ポラロイド写真
  • 2014年09月

回り込み解除

回り込み解除


回り込み解除

前回からの続きです↓
ブライスご近所会!?第1回 チキチキ初期ブライスの集い☆


田園調布でお茶を飲んだ後、お昼ごはんを求めて横浜中華街に行くことになりました!
(ykさん&ゴルちゃんは用事のためここまででした。残念)






中華街でlemonpunnnaさんお勧めの中華料理のお店で感動したあと、
横浜媽祖廟に立ち寄りました

わたしが連れていったコージーケープインプパイアードのミアちゃんです☆






IMG_0235ss.jpg

この頃になったらブライスたちもなんか馴染んできた感じ・・・?
相変わらず見る方向はマチマチですが^^;







IMG_3002ss.jpg

ひゃっほーい♪

お参りしたあと本殿の裏でいいスポット発見!!

いい感じで風がパルコさんの髪をゆらしました
パルコさんカッコイイ*^^*

ハリさんのちょっこり具合とミアのおてんばっぷりも可愛いです^^





IMG_0240ss.jpg

パルコさんを外撮りとかなかなか出来ないことだと思う・・・
なんて贅沢><








IMG_3020ss.jpg

見えないナニカと戦っているミアちゃん(笑)

カメハメ派うちそう!って言ってもらいました^^








IMG_3015ss.jpg

ROUROUさんのカフェ発見!
お店の方がブライスの服のデザインもされてるとのことで、いっぱい写真写してくださいって言っていただきました♪


はしゃぎすぎてホッコリする3人^^








0000rouroudd.png

とてもオシャレな店内です~☆

素敵な絵がいっぱい飾られてました

こういうアジアンな世界すごく好きです!








IMG_0254dd.jpg

ミア「え!もう帰るの!!」
パルコさん「え?・・・まだ遊ぶつもりなの・・・?」
ハリさん「・・・」

勝手にせりふ言わせてごめんなさい^^;









にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ブログ村ブライスの入り口です↑クリックお願いします☆






回り込み解除

とりあえずタイトルに旬の名前つめこんでみました状態になってますね^_^;

ビアンカさん、なかなか似合う服が難しくて気づいたらこんな時間><



今回は初期ブライスの集いの続きをアップする予定でしたが、お知らせしたいことがあって
先に今日の事を書きますね




まずは、先日パルコカードを忘れて抽選申し込みできなかったレレジュニームーンでのお話しから・・・

この前、髪の色がアートアタックより濃いって書いてしまったけど
その後どうなんだろう?って気になって、今日はアートアタックのアイビーと一緒に行ってしまいました^^;

並べてみると、カーリーさんの方がやっぱり濃いというか深い色でした!
アートアタックは青みの強いネイビーで、カーリーさんはなんていうか・・・かぎりなく青に近い紫が混じった藍色っていうイメージでした
遠くからみたらやっぱり漆黒に見えました


リップも赤ではないんだけど、赤に近いくらいのピンクでやっぱり薔薇色?ローズ?
結構濃いです

あとこの前は書き忘れていたのですが、チークも同じような色で丸く入ってるのでハッキリしています
アイシャドーは薄いブラウンで髪に隠れて見えませんでした





IMG_3164ss.jpg

ちょっこりまぎれ込んでるけど、ミッドナイトスペルの横のアートアタックはうちのアイビーです^^


スコッティマムはそんなにクルクルじゃないウェーブで
ディディーさんくらいのパーマじゃないかと思う・・・ディディーさんいないから不確かだけど

メイクもそんな感じのナチュラルな感じで顔色もナチュラルな感じです

でもマツゲのブラウンはちょっと個人的には不自然な気がしたかも?
ブラウンにするならデフォルトみたいな硬いそろったマツゲじゃなくて、スペルさんみたいにした方が良かったように思います
お店の人がスペルさんが手に入らないからって予約される方が多いですって言われてました
スペルさんは写真のように、モモリータさんのお洋服のところにディスプレイされてたけど

もし選べるなら(選べないけど;;)ならわたしはスペルさんの方が好きかな
メイクがスペルさんは徹底的に色味をおさえてるけど、スコッティさんはかわいいナチュラルメイク
好みが分かれるところだと思う
スコッティさんは人気が出そうな感じでしたよ☆







それで夕方帰ったら


IMG_3220ss.jpg

じゃじゃ~ん



箱入りのビアンカパールを見てひるんでしまって・・・

なんか美人すぎてうちのコっぽくなくないか・・・?って^^;





夕食の後片付けはダッシュで終わらせて開封しました



IMG_3228ss.jpg

色々着せてもなんか違和感があって

ううううーんって着せたkinokottiさんのお洋服が顔色も良く見えて落着きました^^


暗くなってから写してるので暗いけど、本当はめちゃ可愛いんです*^^*



IMG_3248ss.jpg

ツンとしたクールな表情もカッコイイので似合う服を探してあげようと思います♪


あ、デフォルトで撮ってなくてごめんなさい

似合う服があるかどうかで頭いっぱいでした^^;









なんかバタバタした感じで失礼しました☆






にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ブログ村ブライスの入り口です↑クリックお願いします♪













回り込み解除



コージーケープインスパイアードのミアちゃんです

ミア「今日はお友達と会うんだも~ん」






IMG_2965ss.jpg

先週の土曜日、田園調布集合でブラ友さんたちとカフェレピドールでお茶を飲みました!

わりと家が近いやん♪ってブラ友さんが何人かいて、集まり易いところがココでした

写真のわたしが注文した栗とさつま芋のタルトは、アツアツで上品な甘さですっごいオススメですーーーー

・・・って、いきなり食べ物から入らなくていいですよね^^;


いや、いきなりインパクト大の写真はどうかと思って・・・


じゃあ、いくよ?












0000shokiko.jpg

じゃ~ん

一度これやってみたかったんです!
初期っ子集合で全員オレンジ目!!

ちょっとホラーだわ~*^^*



かわいいいいい><




勝手にタイトルに第一回とか入れてますけど、これはダウンダウンのガキの使いやあらへんでをパクっただけです^^

でもとりあえず初期ブライスで集まってみました♪


パルコリミテッドまでいてめっちゃ豪勢なメンバー*^^*


あと、モンドリアンがいたら初期の目がカッキーンって開いてるタイプがそろったので
もう一人連れていけばよかったなー

それが心残り←









IMG_0230ss.jpg

じゃじゃーん

初期っ子というのはどうしてこんなに好き勝手方々を見るのでしょうか・・・^^;

仲良しなのか微妙なのかわからない感じだけど、なぜか連帯感を感じます(笑)


左からlemonpunnaさんのロージーレッドとパルコリミテッド、わたしのコージー、ykさんのオールゴールドインワン、birdさんのハリウッドです☆


背景に彼岸花を入れたんだけど、わかりにくいなあ~









IMG_0231ss.jpg

右端のハリウッドさんがちょっと怪しい感じでかわいい^^

恥ずかしがってるのか、パルコさんに耳打ちしてるのか、はたまた家政婦は見たゴッコなのか


いやいや、怪しいのはわたしたちですねぇ
駅前でナニしてるん!?って感じですよ^^;





このあと、お昼ご飯を食べに東横線に乗って元町中華街まで行くんですけど
写真が多すぎて一度に載せられそうにないので一旦ここで・・・







次回は横浜で初期っ子たちがイキイキ~♪の巻(笑)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ブログ村ブライスの入り口です↑クリックお願いします☆

回り込み解除

↓展示されていたすっごい可愛いオダニミユキさんのカスタムっ子なんですけど
自分がガラスに写りこまないように写すのに必死で可愛さが伝わらなくてすみません><

また詳細はレレのブログにアップされるそうです♪







レレジュニームーンにカーリーブルーベイブさんの抽選申し込みに行ってきました!
(・・・パルコカード忘れたからまたいかないと行かないけど><)

サンプルドールはしっかり見てきましたよ~♪

初音ミクより「おおー透明肌だー!」ってハッキリわかる透明肌で(照明のせいかも・・・?)
かなりダークなブルーの髪でした
うちにいるアートアタックより暗い色だと思う
はじめ遠くに置いてある時、黒髪?って思ったくらいでした




P1000123.jpg

ちなみにアートアタックのアイビーちゃんです

う、う~ん、こんな色だったかもしれない^^; 
パーマがかかってるから暗く見えたのかな・・・?
ちょっと2~3日中に再度パルコカード持参で行くので、ちゃんと見てきます><



それでリップも思ってたよりハッキリした色で、深いローズ色って感じのぶちゅリップでした
個人的には初音ミクより好きですね^^
パンクなお洋服とか着せてもいいかもーって思った☆










IMG_3022ss.jpg

うちに新しく来たディアレレガールのサフランちゃんです

ドールショウの直前に来たので、ドルショでお洋服買ってきてあげるねって言ってたんですけど
帽子しか買ってあげれなかったよ・・・

でもやっぱりレレちゃんはロザリンペルレさんのお洋服のイメージだよねってことで^^







IMG_3032ss.jpg

この帽子かわいいでしょ~

ウサギと帽子屋さんのもので900円でした♪

サフランもこれを買ってくれたならいいよって顔をしています←








IMG_3070ss.jpg

あと、これは きょうこの閃き遊園地のきょうこさんの下着セット
めっちゃ可愛いパンツなんだけど、恥ずかしいから着せる前の写真で・・・

背景のネコが怖いよね^^;


今回のドールショウで買ったのはこの2点です
友達にびびられました(笑)











IMG_2433ss.jpg

ちょっといつもに比べたらアッサリしてるので、紹介し忘れ画像を・・・

長谷駅の近くのカフェのチュリトスです

大仏様の帰りに食べたんだけど、美味しかったよ~


・・・お店の名前忘れた!
角の二階上がっていくお店です(わからんし!)





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ブログ村ブライスの入り口です↑クリックしてくださいね☆

回り込み解除

IMG_0114dd.jpg


わたしはブライスの数がかなり増えてきているのですが、ふたごでそろえてるブライスはいないんです
限られたスペースとマネーの中で、欲しいフライスを手にしようと思ったらそんな贅沢できなくって><

だけど、この前ドールカルチャー展に行ったときに
にブラ友さんと同じドールで写真撮りましょう!って事になりました♪

お洋服も合わせてね^^


六本木ヒルズの展望台でふたごのアリスです~

右がわたしの初期スケートデートのアイリスで
左がブラ友さんの初期スケートデートです

同じスケデさんでもやっぱりちょっとイメージ変わるのかな?





IMG_0180dd.jpg

うーん、うちのアイリスはチークとちょっと足してるので子供っぽい雰囲気で
ブラ友さんのスケデさんは上品な感じですね(も、持ち主に似るのか・・・!?)






IMG_0199dd.jpg

六本木ヒルズの辺りは花もたくさんあってなかなかいい撮影スポットでした!

平日の昼下がりはみなさん食事を終えてオフィスに戻られてるのか、人もそこまで多くないし^^







IMG_0206ss.jpg

ヒルズの中の毛利庭園でピクニック♪

すごいリラックスモードですね
カワイイなあ*^^*







IMG_0215ss.jpg

毛利庭園がなんかのイベントやってて音がすごかったので、東京ミッドタウンの公園に移動しました

六本木にこんな場所があるなんてーー♪

だんだん仲良しになってきた2人です^^








IMG_0225ss.jpg

この写真を見て
「あ、六本木で撮ったんだ!」って分かる人はいるんでしょうか^^;






IMG_2936ss.jpg

「楽しかったね♪」
「また遊ぼうね♪」









にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ブログ村ブライスの入り口です↑クリックお願いします☆

回り込み解除





前回からのつづきです

順番としては鎌倉到着後、即江ノ電に乗って腰越まできて
しらすやさんでお魚食べて
海まで歩いて海で遊んで・・・ここまで前回のところで

このあと、江ノ島に向かうことにしました


歩きながら、わたしが江ノ島の洞窟に行ってみたいって言い出しました

ええーー!っと言いながら付き合いのいい友達は洞窟に行くならこの船がいいかもーっていいものを見つけてくれて・・・






IMG_2755ss.jpg

なんかね、クルーザーみたいな小さな船で岩屋洞窟の方へ出発しました!

これは船が立てる波しぶき^^;
もっと船っぽいの撮れよ!笑







IMG_2726ss.jpg

なんかいいでしょ~*^^*







IMG_2724ss.jpg

釣りをされてる方とかもいました!






IMG_2736ss.jpg

さてさて、問題の洞窟ですが・・・
江ノ島の岩屋洞窟というところです

実はわたし、怖がりで・・・大きな岩とか怖いし、暗いのもビビルし、閉所恐怖症気味だし・・・ってここまで来て告白すると
また えーーーっ!!って言われました^^;そら言うわ



怖いもの見たさでビクビクしながら入ったんですけど(友達も怖がりだった 笑)

もう想像を絶する怖さだった・・・

途中で蝋燭を持ったおばあさんがいて、暗いのでこれを持っていってくださいって渡されました


いやいや、それ余計に怖いし><

恐る恐る進むと・・・狭くて暗いところにたくさんの仏像がズラーーーーって!!

これはアカンやつやーーー!!


もうね、ふたりで無言で引き返しましたよ・・・








IMG_2738ss.jpg

それが洞窟その1でその2もあるらしい・・・
その2に行く前に青空の見える空間で休憩しましたよ

この状況でブライス撮影!笑


でもシャイロちゃん、なかなかいい表情です^^


それで復活して第二の洞窟へ・・・

もうね
なんか奥に龍がいて、太鼓を叩いた時に目が赤く光ったら願いが叶うらしいんですけど
「願いとか叶わなくてもいいから戻ろう!」と意見が一致して戻ってきました;;

いやあ、すっごい楽しかったです~*^^*
冗談じゃなくてマジ楽しかった




そのあと江ノ島駅あたりを散策して、江ノ電に乗り
前回行ったパンの美味しいお店でこの前食べたくてあきらめたフレンチトーストを食べに行こうってことになりました

もう夕方近かったのでお魚も恐怖で消化してしまってますからね^^


でもね、そんな美味しいお店は即効行かんとあきませんね

売り切れてしまっててT_T


トボトボ歩いていたら、この前すっごい行列のできてたテレビでも使われてるお店が!
ラッキーなことに席も開いてました

すっごいオシャレな雰囲気のお店です




IMG_2766ss.jpg

わたしたちの後ろのディスプレイ

ちょっとブライス出せなかったー
多分、洞窟で体力使い切ったんだと思う^^;




IMG_2783ss.jpg

カフェ坂ノ下さんです


そしてなぜここに行列ができてたかわかりました!


IMG_2776ss.jpg

じゃ~ん
わたしが今まで食べた中では一番美味しい~って思ったパンケーキがありました♪

わたしの食べたのはバナナとシナモンとキャラメルのパンケーキで(クリームやばい)




IMG_2775ss.jpg

こっちが友達が食べた抹茶のパンケーキ





ああ・・・
こんなの書いたらまた行列になってしまうんじゃないだろうか・・・

ふ、普通ですよ
普通のお店だったからね><





近々、鎌倉の竹林に潜入予定です^^






にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ブログ村ブライスの入り口です↑クリックお願いします☆




回り込み解除



少し前ですけど、鎌倉に行ったブログをアップしましたが
その翌週にもこうして鎌倉の駅に降り立ったのでした・・・


今回、わたしが連れて行ったブライスはアンジェリカイヴカスタムのシャイロちゃんです
うちで一番フォトジェニックなブライスです*^^*

(タイトルに出てくるマヌさんは後ほど^m^)









IMG_2695ss.jpg

♪江ノ島が遠くに~ボンヤリ寝~て~るぅ~♪
サザンの夏をあきらめての歌のとおり江ノ島が見えます!

夏はあきらめるというか、もう終わっちゃってる9月なんだけど・・・まだまた行くわよ~








IMG_2707ss.jpg

お友達のマヌヘアリイパラダイスガールさんと水着ショーット!!

うわぁ、マヌさんめちゃめちゃ美しい・・・
こないだドールカルチャー展で見たときは、ヘザースカイさんの方がかわいいかも?って思ってしまったんだけど


でもやっぱりハワイ好きとしては、マヌさん一択☆








IMG_2713ss.jpg

なんて絵になる2人組み!

江ノ島をバックに素敵な写真が撮れました^^








IMG_2688ss.jpg

この日は江ノ島のひとつ前の駅(あ、江ノ電のね)腰越の”しらすや”さんで獲れたてのお魚をいただきましたー

しらす目的で行ったのですが、漁港が近くにあるんだからお魚食べないとね♪

右がわたしが食べた朝とれたてのカワハギの定食(肝としらすもついてます!)
左は友達の大カマス定食


ほんと美味しかったーーー

朝から幸せ*^^* (朝昼兼用のご飯でした♪)






このあと、江ノ島の岩屋洞窟やオシャレカフェなどを回ったのですが次回にアップしますー





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ブログ村ブライス入り口です↑クリックお願いします☆



回り込み解除

前回からのつづきです

もう2週間くらい前の海の写真がアップできてなくて、涼しくなってあせってるのですが
六本木のドールカルチャー展の写真が多すぎて整理できないので、まとめてドドーンと紹介します




この前紹介した初音ミクブライスの”生”を見て
もう少し追記するとチークはベージュっぽいオレンジで丸くのってるように見えました
あまり明るくないところに展示されてるので、わかりにくかったのですが
髪の毛にメッシュが入ったりしてるようには見えなかったです
もしかしたヴィンターアルデンのようにミックスした色合いなのかもしれないですね
写真見たらなんとなくそんな風にも見えます

顔はテカった感じの透明肌なんだなってわかりました
でもそんなに透明感は感じなかったんですよ
わたしの持ってる透明肌(ノスタル、フィービー、サリー、ペニー・・・レトロママは例外として省く)よりもキレイな色には見えなかったんですよ
それも多分照明のせいなのかもしれないですね
あと色味のないメイクだからかな?

個人的にはフィービーの肌がすごく好きなんですけど、あれはなんか違ったのかな?







またドンドン貼っていきます~
すごい画像多いです。すみません><



IMG_0125dd.jpg

ドールカルチャー展のHPのトップにも載ってたシャルロットデスルールのスタイリングドール





IMG_0116ss.jpg

入って一番に出迎えてくれたラストキスさん








IMG_0118ss.jpg

ホワイトマジック3姉妹
モーニングははじめて見たけど、こんなキラ目のスペシャルアイだったんですね・・・






IMG_0122dd.jpg

前髪は展示中に絶対顔にかかってしまうものなのか!?







IMG_0141ss.jpg

ヴィンテージブライスもいました

リカちゃんたちと並ぶとやっぱり子供には怖く見えるかも?って思った^^;

このコだけならカワイイのにー








IMG_0136ss.jpg

タミーちゃん






IMG_0133ss.jpg

タミーちゃんの妹のペッパーちゃんと・・・誰だったけ?
この表情めっちゃツボったのにー






IMG_0131ss.jpg

ヴィンテージのベッツィー
かわいいなあ*^^*








IMG_0137ss.jpg

初代リカちゃんとワタルくんとお友達

ワタルくんの目がリカちゃんよりキラキラしてる(笑)
しかも下まつげあり・・・









IMG_0187dd.jpg

今回すっごーいって思ったのがバービー!

このパイレーツオブカリビアンには釘付けになりました^^






IMG_0189ss.jpg

007






IMG_0192ss.jpg

風と共に去りぬ






IMG_0193ss.jpg

オードリーヘップバーン






IMG_0153ss.jpg

この顔立ちすごい好き!






IMG_0155ss.jpg



IMG_0157ss.jpg



IMG_0158ss.jpg
タイのバービーめっちゃ美人!






IMG_0120ss.jpg

これ誰だったかな?
ブラピに似てる?






IMG_0185ss.jpg

すみません・・・
もう多すぎてわたしの好みだったドールに偏ってアップしました^^;

あと、ジェニーとSDの写真・・・全く撮ってなかった・・・






長々とお付き合いくださってありがとうございました☆

ほんと素敵なイベントだったので、行ける方はぜひ!






にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ブログ村ブライスの入り口です↑クリックお願いします♪













回り込み解除




六本木ヒルズのドールカルチャー展の招待券をいただいたので行ってきました!

六本木ヒルズの展望台にて☆
右がうちのスケートデートのアイリスちゃんで
左がブラ友さんのスケデさん
アリス服で双子にしました^^





IMG_0173dd.jpg

まずは、」タイトルに入れた初音ミク ミーツ ブライス-エクレクティック スーパーアイドル-さんから・・・

会ってきましたよ!

でも谷原章介さんが撮影されてたことの方が衝撃!ちょっと嬉しい*^^*




ミクブライスは、透明肌でほとんど色味を感じないリップにクリアでツヤ感出したようなリップに・・・口角にラインがありました
ナチュラルなメイクは好きだけど、個人的に苦手なスペシャル仕様が気になるー




IMG_0162ss.jpg

その近くにビアンカパールさんがいました

髪の毛が顔にかかってすっごい気になるんだけど、このコには手が届かないもどかしさ!

そういえばもうそろそろ来るんですよね♪
髪の色、改めて素敵だなーって思いました

近くにいたお客さん2人はずっとビアンカパールの前でカワイイーカワイイーって言ってました^^




わたし的には・・・


↓この抽選で当たらないと買えないというカスタムされたディアレレガールが一番魅力的に思いました♪

IMG_0183ss.jpg

じゃ~ん!
カワイイ*^^*

こないだのレレちゃんが来てなかったら絶対抽選申し込んでたよ><









なんかガラスに写りこんでるけどドンドン貼っていきます☆


IMG_0172ss.jpg
マーゴ


IMG_0159ss.jpg
今一番欲しいマヌヘアリイ







IMG_0148dd.jpg

ミスアニバーサリーと今年のアニバさんたち








IMG_0145dd.jpg

パルコリミテッド!









IMG_0170ss.jpg







IMG_0168ss.jpg



画像多すぎなので次回に分けます^^;


なんか最近アップできてない写真が色々あるので、どの順番でアップするかわからないのですが(気まぐれすぎ)
またのぞいて下さいね☆





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ブログ村ブライスの入り口です↑クリックお願いします♪


回り込み解除

ドールショウ41行ってきました♪

イマイチしゃっきりしなかったのとすごい人出であまり買い物もできなかったのですが
何枚か素敵写真を撮ってきたので紹介します


IMG_2835ss.jpg

これは5階の撮影スペースで撮った物です^^
秋っぽくてなかなかいい一枚になりましたー

一番右がわたしが連れて行ったヴェロニカレースのHANONさんカスタムっ子のグレイスちゃんです
前回のドールショウで購入したジーネマーマさんのお洋服を着せてきました☆

真ん中のマーゴさんの双子(すげー)はブラ友さんの
このマーゴさんたちめちゃ髪の毛キレイ!

左も別のブラ友さんのアートアタックさん
なつかしのお洋服だそうですよー







IMG_2812ss.jpg

こちらは人気のMayrinさんのブースです!
わたしも欲しかったんだけど、朝並んだりできなかったのでもちろん買えなかったT_T
ほんと素敵なお洋服ばかり♪








IMG_2828ss.jpg

そして大ファンのモモリータさんのブースです!

今回は展示のみだったそうなんですけど、この赤いドレスめっちゃ可愛くて☆





IMG_2829ss.jpg

こちらもモモリータさん
頭に手のアクセがついてるお洋服!すごいイイですよね(≧▽≦)
10月の展示会のものだそうです
ドールのカスタムはあの椛さんなんだって♪

10月にはモモリータさんのJMコラボ服も出るし楽しみだなあ*^^*









IMG_2818ss.jpg

すっごい賑やかで華やかなTammy modeさんのブースです!

こちらもわたしが来るのが遅かったのでほとんどお洋服なくなってましたT_T
タミーちゃんやペッパーちゃんなど素敵なヴィンテージドールも見られました




IMG_2823ss.jpg

同じくタミーさんのブース
後ろの3人はタミーさんのところのブライスですが、この独特な雰囲気どうです!
アジアンバタフライの良さに再度気がつかされました☆
あと赤いリップのヴィンさんもカスタムさんもめちゃ素敵です*^^*









IMG_2826ss.jpg

そして、思わずただいまって行ってしまいたくなるほど柔らかい雰囲気のみぃすけさんのブースです!

みぃすけさんのところもほとんど売れてしまってました><

みんな早いよ!(オマエが遅いよ・・・)

きょうこちゃんもお手伝いしてて楽しいブースでした*^^*







IMG_2817ss.jpg


そしてatelier *MARIONさんのブースです!

初めてお会いしたのにすごく気さくにお話ししてくださって嬉しかったです*^^*

でもお洋服もわたしが欲しいお色はもうなくなってて、ネットショップで販売されるそうです
しばらくネットショップで買い物したことなかったけど、頑張るぞ♪







IMG_2840ss.jpg

他にも行きたいブースさんはたくさーーんあったんだけど
早々にひきあげてしまいました・・・


この日のお買い物は2点 合計1500円
でもこの2点はすごい濃い内容なんです!

またの機会にご紹介しまーす♪


お疲れさまでした!
ありがとうございました*^^*








にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ブログ村ブライスの入り口です↑クリックお願いします☆










回り込み解除


IMG_2799ss.jpg

先日のブログにアップした羽田空港のときに、ブラ友さんに連れてきてもらったディアレレガールさん
もうほんと可愛くて、いつか欲しいーって思ってたらタイミングよく縁があって・・・きてくれました!!

昨日の記事で即効なので、えー?って感じですが
羽田空港からブログにアップするのに一週間タイムラグがあるんです(それでも早いね^^;)


そんなことよりやっぱりカワイイ~~*^^*







IMG_2809ss.jpg

髪の毛がウェーブしてるんだけど、これどうしたらいいんだろう?
おそるおそるシャンプーしたけど直るかな?

デフォルトのお洋服が似合ってたのでこのまま写したのですが
明日のドールショウで似合うお洋服を買ってあげたいなって思ってます^^









もうすぐビアンカパールもくるのにね^^;


気になるブライスは絶対手に取って見せてもらったらダメですね
わたしのような意志の弱いものは即効でおとされます(笑)


レレちゃん、名前もまだ決まってませんがよろしくーー♪


ドールショウに連れていくかも。。。?





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ブログ村ブライスの入り口です↑クリックお願いします☆



回り込み解除


前回からのつづきです




この日はせっかくのツアーだったのに雨がシトシト降っていました
CAマーゴ「でもこの雨はもうすぐやむ予定です。それまでお茶でも飲んでまったりしましょう」

ブラ友さんのマーゴなのに勝手にセリフ言わせてしまった^^;ゴメンナサイ







0000yhayasiyass.jpg
これは、わたしが4月に京都に帰省したときに食べた
”京はやしや”さんの抹茶パフェです

絶対、行列のできてる抹茶屋さんよりこっちの方が美味しいよ!みたいな事を書きましたが
そこが羽田空港にも支店を出してました♪

残念ながらメニューは京都のお店とは違うのですが・・・







IMG_2632ss.jpg

でも、この抹茶ソフトはやっぱり甘さは控えめでお茶の味はしっかりして美味しかったです*^^*

ココ(フィービー)「・・・マーゴちゃんの方が大きい・・・」
なんかそんな目で見てますね(笑)






IMG_0098dd.jpg

CAレレ「雨やまないかな・・・滑走路で写真撮りたいのにね」
リジー(ジェントル)「飛行機見たいなあ・・・」







IMG_2636ss.jpg

滑走路が見える展望台の近くで整列していたら・・・

やんだかも・・・!


日ごろの行いかな←








IMG_2646ss.jpg

なんちゅー写真やねん^^;

ブライスたちのちょうど上くらいに飛行機が飛んで戻ってきてるんですけど
曇ってて上手く写せません;;
足元のANAで手を打つしかなかったんです(ここまでやって・・・)

みんなのこの表情・・・






IMG_0096dd.jpg

リジー「でも今日は楽しかったよね♪」

ココ「と、とりあえずおろして・・・コワイ・・・」



楽しかった~ありがとう~♪







にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ブログ村ブライスの入り口です↑クリックお願いします☆









回り込み解除



羽田空港に行ってきました!

うちのジェントルチバーのリジーとフィービーメイビーのココ
ブラ友さんのレレちゃんとマーゴさんです^^

ブラ友さんのブライスはなんとCAさんのお洋服を着ています♪
うちにはゴーゴーさんもフィールザスカイもいなくてこんな気の利いたお洋服ないので
トランク持参で旅行者ということに・・・^^;


めっちゃオーラを放ってるCAさんに囲まれて、ドギマギ状態のリジーとココ








IMG_0087dd.jpg

CAさん「こちらが羽田名物?日本の夏の顔、朝顔でございます」

ココ「もう一回7月くらいからやり直したいなあ・・・」

ココはわたしに似て夏好きなんです






IMG_2618ss.jpg

CAマーゴ「こちらが羽田名物?日本橋です♪」
・・・CAさんとバスガイドと間違えてるな^^;

オデコテカテカココちゃん「国際線だけあって日本っぽいところが多いですね」








IMG_0088dd.jpg

CAレレ「ここも和風で素敵なところでしょ?」
リジー「いいですね、落着きますね♪」







IMG_2613ss.jpg

CAレレ「この展示の前では写真を撮る方が多いですね」







IMG_2604ss.jpg

リジーはなんだか怖そう・・・^^;







CAマーゴ「写真が多いので、飛行機の見える展望台などの写真は次回アップします☆」
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ブログ村ブライスの入り口です↑クリックお願いします♪












回り込み解除

IMG_2537ss.jpg

恵比寿に用事があったので、ガーデンプレイスで撮影してきました☆

うちのベイビーズブレスのマーガレットと、友達のアレクシスさんです

お洋服はみぃすけさんのイベントのワンピースでおそろい!

異国っぽい場所なので旅行にきたような2人です♪







IMG_2524ss.jpg

アレクシスさんの髪がものすごく美しい色ですね・・・ため息
このふたりは肌の色がすごく良くて美人さんです!






IMG_2527ss.jpg

アレクシスお姉さまとベイビーズ妹って感じかな*^^*







IMG_2549ss.jpg

エビスビール記念館にもよって来ました!

ここでは、ビールはあまり飲めないわたしでもビールとソーセージが欲しくなる魔法にかかります(笑)
ここでお昼に飲みましょう会が開催されたら絶対参加します^^










IMG_2544ss.jpg

でも、この日は予定もあったので
ビールはやめてお茶という名の甘いものを^^;

恵比寿ガーデンプイスの三越の1階にあるカフェで”いちじくのタルト”を・・・
いちじく!甘さほんのりですごく美味しかったです!


そろそろ涼しくなってきたのでディプティックのフィロシコス”いちじくの香り”がいい季節になってきたなって思いました☆







にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ブログ村ブライスの入り口です↑クリックお願いします♪


回り込み解除



ヴィンターアルデンのデイジーと夕暮れ時に海にきました

わたしはデイジーの髪の色がすごく好きなので
いつもと違って真っ白なお洋服で、髪の色がメインになるようにいっぱい写真を撮ってきました


続けて写真を貼っていきますのでたくさんの画像がならびます

スローモーションの映像みたいに見えるといいな*^^*





IMG_2435ss.jpg









IMG_2434ss.jpg









IMG_2464ss.jpg










IMG_2506ss.jpg









IMG_2483ss.jpg









IMG_2487ss.jpg









IMG_2511ss.jpg


あ!飛行機・・・
















IMG_2514ss.jpg








IMG_2477ss.jpg









IMG_2517ss.jpg

マジックアワーってすぐに終わっちゃうね・・・










にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ブログ村ブライスの入り口です↑クリックお願いします☆






回り込み解除

☆はじめに

先日のヴィンテージの保管についての記事にたくさんのご意見をいただきまして
本当にありがとうございます!

どれも参考にさせていただきたいお話しばかりで感謝しています



良かったらみなさまもこちらのコメント欄を参考にされてください↓
ヴィンテージブライスの保存について教えてください☆







さて
先日、鎌倉に行って海で癒されてきたよーってアップしましたが
もともとはここのランチを食べようということで訪れたのでした


パンで有名なrecetteさんのカフェが鎌倉にあると聞いてやってきました

すっごい細い道を入って「ここ?」「ほんと?」とか言いながらやっとたどり着いたシンプルな看板のお店でした


玄関先でパチリ



古いおうちをリノベーションしたお店です






IMG_2376ss.jpg

まだ早かったので一番のりだったみたいです^^

すごい落着く雰囲気です





IMG_2377ss.jpg

飲み物は
右がわたしが頼んだアサイートロピカル
左がブラ友さんが頼んだ自家製ジンジャーエール(生のしょうがの輪切りが入ってました!)
真ん中は友達のワンダーさん^^






IMG_2379ss.jpg

クルトンとサラダ
さすがパンのお店だけあってクルトンがめちゃめちゃ美味しい!
ウワ、ナニコレ!レベルのクルトンとかはじめてです(笑)






IMG_2384ss.jpg

そして・・・
手前が高級パンと絶品ベーコンで作るBLTサンドで
奥が黒胡椒入りパンクルトンと鎌倉野菜が入ったサラダです


はじめ2人で同じの注文したら、かなりの量なのでシェアしたらどうかと提案いただきました

ほんとその通りにしてよかったー!
すごいボリュームでした

そして、パンだけじゃなくベーコンもスモークチキンも鎌倉野菜もすごく美味しかったです^^





なんかもうただのグルメブログになりつつありますね^^;




ここから海はほんの数分なので海を堪能したあと・・・・






IMG_2426ss.jpg

大仏さまー

ほんと空が青くていいお天気でサイコーでした^^







IMG_2419ss.jpg

また近いうちに来ますね
と大仏さまに誓ったのでした(海にも誓ったけど笑)








にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ブログ村ブライスの入り口です↑クリックお願いします☆



回り込み解除



先日、鎌倉に行ってきました☆

今まで鎌倉はドライブで訪れただけだったので、細かい街並みがこんなに魅力的なところだとは知らずに今回訪れました








IMG_2392ss.jpg

当初の目的は鎌倉に美味しいパンのお店があると聞いて、ランチを食べるのが目的だったんですけど
すごくよく晴れたので一番の思い出は・・・
海好きとしては、やっぱり海です!!


わたしが連れて行ったペニープレシャス(セイディ頭皮)のステラちゃんと
ブラ友さんのジンジャーさん♪小麦肌が海にピッタリ~

わたしも水着着せたかったーーー



もうお店の少し先に海が見えてます








IMG_2395ss.jpg

海だーーーーーーーーーー

こんなにちょっと歩いて海につくなんて!!








IMG_2399ss.jpg

すっごい風がきもちいいですーーー*^^*

波の音も心地よくて潮風も心地よくて・・・
日差しが強いのに暑くないんです!








IMG_0072ss.jpg

「やほ~い」

ジンジャーさん、海似合うーーーー!

わたしも小麦っ子欲しいよおおT_T

マジでこれからはマヌヘアリイのことだけ考えて他は自制しようと決心しました←











IMG_2412ss.jpg

しばらく海を眺めてノンビリしてました

時期的にもう人もあまりいなくてほんと天国かと思った(笑)
ストレス解消にも海はいいですね~







IMG_0078ss.jpg

今度は水着で来たいね







IMG_0075ss.jpg

また近いうちに来るからって海に誓ったのでした☆




次回は鎌倉ランチと大仏とブライスをアップします^^







にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ブログ村ブライスの入り口です↑クリックお願いします♪



回り込み解除




うちのヴィンテージブライスの7桁ハニーブロンド軟毛のリリィちゃんです
これは最新の写真なんですけど、自慢のブロンドの髪がすごいチリチリになってきてるんです・・・

すそに行くほどチリつきがひどくなってる感じ



わたしの管理が悪いんだと思うT_T






b376e5af.jpg

これはうちに来てすぐの頃のリリィです
8~9年前のガラケーで写メというのが撮れるようになったばかりの写真なのですごい画像ですが^^;

これはクしがちゃんととおしてないのでボザボザしてますが、この頃はふわふわの軟毛でした
ドイツのコレクターさんのところからきたので、状態もよく手入れもされてました





02.jpg

これも同じくらいの頃です

うーん、ボサボサしててもったいないなあ・・・

つげのクシでとかすといいって聞いたんですけど、この頃はこわくてクシがいれられなくて
シャンプーは普通のシャンプーでしたりしてました

今はアクロンで洗って柔軟剤したりしてますけど、ヴィンさんの髪はどう手入れしてあげるのがいいんでしょうか?
↑いまさらすぎ・・・






その後
わたしはブライス冬眠期間に入り、数年間ブライスを引越しの梱包財でくるんだままでした








P1000460.jpg

これは冬眠期間のあと、ブライスを出してきた頃の写真です

今から一年半~二年弱くらい前のもの

この頃はまだ今ほどちりついてなかったと思うんです;;




P1000622.jpg

去年の夏の写真





IMG_20130430_122854_363.jpg

ちょっとチリついてきてるかなあ・・・




最近までの保管方法は
タンスの着物をしまうところに、しまう着物もないのでヴィンテージはいつもそこに並べてしまってました

髪のチリつきがヤバイって気づいて調べたら、立てておかないといけないというようなことが書いてあって
あわててガラスケースに立てているんですけどどういう風に保管しておけばいいんでしょうか?><

ヴィンだけじゃなくネオももしかしたらそのうち髪が痛んでくるかもしれないって思ったら・・・!


ネオは普通に棚に飾ったり、タンス寝かしたりしてます






IMG_2241ss.jpg
現在のリリィです

はじめは状態よかったのにうちに来てから劣化するとか悲しいー><



保管とか、手入れなどいい知恵があれば教えていただけると嬉しいです

わたしがいいと思っているのは
つげのクシで定期的にといてあげたほうがいいって思います(常識ですね^^;)


どうかよろしくお願いいたします☆





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ブログ村ブライスの入り口です↑クリックお願いします♪
























プロフィール

マシュマロ*

Author:マシュマロ*
マシュマロラッテ、マカロン。から変更しました。

どうぞよろしくお願いいたします☆

最新記事

最新コメント

ランキングに参加しています☆

月別アーカイブ

カテゴリ

マイブライス紹介 (19)
☆in Hawaii~コムサ&アンジェリカイヴ (14)
☆in 京都 (11)
☆広島旅行 (4)
そうだ京都、行こう。2014秋 (6)
広島旅行2015 (5)
素敵outfit紹介 (29)
イベント(ドールショウ、ワークショップ、オフ会など) (23)
kenner Blythe ブルネット(フランシス) (13)
kenner Blythe ブロンド(リリィ・ローズ・メロディ) (13)
スケートデート(アイリス) (21)
kenner Blythe 赤毛 (ルビィ・スィートハート) (10)
パラディバイモノコムサ(ルルド・マリア) (14)
ハッピーエブリデイ(ヘイリー) (7)
アートアタック(アイビー・ブルー) (7)
コージーケープインスパイアード(ミア) (18)
ハリウッド(ケリー) (5)
アルティメットツアー(ヴィヴィアン) (9)
アンジェリカイヴ YORIDOLLさん vin風カスタム(シャイロ・ヌーベル) (13)
ジャルダンドゥママン(ホーリー) (9)
ベイビーズブレス(フェイス・マーガレット) (16)
ペニープレシャス カスタム(ステラ) (19)
ハッピーハーバー (ハーパー・セブン) (15)
マトリョーシカメイデン(HANONさんカスタム) (9)
ミスサリーライス (ポピー・ハニー) (14)
ヴィンターアルデン(デイジー) (10)
ノスタルジックポップ (クロエ) (10)
ジェントルリバー(リジー) (9)
ハートオブモンマルトル(マチルダ・ローズ) (9)
コートニーテズバイナイキ(コートニー) (8)
タルト&ティ(サーシャ) (9)
フィービーメイビー(ココ) (13)
ミセスレトロママ(ウィロウ・セージ・ハート) (7)
プレコーシャスキャンディーズマッシュルーム(アップル) (6)
サムデイマルシェ カスタム(アリス) (7)
トミーフェブラリーブライス @naiさんカスタム(ヘヴン) (5)
@naiさん飴ちゃんカスタム  (7)
モンドリアン (リヴ) (6)
ストロベリーアンドクリーミーキュートvin風カスタム(ココ・ライリー) (8)
セイディスプリンングス2号 (2)
セイディスプリンクル (5)
HANONさんカスタム(グレイス) (8)
ディアレレガール(サフラン) (8)
ビアンカパール(パール・ミニィ) (4)
ベアトリーチェベスト(ネル) (6)
スターダンサー(ジェーン) (4)
ユキノナミダヒメ(HANONさんカスタム) (4)
ジュニームニーキューティー (8)
HANONさんカスタム~赤毛ボブ (3)
ピカデリードリー (3)
マヌヘアリィパラダイスガール (6)
あちゃちゅむずきん (7)
アンブロージオ(HANONさんカスタム) (3)
サムディマルシェ (4)
ラストキス  (9)
パウワウポンチョ  カスタム (1)
プチブライス (2)
ジュニームーン (5)
香りについて (6)
Madame Alexander(Mcdonalds) (1)
景色 (1)
☆ (27)
ペッパーちゃん (1)
素敵ショップ紹介 (1)
アレクシスエメラルド (2)
マイメロディ・ブライス (6)
リカちゃん (1)
キスミートゥルー (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
