ポラロイド写真
  • 2014年10月

回り込み解除

回り込み解除


回り込み解除



ハロウィンの写真を一枚も撮らずに10月が終わってしまうー!

過去画像ですけど…

『ハッピーハロウィン〜☆』




真ん中 …モモリータさんお洋服
サイド …@gehaさんのお洋服







P1020226ss.jpg




IMG_0557ss.jpg

kinokottiさんのお洋服





ハロウィンのカワイイお洋服は色々あるのにね・・・。






Trick or Treat!!

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ブログ村ブライスの入り口です↑クリックお願いします☆


いつもありがとうございます^^




回り込み解除

シリーズ②です(笑)

①はコチラ↓
そうだ京都、行こう。~哲学の道 ☆ HANONさんカスタムっ子





IMG_3918ss.jpg

さて、哲学の道をのんびり散策しながら永観堂までやってきました。
門前のところは紅葉はまだかなーって感じなのですが・・・





IMG_0618ss.jpg

門をくぐるとこんな色に!!
空が青くてめちゃめちゃキレイです。

入り口におられた住職さんも
「今年はちょっと早よおす。」っておっしゃってました。

10月23日の話なので今はもっと赤いと思います。






IMG_0626ss.jpg

お庭も緑の中に赤がピリリと効いてとても美しい。






0000eikanndoss.jpg

グレイスもご機嫌です^^

「もみじキレイだねえ・・・」






IMG_3997ss.jpg

お堂の中で。
人が少なかったので、タイトルの”そうだ京都、行こう。”に使ってもらえそうな?感じのも撮ってみました。
雰囲気だけね。雰囲気。





IMG_3907ss.jpg

またまたプチブーム(?)の後姿を撮ってみました。

これはちょっと気に入ってるんです^^
紐が写ってるところがポイントです(笑)






IMG_3898ss.jpg


やすらぎ観音さまと一緒に。
この奥に永観堂幼稚園があるのですが、園児を見守るような優しい表情ですね。








IMG_3908ss.jpg

さてさて、このブルーな表情のグレイスちゃんの写真。
ピントも合ってなくて完全なボツ写真なんですが、なぜアップしたかというと…

この直後にグレイスは後ろに転落してしまったのです!!

幸い池には落ちませんでしたし、グレイスは無事だったんですけど
このブルーな表情のグレイスを思い出して、無茶はだめだよってことで・・・。







IMG_3876ss.jpg

この後、南禅寺にも足をのばしたのですが
またまた長くなりそうなので、それはまた今度・・・。



長々とお付き合いくださいまして、ありがとうございます*^^*




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ブログ村ブライスの入り口です↑クリックお願いします☆

いつもありがとうございます♪






回り込み解除

IMG_4282ss.jpg

京都~大阪旅行の写真を紹介中なんですが
旅行シリーズは長く続きそうなので、先に新しくきた可愛いブライス紹介します~♪

(旅行より前に来てたのに、登場のタイミングがノビノビで^^;)


ベアトリーチェベストさんです!!

このコめっちゃ可愛い!!





IMG_4288ss.jpg

ベアトリーチェさんは、以前から可愛いなーって思いながらも
他に欲しいブライスがいたりして、他の方のブログを拝見してカワイイーって思ってただけだったのに
ちょっとしたご縁があってうちに来てくれました*^^*


手にしたら、見てたときより可愛くてビックリです☆









IMG_4297ss.jpg

ブラ友さんに秋が似合うブライスって言っていただきました!

こんな感じの甘さおさえめのお洋服もすごい似合います♪

charm_busさんのお洋服にロザリンペルレさんの新作のベレー帽です。




※このコは本体のみを譲っていただいたので、デフォルトのお洋服の写真はありません。


手にしてはじめて、おおー!4色デフォルトアイのブライスだー!!って喜んで調べたんですけど、
ブルーはスペシャルアイなんですね。
でもきれいなブルーで馴染んでます☆




IMG_4301ss.jpg

でも、やっぱりチーク濃い目のせいもあって幼い、甘い雰囲気で・・・
栗っぽい!!
甘さ抑えたモンブラン風です^^



また秋の風景で写真を撮りたいなーって思ってます☆







にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ブログ村ブライスの入り口です↑クリックお願いします☆


いつもありがとうございます♪



回り込み解除



HANONさんカスタムっ子のグレイスちゃんです。
「いってきま~す♪」



先日のオリジナルテキスタイル展の記事の続きに
その後のオフ会の記事をアップしたかったのですが、そうすると東京に帰ってくる記事が先になってしまうので・・・
今日は関西方面に向かった日から二日目までをアップします。

でも!その後はいつものきまぐれでどうなるかは未定です^^;







IMG_3833ss.jpg

さて。京都に着きました。
ソッコーです。

わたしの実家は京都なので、ここでも

「ただいま~♪」なのかな(笑)


この日の東京はドシャ降りだったけど、京都は小雨でした。







IMG_3848ss.jpg

そして翌日・・・。

個人的に京都の好きな場所ベスト3に入る、哲学の道~永観堂~南禅寺コースに出かけたのですが、

思いっきり晴れ!!やほ~い♪






IMG_0599dd.jpg

でも、紅葉には早かった。
わかってたけど、ちょっと早いですね。でもこのくらいも好きだったりします^^






IMG_3968dd.jpg

京都に来る前に染めたグレイスの髪が、
なんかちょうどいい色合いに馴染んでます♪

いや、狙ってたんです←







IMG_0577dd.jpg

こんな時にスタンドを持って出るのを忘れてしまいました。

キワキワな感じで立ってます。






IMG_3871ss.jpg

インスタグラムでプチブームになってる(?)後姿!笑

キワキワな感じで立ってます。






IMG_3956dd.jpg

銀閣寺の方は人が多いけど、ここまで来ると静かだね。

本当は早朝の哲学の道が好きなんです。
2月くらいの寒い朝の早朝。






IMG_3949dd.jpg

ここでゆったりしてると、やさしい気持ちになるね*^^*




この後、南禅寺の方に散策したんですけど、長くなるので・・・
それは、また、別の、お話し。(森本レオ声で)






にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ブログ村ブライスの入り口です↑クリックお願いします☆









IMG_3960dd.jpg

ここのお店に入りたかったんだけどお休みでした。







IMG_3964dd.jpg

こんな感じの。






いつもありがとうございます♪




回り込み解除



先週の水曜日から京都に帰省していたんですけど
一番の理由は日曜日に大阪のなんばで開催された
オリジナル テキスタイル展『transform』を見に行きたかったからなんですーー^^

素敵な作家さんがいっぱいで
中でも山下早紀さんは、もう10年以上前からサイト(当時はブログはなかったので)を毎日のぞきに行く大ファンだったので
どうしてもお会いしたくて・・・

山下さんは今まであまりイベントではお見かけすることできなかったので、行ってきました!

その山下さんのcerry merry muffinさんのブースです☆

(前に座らせてもらってるのがうちのヴェロニカヘアノスポのクロエちゃんです)







IMG_4219ss.jpg

早紀さんのヴィンさんたちとウサロンちゃん☆

すごく迷ったのですが、わたしは左の2人のおそろいお洋服をオーダーさせていただきましたT_T←また泣いてる

ウサロンの横の今回オリジナルのウサロン柄がめちゃめちゃかわいくてすごい迷ったのですが
わたしの中の早紀さんのお洋服のイメージはパフスリーブだったと、おそろいに出来るのでこちらにしました

でも!って、思って、、、もう一回行ったときにはウサロン柄も売り切れてました・・・






IMG_4215ss.jpg

ウサロンちゃん♪

わたしは今のところブライスしか持ってないのですが、このコは欲しいドールです!

早紀さんご本人もめっちゃ可愛らしい方で、なんか緊張しまくってしまいました><








IMG_4210ss.jpg

そしてHANONさんのブースです
しばらく東京のドールショウではお会いできてなかったので(一月には来てくださるそうです)お会いできて嬉しいです☆

この時は既にこの日のカスタムさんはいなくなってしなってるんですけど、
キャロットブラウンのくるくるヘアに赤いリップの個性的なカスタムさんでした!



詳しくはHANONさんのブログで↓

http://hanonsatomi.blog.fc2.com/blog-entry-1060.html



写ってるブライスは左からうちのクロエ、
大阪のみけさんのブルーミーちゃん、
HANONさんのモデルさんです

クロエもブルーミーちゃんもHANONさんのお洋服着てます*^^*






IMG_4213ss.jpg
モデルさんめちゃめちゃかわいいです!

それに、お洋服
数点の完成品はもうSOLD OUTだったのですが、奇跡的に受注のが3点も残っていました(T_T)←また泣いてる

この前の東京のドールショウではお洋服は買わなかったし、せっかく来たし…とか、いっぱい理由を持ち出してきて

清水の舞台から飛び降りました!!><



HANONさんのも早紀さんのも同じくらいに到着するので、もうソワソワして大変です^^;





この日は同じ難波御堂筋ホールの上の会で”ドールズミズ”も開催されてました

余談ですが、やっぱり大阪すげーって思ったのが
地下鉄の出口と会場が直結してるんです!

前にテレビで改札抜けたらそこがTUTAYAの店内になってるって駅を紹介しててえーって思ったのですが
これもほんとスゴイです
地下鉄の出口に着いたらその階段に列ができているんです!

さすが大阪、無駄がないわー


それでそのドールズミズの方も直後にバーって回ったので、
テキスタルデザイン展での他のディーラーさんは写せませんでした


同じビルの9階と10階で違うドールイベントがあるとか、パラダイスですよ(笑)





IMG_4234ss.jpg

それともう一つ大阪のすごいところは
そのドールイベントが終わったあとに、こんなに人が集まっちゃうところです!笑
(総勢17名でしたー!)

前の日の土曜日に盛大なオフ会を大阪でされてて
行きたかったけど行けなかったので、すっごい嬉しかったですーーー

この日は集まる予定はなかったのに、現地でのノリでこれだけの方で即席オフ会になっちゃう大阪^^
やっぱすっきゃわー(笑)

今度はみんなで阪に遊びに行きましょう~♪


まとめて下さった方々には本当に感謝いたしますm(u_u)m



その時の様子は画像も増えるので、この次紹介します^^






にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ブログ村ブライスの入り口です↑クリックお願いします☆


いつもありがとうございます^^

回り込み解除





永観堂は少し色づいてます。

お坊さんも少し早いですねっておっしゃってました。


メールからの投稿です。

また後ほど他の写真もアップしますので見てくださいね( ´ ▽ ` )ノ



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
  • ロザリンペルレさんのブロカントセット~ヴィンテージ三姉妹☆

    category:素敵outfit紹介

回り込み解除



IMG_3782ss.jpg
ずっと欲しかったRosalynnperleさんのブロカントセットを入手しましたーーーT_T ←泣いてる(笑)

それこそ、一月の受注会で出遅れてからずっと欲しかったので、”念願の”って言葉を使っていいかもですね





IMG_3775ss.jpg

ヤマケイさんのお洋服が似合うのはやっぱりレレちゃんかなあ*^^*

レレちゃんとミッドナイトスペルはヤマケイさんのイメージが強いですね


このコはうちのサフランちゃんです☆








IMG_3773ss.jpg

ラッピングの写真もちゃんと撮っておきましたよ♪

ほんと、繊細な色合いの繊細な手触りの生地に、繊細なレースに繊細な染めを施してあって、繊細な色のお花など
もう繊細のオンパレードなドレスセットです!






IMG_3792sss.jpg

これはやっぱりヴィンさんにも着てもらわないとね☆


うゎーーー!!
すっごい似合うーー

kenner FUNtype赤毛のルビーです




IMG_3799ss.jpg

ルビーちゃん、心なしかしずしずといた雰囲気です*^^*

素敵なお洋服着れてよかったねー







IMG_3805ss.jpg

ヴィンさん、最近全然遊んであげれてないから
この機会に全員集合させてみました

左から略式typeブルネットのフランシス、ルビー、FUNtypeブロンドのリリィです

ここまで来たらロザリンさんのお洋服で統一しないと・・・





あ!


リリィのスカートの裾が><






IMG_0566dd.jpg

夜に撮り直したのでちょっ暗めですが
リリィのスカートの裾もふんわりといしていてみんなカンペキです☆





IMG_3809ss.jpg

みんなそれぞれ顔つきが違うので、何人いてくれてもいいなーって思います!(宝くじでも当たればね^^;)





ちょっと東京離れるので、更新が遅れます
お返事も遅れると思いますがよろしくお願いします^^









にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ブログ村ブライスの入り口です↑クリックお願いします☆


いつもありがとうございます*^^*

回り込み解除



HANONさんカスタムのグレイスと、ノスタルジックポップのクロエの髪を交換してみました☆

右がクロエなんですけど、ヴェロニカレースの髪が似合ってます。

左のグレイスはプレイリーポージーの前髪カットなんですけど、似合ってます。


お洋服は2人ともモモリータさん♪




IMG_3628ss.jpg

HANONさんカスタムっ子をイメチェンしたいなーってちょっと思ってたので
似合う髪をいろいろ考えてみました


グレイスはものすごいナチュラルメイクなんですよ
リップもチークも色味は抑えてあって、リップはうるうるしてる感じで
アイシャドウもそんなに明るくないグリーンが優しく入ってます

じゃあ、髪を個性的にしてしまったらどうなるかな・・・などど思ってしまって←ヤバイ






IMG_3766ss.jpg

ハイホーさんの髪を染めてみました!

髪型が落着いてないけど、色はなんかいいんじゃないかなーって自分では思ってます*^^*

個人的に今、ボブっ子が欲しかったのもあるし♪




IMG_3770ss.jpg


ニンジンみたいな色…というより、新品の十円玉みたいな色ですね。

ハイホーの元の色がハッキリした色だったので一回では変化がなく、二回やって染まりました☆








IMG_3788ss.jpg

しばらくクロエとグレイスはこのまま行こうと思います*^^*



あさってから京都~大阪周るので、2人を連れて行こうかなって思ってます♪

週末の難波の名品市とテキスタイル展を見に行きます!
関西の方よろしくお願いします^^ノ







にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ブログ村ブライスの入り口です↑クリックお願いします☆

いつもありがとうございます!

回り込み解除

IMG_0532dd.jpg

前回のつづきで、カデンスマショレットの野外開封祭りをしたあと
友達のカデンスマジョレットたちと代官山の西郷山公園に撮影に行きました~♪


両端が友達2人のカデンスさんで、
なぜかセンターにいるのがわたしのジャルダンドゥママン(アンブロージオヘア)のホーリーです^^;





IMG_3722ss.jpg

開封祭りに参加するため、ホーリーもカデンス風のお洋服を着せています☆








IMG_0539dd.jpg

枯葉のあるところで散歩してるっぽい写真を撮りたかったんですけど
なかなか上手くいかなくて
3人であーでもないこーでもないってやってると、素敵な方に声をかけていただきました!







IMG_0541ss.jpg

プロのフォトグラファーのM.さんです!

あああ、一回しかシャッター押さなかったのでせっかくの写真が風で!!
ホーリーが雪女みたいに^^;


VOGUEなどのお仕事をされてるアメリカの方だそうです
気さくにな方で、撮影してるとこういう普段お話できない方とお話しできるからいいねって
このあとわたしたちはウキウキでした~♪

ありがとうございましたー!!









IMG_3748ss.jpg

その後、同じく代官山のアクビさんで開催されてるQ-TAさんの個展を観に行きました

一緒に行った@naiさんの飴ちゃんカスタムのアンジーです☆

最近カスタムっ子と全然遊べてなかったけど、QTAさんのイラストの雰囲気にもあってました^^

kinokottiさんのハロウィンのお洋服です






IMG_3755ss.jpg


QTAさんの世界もとても素敵で本当に充実した一日でした~☆









にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ブログ村ブライスの入り口です↑クリックお願いします☆

いつもありがとうございます♪






回り込み解除



じゃ~ん

これは今日発売されたカデンスマジョレットが入っているジュニームーンの袋ですが

どちらもわたしのものではありません・・・

友達2人が代官山のジュニームーンで予約していて取りに行くというので
チャッカリついて行って来ました^^








IMG_3647ss.jpg


箱入り娘状態のふたり






IMG_3651ss.jpg

うーんと、ここは公園なのかな^^;

この状態で二人ならんでるのってちょっとレアだよね~って言ってました☆








IMG_3662ss.jpg

ということで
友達2人のカデンスマジョレットさんですーー!!
箱から出たばっかりホヤホヤです♪

どっちが誰のかはわたしにはわからない(笑)





わたしもせっかく参加させてもらったんだから




IMG_3658ss.jpg

なんちゃってマジョレットさんを連れて行きました^m^

間違い探しみたいですが
一人違うコがうちのジャルダンドゥママン(アンブロージオ頭皮)のホーリーです☆
よく似た雰囲気の服探し出したでしょ(笑)


ホーリーだけ色が白いーーー

髪の色はあんまり変わらなくて素材が違うから微妙に色も違うかな?って感じです
アンブロージオの方が長いですね



あと、ホーリーの髪がアレなのは
今朝方まで三つ編みになっていたからです←言い訳



IMG_3667dd.jpg

そのあと、同じ代官山でやってる個展に行くために連れてきたブライスも出して勢ぞろい^^

左端が久しぶりに出してきた@naiさんカスタムのアンジーで
右端は友達のバウワウトラッドさん。めっちゃ美人!









IMG_3731ss.jpg

このあと3人で秋の公園で撮影しました

写真が多くなったので次回アップします^^







IMG_3636ss.jpg

この日のランチは代官山のAloha Tableさんで。。。
ハワイ大好きなわたしのお気に入りのお店のひとつになりました☆

写真手前と左奥が、ハワイご飯のポキご飯
ポキはマグロのヅケみたいなものです

写真左はガーリックシュリンプ
ノースショワの名物!!

あ、これ一人で食べたんじゃないですよーーー3人前ですからね^^:








にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ブログ村ブライスの入り口です↑クリックお願いします☆

いつもありがとうございます♪




最後になってしまいましたが、拍手コメントのお返事です☆
conigliaさんありがとうございます^^
笑っていただけると一番嬉しいです♪
モンドリアンはほんと色んな顔を見せてくれてかわいいですー

また遊びに来てくださいねノノ

回り込み解除

IMG_2852ss.jpg

9月の某日、中野の某ブロードウェイの某カフェで
モンドリアンのリヴを撮影していました☆


うーん、室内照明なのにすごいテカるなあ・・・







IMG_2856ss.jpg

これとか、もう大変なことになってますね・・・



でも!わたしはこのテカリこそがモンドリアンの魅力だと思うんです!!

全部のブライスの中でもこれだけテカるのは
パリコリミテッド、モンドリアン、ドッティードットだけですよね?

モンドの次のハリウッドからはマット肌になってるんです(事情でドッティだけ再びテカりましたけど)
なので当時モンドリアンをタカラに入院させたらマット肌で戻ってきた!とか色々聞きました*^^*




そんなモンドリアンの愛しいテカりっぷりが一体どのくらいなのか
外の光の下で撮影してこようと思いました

・・・大げさですけど、歯医者の行きしなにチョロっと撮っただけだけどね(笑)











IMG_3592ss.jpg

じゃ~ん

これは影のところで撮りました
このくらいなら全然大丈夫!かわいい~~~~*^^*






IMG_3609ss.jpg

おおおおーー

やはり日光を浴びると猛烈にテカってます!
ほっぺたまでテカテカです^^



と、その時・・・






IMG_3610ss.jpg

うおーーー!まぶしいいーーーー><


これこそがモンドリアンが本気を出した姿なのです!!


・・・って、ビームだし(笑)








IMG_2851ss.jpg

愛しのモンドリアンのリブでした☆








にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ブログ村ブライスの入り口です↑クリックお願いします♪


いつもありがとうございます^^

回り込み解除

IMG_0485ss.jpg

先週のお休み・・・
コートニーテズバイナイキのコートニーと一緒に、街中をドライブしてたらある公園を見つけました

ちょっと大きめの普通の公園かな?って思って入ったのですが
ものすごく木々が生い茂っていて、曇ってたせいもあってなんかちょっと怖いくらいなんです^^;←ビビリだから(笑)






IMG_3520ss.jpg

都会の中のオアシスって感じです

緑がいっぱいの所だけど、グリーンのワンピは景色に混じりこんでないよー
charm_busさんの昔のワンピースです☆








IMG_3512ss.jpg

大きな池もあったよ

鯉が泳いでました

だけどほんと静かなところだね。怖いくらい









IMG_0488ss.jpg

池を眺めるコートニー(笑)

後姿シリーズは髪の短いブライスの方がいいね^^;
でもこのコートニーの足をちょっと開いて池を眺める姿は凛々しいかも^m^









IMG_0494ss.jpg

塗装された階段になってちょっと安心
どんだけビビリやねん^^;









IMG_0507dd.jpg

グリーンのワンピースと緑の背景がとっても似合ったコートニーでした☆











IMG_3578ss.jpg

田園調布のカフェレピドールさんのフルーツティーです

ハーブティーに詳しい友達がこれならいけるって教えてくれてたので飲んでみました^^



ローズヒップ、ハイビスカス、ブラックカント、アップルの果実、レモン、オレンジ、ローズの花びら
などがブレンドされています

さわやかな酸味とフルーティーフローラルな香りですごく幸せな気分になるお茶でした!オススメ♪







にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ブログ村ブライスの入り口です↑クリックお願いします☆

いつもありがとうございます^^







回り込み解除



ブラ友さんとハートオブモンマルトルを連れて外撮りに行ってきました♪

バラがもう、ふたごのハートオブモンマルトルために咲いていてくれたんじゃないかって感じでした*^^*←

左のミュージカルのようなポーズをとってるのがうちのマチルダちゃんです

同じモンマルトルでもこんなに髪が違うの!?ってくらいマチルダの方がクルクルボサボサです^^;

モンマルトルの髪ほんっとうに難しいねんーー><








IMG_3572ss.jpg
バラを背負ってこれだけ見劣りせずにいれるのは、このコかマリーアントワネットくらいでしょう・・・

お洋服は買ったばかりのモモリータさんのタイ付きブライスと、同じくモモリータさんのアリススカートです☆










IMG_0527dd.jpg

髪の状態が発ハッキリわかる画像です

ブラ友さんは髪をすごく梳いてあげてるのでサラっとしてるし、わたしのマチルダはどうカールを出そうかあがいてボワって・・・^^;
前髪までこんなに変わるものなのか・・・









IMG_3555ss.jpg

遅めのランチを食べたお店の前で☆

通りすがりに入った美味しいオーガニック料理のお店でした








IMG_3542ss.jpg

わたしが頼んだ本日のプレートランチ
メインを一品頼んで、日替わりのデリと玄米と飲み物がつきます


な、なんてお店だったかな・・・?(もしかしてココ大事だよね・・・)

自由が丘から田園調布に向かっていって、ちょうど間くらいの環八の手前のところです←
田園調布のほうが近いかも







IMG_3543ss.jpg

今日、外に連れていって
改めてモンマルトルってかわいいなーって思いました^^

最近あまり写真撮ってなかったのでどんどん撮ってあげたいです!









IMG_0516dd.jpg







にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ブログ村ブライスの入り口です↑クリックお願いします☆

いつもありがとうございます♪

回り込み解除

IMG_3203ss.jpg

9月の末に、コラージュ作家のQ-TAさんと造形作家naoさんの、ちょっと不思議な作品展『CIRKUS PERNiK』展に行ってきました!

一緒にいったのはアートアタックのアイビーちゃん

入り口にいたお花のドール「さあ・・・こっちですよ」

アイビー「こんにちは」もじもじ…





IMG_3186ss.jpg

柱と手をつないでるドール「これに乗っていくといいよ!」

アイビー「ありがとう」ドキドキ








IMG_3196ss.jpg

おひげのドール「やあ!よく来たね。ゆっくり見て回るがよい。」
アイビー「ありがとう・・・(ちょっと見えにくいよ)」







IMG_3183ss.jpg

大きな赤ちゃんドール「そんなに緊張しないで。君には赤い靴が似合いそうだ」
アイビー「わあ!素敵な靴!」






IMG_3176ss.jpg

アイビー「わたし、ココがとっても好きになってきちゃった♪」

すっかり馴染んでます^^







IMG_3179ss.jpg

このオブジェ、めちゃ欲しくて><





IMG_3180ss.jpg

マダムアレクサンダーのマクドナルドのオマケドールもデコられています








IMG_3201ss.jpg

あと、この絵がツボりました

他にも不思議なキャラクターがいろいろいるんですけど、このコがいいなあ・・・*^^*










IMG_3169ss.jpg

アイビー「わたし、ここの住人になるね」

えー!帰ろうよ><





とても不思議な素敵な空間でした!


この日、作家さんはシンヤマサコさんと一緒に渋谷パルコでWSをされてたそうで
渋谷パルコに寄ってからきたわたしたちはニアミスでした・・・
2人空きが出て急遽追加募集されてたそうです

残念ー



~~~すべて撮影の許可を得て撮らせていただきました~~~





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ブログ村ブライスの入り口です↑クリックお願いします☆










回り込み解除


IMG_3477ss.jpg

ジュニームーンで開催されているモモリータさんの個展
「Mumu's Nightmarich March〜モモの悪夢のマーチ〜」に行ってきました!

わたしが連れていったのはアルティメットツアーのヴィヴィアン☆
ハロウィンのイベントなので@gehaさんのコウモリワンピでお出かけです





IMG_3464ss.jpg

左はブラ友さんの@naiさんカスタムっ子です
すごいインパクトのあるカスタムさんだけど、モモリータさんのお洋服がめっちゃ似合ってますー!
(カスタムさんが着てるのは当日販売されてたお洋服です)







IMG_3454ss.jpg

ヴィヴィアン「中は楽しそうだねー」
カスタムさん「わたしたちも入りたいねー」


最近、ブライス後ろ姿にハマり中なんだけどアルティメットの後ろ姿は色々ビミョーかも^^;(カワイイけど)








IMG_3448ss.jpg

じゃ~ん

中で一通り堪能したあと、ジュニームーンのお姉さんに写真撮ってもらっていたら
モモリータさんご本人がいらっしゃいました!

ご本人に色々お話しを聞きながらもう一度見せていただけるという幸運!≧▽≦
平日で他にお客さんもしなくて色々お話し聞けて本当にラッキーでした☆



このブログでも何回も書いたけど、わたしは昔からすごいモモリータさんファンで
はじめて作家さんのお洋服を買ったのもモモリータさんだったから、もう12年くらいファンだから更に嬉しかったですーー

作品だけでなく、気さくなお人柄もすごく素敵な方です*^^*





展示会のドールやお洋服のことはこちらのモモリータさんのブログにも詳しくあります♪
http://momolitapreta.blog24.fc2.com/



モモリータさんの世界は他には無いデザインや素材を使われてて
テイストは12年前から全然ブレないのにいつも新しい!って思わせてくださるところが素敵です


今回もネコのヒールの靴やたくさんの手で構成されたスカートなど、すごい発想のお洋服でめちゃかっこよかったです!
hacoさんのカスタムドールもモモリータさんのお洋服の世界観にピッタリでした^^






IMG_3471ss.jpg

いつもは全身モモリータファッションのヴィヴィアンなんですが
この日はソックスだけ・・・

でもアルティメットツアーで正解だったね☆











IMG_3426ss.jpg

代官山に行ったら行かないといけないのが
Table Oginoさんのプレートランチ

これは友達の豆腐ハンバーグとキッシュをチョイスしたプレート


なんでいきなり友達のご飯やねんって感じですが、わたしのが色的にはちょっとアレで・・・
もちろん味は美味しかったんですよー


見る?




IMG_3429ss.jpg

いつも頼むポタージュと(この日はカボチャ)スペアリブの煮込みと玄米チョイスで、色合いがブログ向けじゃなくなってしまいました^^;






にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ブログ村ブライスの入り口です↑クリックお願いします♪



回り込み解除

前回からのつづきです↓
天国の海にドライブ!!~ハッピーハーバー偏☆

波がザブンザブン打ち寄せる堤防で、波の音と潮の香りをいっぱい吸い込んだ後
はじめの予定の白浜めざして出発しました!


途中の休憩スポットで撮影に時間を費やしすぎたせいもあって、到着したのは夕暮れ近く・・・






IMG_0396ss.jpg

水着に着替えたミスサリーライスのポピーちゃん
(この日はめっちゃ暑い日で日焼けしてしまったほどなんです)

東の方角の海はまだ青いね







IMG_0409dd.jpg

でも西の方を見ると・・・

こ~んな景色が広がってました!

黄金色の波が寄せてくるんです!!

もうここは天国なんだと思いました☆









IMG_0401dd.jpg

ゆきのんちゃんとこのマンディコットンキャンディさんと
マンディさんの眼差しがイロッポイ*^^*









IMG_0418dd.jpg

ポピーちゃん、すっごい気持ちよさそうに佇んでますが・・・
水着の肩が・・・!ごめんね^^;

めっちゃイイ表情してるのにー










IMG_3353ss.jpg



どんどん太陽が低くなっていきます・・・






IMG_3345ss.jpg

夕日を見ながら何を考えているのかな?








IMG_0381dd.jpg

ちょっと寂しげな表情のふたり・・・

波の音を貝殻に詰めて持って帰れたらいいのにね
(うっわー柄にもないこと言ってしまった!う、海のせいよ><)







IMG_3357ss.jpg

帰りの車の中から見た夕焼けがまた本当に美しくて・・・

宇宙から見たらわたしたちの悩みなんてって思うくらい素敵な一日でした!


ゆきのんちゃん、本当にありがとうーーーーー






にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ブログ村ブライスの入り口です↑クリックお願いします♪

回り込み解除

IMG_0296dd.jpg


9月の末のものすごく暑い日に海にドライブに行った時の写真をアップします☆

ブラ友さんのゆきのんちゃんに車に乗せてもらって房総半島の方へ・・・

海もキレイだしゆきのんチョイスの音楽を聴きながらのドライブも景色もなにもかもが素敵な一日でした♪



この日のブライスはハッピーハーバーのハーパーと、ミスサリーライスのポピーです
ゆきのんちゃんはハイホーマリーンとマンディコットンキャンディ


アクアラインの途中の海ほたるで休憩中のショットです^^



ハイホー「あの大きなのでアクアラインのトンネル掘ったらしいよー」

ハーパー「へえ、ハイホーちゃん物知りだねー!」





IMG_0324dd.jpg

海ほたるからの一枚

この海の先の地平線を越えて道があるとかワクワクしますね*^^*








IMG_0329dd.jpg

オシャレな洋館がある道の家でも写真を撮りました♪

ハイホー「ま、まぶしいよ・・・」







IMG_0340dd.jpg

ハーパー「ここなら涼しいね」

ハイホー「今日、お天気良すぎだね!日焼けヤバイー」










IMG_0332dd.jpg

ハーパー「素敵なところだねえ、ハイホーちゃん」

ハイホー「お天気もいいし気持ちいいねー」



あっ




IMG_3318ss.jpg

仲良くこけちゃった・・・^^; (笑)











IMG_3292ss.jpg

ハーパー「さあ!海に出発だよー」











IMG_0347ss.jpg

とうとう海にやってきました!

2人「すごい波だねーーーー!ざぶんざぶんきてる!!」

ここはまだ砂浜ではないのですが、波がすごくて潮の香りが濃厚で海の色がものすごくきれいで・・・


わたしとゆきのんはすでに
テンションMAX!!

子供のようなはしゃぎっぷりです^^






IMG_0358dd.jpg

ハイホー「海ってほんとに素敵なところだね」

ハーパー「心の洗濯だね♪」










IMG_0368dd.jpg

ずっとここで海を眺めていたいけど・・・
白浜ビーチに出発だよー


そこは天国のような海でした・・・
次回サリーライスが紹介します☆








にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ブログ村ブライスの入り口です↑クリックお願いします♪

回り込み解除




他にいろいろアップしたい写真があるんですけど
先日のブログでビアンカパールを外撮りしたいって書いたので、旬なこちらを先にアップします♪

今日のおでかけはビアンカさん
名前はパール・ミニィちゃんになりました☆

お洋服はスカートだけモモリータさんで、あとはcharm_busさんのものです






IMG_0424ss.jpg

ブラ友さんのビアンカさんとふたごゴッコしてきました^m^
こちらのビアンカさんは赤のチェックとベレー帽がめっちゃ似合ってます!
色んな色着こなすんだーって感心しました

人のブライスを見せてもらうとこういうの勉強になっていいですね♪


品川インターシティにて☆







IMG_3405ss.jpg

思ったとおり、日光をあびると透き通るような髪の色になっていい感じです!

メガネをかけたビアンカさんカワイイ~*^^*


(この2人はグリコをやっているところです。・・・今考えました)






IMG_3412ss.jpg

ブラ友さんのビアンカさんはツヤツヤしたストレートっぽくなってます
すごく梳いてあげてるそうです^^

わたしはオイルでカールを残そうと思ってちょっと乱れ気味^^;





IMG_0452dd.jpg

表情もなんだか違うような・・・
ブラ友さんのビアンカは清純派って感じ!
じゃあ、うちのパールちゃんは・・・?^^:






IMG_3419ss.jpg

ゆっくりお茶でも飲みましょう・・・☆









IMG_3415ss.jpg

リカちゃんキャッスルに寄りました

これは限定の日本橋リカちゃん!

リカちゃんってめっちゃ進化してるんですね@_@





IMG_0431dd.jpg

はじめて外に出かけたパールちゃんでした☆







にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ブログ村ブライスの入り口です↑クリックお願いします☆


回り込み解除



ここ数日ビアンカパールを一日一回着せ替えゴッコしてました
はじめ今までうちにいたブライスと雰囲気が違うからどうしよう~って思ってたけど、着せ替え続けてるうちにすごい馴染んできて
お気に入りっ子のひとりになりました^^





IMG_3395ss.jpg
@gehaさんの12年くらい前のワンピースにcharm_busさんの帽子です


サイケなお洋服からレトロなもの、パンキッシュなものまで着こなしてくれる気がします
可愛い感じのはわたしは上手く合わせられなかったんです・・・





IMG_3380ss.jpg

去年のドールショウで購入したお洋服
おそろいの布のヘアーバンドもセットになってるのですが、サングラスにしてみました





IMG_3369ss.jpg

※全部同じ場所で同じポーズで写してます^^;

しかも色合いがいつも紫系だった!

他の色も絶対似合うけど、なぜか手にしたのがこういう感じになってしまいました・・・髪の色を活かしたかったからかも







IMG_3363ss.jpg

髪の色が似ているヴェロニカレースのカスタムっ子と☆

髪の色はカッパーが入ってる分ヴェロニカの方がブラウンよりです







IMG_3362ss.jpg

@gehaさんの12年くらい前のお洋服とモモリータさんのソックスとロッキンバレリーナ

和柄もパンクっぽく着こなしますー








IMG_3228ss.jpg
これは届いた日に迷いながら一番に着せた服で一回アップしてるものです

kinokottiさんのハロウィンセットです☆
これはちょっと可愛い雰囲気も感じられるかな??



IMG_3248ss.jpg

同じような写真ばかりでごめんなさい><

今度ビアンカの外撮り会をするので、日の光をあびた髪を撮ってきたいです☆







にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ブログ村ブライスの入り口です↑クリックお願いします♪



回り込み解除



ある9月のお天気の良い日
午前中に葛西臨海公園の近くで仕事があったのでちょっと立ち寄ってみました!

ミセスレトロママのウィロウちゃんと一緒です^^

ウィロウ「ワーイ!観覧車が見える~♪」






IMG_0255dd.jpg

なんと!サマードレス着用のウィロウちゃん

ウィロウ「マシュマロがいつもでも夏気分だから・・・」

(^_^;)







IMG_0274dd.jpg

でも、海のそばだから風が気持ちいいね~








IMG_0264dd.jpg

だけど、季節はやっぱり着実に移り変わっていってますね
こんな素敵な秋っぽい花がいっぱい咲いていました!





IMG_0272ss.jpg

この花・・・
たくさんの三脚持ちのカメラマンが写していたけど、なんていう花なのかな^^;
無知ですみません><






IMG_0278dd.jpg
ウィロウ「ねえ、観覧車は乗らなくていいの~?」

高所恐怖症のわたしに言ってるのかね・・・?







IMG_0282dd.jpg

ウィロウが可愛すぎて、色んな写真を撮りたい一心で乗り込んでしまいました・・・

早くもガクブル><

風ふいたら揺れた~~~~





IMG_0285dd.jpg

もう腰がガクガクでちゃんとシートに座ってられなくて、シートの間の床に座り込んでいました^^;

「17分間の空中散歩をお楽しみください~♪」とか放送入ったけど・・・17分もですか・・・






IMG_0290dd.jpg

呆れ顔のウィロウちゃんと

この辺りではもう半泣きだったわたし;;




IMG_3147ss.jpg

生きて帰れてよかったね・・・






※教訓
わたしは観覧車と洞窟には向いてないようです(今更)





この観覧車、日本で一番大きいらしいよ~
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ブログ村ブライスの入り口です↑クリックお願いします☆





拍手コメントのお返事です☆★☆

conigliaさんへ

すみませんーー><
コメントはトップページで表示されるのですが、拍手コメントのところを見に行ってなくてお返事遅れてしまってすみませんm(u_u)m

このような自己満ブログに嬉しいお言葉ありがとうございます!
conigliaさんのように見てくださってる方がおられると思うと、また色々アップしようって思います^^
またのぞいてくださいね♪



プロフィール

マシュマロ*

Author:マシュマロ*
マシュマロラッテ、マカロン。から変更しました。

どうぞよろしくお願いいたします☆

最新記事

最新コメント

ランキングに参加しています☆

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
