ポラロイド写真
  • 2014年05月

回り込み解除

回り込み解除


回り込み解除

前回の続きです↓
レインボーブリッジとパンケーキ~ジェントルリバー






公園でひとやすみしました

今日とかはすっごく暑くなってきてますが、このくらいの時は緑の中にいるのがすごく気持ちよかった・・・
暑くならないでーーーー





P1050267ss.jpg

お洋服はもう10年以上前のものになりますが
モモリータプレタのパイレーツシリーズのものです☆

この頃はリカちゃんのお洋服として作られてた感じだったので、ちょっと胸元パツパツです^^;








P1050251ss.jpg

パイレーツシリーズにはロッキンを合わせたいんですが、なくなるのでアゾンのローファーで・・・

パイレーツシリーズはヴィヴィアンっぽいパンクなテイストのお洋服が多かったのですが
意外とリジーに似合ってます!







P1050254ss.jpg

最近、モモリータさんの服をあまり着せてないので、またいっぱい出してこよう~
年代物のがたくさんあるんです^^







P1050262ss.jpg

池でなにかはねました♪
↑決定的瞬間!?







P1050258ss.jpg

今度は蓮の咲いている池に行こうねー










110901.jpg

鰹のたたきが美味しい季節ですねー

京都人はいろんな物にネギをたっぷり使います^^






にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ブログ村ブライスの入り口です↑クリックお願いします♪




回り込み解除




レレジュニームーンでレジーナアーウェンさんまた見てきました^^;


写していいって言ってもらえたのでドキドキしながらパチリ・・・


代官山のレジーナさんは前髪にクセがあったけど、このコはないですね


このアイが一番可愛かったんです






IMG_0413ss.jpg

だからって同じアイばかり撮らなくてもいいよね・・・

小心者だからいろんなアイに変えて撮ったりできなくて><





あとkinokottiさんのカスタムドールの展示されててそれも撮ったんですけど
ガラスに不審なカメラ持った人が写りこんでたボツになってしまいました・・・

ブライスはkinokottiさん独特の個性的なお顔で、お洋服がすごく可愛かったーー
こういうお洋服好きだーっていうツボにビッシーってきました☆






代官山ジュニームーンのすぐ近くのお蕎麦屋さんでお昼を・・・

IMG_0328ss.jpg

野菜の天麩羅入りおろしそばです!

お蕎麦はヒンヤリしてるのに、天麩羅は揚げたてアツアツですごい美味しい~







今日はタルト&ティを連れてバラを見に行ってきたので、また今度アップしますね*^^*







にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ブログ村ブライスの入り口です↑クリックしてくだいね☆


回り込み解除



今年に入ってブライス紹介コーナーを作り直していたのですが
春になって外撮りしまくってて停滞してました^^;

のんびり更新していこうと思います





今回はHANONさんカスタムのマトリョーシカメイデン、アナイスの紹介です
ワンピースもHANONさんのもの やっぱり似合います
靴はドルショで買ったmomokoのものです







IMG_0354ss.jpg

☆種類…マトリョーシカメイデン
☆うちに来た日…2013年10月15日
☆名前…アナイス
☆名前の由来…ノエル・ギャラガーの娘さんから
☆出会い…ブラ友さんから譲ってもらいました







IMG_0368ss.jpg
すごい色白ですべすべのマット肌なので、美肌イメージのコです^^

あまり紫外線に当ててはいけないイメージ(ブライス全員そうだけど)








P1040072ss.jpg

こないだの京都帰省のときに連れて帰りました
鴨川の三条大橋で風を感じるアナイス







P1040224ss.jpg
桜もたくさん見てきましたー♪








クリスマスの時の写真です
アナイスアナイスというユリの花をベースにした香水があるのですが
まさにそんなイメージですね☆







P1020797ss.jpg
ロザリンペルレさんで写した一枚です








代官山にて



P1030307ss.jpg









P1040022ss.jpg
アナイスをよろしくお願いします^^




他のブライスの紹介はこちらから↓
Marshmallow’s Blythe ☆まとめ~マイブライス紹介






にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ブログ村ブライスの入り口です↑クリックお願いします♪

回り込み解除

P1050276ss.jpg

先々週のお休みの写真です^^;

レインボーブリッジが見たかったのではなく、この先に目的地があるんです

この日はジェントルリバーのリジーちゃんと出かけました♪

橋の入り口?あたりで・・・(YOUKOSOって書いてあるビルです)





IMG_0231ss.jpg

この写真がなんとかレインボーブリッジ写ってる感じ・・・

やっぱりここは生で見るのがいいよ、うん。←






IMG_0234ss.jpg

この日の目的はHONOLULU COFFEEです
最近お休みの日のお昼に彼が思いついた物を食べに行くというのが続いてまして
覚えてるだけで、築地の天丼→築地の親子丼→築地のうなぎときて・・・なぜかこの日はパンケーキ(笑)

パンケーキで並んでなくて美味しいところってドコ?って感じで知らないので、一度行ったときに座れたホノルルコーヒーへ行きました


パンケーキなのでスムージーはどうかと思ったんですけど、ついアサイースムージーを
彼はココナッツコーヒー(デカすぎやろ)を飲みながら待ってました





P1050278ss.jpg
じゃ~ん

かなりのボリュームです^m^
生クリームがもりもりで半分ずつで十分です

(となりの細いお姉さんがひとりで食べてたのはスゴイ!)






IMG_0232ss.jpg


この日のリジーのお洋服は10年くらい前のモモリータさんのパイレーツシリーズのものです

意外とこういうの似合いますねー





P1050254ss.jpg

このあと公園で何枚か写真撮ったので次回紹介します^^








にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ブログ村ブライスの入り口です↑クリックしてくださいね♪









回り込み解除



今日は代官山に行ったのでジュニームーンにも立ち寄ってきました
なぜか双子になっているモンドリアンたちと、友達のアイラブさん

・・・やっぱりスマホの撮影の方がピント合ってるわ(ちょっと凹み^^;)


それで、気になるレジーナさんがいましたよ!
わたし的には写真よりずっと可愛いー!って思いました^^
髪の色が深い色でキレイだし、肌質もとってもキレイで、リップの着色もすごーいって思いました
まつ毛が今までのスペシャルより長いんじゃないかと思いました


口の両端の口角のラインを手でかくしたら、ちょっと不機嫌っぽくてこっちの方がいいのになーっとは思いました

あと、前髪がちょっとクセがついていました
わたしはユニバさんもレレさんも持ってないのですが、見た感覚ではユニバさんほどきついクセではないと思います
レレさんはこんな感じのクセのコいた気がします


手にして予約を見送ったのをちょっと後悔してしまいましたよー
ほんと「わあ可愛い~!」って口から出たし
個人的にマブタの着色とアイのホロと口角があまり好みではないので予約しなかったんですけど
逆に言うとそれを変えたらめっちゃ好みっていう諸刃の剣的な存在です^^;ヤバイですーー

でも友達が買うので見せてもらって落ち着こうかと笑


あ、ドレスは全くみてなかった・・・すみません><

ミディも可愛かったです
わたしはミディはあまり好みではないのですが、このコは可愛いと思いました ホントに
(先に言っておくとミディは買わない←すすめてくださる方がおられるので^^)





IMG_0318ss.jpg

なぜモンドさんが二人いるのかという話しなんですけど
先日、秋葉原のまんだらけに行ったときにすっごい髪が乱れて顔真っ黒でバネのせいか半目になってるモンドさんと目があってしまって
なんか直してあげないと!って思って連れて帰ってきました^^;

左がそのモンドリアン2号です

髪の毛がまだうまくのびないのですが、シャンプーして気づいた すっごい髪の毛薄いの
聞いてはいたけどこんなに薄いのかとびっくり
調べたらモンドリアンは4種類くらい顔が違って、髪の量もお直しに出したコはめっちゃ多いみたいです




IMG_0323ss.jpg

まあ、そんなこんなですけど
こんなにガンたれてくるブライスはなかなかいないので(笑)どうぞよろしくお願いします





グルメコーナー


IMG_0331ss.jpg

代官山のジュニームーンの裏のお店でお茶しました
お店の名前・・・忘れたーー←

わたしのがアップルパイで向かいの友達のがチーズケーキ
チーズケーキはレモンシャーベットとかのっててすっぱいらいいよ^^





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ブログ村ブライスの入り口です↑クリックお願いします☆


回り込み解除



東京に越してきて4年になりますが、最近になって都内にも緑が結構あるって知りました!
ブライス撮影に行くようになって電車にも詳しくなってきたし(前がひどすぎた;;)よく歩くし(笑)
いいことずくめです^^

これも少し前の写真になるのですが、明治神宮に行ったときのものです






P1050205ss.jpg

本殿の前で
わたしが連れていったハッピーハーバーのハーパーと、勝手にタイトルに入れてますが友達のヴィンさん♪

なかなかいい感じに写せてるかも!←自画自賛・・・^^;






IMG_0188ss.jpg

気づいたんですけど
わたしのカメラの腕前と安いカメラの組み合わせだったら、スマホで撮った方がピントとか合ってていいかも・・・






IMG_0182ss.jpg

この先を歩いていくと濃厚な緑の匂いがして、ちょっとした森になります
この日は雨が降りそうだったか振ったあとだったかで、マイナスイオンがたっぷりな空気でした






IMG_0190ss.jpg

芝生の上でお昼ねしているカップルが何組かいました

この二人もなんだかカップルみたい^m^






P1050212ss.jpg

「なんだか落ちつくねー」
「こういうところいいねー」





P1050201ss.jpg

明治神宮なかなか素敵なパワースポットだと思います~
オススメ!!




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ブログ村ブライスの入り口です↑クリックお願いします☆



回り込み解除

ちょうど一週間前のお休みの日の写真のつづきです

前回はコチラかから↓

築地でうなぎ! ~ベイビーズブレス




築地で遊んだあと
これもGWに人がいっぱいで前まで行った亀戸天神まで行ってみようということになりました

藤の花が目当てですが、もう一週間もたってたのでどうかな・・・?

どうでもいいけど、スタバのフラペチーノは真ん中サイズなのに量多すぎ!






P1050242ss.jpg

亀戸天神です
少し前に藤祭りで大賑わいだったとは思えない静けさ


それにしてもベイビーズブレスのフェイスちゃんは本当に可愛い!
やっぱり山下早紀さんがヴィンテージを意識してプロデュースされただけあって、一番ヴィンっぽいかもしれません

このコはアイシャドーが濃かったので(ベイビーズブレスみんなかも)少し薄くしてもらってるんです







P1050233ss.jpg


うーん
ミドリミドリした藤棚になっていました

曇ってますが遠くにスカイツリーも見えるというめっちゃいい場所だったんですね!
そらすごい人ごみになるよね・・・




P1050239ss.jpg

藤棚がいっぱいありました

来年ははちゃんと時期をおさえてGWとかじゃないときに来たいです

池もあって、これで藤が咲き乱れてたら・・・想像しただけでうきうきしますね^^





P1050247ss.jpg

さて
今回、フェイスに着せたお洋服ですが
もう9年くらい前のものになります

@gehaさんという当時の人気ショップのもので、ダルメイシアン模様のワンピースにワンちゃんのチャームがついています

@gehaさんはドクロ模様とかコウモリワンピとかブリティッシュ系とか和柄など個性的なアイテムが多かったのですが
これは可愛らしい雰囲気でわりとみんなに似合います☆






グルメコーナーじゃないけど、
先日の突撃晩ご飯(え


00000sityuss.jpg

普段、自分で作ったご飯は写真に残したりしないんですけど^^;
このタンシチューはすごい時間かけて作ったので撮りました

見た目は男の手料理!って感じでガサツですがなかなか美味しくできたんです・・・ほ、ほんとに><

(さすがにうなぎの日とは別の日の晩ご飯です^^;)



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ブログ村ブライスの入り口です↑クリックお願いします♪




回り込み解除



うっとりするようなアンティークなドールハウスのあるカフェでの写真のつづきです

前回まではコチラから↓

アンティークドールハウスとヴィンテージブライス 1

アンティークドールハウスとヴィンテージブライス 2




P1040790ss.jpg

天井にはオシャレなドライフラワーが飾ってありました

ここはドライフラワーもすごい素敵だったんですよ



P1040780ss.jpg

このアンティークっぽい色合いがなんとも言えません・・・
この日のシャイロのお洋服と合ってますね^^




P1040817ss.jpg

今、タイトルにも使ってる写真です
すごい鮮やかな色です

ブライスたちの表情もイキイキ見えます




P1040820ss.jpg

ちょっと光が当たりすぎました^^;
せっかくのショットだったのに・・・



IMG_0149ss.jpg

なつかしいくまのプーさんの挿絵が置いてありました

この色合いいいですね

さっきの日当たりのいい場所から一転、奥にもこういう雰囲気の場所がつづいています





P1040825ss.jpg
ちょっとピントが合ってないのですが、後ろの壁にたくさんのドールハウスがあります

もし、この場所がわたしのものだったら(すごい妄想すみません・・・)

ひとりっきりで、わたしだけが好きな音楽を聴きながら、好みのお茶をいれて
一日ひとり遊びするなー


お客さんに大公開するなんて心が広い方でよかったー






P1040767ss.jpg

まだまだアップできてない写真はいっぱいあるのですが
このシリーズ?はこのくらいにします

またの機会に使ってない写真を載せるかもしれません


長々とありがとうございました☆




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ブログ村ブライスの入り口です↑クリックお願いします♪


回り込み解除



この日の写真は多すぎて日を置くとどれをアップしたかわからなくなりそうなので←
続けてアップします

1はこちら↓
アンティークドールハウスとヴィンテージブライス 1


一階、二階とスペースがあるのですが所狭しとばかりにドキドキアイテムがいっぱい並んでます








P1040804ss.jpg

めちゃめちゃ可愛い~~
こういうドールに憧れてたんですよ・・・





P1040806ss.jpg

でも、今のツボはこういう小さいドールです
すんごい小さいのに細かくってなんかずっと見ていたくなります







P1040764ss.jpg

このドールは四谷シモンさんの弟子の方の作品だと聞きました
京都の骨とう品屋さんでシモンさんの少年ドールを見てからファンだったのでスゴイ!って思いました

ほんとすごいコレクションたちですよね
普通に飾ってあるのがまたすごい・・・




P1040814ss.jpg

ヴィンさんたちと並べてみました

うーん、なんか今写真で見ても現実っぽく思えないわー





P1040785ss.jpg

まだ素敵な写真がありますので、次回に分けて紹介しますね☆

次回は店内の素敵なドライフラワーや装飾なども載せていきます








にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ブログ村ブライスの入り口です↑クリックお願いします♪




回り込み解除



少し前になりますが
どういう言葉で伝えたらいいのかわからないくらい素敵なドールハウスがたくさんあるカフェに連れて行ってもらいました

もうほんと夢の中にいるみたいで、子供の頃からの憧れみたいなのが全部ここにあるーーーって感じのところでした





IMG_0148ss.jpg

これ、写真にしてるから伝わりにくいんだけど
すっごい小さいサイズの細かい小物がいっぱい置いてあるんです
もうため息つきっぱなし←




P1040798ss.jpg

やっぱりこういうところにはヴィンが似合うと思って連れて行ったのは
ヴィンテージ赤毛のルビー改めシャイロちゃんです(ちょっと名前変わりました^^;)

ロザリンペルレさんのワンピースに、みぃすけさんに貸してもらったレオニダスさんワークショップのケープです




P1040793ss.jpg

こちらはみぃすけさんちのブルネットさん
レオニダスさんのワークショップのワンピースがすご似合ってますね♪




P1040778ss.jpg

ドールハウスもほんといっぱいあるし、小物たちもすごいいっぱいあるんです

帰りたくなくなるような空間です






P1040766ss.jpg

やっぱりシャイロを連れて行って正解でした

なんとなく馴染んでくれてる感じ





IMG_0150ss.jpg

とにかく夢中で写真を撮りまくったので、何回かに分けて紹介しますね

アンティークドールや小物もいっぱい撮ってきましたのでお楽しみに・・・♪





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ブログ村ブライスの入り口です↑クリックしてくださいね☆








回り込み解除


P1050214ss.jpg
今週のお休みはベイビーズブレスのフェイス・マーガレットと築地に出かけました
GWに築地に行ったら行きたいお店がことごとく閉まっていたのでリベンジです!





IMG_0195ss.jpg

夜中にいきなりごめんなさい^^;

いかにも江戸っ子!っていう感じの店主が焼いてくれた蒲焼のうな重です
すっごい美味しかったー
築地の丸静さんです




P1050217ss.jpg

築地といえば勝どき橋のイメージがあります(わたしだけ?

この日はあまりお天気良くなかったんだけど、フェイスは肌の色がほんときれいです
このコとタルト&ティのナチュラルスキンはほんとキレイです




IMG_0196ss.jpg



P1050220ss.jpg







P1050225ss.jpg

築地公園でもちょっとだけパチリ

赤いワンピに赤い花が似合ってます^^






IMG_0204ss.jpg

この後、亀戸天神にもリベンジに行ったのですが
写真が多くなるのでまた2回に分けてアップします^^;

最近写真撮るのが楽しくって・・・






お休みのもう一日はジェントルリバーと出かけました♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ブログ村ブライスの入り口です↑クリックお願いします☆


回り込み解除

先週のスケートデートのアイリスと出かけた記事の続きです

前回はこちら↓
スケートデートとフラワーデート!?





偶然、地図で見つけた”花畑庭園”ですが
この辺りの場所の名前が花畑(ハナバタ)っていうんだって知りました^^;

ゴールデンウィークの人ごみを逃げてきたわたしたちには、人があまりいなくてなんていいところなんだー!です
入場無料だし^^




P1040954ss.jpg

静かで緑豊かなお庭です

日差しがキラキラしてるね





P1040944ss.jpg

池には鯉がたくさん泳いでました





P1040943ss.jpg

一週間以上たって名前忘れてしまった・・・
ラン科のお花が咲いていました





P1040962ss.jpg

滝もあったよ

マイナスイオン、癒されるね・・・






P1040968ss.jpg

素敵な場所がありました
ちょっと休憩していきましょう

今日のアイリスのコーディネートと背景の色合いがぴったり+*^^*





P1040970ss.jpg

いいドライブになりました

また来ようね♪






にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ブログ村ブライスの入り口です↑クリックお願いします☆


  • charm_busさんoutfit set×vin風カスタムっ子

    category:素敵outfit紹介

回り込み解除




charm_busさんのお洋服セットです

モデルはアンジェリカイヴカスタムのアンジーです

バルーンワンピ、エプロン、レザーのブローチ、タイツ、レースソックス、靴の6点セット

ワンピースのバルーンと袖のボリュームが可愛いです^^




P1050182ss.jpg

花と写したくなるセットだったので外で写してきました

こんなに可愛い靴が無くなると立ち直れないので、外撮り用ローファーで^^;


うゎ~、やっぱり可愛い*^^*
アンジーもモデルとしてもいつも大活躍です






P1050186ss.jpg

やっぱり季節が変わってきてて、春先ほどお花がいっぱい咲いてるわけではないですね

でも、ちょっとした緑も華やかに感じる組み合わせです♪






0000wqss.jpg

初夏のお出かけにはこの服だなー

色んなブライスに着せたいです^^








0000wess.jpg

アンジーでした☆





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ブログ村ブライスの入り口です↑クリックお願いします♪













回り込み解除


スケートデートのアイリスの記事の続きがありますが
違うブライスの写真と交互にアップしていきます




タイトルに勝手にいれちゃってますけど、ウェンディさんは友達のところのブライスです
わたしの連れて行ったミスサリーライスのジェーンと並べたら、双子っぽくてすっごい可愛い*^^*




P1050066ss.jpg

ウェンディさんのお洋服が初夏っぽい色と素材でオシャレ!

ジェーンはドールショウで買ったchic☆rinさんのもの

本当は上野ヤマシロヤでやってるchic☆rinさんコラボのイベントに行きたかったんですが
電車が止まったため急遽、浜離宮恩賜庭園で撮影会になりました♪






P1050042ss.jpg

髪の色はサリーの方が少し薄いんですが、それは退色したからかもしれないです

元は同じ色なのかもって思いました



外で撮影するとブライスもイキイキするし、お洋服も自然になじんでいい感じですね^^




P1050047ss.jpg

まるで森の妖精のような二人!

日差しがまぶしいね






P1050059ss.jpg

なんかサリーの様子が暗い感じだからと言って、勝手にセリフを言われてました(笑)

「わたし、マシュマロの家にいるの嫌なの・・・」

いやいや、なんでうちにおいで的な流れやねん

マジメにうーんって考えてるウェンディさん^^;






P1050056ss.jpg

ブライスの頭の大きさくらいあるボタンです

ボタン園なんだけどポツリポツリと咲いていました




P1050067ss.jpg

帰りにシオサイトでお茶を飲みました

ちょっとナナメってる二人(笑)

「また遊ぼうね」
「また森に行こうね」








にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ブログ村ブライスの入り口です↑クリックお願いします☆

回り込み解除




GW中に藤の花を見ようとスケートデートのアイリスを連れてドライブに出かけました^^

アイリスはすごい花の似合うコなんです!

いつも撮る車に乗ってますショットもアイリスのは遠くにツツジが見えるバージョンです(笑)





P1040914ss.jpg

都内で藤が咲いてるところで一番近かった築地の公園に来ました

藤棚はあるけど思いっきり緑・・・

でもこんな可愛い花が咲いてたのでパチリ


やっぱり花が似合う~~*^^*







P1040912ss.jpg

街中のオアシス的な公園でした

お洋服は冬のドールショウで購入したリカちゃんキャッスルのこぐま座さんコラボのワンピ








P1040932ss.jpg

写真を見ると改めてこの日は天気がよかったみたいですね



とりあえずお昼時で築地なのでお昼にしようと意見が合致しました♪



しかし。

連休中は市場もお休みなので行きたいお店はどこも休みでした



散歩がてら歩いてたら銀座のほうにきてて”銀座イマカツ”さんに入ることに



00000tonss.jpg

じゃ~ん

すごいボリュームです!そして美味しかった~
さすがに全部は食べられなかったけど、わたしが知ってる都内のトンカツランキングの2位に入るくらい!
(ちなみに一位は西麻布の豚組です)





そして、亀戸天神の藤祭りに行ったのですがすごい人であきらめて
そのままどんどん走って埼玉県のある公園につきました







P1040924ss.jpg

ひー可愛い!

人がほとんどいない公園だったからよかったけど、ずっと一人で「うぉーかわいいー」とか言いながら撮ってて怖かったかも^^;






P1040937ss.jpg








P1040918ss.jpg






P1040921ss.jpg

このあと地図で近くに”花畑庭園”というのがあるのを発見して行ってみました♪

アイリスの写真が続くので今日はここまで。。。












にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ブログ村ブライスの入り口です↑クリックお願いします☆


  • ドールショウのお洋服~pizzicateさん&Junping Boxさん

    category:素敵outfit紹介

回り込み解除


前回に続いてドールショウ40で購入したお洋服を紹介します


P1050002ss.jpg

まずはpizzicateさんの2点から・・・





P1050094ss.jpg


プルオーバー?とスカートとクマのぬいぐるみの3点セットです♪

靴は冬のドールショウの時に同じくpizzicateさんで追いはぎさせてもらったもの^^





P1050101ss.jpg


ナチュラルガーリーな雰囲気がめっちゃ可愛いです☆

ガーリーなお洋服と言えばこのコ
ヴィンテージブルネットのフランシスにすごい似合う~







P1050105ss.jpg

クマさんとティーパーティー♪








P1050070ss.jpg

もう一点pizzicateさんのお洋服

帽子、パーカーベスト、Tシャツ、デニムパンツ、ベルト、ソックスのセットです!

ご本人が「これは力作」っておっしゃってたようにほんとすごい力作です*^^*





P1050075ss.jpg

このベルトとか細かいところまでオシャレな一点一点!

こういうお洋服が得意なハッピーハーバーのハーパーもちょっとドヤ顔です^^






P1050079ss.jpg

こういうお洋服あまり見かけなくなってきたので、これからもすっごい期待してますーーー☆








P1050009ss.jpg

続いて、Junping Boxさんのお洋服です♪




P1050084ss.jpg

おおお~かっわいいいい*^^*

ちょっと季節を先取りしすぎてしまったコムサのルルドです!


帽子とコートの2点セット





P1050086ss.jpg

この頭部のボリューム感がお気に入りです*^^*

シルエットが素敵♪






P1050093ss.jpg

こういう雰囲気のお洋服大好きです!







あとはmomokoの靴なんかを買いました

これで次のドールショウまでまたまた着せ替えが楽しいなあ♪






にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ブログ村ブライスの入り口です↑クリックお願いします☆






  • ドールショウのお洋服~ジーネ・マーマさん&chic☆rinさん

    category:素敵outfit紹介

回り込み解除

先日のドールショウ40で購入した素敵outfitをご紹介します☆




ジーネ・マーマさんのうさぎの刺繍のシェルワンピです

再販の赤いワンピか黒のワンピも欲しかったんですけど、わたしみたいにのんびりしてたら無くなってますよね・・・





P1050012ss.jpg

ジーネ・マーマさんが赤毛さんに着せておられたので、うちのkennerの赤毛っコのルビーに着せてみました!

ひゃ~ナニこの可愛さ!←
今までうちに無かった雰囲気です


リボンは去年レレで買ったものなんですけど、どの服にも合わなくて出番なしでした

ピッタリ!!





P1050014ss.jpg

ウサギの刺繍はどれがいいですか?って選ばせてもらいました
ちょっと丸っこいのにしました

パールがあしらわれてて可愛い~





P1050018ss.jpg

後ろ姿も可愛いんです*^^*









P1050010ss.jpg

そしてchic☆rinさんのスェーデンワンピです

悪魔のワンピと白いレースのワンピがあったんですけど、この色の組み合わせってポップでいいなーって思って^^




P1050028ss.jpg

スェーデンっぽいkenner blytheのブロンドのリリィに着せてみました

これも可愛い~~>O<!!


旗と腰のあたりの飾りとソックスの4点セットです





P1050023ss.jpg

飾りはブローチになってます♪

ブロンドにブルーが映えますね!








P1050019ss.jpg

でもちょっと胸のあたりと腕のあたりがキツメなんです
もしかしてヴィンテージってネオよりちょっとグラマーなのかな?

他の服でも上が微妙にキツメの時あったので・・・


今頃気づくなって感じなのかな?^^;









0000franss.jpg


次回はpizzicateさんのお洋服とJunping Boxさんのお洋服を紹介します^^







にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ブログ村ブライスの入り口です↑クリックお願いします♪






回り込み解除

ドールショウお疲れさまでした!

ゆっくりいれなかったのでなんかバタバタご挨拶したり、あとでね~とか言ったきりになっちゃた方とかいてすみません^^;
(なのになぜか買い物はめっちゃしてるという・・・アリエナイ)


そんな感じで写真も慌てて撮ってるなーっていうのばかりなんですけど・・・








タカラトミーのブースでアシュリーさん発見!

隣にいるのはうちのヴィンターアルデンのデイジーです
お洋服乱れてますが冬のドールショウで買ったamuuさんのものです


アシュリーさんはこないだレレで見たときは髪の色そんなに黄色く見えなかったんだけど
やっぱりマラベルさんくらいの色なのかな?
光のせいか目がおかしいのか記憶がおかしいのか・・・むにゅむにゅ



ふわふわのパーマが可愛いですね♪





P1040986ss.jpg

ホーム?笑の
まみきょんパーラーさん

小物がお客さんにすごい重宝されてました!

左半分は”きょうこの閃きゆうえんち”さんのスペース

この時は売り切れてしまってたけど、パンダジャンスカとかもあったんです♪
わたしは色移りにもすごく助かるパンストいただきました^^


右側切れてしまって涙目なんですけど、マキ◎マキさんのスペース
ほんとなんで切れてんのーってくらいすごい凝ったディスプレイでした~

壁に飾ってあるガーランドいただきました^^






P1040984ss.jpg

ジーネ・マーマさんのブースです

なんかみんな視線合わさない感で写ってしまった^^;

ピンクのうさぎの刺繍のシェルドレスいただきました!
今度わたしもヴィンさんに着せてみようと思います♪

ちづさまも素敵な方でした*^^*






P1040998ss.jpg

こないだの冬のドールショウからファンになったPizzicatoさんのブース

わたしが買ったお洋服を着てるモデルさんが、うちのデイジーの後ろに隠れてしまっている^^;

また着せて紹介します♪

あとは、後方にいるクマさんを抱いてるセットもいただきました~




P1040999ss.jpg

Pizzicatoさんといつも一緒に出展されている福がえる堂さんです

小物がめっちゃ凝ってます!オシャレ

このお二方は関西から来られてるのでお話してると関西弁で和みます*^^*

また楽しみにしています☆










P1040995ss.jpg

amuuさんのブースです

amuuさんファッションのデイジーも一緒に並んで写させてもらいました♪


カスタムさんたちすごい可愛い~*^^*

お洋服もamuuさんワールド全快でオシャレですね!







P1040992ss.jpg

大ファンのモモリータさんのブース

金魚のドレス(上から二段目の赤いドレス)すっごい素敵でした
もう売り切れてたんですけど・・・
着物のしぼりの生地が使われてるんです!さすが!画期的な作品~*^^*

こっそりデイジーいますがボケちゃってます;;









P1040982ss.jpg

最後に!

お店の名前聞いてこなかったんですけど、すっごい素敵なディーラーさん♪

ご本人もカスタムさんも小物もすっごい素敵だったんですが、もうお金足りなかった~~

要チェックですね





あとJunping Boxのサトミさんのところで素敵なお洋服をいただいて、あとで写真撮らせてくださいね♪って言って時間切れになってしまいましたT_T
サトミさんごめんなさいいい
今度またお会いしたいです♪



あとは・・・(まだあるのか^^;)
momokoさんの靴と服と羊さんにチョイスしていただきました♪

羊さん、タミーさん後でとか言ったままいなくなってごめんなさい><

ほんとバタバタでした・・・


瑠璃にゃんさんもあとで写真・・・とか言いながら;;
今度お願いします~~





楽しかったです!!





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ブログ村ブライス入り口です↑クリックしてくださいね☆




  • 透明肌のマットカスタム☆

    category:

回り込み解除



今度のアニバーサリードールのレジーナ・アーウェンの肌質気になりますね
写真ではわかりにくくて・・・

そういえばうちにも透明肌でマットなコがいるわーって思い出したのが
”ノスタルジックポップ”のカスタムのモンローです


髪はちょっと試しにプレイリーポージーのをつけています





P1040893ss.jpg

アイシャドーが黒っぽくてチークがすごい薄めなので顔色わかりにくいかも?

でもこの感じはきれいだと思います♪
デフォルトのとはまた違う気がしますけどね



レジーナさんは肌より髪の色が素敵な感じだなって思います
ダークな髪色のブライスが少ないので惹かれます







P1040900ss.jpg

お洋服はJMのイベントのmoon dogさんのものです


ノスポカスタムのモンローでした☆









-------ぐ、グルメコーナー-----


P1040753ss.jpg

こちらも先日紹介したお店と同じ恵比寿にあるジャパニーズアイスのお店
櫻花(おうか)さんです

いつも注文する胡麻のアイスがなくって残念!
この日は牛乳と南瓜と黒糖きなこをチョイスしました

他にも抹茶とかサツマイモとか小豆とかありましたよー
あんまり甘くなくて美味しいです^^

これは一番小さいサイズなんですけど、3種類までチョイスしていれてもらえます♪ふふふ








にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ブログ村ブライス入り口です↑クリックしてくださいね☆



  • 京都大アンティーク市(今更)と恵比寿のお蕎麦☆

    category:☆in 京都

回り込み解除






今更感満載ですが・・・3月30日に行ってきた”京都大アンティーク市”の様子です^^;

当日スマホが繋がった連絡と合わせてスマホからアップしたのですが
他にも撮った写真があったのでPCからアップします



このアンティークの香り満載のドールたち!

真ん中の文化人形?が気になる・・・






IMG_20140330_151146_004ss.jpg

このコ!!

なんか懐かしい感じしませんか?

ちょっと釘付けになってました





P1040218ss.jpg

右のほうにいる赤いパンツのヤギかな?可愛い*^^*


写真も素敵です






IMG_20140330_145841_098ss.jpg

でもやっぱりこういう雰囲気が一番ツボかも♪

こういうの見たくて足を運んだんですよ


ここの左手奥のショーケースに小さいアンティークドールがいっぱいいて
長く悩んでました・・・

一人でいってたら買ってしまってたな^^;






IMG_20140330_205728_228ss.jpg

一緒にいった三人で記念にブレスレットだけ買いました

さっきの小さいドールを迷ってたお店で・・・






他に行かれたブログの方の話では
わたしの好きなマダムアレクサンダーも安くでいたらしいです

気づかなかった!!残念



アンティークレースを置いているところがわりとあって、お洋服作る人はちょっとウキウキだと思う^m^





P1040072ss.jpg

帰ったらたまたま開催してたんですけど、また行きたいです!

大阪のドールショウとかも行きたいなあ・・・






この日、なかなかキレイな飛行機雲を見ました

IMG_20140331_122223_635ss.jpg

写真ではわかりにくいけど、春になったばかりで晴れてて、飛行機雲で・・・
思わずシャッターを押した一枚です☆








---------グルメコーナー--------


京都と全然関係ないのですが
恵比寿のお気に入りのお蕎麦屋さんに行ったので紹介します^^




P1040749ss.jpg

ちょっとピンボケ

恵比寿の香屋さんです


この写真は開店直後のものですが、12時前にはもう外に並ばれてました






P1040750ss.jpg

いつもチョイスする蕎麦きりの胡麻つゆとランチのご飯(この日は鯛と紫蘇のご飯でした)

すごい歯ごたえの太いお蕎麦が濃厚な胡麻のおつゆに絡んですごい美味しい!

細切りもあるけど、こっちのが美味しいと思います^^







にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ブログ村ブライスの入り口です↑クリックしてくださいね♪


プロフィール

マシュマロ*

Author:マシュマロ*
マシュマロラッテ、マカロン。から変更しました。

どうぞよろしくお願いいたします☆

最新記事

最新コメント

ランキングに参加しています☆

月別アーカイブ

カテゴリ

マイブライス紹介 (19)
☆in Hawaii~コムサ&アンジェリカイヴ (14)
☆in 京都 (11)
☆広島旅行 (4)
そうだ京都、行こう。2014秋 (6)
広島旅行2015 (5)
素敵outfit紹介 (29)
イベント(ドールショウ、ワークショップ、オフ会など) (23)
kenner Blythe ブルネット(フランシス) (13)
kenner Blythe ブロンド(リリィ・ローズ・メロディ) (13)
スケートデート(アイリス) (21)
kenner Blythe 赤毛 (ルビィ・スィートハート) (10)
パラディバイモノコムサ(ルルド・マリア) (14)
ハッピーエブリデイ(ヘイリー) (7)
アートアタック(アイビー・ブルー) (7)
コージーケープインスパイアード(ミア) (18)
ハリウッド(ケリー) (5)
アルティメットツアー(ヴィヴィアン) (9)
アンジェリカイヴ YORIDOLLさん vin風カスタム(シャイロ・ヌーベル) (13)
ジャルダンドゥママン(ホーリー) (9)
ベイビーズブレス(フェイス・マーガレット) (16)
ペニープレシャス カスタム(ステラ) (19)
ハッピーハーバー (ハーパー・セブン) (15)
マトリョーシカメイデン(HANONさんカスタム) (9)
ミスサリーライス (ポピー・ハニー) (14)
ヴィンターアルデン(デイジー) (10)
ノスタルジックポップ (クロエ) (10)
ジェントルリバー(リジー) (9)
ハートオブモンマルトル(マチルダ・ローズ) (9)
コートニーテズバイナイキ(コートニー) (8)
タルト&ティ(サーシャ) (9)
フィービーメイビー(ココ) (13)
ミセスレトロママ(ウィロウ・セージ・ハート) (7)
プレコーシャスキャンディーズマッシュルーム(アップル) (6)
サムデイマルシェ カスタム(アリス) (7)
トミーフェブラリーブライス @naiさんカスタム(ヘヴン) (5)
@naiさん飴ちゃんカスタム  (7)
モンドリアン (リヴ) (6)
ストロベリーアンドクリーミーキュートvin風カスタム(ココ・ライリー) (8)
セイディスプリンングス2号 (2)
セイディスプリンクル (5)
HANONさんカスタム(グレイス) (8)
ディアレレガール(サフラン) (8)
ビアンカパール(パール・ミニィ) (4)
ベアトリーチェベスト(ネル) (6)
スターダンサー(ジェーン) (4)
ユキノナミダヒメ(HANONさんカスタム) (4)
ジュニームニーキューティー (8)
HANONさんカスタム~赤毛ボブ (3)
ピカデリードリー (3)
マヌヘアリィパラダイスガール (6)
あちゃちゅむずきん (7)
アンブロージオ(HANONさんカスタム) (3)
サムディマルシェ (4)
ラストキス  (9)
パウワウポンチョ  カスタム (1)
プチブライス (2)
ジュニームーン (5)
香りについて (6)
Madame Alexander(Mcdonalds) (1)
景色 (1)
☆ (27)
ペッパーちゃん (1)
素敵ショップ紹介 (1)
アレクシスエメラルド (2)
マイメロディ・ブライス (6)
リカちゃん (1)
キスミートゥルー (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
