ポラロイド写真
  • 2014年04月

回り込み解除

回り込み解除

  • 春の京都とHANONさんカスタムっ子~最終回☆

    category:☆in 京都

回り込み解除


P1040039ss.jpg

マトリョーシカメイデンのHANONさんカスタムのアナイスと京都帰省した時に
撮ったたくさんの写真も多分今回で最後になりそうです



★今までの京都での写真はこちらにまとめてます
↑クリックで飛べます








P1040043ss.jpg

この日の写真も3月末で桜がちらほら咲いてきたかな?っていう頃で
いろんな花が咲き始めてカメラ持ってウロウロしたくなる時でした






P1040050ss.jpg

友人のうちに遊びに行くのにあまりにお天気がいいので
早めに行って近所の公園でこっそり撮影しました^^

(今回は全然京都っぽい写真じゃないな^^;)







P1040046ss.jpg

今回はアナイスだけしか連れて帰らなかったので、ずっとこのコの写真っばかりだけど
色んなお洋服着こなしてくれるので楽しかったです!

すべすべマット肌で写真写りもいいし可愛い*^^*←親バカ








P1040055ss.jpg


京都というより花とブライスっていう写真がたくさん撮れました






P1040224ss.jpg



また秋が深まった紅葉の季節くらいに帰りたいな♪







にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ブログ村ブライスの入り口です↑クリックお願いします☆








回り込み解除


P1040852ss.jpg

昨日の閉店間際にレレジュニームーンに行ったら、まだアニバーサリードール残ってるって言ってました

サンプルドールが見たかったんだけど無かったので
お洋服だけ買ってきました

レジーナ・アーウェンさんの髪の色が気になるんだけど…





P1040855ss.jpg

右のタルト&ティのサーシャが着てるのが去年買ったSILVER BUTTERFLYとJMのコラボワンピ

左のフィービーメイビーのココが着てるのが昨日買ったおそろいのワンピです



アンダースカートまでいい生地っぽくて素敵です☆





P1040859ss.jpg

こちらは後ろに大きなリボンがついています



P1040865ss.jpg

こちらは前にリボン

ワンピースとアンダースカートとソックスのセット







P1040870ss.jpg

最近のお気に入りのサーシャとココ
(新入り順なんだけども^^;)


上品なヴィンテージ風のメイクが好みです
髪色もヴィンっぽいかな?






にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ブログ村ブライスの入り口です↑クリックしてくださいね♪




  • ブライス in 春の京都~春日神社&平野神社

    category:☆in 京都

回り込み解除



この写真はまだ桜がそろそろ咲くかな?っていう時の3月末のものです^^;
なんだか色々おしてきて気づいたらもうGWだという・・・

桜のときに京都帰省したしょっぱなのもので
この近くにある友人宅で高校の同級生6人で女子会をした帰りです


この神社にはちょっと思い入れがあって、そのあと寄り道しました






P1040019ss.jpg

小さな神社で時間的に人もいないし、お札やお守りを置いているところから丸見えなので
一応撮影許可を取って写させてもらいました


日がくれる少し前でアナイスの表情も柔らかです(ブライスはマトリョーシカメイデンのHANONさんカスタムのアナイスちゃんです)







P1040022ss.jpg


この花も桜ですよね?
梅かと思ったけど桜っぽいかも?
花に詳しくないのですが…ソメイヨシノなどよりちょっと早く咲いていました








P1040030ss.jpg


この神社はわたしが昔、営業の仕事をしていた時のお得意先の企業の近くにあるんですけど
そこに行くときは毎回ここを通って、大事な商談の時は念入りにお参りして(神頼みかよ…)
すごいご利益のあった神社なんです!
そこの会社からの成績が伸びたので生き残れたようなものなので


春日神社さんありがとう!!






P1040024ss.jpg


昔よく通った場所に立ち寄ると
なんだか時間もスリップしたような気持ちになりますね






夜はまた違う懐かしい人と平野神社に行きました


P1040098ss.jpg


まだ本当に桜には早かったんです
満開のときはここは天井が桜でいっぱいになって圧迫感すら感じるくらいなんです


時間も早めだったのではじめはわたしたちしかいなかったけど、帰るときには結構な人が楽しげにしてました



P1040101ss.jpg

上手く撮れなかったけど、桜によってはきれいに咲いてるのも何本もありました

ここは桜の種類がすごい多いことで有名なので、時間差で長く咲いてるんじゃないかと思います




P1040102ss.jpg

平野神社も思い出の場所なので懐かしい気持ちでいっぱいでした



桜と懐かしい友人たち
贅沢な一日ですね☆












京都の写真はあと1~2回あります


もうええわー!とか言わないでね^^;





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ブログ村ブライスの入り口です↑クリックお願いします♪


  • 銀ブラ~☆

    category:

回り込み解除





銀座三越の前で待ち合わせしました

この日はオバマ大統領が銀座にお寿司を食べに行った日です(そんなの知らないし・・・)


そんな中、銀座四丁目の人の多い交差点でこんなことをしてるわたし!
よく不審者に思われなかったな~


この後に登場した友たちは、ライオンだけ見て
「お待たせ~ あら?固まっちゃった?」などと言ってました

し、失礼な!!(笑)





P1040683ss.jpg

わたしのお気に入りの中国茶のお店でお茶を飲みました

ここの山査子(サンザシ)のチーズケーキも大好きなんです
甘さ控えめで酸味があって濃厚で手作り感があって・・・

お茶は茉莉花茶の冷たいのをお願いしました





P1040685ss.jpg

お店がすいてきたので一枚撮影させてもらいました

うちのカスタムモンドリアンのイザドラちゃんと
みぃすけさんとこのレッドデリシャスさん

慌てて撮ってる感満載だなー^^;

もっと可愛く撮りたかった






タイトルは銀フブラなのに、銀座の写真はこれだけしかなかった!←


この後、墨田川のほうに行ってまたもや撮影会
(みぃすけさんいつもすみません^^;)





P1040704ss.jpg

見よ!
このデリシャスさんの流れる髪を!!って感じの一枚
美人だなあ*^^*

デリシャスさんは生で見るまでそんなに意識したことなかったんだけど、友達ふたりの見て
うーむ・・・やばい・・・って思ってきた・・・






P1040692ss.jpg






P1040696ss.jpg






P1040711ss.jpg

夕焼けに染まるビルと写したんだけど、色が全然そんな感じじゃないですね^^;






P1040715ss.jpg

ツツジもキレイに咲いていました






000000sumidagawa1.jpg

すっごい遠く~ほ方にスカイツリーが写っています(笑)

生で見たらそんなに遠くなかったのよ…






写真の腕はなかなか上がらないけど
撮影会すごい楽しいです~~



いいところあったら教えてくださいね^^





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ブログ村ブライス入り口です↑クリックお願いします♪






回り込み解除





今日の出発時はこうでした

夜に神宮球場でナイターを観る予定だったので、トミーブライスの@naiさんカスタムのヘヴンちゃんと
カジュアルな服装で出かけました





代官山で用事があったのでとりあえず近くでお昼ご飯を・・・

P1040723ss.jpg

久々ニtable oginoさんでプレートランチ

ここのスープが本当に好きで^^




ついでにジュニームーンに寄って
ゴールデンウィーク企画 海外作家合同展「Romantic Heroine」を見てきました


すごい凝ったカスタムでした

でもこういう芸術的なカスタム見るとヴィンテージブライスの良さを再確認してしまいます
どちらもブライスには変わりないし、カスタムファンもデフォルトファンもいるけれど
わたし的にはやっぱりkennerのブライスが一番魅力的に見えるなーって





00000tommy1.jpg


表で写真を撮りました

なんだか細長い画像になってしまってるのは・・・怖いカメラマンが写ってたので切り落としたためです^^;




0000tommy2.jpg

これも同じく・・・;;;





それでここからが予定外でした



神宮球場に行く前にドコモショップに立ちよって、iPhone5sに変更して行こうということに


これが予想外に混んでいて、二人分お願いしたので時間オーバーで野球は見送りになってしまいました><






P1040744ss.jpg

せっかくハリキッてたヘヴンがかわいそうなので(ハリキッてたのはこのコじゃないと思うー)
買ったばかりのiPhoneと記念撮影♪←ほんと、典型的なうれしがりですね^^;





P1040740ss.jpg

まだ全然使い慣れてなくてアドレスの連絡とかも滞ってる状態です
(携帯会社を変えたのでアドレスのみ変更になりました)


ん?って思われた方おられましたらコチラからご連絡お願いします☆









にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ブログ村ブライスの入り口です↑クリックしてくださいね♪












回り込み解除



ロザリンペルレさんの@naiさんワークショップに行って来ました!

完成後にみんなで並べてパチリ

めっちゃ可愛い~~~


うちのブライスは左端の二人、コージーのミアちゃんとスケートデートのアイリスちゃんです







P1040671ss.jpg

光で飛びすぎでわかりにくいけど^^;

ミアはオーブリーの頭皮をきれいに貼り付けてもらって
アイリスはチークを足してもらいました






P1040668ss.jpg

マキマキさんとこの3人
マブタと鼻先に着色してマット肌だったかな?(マツゲも)

幼い雰囲気になって可愛いです*^^*






P1040667ss.jpg

ゴメンナサイまじ飛びすぎ・・・

みぃすけさんとこの二人

マット肌がすべすべで美人さんです♪


ドーリージャパンの方もおられたんですが、この二人に釘付けでした^^







P1040666ss.jpg

「顔出し全然オッケー」の@naiさんのお仕事姿^m^

手の器用さが凡人とは違います

アっという間に変身させてました







P1040674ss.jpg

お洋服がヘンゼルとグレーテルみたいって言ってもらいました^^

ユキちゃんと3人で♪






P1040676ss.jpg



P1040678ss.jpg


ありがとうございました☆





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ブログ村ブライス入り口です↑よかったらクリックお願いします♪


  • カスタムモンドリアンと初期っコトリオ☆

    category:

回り込み解除



P1040615ss.jpg

お友達のところから来たカスタムされたモンドリアンです

アイがラディエンスのアイなのでキラ目でちょっと雰囲気は違うんだけど、モンドリアンのサイケな雰囲気はそのまんま!




P1040617ss.jpg

日差しを浴びて写すとほんとスペリオール以降のアイはキラ目ですねー



またまた新しい雰囲気のお洋服を着てくれそうで嬉しいです^^






P1040655ss.jpg

うちにいる他の初期ブライスと並べてみました

この直立不動なリカボディが・・・可愛すぎる!!




P1040659ss.jpg

ピンクアイにすると色の違いがハッキリしますね

エクセのキラ目じゃないアイも持ってるから変えられるけど、あえてこの子はこれでいこうかなと思います






P1040662ss.jpg

左は初期ハリウッドのケリー
右はコージーケープインスパイアードのボブヘアーのミアです


最近あまり初期ブライス見かけなくなって
わたし自身もラデュエンスで遊ぶことが多いけど、なんか初期子の可愛さを再発見しました☆



着せ替えが楽しみだな~





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ブログ村ブライスの入り口です↑クリックお願いします♪




回り込み解除


フィービーメイビーのココと
ブルーミーブルームズベリーのブルちゃんのないしょ話のつづきです






P1040603ss.jpg

ブル「ココちゃん、秘密の場所に連れていってあげようか」
ココ「秘密の場所~?どんなところ?」
ブル「秘密の隠れ家があるの」
ココ「すごーい!行ってみたいなー」










ココ「ブルちゃん、ハナミヅキがキレイに咲いてるねー!」
ブル「ほんと!素敵だね。さあ、さっき言ってた隠れ家はこっちよ」





P1040583ss.jpg

ブル「遠いからここで少し休んで行こうね。チューリップやスイセンも咲いてるし」
ココ「静かなところだね」






P1040605ss.jpg

ブル「さあ着いたよ!青い扉が目印なの」
ココ「誰もいないの?ワクワクするね」
ブル「秘密だよ」
ココ「秘密だね」






P1040589ss.jpg

ココ「楽しかったねー」
ブル「うん。お日様も沈みそうだからそろそろ帰る?」
ココ「美味しいお茶飲んでお話ししようよ^^」
ブル「そうしようか^^」








00000cake.jpg



原宿の方に抜けると懐かしのイタリアントマトがあったので入りました

めっちゃ若い時によく行った記憶が!

ケーキもなんだかこんな感じだったような・・・








さて

京都の写真がまだ残ってることに気づきました

またぼちぼちアップしていきます♪





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ブログ村ブライスの入り口です↑クリックお願いします☆






回り込み解除




またまたお友達と撮影会してきました!

この日ははじめにLeLeJunieMoonに行ってアシュリーズシークレットを見てきました

気になってた髪の色ですが、マラベルさんほどは黄色くなくアイスルネに近い感じがしたんだけど・・・
最終の画像見たらもうちょっと黄色っぽいので、なんか記憶に自信なくなってきた^^;←

とにかく印象的だったのは、リップの色などがハッキリしたピンクでしっかりメイクのイメージだったことです

隣に置いてあったマンディコットンキョンディーの方が可愛いなーって見てました

好みの問題ですよ!

でもインスタとかで見かけるマンディさんやっぱり可愛い・・・確かコノコは先月のタルト&ティ購入で予約を見送ったんだった・・・




さて!


その後、代々木公園でブライスの撮影会をしました!

みぃすけさんと撮影すると、ちょっとしたポイントとか教えてもらえるし、色んな発見があって
最近写真撮るの楽しい~ってなってきてるわたしには刺激的!!




P1040563ss.jpg

さっきのチューリップのところで
みぃすけさんのブルーミーブルームズベリーと、うちに最近きたフィービーメイビーのココちゃんです


いきなりココが、ブルーミーに深刻に悩み相談中!?

ココ「ブルちゃん、あのね。実はマシュマロが・・・・・・・。」
ブル「ええっ!?」


なんやねん^^;




P1040554ss.jpg

ココ「それでね・・・」
ブル「うんうん・・・」

かなり深刻だなあ・・・





P1040559ss.jpg

ココ「これは下から煽って撮るといいよって教えてもらったアングルなんだって」
ブル「ほォ~確かに!」

ばらさないで><





P1040561ss.jpg

ココ「これは更に調子に乗って煽ったアングル」
ブル「うーん、さっきの方がいいね」

^^;






P1040567ss.jpg

なんか二人ともめっちゃめちゃ可愛い~~~~!!

ブルーミーさんがこんなに可愛いコだとは知らなかったー
もう、欲しいブライスは少なくなってきたはずなのに・・・や~め~て~(笑)






P1040564ss.jpg


写真多すぎなのでまたまた2回に分けます~







にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



回り込み解除





これは先週の木曜日
連休の初日のものです


朝ゆっくりめに起きたらいきなり
「築地の親子丼が食べたい」と言われて、アルティメットツアーのヴィヴィアンを連れて向かいました






P1040428ss.jpg

毎回同じ写真^^;

上半身はcharm_busさんのブラウス&セーターで、で下半身はmomolitaさんのスカート&ソックスです
靴はなくならないようにブーツで・・・







いきなりですけど------グルメコーナー------


000000oyakoss.jpg

築地に着いて一番に腹ごしらえです

辰の字さんの親子丼!

夜は焼き鳥屋さんがやってる限定メニューなんだけど、すごい美味しいんです^^
柔らかい鶏肉がゴロゴロ入ってます

玉子もふんわりしてて、上品なお味
いつも山椒をかけていただきます





P1040434ss.jpg

築地に来たら寄ってしまう築地本願寺

ここのお線香の香りの中にいるのがものすごく好きで・・・(変態??)

落着くんですよ






P1040435ss.jpg







P1040448ss.jpg

先週はまだ都内も桜がこんな感じでした

長い髪が春風になびいてます♪




このあと、あちこちで買い物して帰りました






次回はまたもや友達と撮影会した写真をアップします^^




予告です♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ブログ村ブライスの入り口です↑クリックお願いします☆



~~~拍手コメのお返事です~~~

鍵コメNさん

ホイホイ(笑)
実は美味しいもの大好きなんですよ~~
ヤバイんですよ~~><

昔、京都の木屋町六角辺りにあった”いんでぃあん”っていうおじさんが一人でやってるすんごいレトロなお店がめっちゃ美味しかったけど
いつの間にか見なくなってしまったー
美味しいカレー、わたしが教えて欲しいです!

ブライスも誉めてくださってありがとうございます^^





回り込み解除






なんか毎日更新してますが、全然追いつかない~^^;
何をしてるんだろうか・・・

これは先週の水曜日に横浜に行ったときのものです
(この日は一応仕事でした 笑)





P1040411ss.jpg

一緒に行ったのはハッピーハーバーのハーパーちゃん

久々の登場だけど・・・やっぱりこのコかわいいわ!






P1040395ss.jpg

阿倍野ハルカスが高さを抜いたというランドマークタワー




P1040400ss.jpg

チューリップが咲いていました

わたし、チューリップも大好きなんです!

だからこの季節ウキウキするんだろうか・・・?年中ウキウキしてるという説もあり





P1040405ss.jpg

菜の花の黄色もいいね!




次の写真ちょっとびっくりするから気をつけてクダサイ


















P1040407ss.jpg

こええ~よ!

理髪店でした^^;







P1040417ss.jpg

うちの帰っておみやげのゴマ団子をかじるハーパーちゃん

一口大きい~

あ、わたしか(笑)




-------グルメコーナー-------



P1040389ss.jpg

この日のお昼は中華街の保昌さんで豚バラ中華風カレーを食べました!

こないだ月曜から夜更かしっていう番組に出てて美味しそうだねーって言ってて
横浜だったので言ってみました♪


テレビでの期待値が大きかったからおおおおーってならなかったけど、普通に美味しかったです
バラ肉がトロっとしてて・・・


お客さんみんなコレ食べてた(笑)

でも次に行ったらやっぱり重慶飯店かなー





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ブログ村ブライスの入り口です↑クリックお願いします♪



回り込み解除




前回からの続きでーす↓
ヴィンテージブライスとパワースポット~富士山・白糸の滝 1


富士山の雪解け水が湧き出して滝になったという”白糸の滝”が今回のメインスポットです





まずは白糸の滝に行く前に遭遇する音止めの滝から

P1040517ss.jpg

ものすごい迫力でした!

動画で撮っておくべきだったなー

あまりの潔さに心がすーってするような気がしました




P1040525ss.jpg

そして白糸の滝

この撮影していた場所まで水しぶきが飛んできて、霧がかかったような・・・
濃厚なマイナスイオンを吸い込んだーって感じ

ずっとここにいたいなあーって思うような場所でした


時々、ウグイスが鳴いたりするのがまた素敵で!!



P1040531ss.jpg

フランシスもイキイキしてきたような・・・*^^*







P1040501ss.jpg

帰りにスイセンを発見して写してきました




P1040503ss.jpg

また外に遊びに行こうね!






P1040464ss.jpg


一年のうちに、京都、東京、静岡の桜を見ました

な、長生きできないのかな^^;←パワースポット行っておいてマイナス思考すぎ(笑)




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ブログ村ブライスの入り口です↑クリックお願いします☆






------拍手コメのお返事です------

鍵コメYさん

誉めてくれてありがとうー
ほんと外で写すとなんかイキイキしてるように見えます!

もっといいカメラだったらいい風景写真撮れたかもなんだけど(どうかな^^;)でもすごい楽しかったです♪

富士宮やきそばぜひ食べてみてー










回り込み解除



P1040461ss.jpg


先週の金曜日
連休だったのでノンビリドライブに出かけました

ずっと紫外線に当てないようにしていたヴィンテージのフランシスをはじめてお日様の下に連れ出しました!







P1040463ss.jpg

いきなり現れる富士山~~~!!

もう二人で
「おおおおおお~」ですよ




P1040477ss.jpg

山のほうは桜がちょうどいい感じでした!

う~ん・・・フランシスやっぱり可愛い~~~
外で写すと違うと思う!!





0000000yuss.jpg

この日はお天気はとってもいいんだけど、雲がなぜか富士山にまとわりついててなかなか写真がとれなくて・・・

慌てて撮ったスマホ画像だけど”富士山&桜”撮れました~~




P1040475ss.jpg

ポカポカして気持ちいいね



P1040467ss.jpg

靴は無くなるかもしれないので、アゾンで買った2足で180円とかのローファー^^;

フランシスとお洋服作ったヤマケイさんごめんなさい;;;

(この日は失くさなかったです^^;)




P1040481ss.jpg








P1040531ss.jpg

画像が多くなってしまったので、白糸の滝の写真は次回にアップします
すごい圧巻だったし癒されました*^^*






-------グルメコーナー------


P1040539ss.jpg

B-1グランプリの初代王者の”富士宮やきそば”食べて来ましたよ^^
今回行ったお店の名前は”ちゃん”という鉄板焼のお店です

麺が固めで肉かすが独特で美味しかったです♪




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ブログ村ブライスの入り口です↑クリックお願いします☆

回り込み解除



はああああ・・・


買ってしまいましたフィービーメイビー


去年から欲しかったのですが、最近タルト&ティを買ったのでしばらく買えないなあ・・・って友達に話したとたんのことなので

えー??ですよ・・・





P1040541ss.jpg

早速、開封しましたーーー
(一刻も早く開けたいタイプ)

いつもは即着せ替えなんだけど、デフォルトのお洋服で撮ってみたり^^


髪はカールがとれたら嫌なので荒めのクシしか入れてないけど、これではダメだな・・・






P1040543ss.jpg

この肌の感じと髪の色とメイクとアイの色がすっごい好みなんです~~*^^*

そうそう、この靴も嬉しいかも!!






P1040545ss.jpg

うちにいたノスタルジックポップのプレーリーポージーヘアのソシーちゃんと♪

透明肌で赤毛っこなのでかぶるかな?って気になってたけど、雰囲気ちがった

髪の色も違う感じ






P1040550ss.jpg

なんかすっごい好みだーーーーって改めて思いました

この肌の感じと髪の色とメイクとアイの色が・・・あ、さっき言ったね^^;






ここ最近連休とかあって、外撮り写真がまた増えてしまったーーー

またまた頑張ってアップしていきますね^^




ヴィンさんも連れて出かけたよー♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ブログ村ブライスの入り口です↑クリックお願いします☆




-----拍手コメのお返事です-----


ルルドの記事にコメントくださった鍵コメNさま


気づくの遅くなってすみません><

見てくださってありがとうございますーーー!

京都のグルメコーナー(笑)
本当は京都の方が色々お店を知ってるのでアップしたかったんですけど、写真撮ってきてないんですよー><

妹がfacebookでグルメコーナーもどきをしてるので画像送ってもらおうかな^^

四条の富小路上がったところの”フクムラ”っていうイタリアンはオススメです~~
ほっそい路地の奥だし、わたしが子供の時からあるようなレトロなところですけど、パスタが本当に美味しいです
特にイカスミ(市場から仕入れたてなのでナイときもあります)とゴルゴンゾーラ♪

わたしもそちらの記事はいつも楽しく見せてもらってます!

またのぞいてくださいね~





回り込み解除





前回からのつづきです

サクラぶらぶらツアー☆~ヴィンさん&モンマルトル 1


この写真すっごいお気に入りです!

は~るのうらら~の隅田川~♪って雰囲気で(隅田川じゃないけど)


水のキラメキとブライスのなごんだ表情がほっこりします





P1040347ss.jpg

同じ橋で違う方向をのぞんだところ


ビルに桜っていうのもいいですね


この橋わりと人通りあったので恥ずかしかったです
可愛いって言ってくださる方もいて・・・すみませーんって^^;






P1040358ss.jpg

これも同じ橋で違う方向に向かって

うーん、ヴィンさんってほんと日光の下のほうが更に可愛さアップですね
わたしも今度こそヴィンさん連れ出すぞーーーー






P1040361ss.jpg

靖国神社を通りかかったので立ち寄ってみました

すごい大きな鳥居とかあって本堂まで遠いなーって感じる広い敷地の神社でした

入り口の方に咲いてた可愛い雰囲気の桜と







P1040362ss.jpg


なんか広々としてるでしょ?

落着いた雰囲気の神社でした





P1040374ss.jpg

なんかイカツイ写真になったなー(笑)




P1040382ss.jpg

これはサクラの花びらが気の根っこに散ってて、いい感じだったので撮ったんですけど
なんだかよくわからなくなってしまいました・・・





気づいたんだけど、一人の撮影会より二人以上の方が楽しいのはもちろんだけど
ブライスが楽しそうに写るし、可愛い写真が撮れますね^^


そう言いながら、木金と連休なのでまた個人的にブライス連れて出かけてます♪
(ちょっとバタバタ中)


京都の写真残ってるのにどんどん増えていく~~~~~^^;





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ブログ村ブライスの入り口です↑クリックしてくださいね☆


回り込み解除


Dolly Dolly spring14




うちの長女で溺愛っ子のコムサのルルちゃんを載せてもらいました♪


なんだか恥ずかしいけどちょっと嬉しがり屋炸裂でブログにしてしまった^^;失礼~




お人形写真館のコーナーの一番最後に


これと↓

P1010412ss.jpg
”パラディバイモノコムサ(ルルド・マリア)ハワイにて”




このコも↓

P1020253ss.jpg

”kenner FUNtype Blond (リリィ・ローズ・メロディ)お気に入りの靴”



タイトルは今、勝手に考えました・・・





ドール買うの控えて、カメラ買おうかマジ悩み中!

ネット上で見るより更に画質の悪さを感じました;;



でも、写真撮って遊んでるだけだもんね・・・わたしの場合

う~~~ん。。。





サクラぶらぶらツアーの続きは次回に・・・☆




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ブログ村ブライスのリンクです↑クリックしてくださいね♪







回り込み解除



長々と続いている京都シリーズは一旦お休みして
きょうは東京でのお花見撮影会の写真をのせます^^





今回は急な思いつきだったのでお友達とふたりで行って来ました

左がわたしのハートオブモンマルトルのマチルダちゃんで
右はみぃすけのおもちゃ箱のみぃすけさんのヴィンさんです!

多分、初登場かも?(ヴィンさん)


ヤバイくらいに可愛いんですよ!!

何この二人!?テンションあがります





P1040323ss.jpg

対岸の桜をのぞむ一枚

コンデジではこれがせいいいっぱい・・・
みぃすけさんの写真は”おおおおおおお!!”って言ってしまう作品←ほんとコレ




P1040325ss.jpg

そうそう
場所は皇居まわりです

ここは半蔵門前からちょっと歩いたところ



P1040331ss.jpg

その後近代美術館の方にもまわってみました
古いレンガの建物にひかれて


なんか雰囲気にあってる二人だわ・・・







P1040336ss.jpg

洋服の感じも似てていい感じ!





P1040340ss.jpg

・・・思い出した・・・この靴、みぃすけさんのと色違いだったんだけど
家に帰ったら・・・また片一方履いてなかったT_T

なんで?無くなりすぎ><







P1040345ss.jpg

剣道二段のわたしとしてはとても気になる存在の武道館前で




このあと川の周りや靖国神社でも撮影したのですが2回にわけてアップします☆




-------グルメコーナー(笑)---------

インスタでこのコーナー楽しみにしてくださってるとの声があったので^m^

調子にのってますます太ったら・・・ゴホンゴホン



P1040386ss.jpg

このあといっぱい歩いてふらふらになったので
銀座松坂煎餅さんでお茶しました

前もみぃすけさんと行ってすごくおいしかったので^^

今回はドーンと黒蜜きなこパフェを食べました!

とにかくこれ、美味しい!

あんこは甘くない上品な味で、くずきりも入ってて、なんといっても黒蜜がすっごい美味しい~~








にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ブログ村ブライスの入り口です↑クリックお願いします♪




  • 春の京都府立植物園にブライスと行って来ました~☆2

    category:☆in 京都

回り込み解除



今日は東京のほうでもお花見~ということで
ブラ友さんと皇居に行って来ました!

とってもいい写真が撮れたのですが、京都の写真のきりのいいところまで先にアップしてしまわないとわからなくなる・・・
どんだけ撮ってきたの!?って感じですよ



さて、植物園の続き


この日はとにかくお天気がよくて
空もきれいだったのでハッピーな気持ちになりました





P1040128ss.jpg

アナイスちゃんです



P1040166ss.jpg

なんだか春っぽい花たちが!!




P1040167ss.jpg

かわいい*^^*





P1040178ss.jpg



P1040180ss.jpg




P1040120ss.jpg

まぶしすぎて顔がとんでしまっているアナイスちゃん





P1040186ss.jpg

まどろんでしまってますね^m^





P1040192ss.jpg

この水車小屋はわたしが子供の時からあった気がします






P1040193ss.jpg

こんな盆栽まであるからすごいよね(笑)










P1040153ss.jpg


ここで一旦切る予定だったけど
温室コーナーまで一挙に公開します☆


画像多すぎですみません^^;









P1040209ss.jpg


温室コーナー

熱帯っぽいですね



P1040213ss.jpg

胡蝶蘭が見事な咲きっぷりでした!





P1040201ss.jpg

この日の温室の目玉はこの花でした


うーん・・・。名前ど忘れしてしまった><

どなたかご存知の方教えていただけると助かります^^;

※kimitanさんに教えていただきました!
ベコニアでした!!
この日はこれが見ごろって書いてあったのに・・・
kimitanさんありがとうございます^^







P1040214ss.jpg

その花と一緒に♪






P1040207ss.jpg

サボテンがちょっと怖かった・・・
もしこの上に倒れたら?とか考えてしまって^^;(倒れないけど;;)






P1040205ss.jpg



でもこういう気候わたしは好きだなー





P1040210ss.jpg

急ぎ足でアップしたので載せ忘れ写真もあると思いますが

府立植物園の思い出はこの辺りで・・・



まだ京都の写真が残ってますが
次回は今日のお花見写真をアップしようかと思います!^^







にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ブログ村ブライスの入り口です↑よかったらクリックしてくださいね♪










  • 春の京都府立植物園にブライスと行って来ました~☆1

    category:☆in 京都

回り込み解除



今回の京都で一番写真を撮りまくったところが植物園です

京都といえば、金閣寺とか嵐山とか清水寺とか諸々が人気だと思うんですが
どうしてもここで桜が見たい!って思い出の地が優先になってしまってこの流れになりました


植物園に行った日は、まだ三月の末で桜の咲きはじめたばかりの頃だったのですが
それでもこの色です!





P1040181ss.jpg

アイリスも着せ替えて連れて行きました

連続のお出かけだったけど、服でイメージ変わる子なんです♪
(この時は既に靴を失くしてしまってました;;教えてもらった両面テープで止めるのしていっても失くしたわたしって・・・)



植物園は桜だけじゃなく他の花々もいーーーっぱいあるのでウキウキです








P1040139ss.jpg



P1040140ss.jpg


なぜこの季節の植物園が狙い目かというと
入ってすぐのチューリップ畑がドーーンって満開になって、その奥に桜がバーーーンって満開になってその眺めがインパクト大だったのですが
この日はまだどちらも早すぎでした


ちょっとふくらみかけたチューリップと一緒に







P1040143ss.jpg

モクレンの花も日光を浴びて眩いくらいの咲きっぷり





P1040145ss.jpg

木蓮と桜





P1040160ss.jpg

一番のお気に入りの竹




P1040162ss.jpg


青い空にまっすぐのびる緑が気持ちいいです^^








P1040117ss.jpg


P1040116ss.jpg

スミレの紫が美しいですね







他にもたくさんの花や温室の写真などを写したので、次回紹介します☆







にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ブログ村ブライスの入り口です↑クリックお願いします♪


  • 京都の桜とブライス4~祇園 八坂神社・円山公園

    category:☆in 京都

回り込み解除




祇園にある有名な八坂神社

実は高校生のときにここで巫女さんのアルバイトをさせてもらったことがあるんです
(御札やお守りの授受の仕事だけです^^;)

かなり思い入れのある神社で、京都に帰ったら必ずお参りに行きます






P1040291ss.jpg

お花見のシーズンにはこんな感じの怪しい雰囲気の小屋ができます
昔は見世物小屋があったところなんです・・・夜桜の時とか通るだけでなんか恐ろしげな空気が漂っていました





P1040288ss.jpg

屋台をぬけて進むと、円山公園につながっています





P1040275ss.jpg

有名な枝垂れ桜!!

今年は随分カットされていると聞きましたが、それでも生で見ると圧巻でした☆

またこの桜は夜に妖しく変身する魔性の桜なんですよ・・・
夜にほろ酔いでライトアップされたこの桜を見上げるとなんだかすごい幸せな気持ちになるんです(笑)




P1040281ss.jpg

奥まで素晴らしい桜が続いていて、さすが桜の名所とよばれるだけあるなって感心しました




P1040282ss.jpg





P1040157ss.jpg

アナイスが日に日に柔らかな表情になってるような気がしました






P1040067ss.jpg



P1040307ss.jpg





残すところ
京都府立植物園の写真と平野神社、春日神社、公園などアナイスの写真ばかりたくさんあります^^;

こんなに撮るならもう一人連れて行くべきだったなー







にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ブログ村ブライスの入り口です↑クリックお願いします♪






回り込み解除


このところずっと京都の写真が続いていて、まだまだ残ってる状況なのですが

今日ふと撮った写真が心に残ったので今日はこれをアップします


P1040316ss.jpg

昨日の大雨で花びらが少なくなってしまった桜に強い風が吹いて
花びらが舞っていました

なんだかすごい儚い気持ちになりますね


先日の京都帰省で高校の時の同級生や先生に会ったせいか
なぜか頭にユーミンの卒業写真が流れていて、制服姿のハッピーエブリデーのヘイリーと近くの高校にコソ撮りに行きました




0000happyss.jpg

風がヘイリーのボブヘアーもなびかせます





永遠の名曲です






わたしの通っていた高校は制服が無かったので、なんかこういうの楽しいです^^






P1040313ss.jpg

卒業というより入学シーズンですね

でもなんか、散っていく桜を見ていたら卒業のセンチメンタルな気持ちを思い出したような気がしました




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ブログ村ブライスの入り口です↑クリックお願いします☆


  • 京都の桜とブライス3~祇園周辺

    category:☆in 京都

回り込み解除



川端通りと若松通りの交差点から祇園の方向に入ったこの道の
この眺め好きなんです

この時はまだ満開じゃなかったのでこういう感じですが、満開になると桜のトンネルになります




P1040252ss.jpg

風情のある眺めが続く場所です





P1040256ss.jpg

桜ももちろんですが、柳がとても美しく見えました
風にそよいでる葉が優しい雰囲気!





P1040250ss.jpg

桜vs柳





P1040258ss.jpg





0000kyoto01ss.jpg

白川の巽橋のところで桜を見ていたら
花嫁さんが撮影にやってきました








P1040219ss.jpg

アイリスの表情が優しく見えるような気がします





P1040079ss.jpg

これは前回の鴨川の時にアップしたかった写真です

弥次さんと喜多さんと♪



P1040057ss.jpg

三条京阪駅に昔からある高山彦九朗像の前で






まだまだ円山公園の桜や植物園、平野神社などの素晴らしい桜の写真があります

桜が残ってるうちにアップしたいと思います☆





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ブログ村ブライスの入り口です↑クリックしてくださいね♪



  • 京都で一番好きな通りをブライスとぶらり☆

    category:☆in 京都

回り込み解除



わたしが京都で一番好きな”通り”は

先斗町通り(ぽんとちょうどおり)

昔からいつも同じ空気感を漂わせていて、とても落着きます
あ、お昼はね
夜は料理屋や飲み屋、それに舞妓さんのいるお茶屋さんもあって華やかで賑わった雰囲気になりますが
でも京都独特の空気感があって大好きです





P1040306ss.jpg

鴨川から一本西に入った通りで、すごく細い路地のような通り
更にそこからもっと細い路地がいくつもあってなんか秘密っぽい感じすらする





P1040304ss.jpg

アナイスちゃんを連れて人のほとんどいないお昼間にお散歩に行きました

ここを歩いているとしょっちゅう舞妓さんに会うのですが、この日は会えなかった…残念!






P1040090ss.jpg

お箸で食べるフランス懐石のお店

祇園っぽい石畳の通りでお茶屋さんもあるし似た雰囲気なのかもですが、わたしは先斗町の方が馴染みが深いのでこちらに出かけることの方が断然多いです






P1040085ss.jpg

お茶屋さんの前で



P1040088ss.jpg

お昼はシーンとした空気がとても心地いいです






P1040084ss.jpg

なんと!先斗町歌舞練場で鴨川をどりのアルバイト募集してました(笑)




------グルメコーナ-----(笑)



0000yhayasiyass.jpg

京はやしやさんの抹茶パフェです

はじめて食べたのは短大のときなんだけど、変わらない味です
お茶の味がしっかりして甘味が控えめで、あんこが入ってない!←ここ大事

某甘味処の抹茶パフェにすごい行列ができてましたが
わたしはこっちの方が美味しいと思います*^^*




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ブログ村ブライスの入り口です↑クリックしてくださいね♪




  • 京都の桜とブライス2 ~鴨川・三条大橋

    category:☆in 京都

回り込み解除



P1040010ss.jpg

今日、京都から東京に帰ってきました!

やっぱり京都よかったです*^^*






P1040072ss.jpg

膨大な数の写真を撮ったので、どれからアップしようか迷って何もできない感じですが
まずは旬の桜の写真も一緒に載せられる記事にしようかと

この写真は三条大橋で写しました

実家から徒歩で行ける場所なので子供のときからなじみのある場所です!



HANONさんカスタムのマトリョーシカメイデンのアナイスもなんだかすごいいい表情に見えますね♪





P1040231ss.jpg

鴨川沿いの桜です

川の向こうには先斗町の床が見えます






P1040232ss.jpg

わたしはこの”ソメイヨシノ”が一番すきです!


儚いイメージで・・・





P1040062ss.jpg

柳の流れと川のキラメキが春っぽいですね







P1040069ss.jpg

鴨川名物の等間隔に並んで座るカップルたち*^^*

わたしも昔座ってたかも(笑)






P1040226ss.jpg

ユキヤナギもキレイでしたー






P1040224ss.jpg

ちょっと濃い目のピンクの枝垂れ桜もきれいに咲いていました!



うーーーーーーん

桜とブライスっていいですね^^




まだまだいっぱい撮ってきたので分けてアップしますね☆





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ブログ村ブライス入り口です↑クリックしてくださいね♪


プロフィール

マシュマロ*

Author:マシュマロ*
マシュマロラッテ、マカロン。から変更しました。

どうぞよろしくお願いいたします☆

最新記事

最新コメント

ランキングに参加しています☆

月別アーカイブ

カテゴリ

マイブライス紹介 (19)
☆in Hawaii~コムサ&アンジェリカイヴ (14)
☆in 京都 (11)
☆広島旅行 (4)
そうだ京都、行こう。2014秋 (6)
広島旅行2015 (5)
素敵outfit紹介 (29)
イベント(ドールショウ、ワークショップ、オフ会など) (23)
kenner Blythe ブルネット(フランシス) (13)
kenner Blythe ブロンド(リリィ・ローズ・メロディ) (13)
スケートデート(アイリス) (21)
kenner Blythe 赤毛 (ルビィ・スィートハート) (10)
パラディバイモノコムサ(ルルド・マリア) (14)
ハッピーエブリデイ(ヘイリー) (7)
アートアタック(アイビー・ブルー) (7)
コージーケープインスパイアード(ミア) (18)
ハリウッド(ケリー) (5)
アルティメットツアー(ヴィヴィアン) (9)
アンジェリカイヴ YORIDOLLさん vin風カスタム(シャイロ・ヌーベル) (13)
ジャルダンドゥママン(ホーリー) (9)
ベイビーズブレス(フェイス・マーガレット) (16)
ペニープレシャス カスタム(ステラ) (19)
ハッピーハーバー (ハーパー・セブン) (15)
マトリョーシカメイデン(HANONさんカスタム) (9)
ミスサリーライス (ポピー・ハニー) (14)
ヴィンターアルデン(デイジー) (10)
ノスタルジックポップ (クロエ) (10)
ジェントルリバー(リジー) (9)
ハートオブモンマルトル(マチルダ・ローズ) (9)
コートニーテズバイナイキ(コートニー) (8)
タルト&ティ(サーシャ) (9)
フィービーメイビー(ココ) (13)
ミセスレトロママ(ウィロウ・セージ・ハート) (7)
プレコーシャスキャンディーズマッシュルーム(アップル) (6)
サムデイマルシェ カスタム(アリス) (7)
トミーフェブラリーブライス @naiさんカスタム(ヘヴン) (5)
@naiさん飴ちゃんカスタム  (7)
モンドリアン (リヴ) (6)
ストロベリーアンドクリーミーキュートvin風カスタム(ココ・ライリー) (8)
セイディスプリンングス2号 (2)
セイディスプリンクル (5)
HANONさんカスタム(グレイス) (8)
ディアレレガール(サフラン) (8)
ビアンカパール(パール・ミニィ) (4)
ベアトリーチェベスト(ネル) (6)
スターダンサー(ジェーン) (4)
ユキノナミダヒメ(HANONさんカスタム) (4)
ジュニームニーキューティー (8)
HANONさんカスタム~赤毛ボブ (3)
ピカデリードリー (3)
マヌヘアリィパラダイスガール (6)
あちゃちゅむずきん (7)
アンブロージオ(HANONさんカスタム) (3)
サムディマルシェ (4)
ラストキス  (9)
パウワウポンチョ  カスタム (1)
プチブライス (2)
ジュニームーン (5)
香りについて (6)
Madame Alexander(Mcdonalds) (1)
景色 (1)
☆ (27)
ペッパーちゃん (1)
素敵ショップ紹介 (1)
アレクシスエメラルド (2)
マイメロディ・ブライス (6)
リカちゃん (1)
キスミートゥルー (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
