ポラロイド写真
  • 2014年01月

回り込み解除

回り込み解除


回り込み解除

先日、レオニダス先生のWS開催中のおおさま堂に行って来ました

モモリータ先生もいらっしゃると思ったので、またまたアルティメットツアーのヴィヴィアンに懐かしいモモリータプレタのお洋服を着せていきました






じゃ~ん

10年くらい前のパイレーツシリーズのダイヤスカートとソックス、ロッキンバレリーナのヴィヴィアンを見て
「なつかし~い」って写真を撮ってくださいました*^^*

レオニダス先生も一緒に写ってくださいました

ありがとうございます~





P1030431ss.jpg

この日みなさんが作っておられたのはこの帽子とケープのセットでした
すごく可愛くて!!

わたしは不器用なためにT_T

レオニダスさんのワンピース着せた方もチラホラ
これもほんと素敵ですよね・・・好みです♪



(てか、なんで関係ないヴィヴィアンが何気にいるのか^^;)







P1030435ss.jpg

一番右のカスタムさん!
よく会うにもかかわらずいつも”インターナショナルなお友達”とよんでいて、お名前わからなかった”リトルベニス”さんのブライスです☆

すごい外国っぽいカスタムされてて個性的でかわいい♪

真ん中のシャンゼリゼさんの美肌も おおお!でした^^
この素敵お洋服のブログさんも教えていただきました!ありがとうございます~







P1030436ss.jpg

このブライスは屋久島ブライスさんのオーダーなんですって!
たまにネットで見てかわいいカスタムだなーって思ってたんですけど、リップうるうるでほんと可愛い~








P1030438ss.jpg

みぃすけさんの(?)ジェントルリバーさんとツーショット!
ジェントルさん・・・かわいいいいいいいいいいいいい



今年は
タルト&ティーと、ジャルダンと、フィービーと、あちゃ・・・、、、、また今年も色々買ってしまうのか!?

ひいい><
無理なブライスばっかりーーーー;;;






他のブライスとも撮りたかったんだけど、しゃべりすぎて撮れなかった^^;

レオニダス先生のファンシーパンジーがすごい人気になってました!







その後、みんなと別れて


東銀座から築地に行きました


P1030443ss.jpg

彼と外で待ちあわせとか久しぶりです

はじめて東京に来たときにこのコースを歩いたんですけど、
その時は歌舞伎座は工事中だったねーとか
小雨が降ってたねーとか ちょっと思い出話しにひたっていたのですが・・・






00000sssss.jpg

お寿司を前にそんなちょっと甘めの空気はふっとびました^^;

もっとちゃんとした写真を撮りたかったのに
「握られたら5秒で食べないと鮮度がおちる!」とか言ってすごい勢いで食べられてしまって、本間のマグロもこんなことに(笑)

写真はイマイチですが味はめっちゃ美味しかったです♪



以上、最近グルメブログになってるマシュマロブログでした☆








次回はコージーが可愛すぎてもだえるーーー!!の巻です(笑)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ブログ村ブライスの入り口です↑クリックお願いします♪



  • ロザリンペルレさんの素敵ワンピース

    category:素敵outfit紹介

回り込み解除



ロザリンペルレさんに一着だけ残ってましたー!

クリスマスのJMのイベントに作られた”待ち合わせはあの場所で”の色違いです

黒も素敵だったけど、わたしはこういう感じのをあまり持ってないので逆にこっちの方がよかったかも♪






P1030407ss.jpg

素敵o.fときたら、やっぱりこの子にまず着せたいところ
ヴィンテージのリリィ・ローズです!


足元を黒くしてひきしめてみたけど、変に重くなってしまった感じ^^;(撮り直せ!)


スカートのラインがすごいオシャレです☆





P1030409ss.jpg

胸元ズーム!

素材の色が全部渋めなので甘いだけじゃないわよ!的な魅力があります~
こういうところのセンスが素敵だなって思います









P1030413ss.jpg

花冠もロザリンさんのものです

お店のイメージにぴったりだな*^^*








P1030425ss.jpg

今度は他のブライスにも着せてみようと思います

足元をもっと考えてコーデしなきゃですね!








次回は・・・
レオニダスさんのWS見学と築地でお寿司です(笑)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ブログ村ブライス入り口です↑よかったらクリックお願いします♪



回り込み解除

改装されたロザリンペルレさんに行って来ました!





店内もすごい素敵なんですが
わたしがロザリンさんで一番好きな場所はこの手入れされた植物たちの陽だまりの玄関先なんです

ここでブライスを撮るのがすごい好きです


連れて行ったのはミスサリーライスのマチルダちゃんです







P1030383ss.jpg

slowさんとこに新しくきた猫ちゃんとパチリ

この猫かわいすぎ!!!

誘拐しようかと思いました・・・







P1030386ss.jpg

今頃気づいたんですけど、改装された店内を見渡す写真は撮ってなかったみたいなんですよ・・・

でもまあ、それはみなさんがいかれた時のお楽しみで♪
広くなってイメージ変わってさらに居心地のいい空間になってました



P1030390ss.jpg






P1030388ss.jpg

ロザリンさんにくるたび、タルト&ティーさん欲しい病がむくむく(笑)
今年こそはーーーー><






P1030394ss.jpg


slowさんがHANONさんカスタムのタルティさんを連れてきてくれてました!

タルティさんでさらにHANONさんカスタムって・・・!

うわ~んT_T ←なんで泣くねん(笑)








P1030397ss.jpg

ほんと可愛い・・・

お洋服もHANONさんのらしいです!
めっちゃ素敵!!!!









P1030399ss.jpg


ロザリンさんのドールハウスで写したからさらに可愛いんだろうなあ*^^*ウフフ








次回はロザリンさんで買った素敵ワンピを紹介します☆
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ブログ村ブライス入り口です↑クリックしてくださいね♪






回り込み解除

記事とは関係ないんですけど
代官山ジュニームーンでシャルロット デ フルールさんを見てきました!

イラスト段階ですっごい好みだったので、予約する気満々だたけど…
ほんと可愛かったんだけど
わたしの衝動買い欲がこのところずっとおとなしいんですよね(いいことだ)

髪の色はイチゴヘブンとか濃いピンクの子みたいではなく、どっちかというとコココレットやステラサバンナの色よりで
でもコココよりは濃いめで
なんと言ってもすごいボンバーなヘアでした!ビックリするくらい


メイクは色白でグリーンのシャドーだからわたし好みのジャルダンさんっぽいかなって期待してたけど
なんか違った

もしかしたらラディエンスプラスだから毎回見に行っても見送ってしまうのか!?って思ってきました


でもこれはわたしの歪んだ(?)フレームを通しての感想なので、実はすんごい人気っこになるかも?って思ってます♪







さて。



こないだのお休みのことなんですけど
うちの彼が渋谷にメガネを受け取りに行くというので、一緒に行きました

メガネとりに行くだけなのになぜプラッチックを連れて行くのか?と言われましたが
聞こえてないフリでいつもの場所でパチリ(笑)

背景は渋谷です







P1030344ss.jpg

彼がメガネ取りに行ってる間にレレジュニムーンに行って来ました

セールになってるお洋服のモデルさんたちとパチリ

うーん、プレイリーポージーさん可愛いですね・・・
でもヘイリーが一番可愛い!!(バカですみません^^;)







P1030349ss.jpg

小物を買ってお会計のときに目についたアンブロージオさんとパチリ

店員さん曰く、このドレスで飾ってからまたアンブロージオさんが売れ始めたとか
確かに可愛い! けどヘイリーの方が…もういいですね、ハイ。








P1030351ss.jpg

とりあえずお茶は飲んでおきましょう…というか、ケーキだね…

こないだの@naiさんのワークショップで
みんなに「お出かけブログになってるね」的なことを言われてたんですけど
「グルメブログになってるね」的なことも言われました^^;

確かに食べ物登場率高いかも(笑)







P1030352ss.jpg


P1030355ss.jpg










P1030360ss.jpg



ハッピーエブリデーってすごいボーイッシュなイメージだと思うんですが
うちのヘイリーはすごい甘えっ子な雰囲気でかわいい*^^*








次回は改装されたロザリンペルレさんに行って来ましたの巻です(またお出かけですね 笑)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ブログ村ブライスの入り口です↑クリックお願いします♪


回り込み解除


浅草橋のおおさま堂の
@naiさんの勝手にオフ会に行ってきました!


本当はこの前にハッヒーエブリデイと渋谷に行った写真もあるんだけど、この日みんなにすごい遊びに行ってるねーって言われてしまったので^^;先にこっちをアップします~(バラしてどうする)




左から
うちのユキノナミダヒメのジェーン
うちのマルシェカスタムのリヴ
みぃすけさんのルージュノワール
きょうこさんのレッドデリシャス

マキ◎マキさんも一緒だったのですが、この時マキマキさんのウェンディさんは@naiさんにカスタムされてました





P1030366ss.jpg

ひとり増えました

きょうこさんのラズベリーソルベさん

髪の毛サラサラでいい色です!


ルージュの美人っぷりにみんなおおおお!って感じでした(笑)







P1030371ss.jpg


カスタム終了のマキマキさんのウェンディさんをはさんで

ソバカスと赤い鼻ですごいキュートなオカッパっ子になりました~♪



そうこうしてたら史歩さんもきましたー

自分でカスタムしかけたボヘさんと一緒に^^

ボヘさんはカスタム終わったら一緒に写真撮ろうと思ってたのに、撮れなかった~
史歩さんごめんなさい

今度また写真お願いします☆(史歩さんとはなぜか偶然あちこちで出くわすこと多いよね 笑)






P1030372ss.jpg

そうこうしてたらtammymodeのタミーさんと
1/6の純情な感情の羊さんも登場しました!

左が羊さんのレトロママさんで、右がタミーさんのレトロママさん

なんて豪華なんだ!!笑







P1030375ss.jpg

写真家きょうこさんの案で円にして撮ろうよ!ってことで・・・

じゃ~ん
すごいなあー


(史歩さんのボヘさんはこのときカスタム中でした)





P1030379ss.jpg

これは椅子の上に乗ったみぃすけさんに撮ってもらった力作です!

なんかこまごまと写ってるのもすべて計算です!!(うそ)





わたしは希望の色がおおさま堂では作ってもらえないということで
次回に持ち越しになりました


すごい大人数でワイワイ楽しかったです♪


@naiさん、おおさま、ぽとふさんありがとう~








次回はハッピーエブリデーのヘイリーが登場します☆
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ブログ村ブライスの入り口です↑よかったらクリックお願いします♪






回り込み解除


前回からの続きです↓
HANONさんカスタムズ(withトミー) 代官山・渋谷ツアー~その1






代官山ってブラって歩いているだけで素敵な場所があったり
素敵なショップがたくさんあって楽しいですね

好みのものが置いてあるお店が多かったです


レンガがオシャレな場所があったのでアナイスをパチリ







P1030307ss.jpg


コノコこういう雰囲気の街に似合ってるかも!?



おひさまの下にいたらダメなんじゃないかと心配してしまうくらいの色白ですべすべ肌です







P1030314ss.jpg


花の中のトミーちゃん

本当はコノコはメガネしないほうが可愛いんですけど、この日はコーデの一部だったのでこれで







P1030310ss.jpg








寒くなってきたので中野にでも移動しようってことで駅に向かったのですが・・・
渋谷でいいかーってことになって^^;

とりあえず渋谷でお茶をのみました






P1030317ss.jpg
星野珈琲にて

お腹いっぱいなのになぜかお菓子を半分っこしようということに(笑)





P1030320ss.jpg

birdさんのカスタムさん
アンダースカートが見えてちょっとセクシー

HANONさんのお洋服ほんと可愛いねえ♪






P1030319ss.jpg

アナイスもパチリ











P1030327ss.jpg


一応お約束のレレジュニームーンには行って
パルコ内の雑貨屋さんは見たんですけど

代官山のときほどお店を見たい感じじゃなかったので

ふたたびカフェに入って(!)

もうずーーーっとしゃべってました

気づいたら18時まわってました



もう6時間以上もはなしてるね!@_@って言ったら
でもまだまだしゃべれるよねって言われて めっちゃ笑った^^

どんだけしゃべんねん



と、いうくらい

楽しかったです~♪




また遊ぼうね!









にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

ブログ村ブライス入り口です↑よかったらクリックお願いします☆







回り込み解除



近頃、毎週一回birdさんとお出かけしてちょっと浮かれ気分なマシュマロです♪
コンバンワ


今回はbirdさんが昔splash&sammyでカスタム教室を受けたって話しを聞いて、ぜひそのカスタムに会わせて欲しいとお願いしました

スプサミさんはHANONさんが大阪でされてたお店でわたしも何度も遊びに行った場所です



なのでわたしもHANONさんカスタムを連れて行くねーってことで代官山で待ち合わせ




ジュニムーンをのぞいたあと、とりあえずお昼を食べようということに
前回連れていってもらってお気に入りのお店になった"table ogino"さんに行きました!








P1030290ss.jpg



幸い窓際の席は二人だけでした

この日の主役は
左からbirdさんのHANONさんカスタムさん(レイニーデーパレードだったかな?あとで聞いておきます^^;)
クルクルパーマでめっちゃ可愛い~~~!!
お洋服もHANONさんのイベントものだそうです♪

真ん中 うちのマトリョーシカメイデンHANONさんカスタムのアナイスちゃん

右 うちのトミーフェブラリー@naiさんカスタムのヘブンちゃん




NANONさんカスタムの集いにどうしてトミーがいるかというと、これ大事なところなんです!

前回、birdさんとブライス連れて代官山に来たとき
なんとトミーさんご本人らしき人を見かけたんですよ

ご本人だと思うんだけど、そのときに
「トミーのブライス連れてきてたら声かけられたかな?」とか、いやいやそんなこと言われても困るみたいな事言ってて


なぜかホントに連れてきてしまいました・・・

しかも全く会わなかったし(笑)





さて
本日のランチは・・・



P1030286ss.jpg

わたしのチョイス
パテ・ド・カンパーニュ
おまかせキッシュ
金時人参のポタージュ
有機小豆茶アイス




P1030287ss.jpg

birdさんチョイス(彼女はカメラの調子が悪かったので一緒にのせておきます^^)
鹿挽き肉のカレー
玄米
レンコン・ユリ根・ムカゴのトマトマリネ
ローズヒップティー





これがなかなかの量で最後バイバイするまでふたりともお腹いっぱいでした^^;




P1030295ss.jpg

トミーが着ているのはなつかしのドレスセット"トータリータータン"のものです
アナイスが着てるのはスキッパーのお洋服で、この日はロザリンペルレさんの帽子をかぶせてきたはずなのに…T_T(未だ見つからず・・・)





P1030299ss.jpg

急遽、代官山のショップでリボンを買いました!
うん、可愛い

バックはみぃすけさんの作品です





P1030298ss.jpg

トータリータータンのめがねが一番トミーっぽいことに気づいた!

バックはみぃすけさんのワークショップのものです







P1030303ss.jpg

お天気がよかったので、代官山でブラブラショッピングしたり
ブライスの撮影をしたりしてから渋谷に移動しました



写真がいっぱいなので2回に分けます~☆






次回予告!?
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ブログ村ブライスの入り口です↑よかったらクリックお願いします♪













回り込み解除



お気に入りのパラディバイモノコムサのルルド・マリアを連れて自由が丘に行きました!

この日はブライスで遊ぶ感じじゃなく来たので(なんやねん)不覚だったわ・・・

自由が丘でブライス撮影するなら、こんな感じのお洋服じゃなくて・・・半袖じゃない女の子っぽい服にしたらよかった・・・








P1030257ss.jpg

でもまあ何着てもかわいいのでオッケー♪
寒そうなのがかわいそうだけど





ここからはみぃすけさん撮影の写真です↓

自分で撮った写真よりすごい可愛いんです><ごめんなさい!

メールで送ってもらったので画質が落ちてるけどそれでもこっちの方がいいという(笑)






0000w1.jpg

Tammy modeさんのお洋服を着たみぃすけさんちの(!)ロイヤルソリロクイーさん

めっちゃ美人さんです!

お洋服もすごい似合ってるーーーーー






0000w4.jpg

なんかすごく絵になってます・・・

写真集とかの1ページみたい

それになんか異国っぽくて、自由が丘も素敵なところですね♪







P1030271ss.jpg

この橋のところで撮影してたら、笑顔の素敵なジェントルマンに声をかけられました
(この写真はお願いしてわたしが撮ったものです)

なんとドールと一緒にわたしたちも写してあげようとの事!

いや、はずかしいのでお気になさらずお気持ちだけありがたくいただきます とかそんな微妙な気持ち英語で言えないし、
かと言ってお断りするのは失礼なので写していただきました! ありがとうございます♪



コノコハ アナタヲ スクイマシタカ? と聞かれたので

yeah シー イズ マイ フレーーンド! サンキュウソーマーーーッチ!って答えておきました!



素敵な旅行をお楽しみください☆







0000w5.jpg







0000w8.jpg






0000w7.jpg







0000w6.jpg




今年はほんとに写真を上手く撮れるようになりたいです!


また素敵なところで撮影会しましょうね♪

楽しかったです*^^*





次回はHANONさんズで代官山です(どんだけ)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
よかったらクリックお願いします☆








P1030278ss.jpg

自由が丘も好きな街になりました!
うっふっふ




回り込み解除


先日、ブラ友さんのykさんとお茶を飲みましたー
ヴィンテージを16体も所有させてるすごい方なのに、気さくにお話いてくださって楽しかったです♪

ykさんのブログはコチラです↓
ドール写真アーカイブ




右はわたしが連れていったコムサのルルド・マリアですが
左はなんと!

デニズン・オブ・ザ・レイク クリスティーナ・ザ・ブライド

エレノアのお姉さんです


長くブライスファンをしていますが(休止期間も長いですが・・・)このブライスは一度もお目にかかったことなかったです!
エレノアは見た事ありますが、お姉さんはほんとにネットですら見かけたことなくて感激~~~






P1030247ss.jpg

なのにこの写真の腕前・・・モッタイナイ><

髪の毛がすっごいサラサラでした!
ボヘミアンビートを更にサラサラストレートにした感じ
(ボヘミアンピースじゃなくてビートね。エクセの)





P1030249ss.jpg

フェイスもパールっぽいんですよ
こんな肌質見た事ないです

あすがアニバですね!


髪の量もちょうどよくてサラサラなのに寝かせて撮ったのでこのブライスの良さを写せなくって残念><






P1030250ss.jpg


ykさんとはブライス歴が同じくらいなので昔のブライスの話ができたり
興味深いヴィンの話(eーbayの話とかも)聞けたり
旅行の話ができたり・・・

ケヴィン・スペイシーの話で盛り上がったのが感激でした(笑)

なかなかL.A.コンフィデンシャルの例のシーンとかについて話せないから嬉しい!!

今度kimitanさんも交えてケヴィンやNINの話しましょう(勝手に仲間増やしてる!)



すごい楽しかったです♪
これからも仲良くしてください*^^*


クリスティーナの写真はykさんのブログの写真の方がすごく可愛く写ってますよ☆








次回はルルちゃん自由が丘に行く!の巻です
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ブログ村ブライスのリンクです↑よかったらクリックお願いします♪




  • ブライスとドライブその2~横浜中華街・ベイブリッジ偏

    category:

回り込み解除

前回からのつづき
その1はコチラ→原宿・表参道偏


いろいろドライブして走り回って

夜になったので車を停めて繰り出したのは


P1030219ss.jpg

中華街~~

去年、ブラ友さんたちと行って大好きな場所になった横浜・元町です





P1030226ss.jpg

長時間の移動で髪がかわいそうなことになってるポピーちゃんです


ここのお寺になるのかな?中国の仏様?がまつられてるところ
こういうオリエンタルな場所ものすごい好きなんです!

香港を思い出してちょっとウキウキして入ってみました






P1030228ss.jpg

入り口の看板で撮らせてもらいました

となりの壁画も一緒に写したかったんだけど高度すぎて断念←






P1030230ss.jpg

浅草のお線香とはまた違った香りでもうずっとここにいたくなりました

質のいいお線香の匂いものすごい好きなんです

余談ですが、どこに行きたい?と言われて選ぶトップ5に
築地本願寺で煙にまみれたいっていうのがあるくらいです(笑)






P1030233ss.jpg

キラビヤカ&遠くだったので(言い訳)ボケボケですが
本堂の外からは撮影してもいいともことでした

もちろん中に入ってお参りさせていただきました

あの件どうぞよろしくお願いします








P1030237ss.jpg

ここ本当に落着く場所だったね

また中華街に来たくなる要素がドーンと増えました







このあと中華街をねり歩いてやっとパンケーキを消化したっぽいので(笑)
年末にブラ友さんたちと行ってすごく美味しかった点心のお店で飲茶を楽しむことにしました


ここでは・・・
出てくるたび即効で食べてしまってたので、写真!って気づいたときには最後のゴマ団子をかじったあとでした・・・
一応それも撮ったけど(え)ちょっと載せられない^^;





この日はすごいきれいな満月だったんです

P1030238ss.jpg

わたしのカメラで月とか無理なんですけど
一応雰囲気だけ



このあとみなとの見える丘公園に移動して、夜景を見ておおおおおって言いました!



P1030241ss.jpg

本当はもっとパノラマのように夜景が広がってるんですが
どうしても満月とベイブリッジを一緒におさめたくてこんな結果に・・・


空気がキーンとするような感じで寒いけどこの感じもいいなあって思いました






飲茶の写真です↓こんなのクリックしたくないよね><
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ブログ村ブライスの入り口です↑よかったら・・・




  • ブライスとドライブその1~原宿・表参道編

    category:

回り込み解除


さっそくtammymodeさんのお洋服を着せて
ブライスを連れてドライブに行ってきました



なんかいつもここで一枚撮るのがお約束みたいになってますね(笑)

この子はサリーライスカスタムのポピー・ハニーちゃんです
マラベルヘアーで髪が多いのですべってなかなか上手く写せません・・・










P1030212ss.jpg

なんでドライブで表参道なの?って感じですが
朝昼かねてまずアレを食べようって事になったからです


アレ…
ハワイで食べたEggs 'n Thingsのパンケーキがなつかしくなって、原宿店にやってきました

しかし・・・

平日なのに長蛇の列・・・寒いし・・・他に行こうかってこらえ性がないわたしたち^^;








P1030217ss.jpg

近くのSUNDAY JAMでパンケーキ食べました
(写真はわたしが頼んだシナモンジンジャー)

Eggs 'n Thingsとはちょっと違うけどここのも独特で美味しかったです!
横に添えてあるのはジンジャーのシロップ
しょうがの味がはっきりしててぴりぴりします

シナモンもきいてて甘すぎず美味しかったです♪






P1030215ss.jpg

軽く腹ごなしの散歩して移動ですー

他のところは割りと人通りも少なくて写真撮りやすかったです♪






P1030206ss.jpg

このあと色々走って
最終的に横浜中華街→みなとの見える丘公園に行きました

写真が後半の方がいっぱいなので2回に分けます*^^*





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ブログ村ブライスの入り口です↑よかったらクリックお願いします♪








  • ドールショウ39のoutfitでファッションショーしました~その2

    category:素敵outfit紹介

回り込み解除


前回からの続きです

その1はコチラ→ドールショウ39のoutfitでファッションショーしました~その1






さて。
その2はガラっと雰囲気かわってレトロモダンな空気の"tammymode"さんのお洋服から

くるぶし丈のちょっと裾の広がったパンタロンと、ベレー帽、マフラーはtammymodeさんのものです
(なんとマフラーはプレゼントしていただきました!ありがとうございます!)

黄色いヘアーのこの子によく似合ってます♪





P1030190ss.jpg

タミーさんといえばヴィンテージってイメージ☆


この子はスカートがtammymodeさんです

このスカートはブログで見たときから欲しいーってコメントしてたものです(上のパンツも)
charm_busさんのジャケットに合わせたんですが、コーデされてたニットも買えばよかったなーって後悔中です・・・






P1030197ss.jpg

この子はセーターがtammymodeさんです

これもタミーさんのブログでモンドリアンさんが着てて一目ぼれしたものです♪

でもモモリータさんのスカートに合わせるとまた違った魅力がでて素敵です!








P1030196ss.jpg

これは雨森ひろこさんのお洋服

リカちゃんキャッスルの作家さんコラボのお洋服で可愛いのがたくさんあったのですが
まず一番にヴィンテージに着せられる服はどれかな?っていう観点で探してることに気づきました


わたしがお洋服を選ぶポイントはヴィンテージに着せて似合うかどうか・・・

モモリータさんのパンクっぽいのも実はヴィンさん着こなしますよ



あとは金針水晶さんのいつもネットでsoldoutになってるウィッグも買いました

でも家に帰って気づいたけど、これえを使うカスタムさんがいないいい(笑)

またいつかカスタムさんが増えるかもです




しばらくドール関係のお洋服はもう十分だね


でも


お買い物はなんにしてもめちゃ楽しい^m^






にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ブログ村ブライス入り口です↑よかったらクリックお願いします☆



  • ドールショウ39のoutfitでファッションショーしました~その1

    category:素敵outfit紹介

回り込み解除



先日のドールショー39で購入した素敵outfitたちをさっそく着せ替えてみました!

少しでもお洋服が映えるようにシンプル背景、シンプルポーズで写してみました






ブログ巡りしていて見つけた"手仕事と猫"さまのブログ
コチラの記事です→http://ameblo.jp/pizzicato-blog/entry-11748679538.html

うわースゴイわたし好み!って思って
当日フラフラ探して・・・ここかな?って思ったお店にコソコソ聞いてみたら
「違います」って言われて・・・すみませーーん とか言いながら
そのお店もすごく可愛くて

これ欲しいー これも欲しいーって完売してモデルさんの着てるのを追いはぎしてまで譲っていただいたのがコチラのセット!

帽子、カットソー、ジャンパースカート(デニムのところとレースのところが一体化してます)のセットと
ブーツもこちらで





P1030171ss.jpg

なんとこのお店こそがわたしが探していた"手仕事と猫"さまのお店"pizzicato"さんでした!

(わたしがゴニョゴニョ聞いたのと、ブログ名で聞いてしまったのではじめ伝わってなかったんです^^;)

これスッゴイ好みです!!

一緒にいらした方のブース名をきちんと記憶してこなくってーー><;;
そちらも完売してしまってたのですが素敵な作家さまでした


お二人とも関西弁だったので、思わず懐かしくて
「関西の方ですか?」って聞いたら
「和歌山から来ました」って!
「わたし京都なんです!」聞かれてないのになんか嬉しくって♪


やっぱり関西のノリと雰囲気めっちゃ好きです*^^* お洋服も!



なんかファッションショー的にサクサク紹介しようと思ったのに、アツク語ってしまいました・・・










P1030175ss.jpg

こちらはamuuさんのお母様のお洋服です!
ブーツも素敵ディーラーさまで買ったものからカバーを外して使いました



ナチュラルな白のワンピに、ファーのケープ、アンダースカートの3点セットです♪
ナチュラルなブーツを合わしても可愛いです*^^*



そのコーデに・・・


P1030180ss.jpg

ブライスパーラーのマキ◎マキさんのケープにかえて帽子を追加しました!
ブーツのカバーもつけてみました


またすごい表情が変わって素敵です♪

マキマキさんの作品はすごいふわふわ手触りで感激しました



紹介が遅くなりましたが
サイドに置いてるバックは
ブライスパーラーのみぃすけさんの作品ニコルです!
ナチュラルな生地の色合いと装飾の花の色合いと皮の風合いがベストマッチ
最後の一点残っててよかった・・・










P1030186ss.jpg

こちらは、みぃすけさんのワークショップで出会ったインターナショナルなお友達(3回もお会いしておいてお名前もお店の名前もわからないとかどういう事なんだ・・・)のセットです!

出店されてるの知らなくって偶然会えて、さらにお洋服がすごい可愛くって感激♪

ワンピースとバックとソックスのセットです

ジャルダンドゥママンさんにすごく似合うお嬢様っぽい作品です








まだまだあるのですが

一気に紹介できないのでつづきます~☆







にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ブログ村ブライスの入り口です↑よかったらクリックお願いします♪







回り込み解除

ドールショウ39行って来ました~!!





そして

ローシャックモルセー写してきましたー

相変わらず写真下手な奴で申し訳ないです^^;

渋谷で見たときはもっと日本人形並みのストレートだった気がするんだけど、個体差がるのかな?
なんか不機嫌そうに写ってしまいました・・・







P1030134ss.jpg

まず一番に伺ったのは"HANON"さんのブース

一番っていっても・・・お昼回ってたので(←)残っているはずは無いんですけど・・・


本当に素敵な作品ばかりでうっとりです
satomiさんは大阪のときからお世話になってるのですが、全然変わらない!ビックリ@_@

気さくにHANONHARVESTの写真など見せてくださいましたー









P1030158ss.jpg

そして"モモリータ"さんのブースです


ブログで上の金魚のドレスにスキューンだったのですが・・・並んでないもの・・・残ってないよね・・・


モモリータさんのお洋服の世界は独創的で素敵だと思いますー*^^*
さらにサバサバしたご本人もとっても素敵です








P1030155ss.jpg

"amuu"さんのブースです


はじめのぞいた時は、わたし好みのブラウンまつげのカスタムさんもいたのですが
混雑してたので改めて行ったら3人になってましたー

ウェフティングがサラサラでナチュラルなメイクがとても素敵です♪




P1030154ss.jpg

"tammymode"さんのブースです!!

レトロヴィンテージな世界観がわたしのツボにびしーってきます♪

到着が遅かったためお目当てのボトムスが完売だったのですが
なんと!
あれこれモデルさんのを追いはぎしてきてしまいました!


後日ブログで紹介したいと思います*^^*



P1030147ss.jpg

真ん中がわたしが連れて行ったコージーケープインスパイアードのミアちゃんです☆

タミーさんのモンドリアンさんと、史絵さんのヴィンさんに囲まれて写してきましたー



タミーさんご自身もすごいオシャレなお洋服で素敵でした!

1/6の純情な感情の羊さんにも再会できました♪
またゆっくりお話したいですね








P1030161ss.jpg

"nananogh chocolata "さんのブースにて

うちのコージーのせいでお洋服隠れてしまいいたハイホーさんゴメンナサイ~~

ヤマケイさんのヴィンさんと、めいかのさんのカスタムさんはわかってるんだけど
他はナナノフさんのかな?

サフィーヘアーのペニーさん可愛いです♪












P1030138ss.jpg



みぃすけのおもちゃ箱のみぃすけさん、きょうこの閃き遊園地のきょうこさん、マキマキさんが出展されてる"ブライスパーラー"です!

わたしの登場が遅すぎて商品がほとんど売れてしまっていました・・・
売り場の写真はみぃすけのおもちゃ箱さんのブログで見てくださいー

たこ焼きセットとパンダセットかわいいいい*^^*





P1030142ss.jpg

同じくブライスパーラーさんで、ばったり出会った瑠璃にゃんさんのお着物テンハッピーさんと!

左からうちのコージー、みぃすけさんの作品を着たモニークさん、瑠璃にゃんさんのテンさん、マキマキさんのアルデンさんです

・・・なんだかみんなブルーになってないか・・・^^;


テンさんとっても美しかったです♪





P1030148ss.jpg

いつもブログに遊びに来てくださってるmig☆さんともお会いできました!

migさんのセイディさん、ミディちゃん、めいかのさんのミディちゃんも一緒に写しました^^

髪を可愛く結ってあったのに、上手く写せなくてごめんなさい><

お会いできて嬉しかったです♪








写真写すの忘れたんですけど

今回すごい素敵なディーラーさまを見つけました!

ブログを見てそれを頼りにたどりついた"pizzicato"さん


和歌山から来られたとのことで、関西弁がなつかしかったし
なによりお洋服がめっちゃ好みで!!

もう完売してた服と靴をまたまた追いはぎさせてもらいました!


図々しくてすみませんって言ったら
大阪のときはそれが普通ですって言ってくださいました(笑)


大阪のドールショー行ってみたいなあ^^




今度、大阪ドールショーツアーでも催しましょうか!?




楽しかったですーー

みなさまお疲れ様でした!
ありがとうございました


次回は戦利品をご紹介します♪




ミアも楽しかったっぽいです^^
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ブログ村ブライス入り口です↑よかったらクリックお願いします☆




























回り込み解除




きょうこさんに撮ってもらったハッピーハーバーのハーパーちゃん

カメラの腕がいいとここまで可愛くとってあげれるんだ・・・ってくらい可愛いーー
実物はこのくらいカワイイんです><


わたしももっと可愛く撮れるように今年はカメラについて色々調べたりしていこうと思います^^






去年は色んなところに出かけたり
色んな出会いがあったけど

今年はどんな一年になるかなぁ。。。



今年の予定としては

13日(もう今日だねー)ドールショウをのぞきに行きます♪


2月に大好きなnine inch nailsのライブに行きますーーー

同じく2月に高校の同窓会があるんだけど、京都なので行けるかちょっと未定

G.Wはまた軽井沢に行きます

他に予定してるのは、北陸の方の温泉に行こうかと計画中




ブライス関係の集まりでもあちこち行きたいですね*^^*



今年もいい一年になりますように・・・☆







にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ブログ村ブライス入り口です↑よかったらクリックお願いします♪




拍手コメントのお返事遅くなりました!

ほんと気づくの毎回遅れて申し訳ないです~><;

浅草の記事の鍵コメさま

この靴はちょっと大きめで脱げ易かったのもあると思うんですけど、靴はよくなくなります・・・要注意です^^;

お洋服ほめてくださってありがとうございます♪
浅草は食べるもの(ちょっと買い食いするようなものまで)美味しいですよねー

お気に入りの街です^^







回り込み解除



新春マイブライス紹介第三弾は
ヴィンテージ赤毛のルビーちゃんです



この子は最近紹介したばかりですが、やはりブルネット→ブロンドってきたらこの子をアップしたいところです♪






P1030109ss.jpg

☆種類…1972 kenner vintage 赤毛 7桁

☆名前…ルビー・スィートハート

☆名前の由来…トビー・マグワイアの娘さんから

☆うちに来た日…2013.10.15

☆出会い…ブラ友さんに譲っていただきました








P1030129ss.jpg

憧れのロザリンペルレさんのヴィンテージ生地のドレス
やっぱり似合いますね~

このドレスも合わせて宝物です☆








P1020500ss.jpg

ヤマケイさんのブライスと一緒に写しました!
ヤマケイさんのペニー&アンジェリカとお洋服めっちゃかわいいーーーー!!!

ルビーのお洋服はcharm_busさんのものです






P1020517ss.jpg

ロザリンさんのドールハウスにて

溶け込んでます^^




P1020521ss.jpg

この自転車の写真すごい気に入っています

「転びそう!」って言ってそうでかわいい(笑)










P1020404ss.jpg

正面のアイが幼い雰囲気で溺愛中です





ルビーでした☆




他のマイブライスの紹介はこちらからどうぞ↓
Marshmallow’s Blythe ☆まとめ~マイブライス紹介







にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ブログ村ブライスの入り口です↑よかったらクリックお願いします♪



回り込み解除



今日はふたりともお休みだったので
ハッピーハーバーのハーパーちゃんを連れて浅草寺に行ってきましたー

ハーパー可愛すぎ・・・






P1030102ss.jpg

雷門にて

今日はまあまあの人出でした


まだ初詣してなかったのでお参りしておかないとね







P1030083ss.jpg

なんかTHE浅草って雰囲気ですね

ここでハーパーを写していたら、品のいい老夫婦が一緒に写真撮ってあげるよってお声かけしてくださいました
さすが人情あふれる街ですね!







P1030089ss.jpg

獅子舞さんと

ハーパーが少しびびってるように見えます・・・(カワイイ・・・)

この時を最後に、このお気に入りのcharm_busさんの靴が片方なくなりましたT_T

お気に入りの靴は外撮りの時はダメだなーってわかってたのに・・・







P1030096ss.jpg

実は裸足です

晴れてたんですけど、早めの時間にちょっと曇ってきました

東京では夜に雪が降るといってたけど・・・明日の朝大丈夫かな?







P1030107ss.jpg

こんなお店がありましたー

こういう雰囲気好き!




浅草寺で焼きたてアツアツのおせんべいと
胡麻あげまんじゅうを食べました

このふたつめっちゃお気に入りです 美味しい♪






有名なあのビルも見れました^m^
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ブログ村ブライス入り口です↑よかったらクリックお願いします☆


回り込み解除





今日は友達がおおさま堂をお手伝いしている日なので
プレコーシャスキャンディーズマッシュルームのカスタム(右の赤い髪のブライス)を連れて遊びにいってきましたー


ここは色んなカスタムっ子がいるので楽しいです♪

商品じゃないカスタムさんと写真撮らせてもらったら、@naiさんカスタムばかりになってしまいました
(商品ではammuさんやみついろさんカスタムもいましたよ)







P1030078ss.jpg

このコは小さいキバがはえててめちゃカワイイ~

このナナメカットのウェフティングいいかも!





P1030074ss.jpg

このコは見たことあるー
誰かお客さんのブライス!

ぽとふさんのかな?
ニコウサギさんだったかな?


写させてもらいました!ありがとう~





P1030076ss.jpg

午後の紅茶のミッキーはじめて見たので一応撮っておきました^m^


かわいいお洋服を買ったり


しゃべったり

しゃべったり

しゃべったり(しゃべってばっかやん)



楽しかったですー






にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ブログ村ブライス入り口です↑よかたらクリックお願いします♪




回り込み解除



今日はうちに2番目に来たヴィンテージのリリィ・ローズを紹介します!

このコのページも昔作ったのですが
前回のフランシスと同じく使い方のよくわからないスマホ画像だったので(あんまり変わらないけど)新年なので順番に作り直していきます





P1030063ss.jpg


ヴィンテージにはよくレトロな雰囲気のお洋服を着せるのが好きなんですが
今日はモモリータさんのお洋服を着せてみました

リリィはどんな感じの服も似合うので着せ替えが楽しいです☆






P1020237ss.jpg

☆種類…1972 kenner vintage blond 7桁

☆名前…リリィ・ローズ・メロディ

☆名前の由来…ジョニー・デップの娘さんの名前から 

☆うちに来た日…うちに来た日…2006.4.26

☆出会い…ファーストブライスのフランシスを譲ってくださったコレクターさんに、ブロンドをお願いして譲ってもらいました






うちに来た当時のリリィです

02.jpg

ヴィンテージスキッパーのお洋服で


b376e5af.jpg

@gehaさんのサイケなお洋服も似合ってます



この頃はヴィンテージの写真ほとんど撮ってなかったみたいで・・・
モッタイナーイ!!









P1000622.jpg

本当に色んなお洋服を着こなします
うちにいるヴィンテージの中では一番大人っぽい雰囲気で美人さんです







IMG_20130615_154016_738.jpg

このコの目線は少し下向きなのがちょっとミステリアスな雰囲気に見えます





IMG_20130430_120334_183.jpg

こういうお洋服は彼女の得意分野だと思います*^^*









IMG_20130430_122854_363.jpg

リリィ・ローズでした!






他のブライスの紹介はコチラからどうぞ↓
Marshmallow’s Blythe ☆まとめ~マイブライス紹介







にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ブログ村ブライスの入り口です↑よかったらクリックお願いします☆



回り込み解除



今日はショッピングで渋谷にも行ってきたので
レレジュニームーンにも寄って来ました

ローシェックモルセーさんのことでちょっと気になってることがあって…


前に見たときになんとなくベイビーズブレスに似てるかな?って
(うちのベイビーズブレスのフェイスちゃんはアイシャドーを薄くしてもらってるので、薄メイクのローシェックさんに似てるような・・・?)




P1030044ss.jpg
この子でーす!
夜中の撮影なので更にボケちゃってますが^^;


お洋服は今日、レレで半額になってたものなんだけど
フェイスに似合いそう!って買いました



ローシェックさんはまだ撮影禁止なので
カウンターにこの子と並べてじっくり見てきました




P1030049ss.jpg

結論から言うと似てなかったです

リップとチークの薄さ加減は同じくらいだったんだけど
ローシェックさんの方がピンクっぽいピンクでした

あと前髪がベイビーズブレスより厚めで長いので、アイシャドーは見えない感じです
アイのギリギリ上まで前髪がきてました

ローシェックさんはブラウンのシャドーなのでもっと薄メイク感がありました


髪の色は並べるとベイビーズブレスが思ったよりもかなり明るい色でした
ベイビーズはかるーくレイヤーが入っててちょっとふんわりさせられそうなんだけど
ローシェックさんは段もなくまっすぐなストレートです



それと目の大きさが並べるとやっぱりラディエンスプラスの方が小さいですね
それがだいぶん印象が違いました




P1030054ss.jpg

なのでベイビーズブレスとは似てないです
たぶん誰もベイビーズと似てるのかな?なんて思ってないと思いますが
わたし的には似た雰囲気のブライスはいいかなーって思うので、この子だけが気になって






でも似てなかったけど予約はせずに
セールになってたお洋服を2点買って帰ってきました



なぜなら



そのあと中野にも用事があったからです



もしかして欲しいリストのブライスと出会ってしまうかもだったので(出会わなかったですけども)






この歌すごく好きです









にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ブログ村ブライスの入り口です↑よかったらクリックお願いします☆





回り込み解除



新年あけましておめでとうございます!

超自己満ブログ&超マイペース管理人ですが
どうぞ今年もよろしくお願いします☆






P1020751ss.jpg

以前、このコの紹介ページを作っているのですが
スマホに変えたばっかりのよくわからない写真だったので、心機一転新しく作り直そうと思いました

ファーストヴィンテージブライスということもあり、わたしの中でかなり思いいれの強いブライスです




P1020753ss.jpg

☆種類…1972 kenner vintage brunette 6桁

☆名前…フランシス・ビーン

☆名前の由来…大好きなカート・コバーンの娘さんの名前を拝借しました

☆うちに来た日…2006.3.1 

☆出会い…当時ヤフオクにはすごい可愛いヴィンがいっぱい出てて
そこで目の保養をするのが日課だったんだけど
このコのちょっと寄り目気味の幼い雰囲気にズキューンとヒトメボレしてしまいました
ヴィンテージまで入手する予定ではなかったので(ヴィンテージというのは写真鑑賞するだけの対象でした)
3日悩みぬいて最終日に震える手で入札しました
自動入札ですごい延長戦の末なんとか落札できて泣きそうでした(笑







その当時のフランシスです
01.jpg


1ffffff.jpg







P1000473.jpg

去年、久しぶりに箱から出した時の写真です

アニックグタールのスソワールウジャメ(今宵限りの・・・というネーミングの香り)と写しました






P1000531.jpg

去年の夏の終わりごろ
ロザリンペルレさんのドールハウスにて



00070.jpg

左からうちのペニープレシャス、フランシス、みぃすけさんのウィークエンダーさん、ペニープレシャス
で撮影しました







000001020210ss.jpg

同じコレクターさんのところから来ブロンド7桁のリリィ・ローズと一緒に
ヴィンテージスキッパーのコートを着て








P1020757ss.jpg

ほっぺたをつつくとプニュってしそうな幼顔が魅力のフランシスです


今年はもっといっぱい写真を撮ってあげようと思っています*^^*




他のブライスの紹介はコチラからどうぞ↓
Marshmallow’s Blythe ☆まとめ~マイブライス紹介







にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ブログ村ブライス入り口です↑よかったらクリックお願いします♪




拍手コメのお返事遅くなってすみません><;

拍手コメに気づいてないことが多々あるので、ガンガン言って下さいねm(u_u)m


☆birdさんへ

今年もどんどん遊んでくださいねー
よろしくお願いします!
ううん、コメントもらってすごい嬉しいです♪

かわいいお店とデスメタルの組み合わせは・・・パンケーキ食べながらバーボンストレートであおるイメージでしたね(笑)
音とか匂いとか結構敏感に入ってくるので、また訳わからないこと言うと思います;;
またよろしくね~




☆鍵コメyさんへ

総集編へうんうん見た見たって思って下さるアナタはかなりイイ人です!(笑)
今年こそいい写真の撮り方を伝授してください~
近くなので遊んでください♪

色々お話したいこともあるし^m^

今年もよろしくお願いします☆




プロフィール

マシュマロ*

Author:マシュマロ*
マシュマロラッテ、マカロン。から変更しました。

どうぞよろしくお願いいたします☆

最新記事

最新コメント

ランキングに参加しています☆

月別アーカイブ

カテゴリ

マイブライス紹介 (19)
☆in Hawaii~コムサ&アンジェリカイヴ (14)
☆in 京都 (11)
☆広島旅行 (4)
そうだ京都、行こう。2014秋 (6)
広島旅行2015 (5)
素敵outfit紹介 (29)
イベント(ドールショウ、ワークショップ、オフ会など) (23)
kenner Blythe ブルネット(フランシス) (13)
kenner Blythe ブロンド(リリィ・ローズ・メロディ) (13)
スケートデート(アイリス) (21)
kenner Blythe 赤毛 (ルビィ・スィートハート) (10)
パラディバイモノコムサ(ルルド・マリア) (14)
ハッピーエブリデイ(ヘイリー) (7)
アートアタック(アイビー・ブルー) (7)
コージーケープインスパイアード(ミア) (18)
ハリウッド(ケリー) (5)
アルティメットツアー(ヴィヴィアン) (9)
アンジェリカイヴ YORIDOLLさん vin風カスタム(シャイロ・ヌーベル) (13)
ジャルダンドゥママン(ホーリー) (9)
ベイビーズブレス(フェイス・マーガレット) (16)
ペニープレシャス カスタム(ステラ) (19)
ハッピーハーバー (ハーパー・セブン) (15)
マトリョーシカメイデン(HANONさんカスタム) (9)
ミスサリーライス (ポピー・ハニー) (14)
ヴィンターアルデン(デイジー) (10)
ノスタルジックポップ (クロエ) (10)
ジェントルリバー(リジー) (9)
ハートオブモンマルトル(マチルダ・ローズ) (9)
コートニーテズバイナイキ(コートニー) (8)
タルト&ティ(サーシャ) (9)
フィービーメイビー(ココ) (13)
ミセスレトロママ(ウィロウ・セージ・ハート) (7)
プレコーシャスキャンディーズマッシュルーム(アップル) (6)
サムデイマルシェ カスタム(アリス) (7)
トミーフェブラリーブライス @naiさんカスタム(ヘヴン) (5)
@naiさん飴ちゃんカスタム  (7)
モンドリアン (リヴ) (6)
ストロベリーアンドクリーミーキュートvin風カスタム(ココ・ライリー) (8)
セイディスプリンングス2号 (2)
セイディスプリンクル (5)
HANONさんカスタム(グレイス) (8)
ディアレレガール(サフラン) (8)
ビアンカパール(パール・ミニィ) (4)
ベアトリーチェベスト(ネル) (6)
スターダンサー(ジェーン) (4)
ユキノナミダヒメ(HANONさんカスタム) (4)
ジュニームニーキューティー (8)
HANONさんカスタム~赤毛ボブ (3)
ピカデリードリー (3)
マヌヘアリィパラダイスガール (6)
あちゃちゅむずきん (7)
アンブロージオ(HANONさんカスタム) (3)
サムディマルシェ (4)
ラストキス  (9)
パウワウポンチョ  カスタム (1)
プチブライス (2)
ジュニームーン (5)
香りについて (6)
Madame Alexander(Mcdonalds) (1)
景色 (1)
☆ (27)
ペッパーちゃん (1)
素敵ショップ紹介 (1)
アレクシスエメラルド (2)
マイメロディ・ブライス (6)
リカちゃん (1)
キスミートゥルー (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
