ポラロイド写真
  • 2013年08月

回り込み解除

回り込み解除

  • 美人なカスタムブライスさん☆

    category:

回り込み解除

うわー・・・
これ日の明るいうちに撮りたかったわぁ…

エントリータイトルを
”美しすぎるブライス”にしようかと思ったんだけど、さすがにマイブライスになってるのにそれは図々しいかと…
(自分で美しすぎる○○って名乗る方はいますけども)





このコ!
例のごとくピンボケってるんですけど、めっちゃ美人なんです!!

ブライス見てかわいいいとかはあるけど、あんま美人!とか思わなかったので新鮮な感じ


P1000906.jpg

ベースドールはノスタルジックポップで
カスタマーはasicoさん





P1000911.jpg
オープンマウスってあまり好みではなかったんだけど、このコはすごい上品リップ

前にオフ会でbirdさんて方のブラックメイクのカスタム見てから
わたしもしたいーーーって思ってたので、願いかなった感じです^^(birdさんのはさらに赤いリップの涙っ子ちゃんでした)


P1000904.jpg

もうデフォルトのブライスだけでいいわーって思っているのに
なぜか増えるカスタムブライス(ノスタル率高いし)
これ我慢してたらあちゃちゅむさん買えてるやん


でもいいの
カスタムブライスは一期一会

このコは今までうちにいたコとまた違うタイプなので楽しくなりそうです^^

・・・また。名前考えないとね^^;


↓ブライスブログリンクの入り口です☆
よかったらクリックしてくださいね^^
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村







いつもありがとうございますーーーーーーーーー☆★☆



回り込み解除

いきなり言い訳
夜撮影はさらにピントが合わなくなりますね(わたしだけね)



さて
P1000876.jpg


小学校とかのクラスごとの集合写真って撮る方大変だったんだね・・・


前日の記事がアレすぎてはずかしいので一番上にこないために
プチちゃんたちに急遽夜撮りに参加してもらいました^^;

もっといると思ってたけど意外と少ないなー
まだ箱入りのコはいるんだろうなあ(ヒドスギ)


P1000874.jpg

・・・やる気なさそうなプチっ子たち

そらそうだよね
普段ほとんど遊ばないのにこんな時だけ呼び出してきて

しかも!

こないだ京都に連れていったチックタックラビットと豆千代コラボの割烹着のコガいないし
(まだバックの中にいたりして…)


そんなプチちゃんたちにせめてもの気持ちで
ちゃんとした名前をつけてあげようと思います☆


今までは ココちゃんとかポポちゃんとかピピちゃんとかだったし
誰がピピちゃんだったのかもわからなくなっちゃったし

ビビビってきた名前つけちゃうぞーーーーー



まずはこの3人
P1000883.jpg
ネオのルルちゃん3姉妹のプチブライス編の
コムサ、ハッピー、アートアタックです

うーんコムサはやっぱり海のイメージだから・・・
”うみちゃん” 

アートアタックは青いから
”あおいちゃん”

ハッピーはウキウキハッピーだから
”ウキリン”

え?そんな簡単でいいのか?




・・・まあ、ええわ。次

P1000880.jpg

先日の旅行で終始かぶりものに徹してくれた
ホーホーホー!とスイートミルクベア(なんかエッチな感じの服ですね)

↓この中の人です
IMG_20130516_221745_751.jpg


えーと
ホーホーホー!はクリスマスだから”ノエルちゃん”
ミルクベアはイチゴミルクっぽい色だから”いちご”




NEXT!
・・・・

P1000878.jpg

カスタムっ子もいるんですー
アリスっぽいコがプリーズプリエで(そういえばプリエの未開風もいるはず!)
ピンクの髪がピヨピヨメッセンジャーです

アリスっぽいほうはもうそのまんま”アリス”で
ピンクの方は・・・元がピヨピヨで、ピヨピヨってすんごいかわいくてお気に入りだったから
”ぴよぴよ”で
ピヨピヨだったことを忘れないでねってことで

・・・・・




P1000887.jpg

日焼け肌代表ロキシーベイビーと
白肌代表のベルベットメヌエットと
ノーマル肌を別に代表していないミトンバイブライスです

ロキシーはロキシーでいてほしいので”ロキシー”で
ミトンもミトンでいてほしいので”ミトン”で
メヌエットは”こゆきちゃん”って感じでいこう うん。



次が最後かな?

P1000886.jpg
唯一靴をはいてるベイビーバターカップと
ストロベリーミルフィーユです

バターカップはcherry merry muffinさんコラボだから”チェリー”一択
ミルフィーユは豆千代さんだから”コマメ”にしようかと思ったけど、豆千代っ子もうひとりいるので(バックの中に)
和服着てるのにストロベリーミルフィーユって・・・って思った記憶から”和菓子ちゃん”にしましょう♪

いやー、最後の和菓子ちゃんのネーミングが冴えてたわー
このまま終わったらどうしようかと思ってたけど

和菓子ちゃんありがとう!


・・・全然冴えてねーし(笑



でも!プチはプチですっごいかわいいんです!
↑本音です テレ屋なので




↓ブライスブログリンクの入り口です
よかったらクリックお願いします☆
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




いつもありがとうーーーーー☆★☆





少し前の拍手コメ
鍵コメYさん
昨日気付いたよーーーごめんなさい><
拍手のとこ見忘れることあって申し訳ないです

体調いかがですか?
そろそろ過ごしやすくなりそうですね^^

また遊びにきてくださいね☆





回り込み解除


ブライスを使ってサムーイ小芝居をよくブログにUPしていました

それをブライス復活してから見てみたら・・・もうイタイイタイ




でもなんかちょっとまたやってみたい・・・かも・・・



ちょっとかるーい感じやってみて
ジョブみたいにジワジワきいてくるようなら、スッパリやめます






左 アートアタックのアイビー・ブルー
右 ハッピーエブリデーのヘイリー

P1000848.jpg
アイビー「ふぃーあついねえ・・・」
ヘイリー「鼻の下のテカっちゃうね・・・」
アイビー「考えてみたらあたしたち、すっごい久しぶりの登場じゃない?」
ハッピー「なんかすごい勢いで新しいコ増えちゃったもんね~」


P1000850.jpg

アイビー「そうそう、それで思い出した。あたしの名前なんだけどね・・・元の名前間違ってんのよ・・・アイビー・ブルーじゃなくてブルー・アイビーらしいの」
ヘイリー「えーっ!ほんと?でもそれマシュマロに言っちゃダメだよ。またみんなの名前を総とっかえとかはじめちゃうから・・・」
アイビー「うん、ナイショね…ふぅ。」


P1000846.jpg
アイビー「しっかし暑いなー なんで真夏にブーツなの?」
ヘイリー「なんかあたしたちって昔っからこういう服担当みたいになってない?」



P1000853.jpg
ふたり「あーーー、あたしたちも涼しげワンピース着てサンダルとかはきたいよおおお」





ナゾの声「フッフッフ。まだまだ甘いなキミたち」




P1000857.jpg

じゃ~ん

ふたり「あ!ルルちゃん!」

左 パラディバイモノコムサのルルド


P1000858.jpg

アイビー「ルルちゃん…暑いのにどうしてそんな全身レザーなの?」

ルルド「それはね・・・」



ルルド「マシュマロがあたしに似合うって買ってきたの。」
ヘイリー「まあ、確かにすっごく似合ってるけど…」



P1000860.jpg

ルルド「大事なのはここからなんだけど…この服色違いがイロイロあるみたいなのね」
アイビー「ギク!」
ルルド「そのとおり。だってあたしたち以外にこれを着こなせるコがいる?」
ヘイリー「…う、うーん…」


P1000865.jpg

ルルド「ま、そういうことだからキミらもがんばれよ」
ふたり「あ、ルルちゃん…」


P1000869.jpg
ヘイリー「なんかルルちゃん嬉しそうじゃなかった?」
アイビー「そうだね… ね、ブーツくらいなんでもないね」
ヘイリー「そうだね、それに写真写したら脱いじゃうんだもん」

ふたり「きゃははははは」



THE END




ふー、なんだかサムイね

今夜はクーラーいらないと思います・・・





この2人もよろしくね↓
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ブライスブログリンク入り口です☆
よかったらクリックお願いします♪





いつもありがとうございますーーーーー☆★☆






回り込み解除

夏バテなのか、夕方帰ってから爆睡しちゃってこんな時間から遊びはしめてます・・・


わたしはブライスと遊ぶとき
このコとこのコ仲良さそうとか勝手に妄想するくせがあるんですけど(コワイ)
ルルちゃん3姉妹(コムサ、ハッピー、アートアタック)に続く仲良しっコが誕生しました




ペニープレシャスのステラと、ミスサリーライスのポピーです!

まだなんとなくギコチナイふたり・・・


うちのペニーもサリーもデフォルトじゃないから、えーって思われたらゴメンナサイ

でもわたしにはすんごいお気に入りっこで

ペニーは髪を戻しかけてたんですけど、もうこの髪で見慣れてしまったのでこのままでいっちゃおうと



P1000801.jpg

ポピー(サリー)「ステラちゃんよろしくね」
ステラ(ペニー)「うん!ポピーちゃん仲良くしてね。わたしもこのおうちに来てまだそんなにたってないの」

そんな棒立ちで話さなくても^^




P1000811.jpg
ポピー「わたしこの椅子座ってみたんだ。なかなかいいよ。ステラちゃんもどう?」

ステラ「ほんと!なんかどっしりしてていいね」




P1000810.jpg

ポピー「・・・」
ステラ「・・・」



P1000815.jpg

ステラ「うふっ。なんだかわたしたち似たもの同士みたいだね♪」
ポピー「ふふふー。なんかテレちゃう・・・でも楽しくなりそうだね♪」



テレ屋さんのふたりだけど、これからどんどん遊ばせよーっと^^

またイタズラっ子3姉妹のルルドたちも遊ばせようかな(なんかイタそうで心配だけど 笑)




あ、そうだ
なんかタイトルに点とか丸とかつけちゃってナニ?って感じですが、ちょっとお試しなので気にしないでくださいね^^;
意味不明でゴメンナサイ



↓ブライスブログリンクの入り口です
よかったらクリックお願いします♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


いつもありがとうございますーーーーーーー☆★☆






  • 今年買った夏服を集めてみました…

    category:素敵outfit紹介

回り込み解除



今年3月にながーいブライス冬眠から復帰して・・・
春夏にかけて結構ボルテージあがっていたブライス熱


新しくうちに来たブライスも何人もいますが(数字に弱いため数えない)
お洋服も結構買っちゃったなー


人生ふりかえることも大事 byマシュマロ


そうそうブログ、ちょっと黒い雰囲気に気まぐれイメチェンしてみました




ブログの初期から順にさかのぼって・・・
0000IMG_20130323_122756_230.jpg
多分、復活してはじめて買ったのはこの服とソックスと靴だと思う
上野のヤマシロヤさんで買いました




000IMG_20130328_200417_530.jpg
次はJMで買った靴とリボン
お洋服はむかーし買った@gehaさんのものだから今年モノではありません



0000IMG_20130403_161639_398.jpg
このワンピは買ったわけじゃないけど、シャイロ(アンジェリカイヴカスタム)がうちに来た日に着せてもらってた服です
素材とか作りとかすごいいいので多分いいものなんだろうなーって思わせられる服です
こういうのさりげなく着せて譲ってくれる方って素敵ですよね

なのでお気に入りだし思い出の服なのでUPしました




IMG_20130430_120958_694.jpg
これは中野の某ショップで買った安いUSEDだったと思う
こういうチープな感じの服をヴィンテージに着せるのが好きですー!

ハワイで着せたくなる一着ですね





IMG_20130511_133145_649.jpg

春のドルショで買ったブライスパーラーさんのキャミ
初イベでパニパニだったわたしに、なんかみなさん親切にしてくださって…思い出しても胸アツです





IMG_20130525_121234_278.jpg
amuuさんのワンピース
この服はいろんなブライスに着せたなあ
清楚な雰囲気がフランシスをかわいく見せてくれたいます♪





IMG_20130530_190837_746.jpg
くまたろうさんのお洋服
リカボディにすごく合う手作り感抜群の服です!
今はコージーのミアが来ています






IMG_20130615_154016_738.jpg
そして!
ブライスサミットで買ったクロウサギさんのお洋服
色もデザインも雰囲気もわたし好みで、他の素敵お洋服もガンガン気になってる中チョイスした一点です
特にお気に入りです☆





P1000105.jpg

同じくブライスサミットで購入したmoondogさんのお洋服
ペニープレシャスに並びにいってて、絶対他は買わないと決めていたのに…これだけは買わずにいれなかった一点です
買って正解でした!着せてみると店頭でみるよりさらに素敵なお洋服でした☆




P1000148.jpg

モモリータさんのアリススカートとブラウス
大のモモリータファンとしては見逃せなかった…
でもこの服はまだこれからの季節も着せられるしいい買い物でした!
(だんだん怖くなってきてちょっと言い聞かせモードになってる?笑)




P1000453.jpg
charn_busさんの久しぶりの新作!
かわいいいいいい
やっぱりバスさんの服、めっちゃ好きです♪
ヴィンにも似合うし色髪のブライスにも似合います
次回作、楽しみにしていますー♪




P1000621.jpg
JMで買った作家さんコラボ服
これマジでスカートとかふんわり柔らかな生地でたっぷりとしたフレアーでいいお品だなーってお洋服です
もっともっと着せたかった!
避暑地とかで外撮りに使いたかったーーー(この野望は来年に持ち越し)




P1000782.jpg
リヴちゃんのアリス服
なんかずっとこのままこの椅子に座らせておきたいくらいハマってますね
隠れ(いや隠れてないよ)アリスファンなので、これは実はかなり大切な一枚ですね




P1000789.jpg

最後にJMで買ったお洋服
ブルーも買って双子にしたらもっとかわいかったのにィ


・・・いやいや十分買いすぎ・・・

他にも細かく買ってたけど、ページ数の関係で省略したのもあります(最後はページ数のせいかよ)



ふう~この春夏の自分の服なんて…アレとアレとアレくらいしか買ってないよ…



秋は落ち着いた季節になりますように^^;

ちょっと涼しくなった?からって早くも秋突入気分のマシュマロでした☆









↓個人的ヒット作 スプサミさんのスペースシリーズ☆
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ブライスブログリンク入り口ですー
よかったらクリックお願いします♪



いつもありがとうーーーーーーー☆★☆


  • Marshmallow’s Blythe 18~ミスサリーライス(カスタム)

    category:

回り込み解除


うちに来たブライスの中で一番の新人ミスサリーライスさんのカスタムっ子です

まだ紹介できてないコがいるんだけど、なんかこの買ったばかりのお洋服ポピーちゃんが似合っちゃったのでポピーちゃんを紹介します☆



P1000785.jpg
・名前…ポピー・ハニー・ロージー
・名前の由来…ジェイミー・オリヴァーの娘さんより
・種類…ミスサリーライス
・うちに来た日…2013.08.03






P1000787.jpg

お洋服は先日JMで購入しました
店頭でブルーかピンクかすんごい悩んで、ペニープレシャスのステラに着せようとピンクを買ったんですがポピーにも似合ってる!

実はサリーさんは全くのノーマークだったんです
色髪に合うお洋服が難しそうって思ってたのが一番の理由です

でもみぃすけさんのウェンディさん生で見せてもらってかわいいって思ったのと、いろんな服着せてみたいなって思ったのと
ペニーさんの髪色が以外ろおもしろいって思ったのが大きかったかなー

でも他の方のサリーさん見てうちのポピーの髪は随分退色してるなーって思いました

でも・・・なんか
このくらいの退色具合が逆にイイ!とか思って
もう激しく溺愛モードにないっています(笑

ヴィンテージだって難があるコほど愛着がわくって言いますもんね(誰かが言ってた^^;)






はじめうちに来たときのポピーです
P1000660.jpg
マット肌でリップも削ってあってちょっと違う雰囲気でした

そこでいつも何かとお世話になってる@naiさんに
マット肌をテカテカ肌に戻してデフォルトみたいにしてくださいいい ってお願いしました



削ってあるリップは整えるくらいしかできないって言われてたけど・・・

P1000751.jpg

戻ってきたポピーはリップも思ってたより目立たなくなってました
(でも形てきにデフォみたいなブチュリップ感は足りないかも?)

肌は見事にツヤ肌になっていました

いやあ、なんかかわいいデレデレ

この日から猛烈にポピー愛に目覚めた感じです(笑
ごめんねポピー




P1000789.jpg

最近はベットのサイドテーブルに一体くらいブライスがいても
「プラッチックがいる」って言われなくなったので、ポピーが一番連れ込まれ率高いです

また下敷きにしてマツゲつぶさないようにしなきゃ…


プラッチックのことですが
決して”プラスチック”とは言いません
プラッチックって ラ にアクセントとつけた関西っぽい言い方です

最近言われたプラッチックは出かけるときに

「このコ連れていってもいい?」
って言ったら
「そんなプラッチックのことなんかオレ知らんがな。なんでオレがプラッチックのこと考えなあかんねん」
って関西弁で言われました

なんでブライスの話のとき、いつも関西弁やのん?

あと、持ち歩いててトイレいきたくなってトイレ前の階段のへりにポピーを置いてたら

「なんかこんなとこにみどり寝てんでー」
って言われました

彼のなかでこのコはみどりっていう名前らしいです

ちなみにペニープレシャスのステラのことはさくらでんぶみたいだとか言って
でんぶちゃんといいます

P1000501.jpg
でんぶちゃん


なんやかんや言って・・・ブライス好きになってきてるんじゃないのか・・・?


P1000793.jpg

こんな感じですけど
これからもポピーはたくさん登場させたいのでよろしくお願いしますー☆


他のマイブライスの紹介はコチラからドウゾ↓
Marshmallow’s Blythe ☆まとめ~マイブライス紹介




ブライスブログリンクの入り口です↓
よかったらクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


いつもありがとうございますーーーーーーーー☆★☆



回り込み解除


P1000776.jpg

先日秋葉原に行ったときに
なんかちょっとアンティーックっぽい?なんかどっしり重い椅子を見つけたので買ってきました

一緒に写っているのはサムディマルシェカスタムのリヴちゃんです
前に着せていたアリスの服は、まんまアリスみたいなブルーだったので、もうちょっと似合いそうな服にきせかえました☆
リボンもちゃんとしたの買ってあげましたー♪

(リヴちゃんなんて眠そうなんだ・・・)


P1000779.jpg

大きさ的にはブライスにちょうどいい感じ
雰囲気的には…椅子だけ浮いてるからちょっと周りを考えないといけないかなー
でもいつもわたしがブライスに着せてる服には全然あってない気がするな…^^;


P1000782.jpg

羊さんに
座らせると後頭部つかえませんか?って聞かれたんですけど

思いっきりあたってます

当たってると座り具合がよくないってことかな?
ずっと座らせてたら滑り落ちるかもしれない感じはありますね

でも写真でみてたらなんか座り心地良さそうに見えませんか♪


ちょっとお値打ち品だったのでいろいろ遊んでみたいなって思います!



前のリヴのワンピはこんな感じでした♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ブライスブログリンクの入り口です
よかったらクリックお願いします☆




いつもありがとうーーーーーーー☆★☆



  • 新宿レレJMでアリーガブリエル撮ってきました☆

    category:

回り込み解除


今日はまたまたお休みでーす!(木曜定休でーす)

今日こそロザリンペルレさんに行こうと、ネルちゃんを着せ替えてて気づきました・・・



・・・ロザリンさんも木曜日定休日やん・・・


ガーン


なかなかロザリンさんに行けないー!かなしすぎるT_T






でもせっかくネルちゃんがこんなに行く気満々になってるのに(え?)やめるわけには行きません!

こないだ中野→代官山に行ったので

今日は新宿→秋葉原とかどう?って感じで・・・



P1000762.jpg

しゅっぱーつ♪
(ネルちゃんが…っていうより、わたしが行きたいだけなんだけど^^;


そうそうネルちゃん髪型また変えました
やっぱりウィッグよりデフォ髪の方がさわりごこちがいいからストキューヘアーで落ち着くかも?

この服なつかしいんです
昔、スプラッシュ&サミーさんで買えた PARVIONさんっていう香港かどこか海外の作家さんの服で、たくさん集めてました
ブライスっぽいかわいい服が多かったけどもう今は作られてないみたい><


ここで
こないだ中野→代官山に行ったときに、お友達が代官山→中野→ユザワヤだったかな?行ってたって聞いて、まさか今日は!?って思ったけど 今日は平日なので無理だわーって気づいた(笑


前置きなっが


お待ちかねの・・・

P1000772.jpg
アリーさんでーす!


わたしってなんて写真ヘタなのかしら・・・すみません><
わたしが撮るといつもネガキャン?画像になってしまううううT_T



P1000771.jpg
お会計してもらいながら撮ったからオネエサンの手が写っちゃってるし・・・すみません><


あのね
これだけは言える
アイチェンジの音がカチって言わなくてやわらかい。


全然レポになってないかな^^;


髪はやわらかくてキレイ。そこは大事なことなので(前にも言ったけど)2回言いました


あと
大好きなみつばちさんのカスタムさんも撮ってきましたー!

P1000765.jpg
みつばちさん昔からすごい個性的なカスタムされてたんですよ
パンクっぽいのなんかすっごいかっこよかった♪

P1000768.jpg
このコかわいーい*^^*

5体いて全部写したんだけど、変な女が写りこんでたのでボツ(よくみたらガラスに写ったわたしだった)







P1000774.jpg

結局ネルちゃんは外でパチリとかする機会一回もなかったけど
秋葉原で買ったどっしりしたイスに一番に座らせてもらいました☆



↓少し前のネルちゃん
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ブライスブログリンクの入り口です
よかったらクリックお願いします♪




いつもありがとうーーーーーー☆★☆





回り込み解除




この服、コムサのルルドにすっごい似合いそうだなーってずっと欲しかったんですー

スプラッシュ&サミーさんのSPACEGIRLSシリーズの服です

やっぱり似合うー
さすがルルド






P1000746.jpg

ハワイに連れて行くブライス第一候補のルルちゃん
それまでにやっぱりマツゲ直してあげようかなあ・・・

ルルドのマツゲの詳細はコチラから→Marshmallow’s Blythe 3~パラディバイモノコムサ



さて。
前回ブライス関係の100の質問にチャレンジして途中リタイアしてしまいました・・・
(前回のはコチラです→ ブライス大好きさんに100の質問☆…って昔流行ったの覚えてる?


今回また違うバージョンを見つけてきました
リベンジできるか!?


ブライス好きに100の質問


1. HNとその由来を教えてください。

マシュマロ*
由来・・・ただの思いつきだと思う


2. 生年月日と血液型もどうぞ。ブライスより年上?年下?(ブライスは1972年生まれ)
  

歳関係やめようよ^^; 8月10日生まれÅ


3. お使いのマシン・OSは何ですか?
  XP

4. 持病はありますか?
  KY病

5. ブライスを知ったきっかけは何ですか?
  友人の育てたバラとブライスの写真を見て かわいいいいい ってなりました


6. ブライスを初めて目にしました。第一印象は?
  なんてかわいいドールなんだーーー こんなのがいたなんて!!


7. ブライスって何?という「教えてちゃん」にブライスの説明をしなくてはいけません。どうやって、ブライスの魅力を伝えますか?
  見てもらうのが一番でしょ。ルルちゃんを手渡す


8. あなたのファーストブライスはどの子でしたか?
  FAOハリウッド

9. そのブライスを手に入れようと思ったのはなぜですか?
  初期ハリウッドと間違えて買いました。でも初期ハリさんと違う幼い雰囲気のブライスで結果オーライでした^^


10. いつそのブライスを購入しましたか?
  過去のブログによると2004年2月3日


11. 公式サイト以外で、ブライスの情報はどこから入手しますか?
  公式サイトすらろくに見てないのでみなさんのブログなどが頼りです。催しとかあったらお誘いください。


12. 家族構成を教えてください。ネオブライス、ヴィンテージ、プチブライスはそれぞれ何体所有していますか?
  ネオ→25~30の間くらい。(数字に弱いので数えない)ヴィン→2体。プチ→昔わっさーっていたけど20くらいになったかな?


13. ブライスを箱から出すときは、どんな心境ですか?
  すごいアドレナリンが出てる気がする。箱を開ける瞬間が楽しみで新しいコを買うんじゃないか?と思うことがあります


14. ブライスに名前をつけていますか?つけているのなら、どんな名前ですか?
  つけてます。
何度も答えるのはずかしい感じなので詳しくは前回のをみていただけると嬉しいです・・・


15. あなたのお部屋のブライスの定位置はどこですか?
  大きな棚のついた木製のデスク(もともと本を整理していた机です)の棚の部分
ヴィンや飾りきれないブライスは桐タンスの中です


16. ブライスはどんなお部屋に住んでいると思いますか?一戸建て?別荘?高級マンション?
  木の香りのする避暑地のコテージっぽいの。
またはスキーのロッジみたいな山小屋風で大きな暖炉がある感じ?


17. ブライスの好きな食べ物は何だと思いますか?
  風船ガム(最近みないね)


18. ブライスの得意なスポーツは何だと思いますか?
  すんごいヘディングを活かせるサッカーとか?


19. それでは、ブライスの愛読している雑誌は何でしょう?
  ドーリードーリー ブライスはドール好きです


20. テレビ局からあなたのブライスに取材が来ました。特技を披露しなくてはなりません。さぁ、ブライスは何を見せてくれると思いますか?
  うちのルルドは芸達者なのでなにかやってくれると思いますが、ルルドの考えてることはわたしにも全くわかりません


21. ブライス以外に持っている着せ替え人形はありますか?
  子供のころはリカちゃん大好きで、ファミリーでそろえてたけど
今はブライスオンリー


22. ブライス以外で興味のあるドールをひとつだけ教えてください。
  いろいろ興味あるけど・・・ひとつだけなら四谷シモンの少年ドール


23. 趣味を教えてください。できればブライス以外でお願いします。
  いろいろあるけど
音楽鑑賞
映画鑑賞
美術館めぐり
旅行
香水  などなど


24. このブライスは自分に似ている!ともだちに似ている!というブライスはいますか?
  うーん・・・思い浮かばないなー 


25. いままで購入するのに一番苦労したブライスを教えてください。
  初ヴィンのブルネット

26. そのエピソードを思う存分語ってください。高かったですか?オークションで競り合いましたか?並んで購入権を得ましたか?
  22時くらいに終了のオークションだったんですが24時すぎまで自動延長になってもうしんどかったー
当時は出品数もすごく多かったし、狙ってる人もすごく多かったし、お値段も一番高かったころでした・・・


27. 一番の高値で入手したブライスはどの子ですか?
  値段的にはそのあとのヴィンのブロンドの方が高かった(入手時はわりと状態いいブライスだったのとブロンドは7桁だったので)


28. 入手困難な限定品。是が非でも手に入れますか?
  ホシイと思ったらがんばりますよ


29. いままで発売された限定品の中で欲しいものはありますか?
  あちゃちゅむと、ハートオブモンマルトルと、ジェントルリバーと、ナイキ


30. 再販して欲しいブライスはありますか?
  いや・・・再販ってわたしの中ではアンコールででたブライスのイメージがあるんだけど、あれだったら別にいいです。
アンコールは別物だった・・・


31. ここだけの話。オークションで売ってしまったブライスや譲ってしまったブライスはありますか?その子はどの型ですか?
  冬眠前は多数います。
ナイキ
ロージーレッド
サンデーベスト
ロキシーベイビー
ランデブーシュシュなど



32. 同じ型のブライスを複数所有していますか?双子ちゃん?三つ子ちゃん?どの型ですか?
  同じのふたりより違うブライスの方がいいかも


33. いままで発売された中で一番のお気に入りのネオブライスを教えてください
  うーん、前はヴィンテージでのりきったけど今回はネオブライス限定で聞かれてるし難しい><
一番は選べないので三本指に入るブライスを選ばせてもらいます。
初期スケートデート
コージーケープインスパイアード
パラディバイモノコムサ

最近アルティメットツアーもわたしの中でめきめき上昇中です



34. プチブライスの中でのお気に入りは?
  うーん、トウキョウトドラー好きだったんだけどどっかいっちゃったよ…


35. ブライスの中で、ネオ・ヴィン・プチのうち、一体しか無人島に持っていけないとしたら、どの子を連れていきますか?
  もう、そこまでの状況になったら一番一緒に遊んだルルド(コムサ)ですね


36. プチブライスとネオブライス、どちらが好きですか?
  ネオブライス


37. ヴィンテージには魅力を感じますか?
  ヴィンテージの魅力は別格だと思っています。全くの別物です。


38. 初期のプチブライスについているキーチェーン。取り外していますか?それともつけたまま外出のお供にしていますか?
  今はキーチェーンついてるブライスはいませんが、昔持ってたスノーワンダーはチェーン外してました。


39. 好きな洋服作家さんはいますか?もしよければ名前とサイトのURLをこっそりと。
  cherry merry muffinさん。モモリータさん。charm_busさん。by.echoさん。@gehaさん。他いろいろ モモリータさんとsakiさん以外サイトなくなっちゃっててショックでした


40. アウトフィットは手縫い派?購入派?両方であれば、その比率をお答えください。
  オール購入


41. ブライスの洋服を手づくりしたことがありますか?最初に作ったアイテムは何でしたか?出来栄えには満足しましたか?これから洋服を作る予定はありますか?
  作れないし作ったことないけど、みぃすけさんの力を借りてがんばってバック作りたいと思います


42. このoutfitの趣味はいただけない!と思うデフォルトの洋服はどれですか?
  デフォルトの服はあまり期待しないのでそこまでは思わないです。
あ、でも復活してショックだったのはなんかフランス人形のようなお姫様ドレスのブライスが結構目についたことかな。
ブライスにそういうのは似合わないと昔はずっと思ってたので えーって思った。(でもそのドールはかわいいのでたいした問題ではないけど)
あ、ミスアニバーサリーを含むアニバーサリーはまあそういう服になっても仕方ないのかなとは思います。


43. それでは、このデフォルトの服は大好き!と思うものをひとつだけチョイスしてください。
  コートニーテズバイナイキ。素材から作りからデザインまで別格です。


44. バービーやリカちゃん、ジェニー等のほかのドールの洋服を、ブライスのために購入したことがありますか?
  昔といざらすでなんか買った記憶があります。


45. こんな洋服を着せたい!という野望を語ってください。作れなくてもかまいません。妄想大歓迎!
  妄想の服なの?妄想はすきだけど現実に見たものでもいい?
最近、ほしいーって思ったのはヤマケイさんのヴィンテージ素材のワンピース
HANONさんのワンピースと靴も素敵!


46. よくブライスに着せる洋服は何系ですか?(ゴスロリ、パンク、カジュアル、着ぐるみ、サイケ、和服など)
 レトロ系やサイケっぽいのを着せたい。カジュアルやパンクっぽい服もあります。


47. 使い方を悩んだデフォルトの小物はありますか?
  だいたい箱にはりついたままなので(取れよ 笑)悩むところまでいってない


48. 洋服を着用時、下着はつける派?つけない派?
  ぬがせてますね。昔はパンツ系もよく着せてたのでモコモコするから


49. ブライス初心者卒業の目安とも言えるカスタム。(カスタム経験者)どの型のどのパーツを最初にカスタムしましたか?(カスタム未経験者)どの型のどのパーツを変えたいですか?
  一番はじめにしたことって…お湯パーマだったかな。


50. オススメのカスタムサイトを教えてください。
  昔のcherry merry muffinさんのサイト
初期子の時のものなのでもう今と変わってますが、ここまで変身させられるなんて!ってくらいすごいし、sakiさんの丁寧な説明も初心者にはありがたかったです!


だああああ やっと半分!


わたしって頭悪いなー
リタイアするなら2回に分ければいいんじゃね?

てことで
今日は50まで

もしここまで読んでくださった方おられたらおつかれさまでしたーー


※100の質問答えちゃうよ!って方おられたら100まで送りますよ^^




ブライスブログリンクの入り口です
よかったらクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



いつもありがとうございますーーーーー☆★☆



回り込み解除


今日は連休最後の日だったんだけど
またまたわたしの行きたいコースでドライブに連れていってもらいました


行きたいコース=ブライスショップ巡り ・・・まじスミマセン><



P1000733.jpg

連休中ずっと一緒だったストキューカスタムのココちゃんと一緒にゴー!です
日に日に愛くるしくなっていくココちゃんです☆(親バカ失礼)


まず下北沢のロザリンペルレさんに行きたかったんだけど
お休みみたいで・・・ガーン


それで
中野経由→代官山へ
(中野ではいろいろお洋服買っちゃったのでまたおいおいのせますね)

P1000743.jpg
ジュニームーン前にて

中では撮影できないから外でコソコソ


P1000734.jpg
ジャルダンとトミーとマラベルさんとパチリ

P1000738.jpg

ラブモアさんとブラックベリーブッシュさんと


P1000739.jpg

ベイビーズブレスさんとミディさんと


ココちゃん全然ひけをとってないよ!
ほんと親バカですみません

ヴィン風のカスタムはお日さまの下だとさらにかわいくなるね
・・・ってことは、本物ヴィンだったらもっとかわいくなるのかな!?
一回連れ出してみるかー・・・・


そうそう
本題のオダニミユキさん展(タイトルにしちゃってるし)

写真写せないのはかなしいわー

ココにのってます↓
オダニミユキ個展「DOLL HOUSE2」カスタムドールのご紹介①

この方のカスタムってすごいふんわりしててかわいいですね
ぷっくりリップもかわいいし、お肌の感じもかわいいし、丸いチークもかわいいー
すごいズッキューーンってきました

アイメイクも素敵だなあ
いつかうちのコになってほしいなーって思いました

山下早紀さんのブライスもほしいし、いろいろ悩みます



アニバーサリーのアリーさんもアイチェンジパチパチさせてもらってきました
髪がツヤツヤでキレイー
サムディマルシェのちょっと量を少なくした感じの手触りでした(アンコールは量が少なかったからそれよりは多いと思う。初期とアンコールの中間くらい)
色もキレイな色でした

でもこのブライスはガマンできそう


お洋服が20%引きとかいうので、またここでも買ってしまいました・・・


夏服の季節はもう短いんだろうなあ・・・
来年の夏もブライス熱継続中ですように☆




ブライスブログリンクの入り口です↓
よかったらクリックお願いします♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


いつもありがとうございますーーーーー☆★☆




  • 京都帰省2~京都の秘密のスポット&おみやげ☆

    category:ラストキス 

回り込み解除

翌日

また午前中から行っておきたい京都の大切な場所に出発しました


本当は一日ではまわりきれないくらい行きたいところがるのですが
なんとかしぼりまくって・・・

まず 嵯峨野は絶対外せません
嵯峨野というより北嵯峨のもう人がいないところまで行くととても落ち着く素敵な場所があります


IMG_20130815_144936_471.jpg
”直指庵”

観光客すらいないとても静かな山の中にひっそりとでも深い時間の流れを感じるお寺さんです

なにが好きかというと
特にせせらぎ&竹やぶのコンビネーションが・・・

IMG_20130815_145917_389.jpg

うまく写せなかったんですけど奥深い竹やぶが続いていて
空気はひんやりしてとてもおいしい
そして自然の緑のいい香りがするんです




ブライスを写していても誰も通らないところも素敵(笑

IMG_20130815_144820_262.jpg

和柄のワンピースが映えますね

ここは周辺も静かで景色も空気も匂いも美しく、訪れると必ず ハー って生き返れるマシュマロ的パワースポットです

IMG_20130815_150009_010.jpg
最後にかぐや姫ごっこして退散~




そして大覚寺の前を通って広沢の池を横切ってオオハシャギで山越のほうから御所を通り、今度は東へ東へ
哲学の道へ・・・



・・・哲学の道はもう前からショップなどができててだんだん昔の風情がなくなりつつあったのですが、でもほんと大好きだったんです
桜の季節とか時間を忘れてさまよってたくらい

でもね、なんか嵐山に似た雰囲気になってしまって人目をしのんで一枚だけパチリと写して退散しました

IMG_20130815_145423_468.jpg
・・・いやいや、どこで写してるかわからないし^^;
しかもリサの顔かわいく写ってないし・・・



嵐山もわたしの子供のときはとても落ち着く場所だったんですけど、タレントショップなんかができてから全く違う場所になってしまって行けなくなってしまった場所です

もうそうなってないところを探すのがとても大変になってきたのを実感しました

北嵯峨は静かにしておいてください・・・





そのくらいの時間になると猛烈に暑くなったので
IMG_20130815_121752_055.jpg
じゃ~ん

このブログでも「食べたいよー」って言っていた”月ヶ瀬”の宇治金時です

もうこれが美味しくて美味しくて
これをはじめて食べる彼は「そのまんま雪だね」ってびっくりしてたくらいなめらかな氷なんです

添えてあるのは らっきょ じゃないですよ。白玉です (わかってるって)



再び幸せな気持ちで
あとお気に入りスポット3つまわって帰りました




個人的にオススメのおみやげなんですけど
(注意…ものすごいわたしの好みだけになります)



000000dddddddd.jpg
京都のおつけものは本当に美味しい
京野菜がおつけものに合うっていうのもあるし、老舗の味はプライドみたいなものを感じてどこも素晴らしいです

でもわたしは中でもこの 土井さんのおつけものが昔から大好きです
本店は大原にあって、ここで作られるしば漬けは他と全然違います


asdmksmsmf.jpg

あと清水寺で昔からある薬味のお店”七味屋”さんの七味、一味、山椒 オススメ!
京都の甘いだしのおうどんに入れると風味が他と全く違うのがわかります
これはもうだまされたと思って買っちゃって大丈夫です(笑


回し者かよ・・・




IMG_20130815_140353_220.jpg
そして、今は歴史博物館になってしまったわたしの母校(小学校)に立ち寄って帰りました


なつかしい匂いで胸がいっぱいになりました
古い校舎独特の匂いって何十年たってもかわらないんですね



翌日は両親と弟や妹もきてお墓参りに行ったり、みんなですき焼きしてわいわいしたり・・・


たのしい4日間でしたーー



充電完了しましたー☆




ブライスブログランキングの入り口です↓
よかったらクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



いつもありがとうございますーーーーーーー★☆★




回り込み解除

13日の夜中から京都に帰ってきましたー

夜中に高速走ったので渋滞もさほどなく帰れました


・・・が、京都はやっぱりムシ暑い~ (盆地だから)


そんな中14日の予定は大阪ドームにて阪神vs広島の野球の試合を見るというのがあって・・・
朝方実家に帰ってちょっと休んで今度は大阪へ

もうなんかバタバタしてこの日はブライスの写真全然撮れませんでした・・・




他に行きたかったところに寄って行くほどの時間はなかったので
”月曜からよふかし”という番組でとりあげられた”あべのハルカス”を通ってみました


ジャーン
なんか横浜のランドマークタワー?を抜いての日本一高いビルになったとか、大阪の人は大騒ぎ?って番組で言ってたので(笑

うーん確かにわたしの写真技術では先端まで写すことができなかったくらいです!



それで阿倍野で美味しいたこ焼き屋さんの”やまちゃん”のたこ焼き食べて


鶴橋駅はホームに降りたとたん焼肉のにおいがするというウワサを確かめに鶴橋駅をとおって(笑
窓を開けると確かに焼肉のにおいがしました!
大阪で仕事をしてる弟の話では鶴橋駅はホームが高いところにあるので、電車を降りたら確かに焼肉のにおいがするとのこと
今度は電車で行ってさらに食べてきたい~




IMG_20130814_173654_823.jpg
そしてドームへ!

わたしは小学校からの阪神ファンですが、彼が広島ファンでかつ3塁側の方がいい席とれるせいで広島側の席でした
(でも広島側の席にまで阪神ファンがいっぱいでした 笑)

満員で応援も迫力あって楽しいーー
バックネット近くだったのでファールボールもかなり飛んできました


IMG_20130814_200543_631.jpg

だいすきな鳥谷選手を写したら初球打ちして走っていかれていまいました・・・後姿・・・



帰りはなんばや梅田の夜景を見ながら
今度は神戸にも行きたいねーって話ました


わたしは昔神戸だいすきで毎週三宮に遊びにいったりしたくらいなんです




・・・て、ことで

asdmksmsmf.jpg


初日は特にブライスを紹介するチャンスもなく終わったのですが
次の日は
”マシュマロ的 京都穴場スポット”にブライスと回ったので
”マシュマロオススメ!京都のおみやげ”などもブライスと一緒に紹介したいと思います☆
(マシュマロって誰?笑)




今日はまだフラフラなので次回に翌日のことUPしまーす♪





ブライスブログリンクの入り口です↓
よかったらクリックしてくださいね☆
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




いつもありがとうーーーーーー☆★☆




バタバタしててコメのお返事すごい遅れちゃっててすみません
うれしく思ってます
後ほどゆっくりコメントのお返事書かせていただきますね*^^*






回り込み解除



ストキューカスタムのココと
ラストキスカスタムのリサをつれて 京都に出発します♪


・・・と、言っても
大阪ドームに野球観に行くくらいなので京都っぽい写真は撮れなさそうな気がするけど^^;


とにかくお出かけなのでオッケー



いってきまーす*^^*ノ




ブライスブログリンクの入り口です↓
よかったらクリックお願いします☆
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




いつもありがとうーーーーーーー☆★☆



回り込み解除

※はじめにお詫び※
昨日書いた記事なんですけど
直後に内容を変更するために削除したんですが
新着記事にのってしまって見にきてくださった方いらしたら申し訳ありません





今日は昔からいるしブログにもよく登場してるのに
なぜか今まで紹介ページがなかった 初期スケートデートの”アイリス”を紹介します!


・名前…アイリス
・名前の由来…ジュード・ロウの娘さんより
・種類…スケートデート
・うちに来た日…2004.08.08



P1000721.jpg

すんごいお気に入りっ子です
外で撮ると…さらにお花と撮ると可愛さ倍倍増しになるスーパーブライスです

前回のブログで書いた100の質問の
ブライスのテーマ曲は?という問いに答えた”くるみ割り人形”はこのアイリスからイメージしました

チャイコフスキーのバレエ組曲くるみ割り人形の主役 ”クララ” のイメージにぴったりなコです
くるみ割り人形から王子様になるのはコムサのルルドかなー
こんぺいとうの精はユキノナミダヒメのジェーンで・・・とかあの後ずっと妄想してました(笑


P1000730.jpg
エクセレントでも初期の方なので目がぱっちりしていて、りんごほっぺとくるりん前髪がチャ
ームポイントです


そして、こういう女の子っぽい服だけじゃなくていろんな服を着こなしちゃいます


P1000439.jpg
ちょっと50’S風のお洋服のアイリス


P1000312.jpg
カジュアルな感じも似合います



P1000307.jpg
レトロでカラフルなお洋服も似合うし・・・


IMG_20130517_121738_012.jpg
Gジャンも似合います!


IMG_20130516_084429_940.jpg
ブライスパーラーさんのキャミソールもすごい似合ってます♪



0000IMG_20130323_122756_230.jpg
シンプルなワンピースもかわいく着こなしちゃいます^^


うーん、なんかアイリスの写真もコムサのルルちゃんほどではないけどいっぱい撮ってますねー



0000000016.jpg

20060516155117.jpg

00nene004.jpg

010.jpg


どれ見てもキューンってなる(笑 親バカ失礼しました・・・


スケートデートのアイリスでしたー☆



他のブライスの紹介はコチラからどうぞ↓
Marshmallow’s Blythe ☆まとめ~マイブライス紹介




↓ブライスブログリンクの入り口です
よかったらクリックお願いします♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



いつもありがとうございますーーーーーーー☆★☆




  • Marshmallow’s Blythe 16~ユキノナミダヒメ 

    category:

回り込み解除

ユキノナミダヒメのジェーンをデフォルトに戻しました





髪とマツゲとカラーアイを変えてたのですが
↓コチラ
IMG_20130608_155635_112.jpg


髪とマツゲと3つのアイはデフォルトに戻しました


でも
センターのアイがグレーともうひとつ濃いモスグリーンだったので
なんとなくどっちのアイも暗く見えるから、ひとつは加工したグリーンにしました
P1000644.jpg

・名前…ジェーン
・名前の由来…ジム・キャリーの娘さんから
・種類…ユキノナミダヒメ
・うちに来た日…2006.12.吉日



わたしにとってはじめてのラディエンスでした
開封して衝撃だったのを覚えています

それまでベルベットメヌエットとかランデヴィーシュシュとか色白肌ブライスが好きで
そのコたちも十分貧血で倒れそうな白さだったのですが
このコは消えてなくなりそうなくらい儚くて 大丈夫かな?などと思ったものです

あと
はじめてのラディエンスだったので、はじめは色々戸惑いました
目が大きすぎてギミックが見える・・・!とか
マツゲが目の真ん中あたりにしかナイ・・!とか

次に買ったラディエンスはアルティメットツアーでマツゲは特殊だったからそんなに気にならなかったけど
すごいガチャ目だったので・・・このあたりからなんとなくブライスからfade outがはじまってたかも?


その後は、ミセスレトロママを2体当てちゃった友人から譲ってもらって
当時はレトロママの周りからの浮きっぷりにびっくりして(今はその良さがやっとわかった)
そこから今年の3月頃までブライス冬眠時代に突入しました


P1000649.jpg
このユキノナミダヒメくらいから熱が冷めてきた感じだったけど
ほんと復活してよかった♪

今はラディエンスの良さもレトロママの良さもわかるし
アルティメットツアーは直してあげることができたし!

ユキノナミダヒメも色々いじってたけど、戻してみてやっぱりカワイイなって思います
最近デフォルトブライスが落ち着くターンみたいです

昔からカスタムしちゃっては、またデフォルトに回帰したりを繰り返してた気がする^^;

この”B"の入ったピンクアイは苦手だけどそういう意味であえてこのコの特徴だと思って戻しました





P1000652.jpg

一緒に写した香りは
またまたフレデリックマルの”冬の水”という香りです

ユキだから冬の水って短絡的な気がするんだけど
この香りの透明感がジェーンとぴったり合う気がするんです

冬の水という名前だけど、なんとなくあったかい優しさを感じる香りなんです
もちろんクリアーでひんやりした水なんだけど・・・
例えれば
子供の時に田舎のおばあちゃんの家に行った時 井戸があったんです
井戸水って真夏でもすごい冷たいの
スイカとかその井戸水に丸ごとつけておいたらちょうどいい温度に冷えるんです

夏休みでキラキラしてて優しいおばあちゃんが孫たちのために大きなスイカを切ってくれる

そんなイメージの香りですね




はーーーー 久しぶりに香水のこと語ったら元気になってきたわーーーー(笑



ユキノナミダヒメのジェーンでした☆


他のブライスの紹介はコチラからどうぞ~↓
Marshmallow’s Blythe ☆まとめ~マイブライス紹介



↓ブライスブログリンクの入り口です
よかったらクリックお願いします☆
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



いつもありがとうございますーーーーー☆★☆




拍手コメのお返事です
鍵コメYさん
オススメの映画教えてくださってありがとう!
オシャレなタイトルですね
今度ツタヤ行ったら探してみます

Yさんもお体気をつけてくださいね^^



回り込み解除

ここ数日
久しぶりのヒドイ風邪で寝込んでたんですけど
やっとちょっと置きていられるようになって

昔買ったお気に入りの映画のDVDを観ました

IMG_20130802_221250_643.jpg

なぜか最近ペニープレシャスのステラがお気に入りで
ベットルームにまで連れ込んじゃってます^^;
(わたしがずっとベットにいるせいでもあるんですけど)


ここでステラと一緒に観たのは
もう何度も何度も繰り返し観たアメリカンビューティー
わたしの大好きなケビン・スペイシーがアカデミー賞を撮った映画です


この映画はとにかく映像がとても美しい

様々なシーンで赤が美しく使われていてハっとするシーンの連続です


その中でいつも何度も繰り返し再生して観る大好きなシーンがあります
心の状態によっては無意識に涙がでるくらいの美しい世界


こちらの映像のワンシーンです




音楽もさらに深いところへ連れてってくれます

でも・・・音楽なしで観るのも なかなかいいんです

風に舞う無力なビニール袋

このビニール袋がだんだん自分に見えてくる
人間の人生って所詮こういうものなんじゃないかって思えてくる


あ。。。
高熱出たから頭おかしくなったんじゃないかって思いますね^^;




IMG_20130802_221534_476.jpg
実はうちの寝室は屋根裏っぽい天井なんです
一番上の階の屋根の下なんだから文字通り屋根裏なんですけど

ここがもう夏にこんなに暑くなるとは思ってなくって
いや、ここは相当暑くなるよって言われてたんだけど おしきって「ココで寝たい」って言ってしまって…

後悔してます 内緒






そうそう映画

アメリカの夫婦の問題、親子の問題、ドラックの問題、銃所持の問題、セックスレスの問題、不倫の問題、ティーンエイジャーの早熟性の問題、同性愛の問題・・・などなど様々なリアルな問題を詰め込んだ作品です

6年アメリカで生活していたほぼネイティブな英語を話すわたしの友人が
この映画を観て、字幕だけではこの映画のおもしろさは半分しか伝わらないと言ってました
ケビンがすごいブラックなアメリカンジョークを連発しているらしいのですが、訳すとありきたりになっちゃってるとか

わたしはその時、生のケビンの言葉を感じたくて英語の勉強をはじめようと思い立ったものです(いまだに思い立ってるだけ)


IMG_20130802_221440_977.jpg


ラストシーンについて一番語りたいのですが
ネタバレになっちゃうのでひとことだけ

ケビンの演じたレクターはとても幸せだとおもいます

こういうと
ええええーー?って言われちゃうんだけど
とても幸せだと思う

わたしはうらやましいです




そろそろステラじゃないコの写真も撮りたいなー
ステラも同じ寝る時用の服ばっかり




ブライスブログリンクの入り口です
よかったらクリックしてくださいね☆
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



いつもありがとうーーーー☆★☆






プロフィール

マシュマロ*

Author:マシュマロ*
マシュマロラッテ、マカロン。から変更しました。

どうぞよろしくお願いいたします☆

最新記事

最新コメント

ランキングに参加しています☆

月別アーカイブ

カテゴリ

マイブライス紹介 (19)
☆in Hawaii~コムサ&アンジェリカイヴ (14)
☆in 京都 (11)
☆広島旅行 (4)
そうだ京都、行こう。2014秋 (6)
広島旅行2015 (5)
素敵outfit紹介 (29)
イベント(ドールショウ、ワークショップ、オフ会など) (23)
kenner Blythe ブルネット(フランシス) (13)
kenner Blythe ブロンド(リリィ・ローズ・メロディ) (13)
スケートデート(アイリス) (21)
kenner Blythe 赤毛 (ルビィ・スィートハート) (10)
パラディバイモノコムサ(ルルド・マリア) (14)
ハッピーエブリデイ(ヘイリー) (7)
アートアタック(アイビー・ブルー) (7)
コージーケープインスパイアード(ミア) (18)
ハリウッド(ケリー) (5)
アルティメットツアー(ヴィヴィアン) (9)
アンジェリカイヴ YORIDOLLさん vin風カスタム(シャイロ・ヌーベル) (13)
ジャルダンドゥママン(ホーリー) (9)
ベイビーズブレス(フェイス・マーガレット) (16)
ペニープレシャス カスタム(ステラ) (19)
ハッピーハーバー (ハーパー・セブン) (15)
マトリョーシカメイデン(HANONさんカスタム) (9)
ミスサリーライス (ポピー・ハニー) (14)
ヴィンターアルデン(デイジー) (10)
ノスタルジックポップ (クロエ) (10)
ジェントルリバー(リジー) (9)
ハートオブモンマルトル(マチルダ・ローズ) (9)
コートニーテズバイナイキ(コートニー) (8)
タルト&ティ(サーシャ) (9)
フィービーメイビー(ココ) (13)
ミセスレトロママ(ウィロウ・セージ・ハート) (7)
プレコーシャスキャンディーズマッシュルーム(アップル) (6)
サムデイマルシェ カスタム(アリス) (7)
トミーフェブラリーブライス @naiさんカスタム(ヘヴン) (5)
@naiさん飴ちゃんカスタム  (7)
モンドリアン (リヴ) (6)
ストロベリーアンドクリーミーキュートvin風カスタム(ココ・ライリー) (8)
セイディスプリンングス2号 (2)
セイディスプリンクル (5)
HANONさんカスタム(グレイス) (8)
ディアレレガール(サフラン) (8)
ビアンカパール(パール・ミニィ) (4)
ベアトリーチェベスト(ネル) (6)
スターダンサー(ジェーン) (4)
ユキノナミダヒメ(HANONさんカスタム) (4)
ジュニームニーキューティー (8)
HANONさんカスタム~赤毛ボブ (3)
ピカデリードリー (3)
マヌヘアリィパラダイスガール (6)
あちゃちゅむずきん (7)
アンブロージオ(HANONさんカスタム) (3)
サムディマルシェ (4)
ラストキス  (9)
パウワウポンチョ  カスタム (1)
プチブライス (2)
ジュニームーン (5)
香りについて (6)
Madame Alexander(Mcdonalds) (1)
景色 (1)
☆ (27)
ペッパーちゃん (1)
素敵ショップ紹介 (1)
アレクシスエメラルド (2)
マイメロディ・ブライス (6)
リカちゃん (1)
キスミートゥルー (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
