかったです♪

写真手前。
奥のふたつは友達が食べたものですが、やっぱり美味しかったそうです^^







にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ブログ村ブライスの入り口です↑
よかったらポチしてもらえると嬉しいです☆

いつもありがとうございます♪

回り込み解除



ベアトリーチェベストのネルが着てからから一ヶ月後に、
今度スターダンサーさんが来ました!

これではネルが来たからという理由で、カーリーブルーベイブをお友達に譲った意味が全然なくなってしまうのですが^^;

思っていた以上に美しいので◎です^^






IMG_4854ss.jpg

春先にスターダンサーさんかマヌヘアリィさんが欲しいなって思っていて・・・、
夏に海への情熱がめっちゃ上がって(笑)ハワイ好きなら絶対マヌさんやろーーーって燃えていたのですが、
マヌさんの出会いなさすぎで、秋になって・・・

ブライス遊びの一番の楽しみが”着せ替え”なわたしとしたら、やっぱりスターダンサーさんは必要だろうってことで・・・←イマココ。

いままでうちにいなかったタイプでテンション上がります!







IMG_4860ss.jpg

ハリウッドのコートに、300円ショップで買った人間用のファーのシュシュを巻いてみました。
靴はシュークルーズのどっちかのジョッキーブーツです。

それだけでなんかゴージャスな佇まい☆







IMG_4871ss.jpg

カジュアルなお洋服もソツなく着こなします。
大好きなcharm_busさんのセットです♪





IMG_4872ss.jpg

肌の色も素敵なんですけど、髪の色もいい色なんです。
メイクも上品だしめちゃ美人!

最近、初期~中期のラディエンスにハマっているので、このコは思いっきりツボです^^





IMG_4894ss.jpg

名前はジェーンにしようと思います。

これから色々着せ替えたり、写真撮ったりしていきますね☆






IMG_4821ss.jpg

それから・・・
インスタグラムで流行ってるヴィンテージドールも購入できました♪
赤子ちゃんです^^
上の木馬はお友達からいただいたものです。

ちょっとバタバタしてて遊べてないけど、これからこのコたちも登場します~



(手のヴィンテージデコがちょっとどう使うか迷う・・・)





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ブログ村ブライスの入り口です↑
よかったらポチってもらえると嬉しいです^^

いつもありがとうございます☆












回り込み解除



先日、ブラ友さんと4人でランチ&撮影会をしてきました♪

この写真はまだみんな集まってないのに、ツリーがあったのでフライングしてしまった写真です^^

渋谷のヒカリエのツリー前で。

右がわたしの連れていったHANONさんカスタムっ子のアナイスです。
マトリョーシカメイデンのカスタムなので色白のすべすべ美肌です^^

隣はブラ友さんのマラベルメロディさん。
マラベルさん、ほんと美人!
ナチュラルメイクなのにチークがほんわりしてて可愛いです。








IMG_4752ss.jpg

ランチは今回は珍しくマル秘で(笑)

場所は西麻布だったので、六本木のミッドタウンにやってきました。

キラキラしててすごいキレイ☆



左から、さっきのマラベルさん、うちのアナイスちゃん、
ブラ友さんのディディーユリーカさん、もう一人ブラ友さんのカデンスマジョレットさんです!







IMG_4763ss.jpg

キラキラのシャワーをあびているアナイスです^^

アナデミー賞とか受賞したかのようです(笑)







IMG_4780ss.jpg

HARRY WHINSTON前の水のオブジェで。

後ろの光のラインは水なんです。






IMG_4776ss.jpg

下はこんな感じです。

お嬢さん、なにしているの^^;







IMG_4788ss.jpg

わたしが京はやしやファンなので、みなさん寄ってくれました♪

このパフェが東京で食べれるなんて!!
抹茶ゼリーと白玉とお茶の味がしっかりしたソフトクリームがほんと美味しいです^^






IMG_0821dd.jpg

雨がポツポツしてたのに、お茶屋さんでゆっくり話し込んでたらやんでいました






IMG_4808ss.jpg

薄っすらと夕暮れを反射したビルがきれいでした。


めっちゃ楽しかったですー!

またツリー巡りに行きましょう☆











にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ブログ村ブライスの入り口です↑
良かったらポチっていただけると嬉しいです^^

いつもありがとうございます☆

回り込み解除



これはもう2週間前のお休みの写真なんです。
タルト&ティのサーシャを連れてしながわ水族館に行ってきました。

この時はまだ紅葉は見られなかったです。



IMG_4315ss.jpg

わたし個人的には、タルト&ティはネオブライスの中で3本指に入る美人ブライスだと思います。
肌の色もいいし、メイクもキレイだし、髪もサラッサラできれいなブロンドだし♪










IMG_4336ss.jpg

アリスモチーフのタルト&ティをブルーの世界に連れていってみました。。。





IMG_4346ss.jpg

海底から見上げたときに、海面にさす日の光がめっちゃ好きなんですけど、
なんかそんな風に見えたんですけど、iPhoneで撮ったらなんか違ってて残念。(iPhoneのせいじゃないと思う。)






IMG_4353ss.jpg

美しいブルー。
青、大好きです^^





IMG_4334ss.jpg

サカナがひゅんひゅん周るので、ピントがそっちに持って行かれまくり(笑)








IMG_4383ss.jpg

サーシャちゃんは何をそんなに熱心に見ているの?








IMG_4372ss.jpg

イルカだ・・・!







IMG_4378ss.jpg

イルカをすぐ近くで見れました!

ここに一番長くはりついてたかも(笑)

平日なのであまり人がいなくてよかったです^^;







IMG_4343ss.jpg


サーシャも水族館を気に入ったみたい。

本当はクラゲを見たくて来たんだけど、ここはあまりクラゲに力を注いでないっぽいので
今度はすみだ水族館にまた行ってみようと思います☆





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ブログ村ブライスの入り口です↑
よかったらポチってもらえたら嬉しいです^^

いつもありがとうございます♪

回り込み解除


0000pancake.jpg


先週のお休みの日
お台場に行ったら、Eggs'n Thingsが出来てました。
しかも空いてました!


ハワイに行ったときも並んでてあきらめて(友人たちの持ち帰りをいただいたけど)、
原宿でも神戸でも長い行列にクラクラきて、一回食べてみたいのに諦めてたのでビックリです。

たぶん、曜日とか時間とか場所とかかな?



果たしてこのようなクリームもりもりは出てくるのでしょうか・・・?







IMG_4572ss.jpg

とりあえず、コナコーヒーをいただきながらドキドキです。

2人で行って2つ頼んだんだけど、どうなのか・・・。


と、





IMG_4576ss.jpg

ででーん

2人で行って2つ頼むのは間違いです^^;

クリームが倒れそうなくらいにのってて、想像以上でした!


甘さが控えめなのが救いですが、お腹すいてる状態でも半分くらいでギブです><

でも、夢がかなって満足です^^









IMG_4592ss.jpg



IMG_4694ss.jpg

同じ建物内にあるちょっとしたアクアリウム前で♪







IMG_4595ss.jpg

撮影してたらいきなりショーみたいなのがはじまりました。

たまたま通っただけなのに、これといいパンケーキといいなんかラッキー^^







IMG_4618ss.jpg

ライトがキラキラ変わってなかなかきれいでしたよ♪









IMG_4612ss.jpg

ベアトリーチェベストのネルちゃんでした☆









にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ブログ村ブライスの入り口です↑
よかったらポチっていただけると嬉しいです^^


いつもありがとうございます☆



回り込み解除


IMG_4454ss.jpg

少し前にカリーブルーベイブさんの開封&撮影会で、有楽町の東京フォーラムに行った後
銀座をブラブラしていたら資生堂パーラーで写真家の荒木さんの個展が開催されてたのでのぞいてきました。








撮影OKだということと、閲覧者がその時はほとんどいらっしゃらなかったので
連れていたミスサリーライスと写してきました!


なんか荒木さんの世界に溶け込んでるサリーライスのポピー・ハニーちゃん。

写真が立体的に浮き出てるように見えます。






IMG_4735ss.jpg

これはちょっとポピーが怖く写ってるのですが、
会場の雰囲気が伝わりそうなので・・・。


上段に空の写真がズラーって並んでて、
下には銀座の風景が並んでました。

どちらもずっと見ていたくなる光景でした。


うちの父がモノクロの写真をずっとしていたので、懐かしい感じもしました。






IMG_4499ss.jpg

特に空の写真は圧巻でした。

色が無い空がこんなに美しいなんて。





IMG_4736ss.jpg

奥にはドールなどを使ったちょっとショッキングな写真が飾られてました。

心なしかポピーの表情もちょっと違うような。。。





IMG_4500ss.jpg

不思議な感覚に陥る写真が、会場からあふれそうな勢いで並んでいました。

全くの無音でもう一度鑑賞したいな。





この日、代官山で食べたランチの写真もアップします^^


IMG_4401ss.jpg

代官山の”メニューの無いイタリアンのお店”Osteria Urara”さんでブラ友さんと3人でいただいたランチです。

これはオードブル。





IMG_4408ss.jpg

わたしが頼んだラザニア。
クリームソースとチーズが好きな方にはぜひオススメしますーーー





IMG_4405ss.jpg

友達が頼んだアラビアータ。
友達が言うにはもっと辛い方がいいそうです^^

お店のお兄さんが言うには、これくらいがベストだそうです。









IMG_4402ss.jpg

もう一人のお友達が頼んだおまかせのアラカルト。
白マツタケが入っていて、イカもぷりぷりで美味しかったです(あ、おすそ分けいただいたんです^^;)




お店の方々も素敵な方でした!








にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ブログ村ブライスの入り口です↑
よかったらポチってくださいね^^


いつもありがとうございます☆

回り込み解除



京都の旅行の最後は、大阪でのオリジナルテキスタイル展の参加でした!

すごい素敵なイベントで、その時の様子を帰ってすぐにアップしています。
コチラです↓
オリジナルテキスタイル展(in 大阪)~ヴェロニカヘアノスポ☆


その後、ブログで仲良くさせていただいてるちょこ。さんやmintaさんの他にも
いっぱいブライス好きの方が集まったのでみんなでどこかでお話ししようということになりました♪
(大阪の方のフレンドリーな雰囲気めっちゃ好きです!)


でも17人もの人が集まった上、会場の前は大阪マラソン現在進行形の状態だったので
機転をきかせてカラオケボックスを取ってくださいました☆

ドールも出せるしめっちゃいいアイディアです^^





IMG_4234ss.jpg

じゃ~ん。
テキスタル展だからドール連れてきてない人もおられたのに、こんなに並んでしまいました*^^*


わたしの連れていってたヴェロニカレースヘアーのノスタルジックポップは、下の段の左から二番目です。
クロエちゃんです。






IMG_0781dd.jpg

途中から一人増えました誰でしょうか?

(答え。ハトオブモンマルトルさん)





IMG_4225ss.jpg

話しに夢中であまり写真撮ってこれなかったのを帰ってから気づいて
すっごい後悔してますーーーーー

ほんと、可愛いブライスやドールばかりだったのに!!


これはその少ない中の一枚。

にゃご。さんのルネちゃヘアのペニーさんと☆
なんと1月の雪の日、ロザリンペルレさんの受注会に来られたそうです。
ロザリンさんのアリス服似合ってますね^^


クロエはHANONさんのお洋服です。






00001111ss.jpg

これは、今回みなさんにお会いできるきっかけをぅださったちょこ。さんのブライスと^^
ランデヴーシュシュさんですーー!

うちにも昔いたんです・・・。冬眠の間に手放して・・・後悔してますT_T←
ちょこ。さんとこのシュシュさんは髪がとてもきれいで、可愛がってあげてるんだなーって感じました☆
シュシュさんはすごく髪が多くて大変だった記憶があります。

お洋服もかわいいですね^^






IMG_4248ss.jpg

右端は遅れて登場のlemonpannnaさんのモンマルトルさん。
ハッピーハーバーさんはインスタグラムで仲良くしていただいてる方のです。

みんな可愛いけど、ハッピーハーバーめちゃ可愛い!!
もう一人ハッピーハーバーいたので並べて写させてもらえばよかったです><







0000oosaka1.jpg

左がちかさんのアーバンさん。
アーバンさんめっちゃ美人でみんなおおおーって言ってました!
なんてナチュラル美人なんだ☆

右の超個性的なカスタムは、今回の大阪イベントのために東京から来てくれたお友達のです^^
シナモンの@naiさんカスタムで、みんなから注目集めてました♪
ハロウィン前なのでモモリータさんのお洋服でさらにハロウィンっぽくなってました!








もっと、他のドールと写真写したかったです。



ここで盛り上がった後、ちかくの心斎橋のまんだらけに連れていってもらいました♪

大阪のまんだらけ、安いんです!!


ほんとに。

うちのサムディマルシェ(初期)はカスタムしちゃってるから、デフォも欲しいなってボンヤリ考えてたら
本体のみで安く置いてありました!

ただ、オリジナルテキスタイル展で散財した直後なので、お得でもガマン。。。

友達のほしがってたブライスも、中野より安かったです。き、気のせい??








IMG_4254ss.jpg


本当は、ミナミでもっと遊んで行きたかったんですけど
大阪マラソンで人がものすごいことになってるから、早めに新大阪に移動してゆっくりして帰ることにしました。

東京に帰る3人でお疲れさま会です^^

わたしはお酒に弱いので、ひとりウーロン茶で乾杯してる写真ですが・・・
大阪のパワーでみんなテンション上がりまくってたので、このあとモヒートを飲みましたー
だってみんなすっごいハイテンション♪

なんか数日の京都での疲れなど混じって?気持ちよーく酔っ払いました^^;


ええねん。友達も酔ってたから(笑)
彼女の方が酔ってたはず!

一人、変わらなかったlemompannnaさんすみませんでした^^;







IMG_4263ss.jpg

新幹線の中で、大阪の方々からもらったおみやげを開けてジーンとしてました。

酔ってるので泣きそうでした(笑)







IMG_4268ss.jpg

新横浜まできたら小雨が降っていました。

クロエ「なんだかさみいしいね・・。」









IMG_4275ss.jpg


本当に楽しい一日でした!

もう3週間もたってるのに、昨日のことのように思い出していっぱい書いてしまいました(笑)

また大阪に遊びに行きますのでよろしくお願いします^^

今度は東京組、人数増えてそうです^^







にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ブログ村ブライスの入り口です↑
よかったらポチってくださると嬉しいです^^


いつもありがとうございます☆

回り込み解除

今回、まとめて写真をアップしたので重いです。
すみません^^;




京都での写真のアップをのんびりしてたら、紅葉に追い越されました^^;

今回紹介する南禅寺もかなり赤くなってるみたいで・・・。
10月末はまだこんな感じだったのに早いね。。。

写真はHANONさんカスタムっ子のグレイスです。






IMG_4005ss.jpg

南禅寺の中にある有名な水路閣。
よくサスペンスもの?のドラマなんかに出てくるのをご存知な方もおられるかも^^

子供のときにここでよくかくれんぼして遊びました。





IMG_3925ss.jpg


この上を琵琶湖疎水が流れてるんです。



IMG_3933ss.jpg


横から見ると・・・



IMG_3937ss.jpg

あっちの方まで繋がってておもしろいんです。

ここで写真撮るの面白いと思うのでオススメスポットです♪









IMG_4020ss.jpg

実は。
この南禅寺にたどり着いたときは、もうヘロヘロになってて何を考えて撮ってきたか全然思いだせなくて^^;


10時に銀閣寺の方から哲学の道に入って
写真とったりブラブラしたりして、永観堂~南禅寺と歩いたんですけど
途中座ってペットボトルのお茶は飲んだりしたけどお昼ご飯も忘れて、南禅寺に着いたら15時前でした。







IMG_4004ss.jpg

だけど、ここまで歩いてきてよかったなーって思えるところです。

南禅寺すごい好きです。



IMG_0640ss.jpg

これが真っ赤になってるところを想像するだけで、
もうワクワクです*^^*






すごい詰め込み感満載ですが・・・


IMG_3844ss.jpg

坂本竜馬のゆかりの地の寺田屋近辺、
伏見の酒蔵にも寄ってきました。






IMG_4165dd.jpg


伏見十石舟を背景に。
風情のあるところでしょ。
福山まさはるさんが竜馬をしたときは、大賑わいでした(笑)






IMG_4691ss.jpg

すごい飛んでますが;;
月桂冠大倉記念館の前です。



このあと、お豆腐を食べに行きました。



写真のせすぎなのでサラっと紹介します(それでも載せるんや・・・笑)





IMG_0728ss.jpg

京都以外にもお店がいっぱいある”豆腐と湯葉のお店梅の花”さんです。
伏見の酒蔵の近くにもあります。





IMG_0731ss.jpg

ちょっとずつでてくるので全部紹介できないんですけど、
特に気に入ったお品を紹介します。

これは湯葉にくるんだ豆腐を豆乳でぐつぐつしたものを、お出汁でいただきました!




IMG_0730ss.jpg

右がカシューナッツ豆腐で
左が白和え



IMG_4180ss.jpg

この右の湯葉あんかけの茶碗蒸しがすごく美味しかったです!
カシューナッツのサラダも家でやってみたいくらい♪






長々と京都の写真にお付き合いくださって本当にありがとうございます☆

こちらに今回の写真をまとめましたので、よかったら見てください↓
そうだ京都、行こう。2014秋


次は今回の旅の本命の
大阪でのドールイベントの写真をアップします*^^*






にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ブログ村ブライスの入り口です↑
よかったらポチっていただけると嬉しいです♪


いつもありがとうございます^^


やっぱり京都で紅葉みたかったなあ・・・。

回り込み解除

IMG_4546ss.jpg

先日、ブラ友さんにお誘いいただいて
アンティークドールや可愛らしいものがいっぱいの、赤ずきんさんのお店のオフ会にいってきました!

みなさんのブライスも素敵だし、お店の中も赤ずきんさんご夫婦も素敵な方々でした☆


わたしが連れて行ったのはフィービーメイビーのココちゃんです。
上の段の右から二番目にいます^^




IMG_0800ss.jpg

なぜか、この日のカメラで撮った写真は全部こんな風に明るすぎなんですT_Tショック。。。
いっぱい撮って来たのにー





IMG_0789ss.jpg

この左端のマダムアレクサンダーのヴィンテージさん!
ちょっと狙ってます^m^

真ん中はうちのココちゃんです。








IMG_0794dd.jpg

このコもめちゃめちゃカワイイ*^^*

後ろの刺繍は赤ずきんさんのお手製だったかも?
キルトや刺繍などされていて、ワークショップも開催されてるそうです。





IMG_4551ss.jpg

アリスと♪






IMG_0808ss.jpg

タミーちゃんと♪






IMG_0813ss.jpg

めるもさんのカデンスさんと♪

お洋服は小さなお針子さんのだそうです。







IMG_4554ss.jpg

激かわハイホーさんたちと♪

この2人やばいーーー!!
お洋服もかわいいです^^





IMG_0807ss.jpg

lemonpannnaさんのミッドナイトスペルさんは、この日一番人気でした^^







IMG_4557ss.jpg

途中から増えたブライスはだれだ~?

(答え、イチゴヘブンとブラックベリーブッシュさん)









IMG_0799ss.jpg

素敵な空間での楽しい時間ありがとうございました!

次回楽しみにしています^^







IMG_4563ss.jpg

早々にクリスマスプレゼントもらってしまいました^m^

ココのお洋服はロザリンペルレさんのでした☆






にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ブログ村ブライスの入り口です↑
よかったらポチってくださいね☆

いつもありがとうございます^^

回り込み解除

前回からのつづきです。

今回の京都シリーズのカテゴリを作りましたので、良かったらのぞいてください↓
そうだ京都、行こう。2014秋



奥嵯峨の奥の奥まで行ったあと、高雄パークウェイをドライブしました。

ここは紅葉でも有名なんですが、京都市内も一望できるスポットです。
お天気のいい日だったので見晴らしがとても良かったです。

今、トップ画像にも使っているヴェロニカレースヘアのノスタルジックポップのクロエの写真です。
ちょうど日没の時間にさしかって髪の色がキラキラしていました☆






IMG_0686dd.jpg

もう2週間近く前の写真なのでまだ紅葉はこんな感じでした。

てか、時間たつのめちゃめちゃ早いね!

早くこのシリーズを完結させないと^^;






IMG_4082ss.jpg

木漏れ日がまぶしいー

山の方は空気が澄んでる気がするね。







IMG_0709dd.jpg

デジカメでズームズームして撮ったのでアレなんですが;; 真ん中に白くのびてるのが京都タワーです。
京都は建物の高さ制限や装飾制限など、色々制限があるから、
こうしてみると地味な印象ですね。







IMG_4113dd.jpg

西日が強くなってきて・・・。





0000yuuhi1.jpg

クロエの髪の色も更に変化してきました。

(遠くに京都市内。笑)






IMG_0726dd.jpg

この日の夕焼けは本当に美しかったです。




IMG_4198ss.jpg

今頃、山も赤くなっててもっと美しいのかな。






京都旅行記はあと一回つづきます。
その後、大阪での一日もあります。



またのぞいてくださいね*^^*





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ブログ村ブライスの入り口です↑
よかったらクリックお願いします☆



いつもありがとうございます♪

回り込み解除



これは京都シリーズ③になるんですが、
前回の②のあと、続きに南禅寺など行ったんだけどグレイスちゃんが続くので
ちょっとノスタルジックポップ(ヴェロニカレースヘア)のクロエちゃんの日をはさみます!

この日は高校の梳きの先輩に奥嵯峨野の方へドライブに連れていってもらいました♪


画像は助手席から見た嵐山の渡月橋です。

もう渡月橋のあたりから観光客の方々がミッシリだったのですが、さすがに奥嵯峨野はとても静かでした。






IMG_4054ss.jpg

奥嵯峨野の名所のひとつ、化野念仏寺です。(あだしのねんぶつでら)


なぜか石像が怖いという特異体質のわたしにとって、苦手な場所のはずなんだけど
怖いというよりとても不思議な気持ちになる場所でした。






IMG_4039ss.jpg

夜にろうそくを灯す千灯供養の様子を、妹と浴衣を着て新聞の記事のモデルになったこともあって
ちょっと思い出深いからかもしれません。

でも、ちょっと写真で見るとやっぱり・・・。









0000adasinoss.jpg

この日もめちゃめちゃお天気が良くて、クロエの顔がまぶしそうー!



※ここは撮影禁止の場所がありますが、大丈夫なところで撮影しました。








0000c0sm0os1.jpg

さらにどんどん山奥に入っていくと、もうのどかな田舎風景になって
コスモスも咲いていました。






IMG_0679ss.jpg







0000cosmos2.jpg
コスモスを眺めるクロエの横顔・・・。
なんかコスモスがわかるようにしたくてあっちにピントあてたらイマイチになっちちゃいました^^;







IMG_4117ss.jpg

すすきもキレイだね。

秋って感じです!






IMG_4061ss.jpg

そんな奥嵯峨の奥の奥にある、手打ちそばのお店です。

周りは畑ばっかりで何もないところにポツンとあります。

でもすごく美味しかったです!
自家栽培の京野菜の天麩羅が特に美味しかったです^^







IMG_4087ss.jpg

このあと、高雄ドライブウェイに行って紅葉と夕日とヴェロニカの髪の色の様子を写真に撮りました!

次回紹介いたします☆






にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ブログ村ブライスの入り口です↑
良かったらポチってくださいね☆



いつもありがとうございます^^

回り込み解除



なんか前もこんな感じの開封祭りに参加してきましたブログを書いたような気がするんですけど^^;

今回はブラ友さん2人がカーリーブルーベイブの受け取りに行くのについて行って、またもや開封のドキドキ感を味わわせてもらってきました(笑)

真ん中のミスサリーライスがわたしの連れていったブライスのポピーです。

リップをリペしてもらってるのでなんとなく似てるかな?って思って・・・。
お洋服も頑張って似た雰囲気にしたけど、これはちょっと似てないかも;;







IMG_4413ss.jpg

じゃ~ん。

しつこいようですけど、これは友達ふたりのカーリーさんです。

この双子はちょっと贅沢ですよね♪






IMG_4415ss.jpg

おお~!かわいい*^^*







IMG_4422ss.jpg

なんか真ん中で混じってるけど、うちのポピーはやっぱりそんなに似てなかったかも^^;
髪の色はもちろんだけど、前髪が違うのかな。
カーリーさんは前髪多めで長めな感じです。










IMG_4441ss.jpg

これは有楽町の東京フォーラムの一番上で撮りました。

ここ、ガラス張りで面白いんです!
(高所恐怖症のわたしにはちょっとツライところもあったけど。笑)






IMG_4454ss.jpg

ガラスがあってもビビリました^^;








IMG_4458ss.jpg

「わたしたちは平気だもんねー。」って雰囲気の3人♪







IMG_4480ss.jpg

雨じゃなかったらもっと良かったのにね・・・。

でもここからの眺め、新幹線や在来線も走ってておもしろいです^^









IMG_4468ss.jpg

最近こればっかりだけど、後姿^m^









IMG_4464ss.jpg

ポピーのお洋服はかなり前のキノコジュースさんの帽子とワンピースです☆








にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ブログ村ブライスの入り口です↑
良かったらポチってくださいね☆






いつもありがとうございます^^



拍手コメント
マロン*さん。ありがとうございます!
せっかくハロウィンのお洋服あったのに、全然写せなかったT_T
来年はちょっと頑張ってみます(笑)


プロフィール

マシュマロ*

Author:マシュマロ*
マシュマロラッテ、マカロン。から変更しました。

どうぞよろしくお願いいたします☆

最新記事

最新コメント

ランキングに参加しています☆

月別アーカイブ

カテゴリ

マイブライス紹介 (19)
☆in Hawaii~コムサ&アンジェリカイヴ (14)
☆in 京都 (11)
☆広島旅行 (4)
そうだ京都、行こう。2014秋 (6)
広島旅行2015 (5)
素敵outfit紹介 (29)
イベント(ドールショウ、ワークショップ、オフ会など) (23)
kenner Blythe ブルネット(フランシス) (13)
kenner Blythe ブロンド(リリィ・ローズ・メロディ) (13)
スケートデート(アイリス) (21)
kenner Blythe 赤毛 (ルビィ・スィートハート) (10)
パラディバイモノコムサ(ルルド・マリア) (14)
ハッピーエブリデイ(ヘイリー) (7)
アートアタック(アイビー・ブルー) (7)
コージーケープインスパイアード(ミア) (18)
ハリウッド(ケリー) (5)
アルティメットツアー(ヴィヴィアン) (9)
アンジェリカイヴ YORIDOLLさん vin風カスタム(シャイロ・ヌーベル) (13)
ジャルダンドゥママン(ホーリー) (9)
ベイビーズブレス(フェイス・マーガレット) (16)
ペニープレシャス カスタム(ステラ) (19)
ハッピーハーバー (ハーパー・セブン) (15)
マトリョーシカメイデン(HANONさんカスタム) (9)
ミスサリーライス (ポピー・ハニー) (14)
ヴィンターアルデン(デイジー) (10)
ノスタルジックポップ (クロエ) (10)
ジェントルリバー(リジー) (9)
ハートオブモンマルトル(マチルダ・ローズ) (9)
コートニーテズバイナイキ(コートニー) (8)
タルト&ティ(サーシャ) (9)
フィービーメイビー(ココ) (13)
ミセスレトロママ(ウィロウ・セージ・ハート) (7)
プレコーシャスキャンディーズマッシュルーム(アップル) (6)
サムデイマルシェ カスタム(アリス) (7)
トミーフェブラリーブライス @naiさんカスタム(ヘヴン) (5)
@naiさん飴ちゃんカスタム  (7)
モンドリアン (リヴ) (6)
ストロベリーアンドクリーミーキュートvin風カスタム(ココ・ライリー) (8)
セイディスプリンングス2号 (2)
セイディスプリンクル (5)
HANONさんカスタム(グレイス) (8)
ディアレレガール(サフラン) (8)
ビアンカパール(パール・ミニィ) (4)
ベアトリーチェベスト(ネル) (6)
スターダンサー(ジェーン) (4)
ユキノナミダヒメ(HANONさんカスタム) (4)
ジュニームニーキューティー (8)
HANONさんカスタム~赤毛ボブ (3)
ピカデリードリー (3)
マヌヘアリィパラダイスガール (6)
あちゃちゅむずきん (7)
アンブロージオ(HANONさんカスタム) (3)
サムディマルシェ (4)
ラストキス  (9)
パウワウポンチョ  カスタム (1)
プチブライス (2)
ジュニームーン (5)
香りについて (6)
Madame Alexander(Mcdonalds) (1)
景色 (1)
☆ (27)
ペッパーちゃん (1)
素敵ショップ紹介 (1)
アレクシスエメラルド (2)
マイメロディ・ブライス (6)
リカちゃん (1)
キスミートゥルー (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
