ポラロイド写真
  • 2013年06月

回り込み解除

回り込み解除

  • moondogさんの「Graceful」 & ルタンスのパリ限定の香り

    category:香りについて

回り込み解除



なんか夕方っぽい雰囲気のこの写真気に入った!
…狙った訳じゃないんだけど・・・他は普通な感じなので・・・



ブライスサミットでmoondogさんのお洋服購入しました

日が落ちるーって思ってあせったのでパッケージされた写真撮るの忘れてバリバリ開けちゃった^^;





P1000108.jpg



モデルはカシオペアスパイスのマチルダです
マツゲをダークブラウンにしてアイの色を変えてます
そうそう、この髪の毛実はブラックベリーブッシュの髪なんです


お洋服はほんと着せてみてわかる作りの良さとデザインです!
色合いとかデザインとかほんと素敵ですーーー*^^*


P1000109.jpg

一緒に写したボトルは
大好きなセルジュ・ルタンスのローズドニュイという香りです
はっきり言ってわたしの中でのベリースペシャルな香りを持ち出してくるくらいのお洋服だったという事です!
(毎回どの香水も特別だー!って言ってるやん とかはナシで)

この香りはパリのSHISEIDO SALONS DU PALAIS-ROYAL限定の香りです
釣鐘ボトルに憧れて買ったような感じだったのですが、これがもう大火傷をおっちゃうほどの作品でした もう作品ですよ

世界的に有名なアーティストが渾身の一品を仕上げて世にだすように
世界的に有名な調香師が渾身の一品を世に出しているんだから、もう芸術品以外のなにものでもないでしょう

このボトルに釣られて過去にアイリスシルバーミストとチュベローズクルミネルも購入しましたが、リピートして今も手元にあるのはこのローズドニュイだけ(だって高いんだもの><)

ローズドニュイとは夜の薔薇の意ですが
なんかとても深い香りなんです
バラだけどフローラルじゃない

ターッキッシュローズは使われているんだけど、もうローズ以外のものでローズを現しているんじゃないか?ってくらい他の香りのバランスが絶妙で…
ラストまで続くアンバーやムスク、サンダルウッドが なんて言うか・・・よく使われる香料なのに
こんな風に組み合わせたらこんなすごい事になっちゃうんですね!くらい言ってもいいよね?ってお仕事をしてるんです!



なんかいつもにもマシて暑苦しいナー・・・・失礼シマシタ



そんなスペシャルな香りとコンボさせたかったお洋服でした☆




↓ブライスリンクの入り口です
よかったらクリックしてくださいね♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



いつもありがとうーーーーーー





回り込み解除

今日はベイビーズブレスのフェイス・マーガレットと一緒にお出かけです☆




アルティメットツアーのデフォルトブラウスと、キュートアンドキュリアスのデフォルトジャンスカで出発ですー





P1000089.jpg
個人的にはスカイツリーよりもこのスーパードライホールになんか芸術性を感じます・・・






P1000063.jpg
先っぽが切れちゃってる…



P1000066.jpg
あああ横になったままだ><

ブライスなら直すけどこれはこれでオッケー(スカイツリーの扱いひどくないか!?)







人ごみ嫌いなわたしのせいでツリーの上には上らずに、すみだ水族館に行って・・・

大好きなクラゲですっごい癒されましたー
P1000069.jpg

神秘的!
P1000072.jpg

色がいろいろ変わってほんとうっとりです
まじクラゲすきですわたし
P1000070.jpg


ペンギンとか他の魚や生き物もたくさん撮ったけど、それはまた機会があればということで

ブライスの話いきます






帰りに浅草橋のおおさま堂に行きました
誰かいらっしゃるかなー?って思ったんだけど店長さんしかおられなかったヨ

でも知ってる方のドールがあったので撮影会させていただきました^^

P1000092.jpg
ニコウサギさんの@naiさんカスタムがいたのでパチリ

もっとボーイッシュにしたいとのことですが、妖精みたいですっごいかわいいー!



ここで、すごい素敵なモモリータさんのお洋服を見つけてしまったので
即購入!即着替え!即撮影!!なんなの(笑



P1000094.jpg
じゃーん
モモリータさんのブラウスとアリス模様のスカートです♪
おおー!相変わらずモモリータさん素敵です!

一緒に写ってるのはぽとふさんの飴ちゃん@naiさんカスタム


P1000096.jpg
髪がツヤツヤでゴスっぽい雰囲気がすごいかわいいーーー





P1000098.jpg
店長さんの秘蔵のリヴィングデッドドールズに囲んでもらって撮りました!
これ、かなりレア物に囲んでもらってるよー♪

偶然なんですけど、ブライス冬眠時代に入る前にすっごい気になってたリビデ

ハマっちゃったら困るじゃん・・・

楽しい一日でしたー




↓ブライスランキングの入り口です
よかったらクリックしてくださいね☆
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


いつもありがとうーーーーーー






  • 雨女ブライスと郷愁を誘う香り~ジャルダンドゥママン&苦オレンジのエキス

    category:香りについて

回り込み解除

~~拍手コメのお返事最後にのせています ありがとう~~~



先日“コンデジ”なるものを購入しました←仁の綾瀬はるか風に
一眼レフとか買ったならまだしも…ですが、スマホでいつもピントボケボケ画像ばっかりだったわたしには一体どんな変化が現れるのか?って期待大です


P1000062.jpg
カメラが到着した日
「明日は紫陽花とブライスをこのカメラで撮っちゃうぞー」って前の日から用意してました

このボックスは先日のオフ会で
「このサイズがどうしても見つからないんですううううう」
と何度も言っていたら
ニコウサギさんがその場で譲ってくださいました><ありがとうございます!
入ってたブライスは無事に帰宅できたんでしょうか?
なんて親切な方なんでしょう!(わたしが図々しいんだってば)

そんなニコウサギさんのブログはコチラ→HOBO日記




だけど 雨でした

やむかなー?って思って出かけてみたけどどんどんひどくなるばかり



ホーリー雨女説
今回連れて行こうと思ったのはジャルダンドゥママンのホーリー

実はドールフェステティバルの日、朝までホーリーを連れて行くつもりだったんですけど
出掛ける間際に急遽ユキノナミダヒメのジェーンを連れて行きました

朝まで降っていた雨は次第にやみました・・・・・


はい、こじつけ。





で、今日はすっごいイイ感じに晴れたんですけど出かけて撮影する余裕なかったので
待ちきれずにおうち撮影しました



おお~ピントあってる!?

画質は今までのスマホと変わらないのですが手ブレ補正がついてるのでマシかもしれない!(アル中とかじゃないです)


P1000057.jpg

このパープルのアイで紫陽花と撮りたかったなぁ


一緒に写ってるのはタイトルに書きましたビガラード コンセンテ(苦オレンジのエキス)

前に紹介したフレデリック・マルの香りで、調香師も雨のアンゼイカと同じジャン・クロード・エレナです

もうエレナは天才ですね!

苦オレンジとありますが、わたしはいつも上質ないよかんを思い出します
それもむかーし好きだった彼の実家が山口で、その彼のお母さんがみかん山で大切に育てたもうすんごいあまーーーーーい果汁たっぷりだった あのスペシャルないよかんを必ず思い出します

フランス人のエレナがいよかんを知っていたのか、それともフランスのオレンジはいよかんのような優しい酸味をもったオレンジなのか
フランス料理のデザートとかによく生のオレンジが使われてたりするけど、もしかしたら後者なのかもしれませんね

トップにその特別ないよかんの香りがして、ラストはシダーになるのですがなんだかとってもなつかしい気持ちになるシダーなんです
今調べたら干草が入ってるとのこと
そのせいかな

うーん エレナマジックといか言いようのない特殊な感覚に陥れられる香りです


・・・・ハッ
香水のことをネチこく書くのは夜中だからとか言い訳してたけど

今、まだ日の明るい午後ですね・・・


P1000059.jpg

ブライスの話に戻って
実はこのジャルダンドゥママンのホーリーも全くのノーマークだったのにズキューンで落とされたブライスです

詳しくはコチラ→ ジャルダンドゥママンと目と目があって…ズキューン!

この品のいいメイクにやられました
肌質もとってもキレイですんごい美人に見えます(女とブライスは肌が大事)




P1000058.jpg

マツゲもそんなに目に覆いかぶさってる感じしないんですよね

わたしはデフォルト派だったはずなのに、最近カスタムブライスやマツゲだけ変えたりとかが多かったんですけど
ホーリーはずっとこのままですね

もっとデフォルトブライスが増えたらいいなーって思ってます

あちゃちゅむとかなら絶対デフォだな うん


ブライスランキング入り口です↓
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
よかったらポチってくださいね☆


いつもありがとう~~


☆拍手コメのお返事です☆

○ birdさん
来てくださってありがとうございます!
ほんと楽しかったですねー
birdさんの@naiさんカスタムちゃん、ほんとメイクもお洋服もツボでした!
birdさんにもカスタムちゃんにもまた会いたいです♪
おおさま堂によく行かれてるんでしょうか?
よかったらメールフォームつけてますので、またぜひお誘いください
よろしくお願いします^^

香水の日記のとこまで遡ってくださったんですね^^; 光栄ですがちょっとお恥ずかしいです
もう香水のことは(他も)オタクというか変態なんでそういうヤツだと思っておいてくださいね;;;
またお待ちしています!



○鍵コメ Yさん
いつも細やかなコメントくださってほんと励まされてます!ありがとうございます
ラフランちゃんのポーズわかってもらえてウレシイー
すごい見ていただいてるんですね♪
Yさんのお好きなドール、他の方が会のレポされてるのに載ってるかも!
リンク貼らせていただきます
恋するターコイズさま

Tammy modeさま

よかったらのぞいてみてください
わたしが撮れなかったドールをたくさんUPされてます!
また遊びにきてくださいね



○鍵コメTさん
こんにちはー
そうなんですよ、いろんなドールがいて圧倒されました!
カスタムもたくさんいましたし、デフォルトの珍しいドールもいてほんと目の保養にもなりました
今回は急に思い立って行ったので(はじめてだったのでどんな感じかもわからなくて)今度はTさんもぜひご一緒してください♪
お誘いさせていただきますね^^






回り込み解除

オフ会の会場の様子はコチラ→ @naiさん関係の10時間耐久オフ会に行って来ましたー☆ その1




みぃすけのおもちゃ箱のみぃすけさんとこのラフランちゃんと初対面のシャイロ
ギコチナイ感じですね

ラフランちゃん 向かって左 マンゴーさんカスタム みぃすけさん作
シャイロ 右 アンジェリカイヴカスタム 実はYURIDOLLさんのカスタムだったんです(初告白)イメージ違うでしょ





IMG_20130624_163048_204.jpg

そんなシャイロをラフランちゃんが外に誘ってくれました

ラフラン「どこか遊びに行こうよ!」
シャイロ「・・・ど、どこに行くの?」




IMG_20130624_162952_138.jpg
シャイロ「湯島てん…まんぐう…?ラフランちゃん神社じゃない?なんかこわくない?」
ラフラン「うふふ♪」


IMG_20130624_163310_641.jpg
シャイロ「ああーラフランちゃん!危ないよー」
ラフラン「大丈夫よ シャイロちゃんもおいで♪」




IMG_20130624_163302_016.jpg
ラフラン ずんずん登っていく
「ああああー」登れないシャイロだった・・・・




IMG_20130624_163755_410.jpg
ラフラン「仕方がないなあ じゃあ今度はここで遊ぼうよ♪」
シャイロ「ひぃー なんかこれもコワイよー」


IMG_20130624_163821_777.jpg
ラフラン「ハイ♪ポーズ」
シャイロ「…お、おちるぅ…」

※このラフランちゃんのポーズすんごいツボ!


IMG_20130624_164137_745.jpg
ラフラン「どう?楽しかったでしょ?」
シャイロ「うーん・・・」



IMG_20130624_164212_809.jpg
シャイロ「うん!なんだかすっごい楽しかったよ♪」
ラフラン「うふふ♪」
シャイロ「えへへ♪」






友達ができてよかったね^^
(みぃすけさん、勝手にキャラ設定しちゃってごめんなさい!)



いろいろあってほんと楽しかったです!


IMG_20130624_180653_681.jpg

@naiさん、幹事さん、みなさんほんとありがとうーーーーー
IMG_20130624_144608_496.jpg





ジャック・スパロウのカスタムもいました!
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ブライスランキングに飛びます~☆
よかったらクリックお願いします


いつもありがとう!!




※拍手コメありがとうございます^^
お好きなドールが写っててヨカッター
またのぞいてくださいねノ









回り込み解除

おつかれさまでした!(そろそろお開きの時間かな?)
たくさんの人と話せてすっごい楽しかったです

幹事のぽとふさんとにゃーさんにはすごいお世話になりました



わたしはお忙しいみぃすけのおもちゃ箱のみぃすけさんを強引に誘って参加しました!

左がうちのシャイロ(アンジェリカイヴのカスタム)で右がみぃすけさんのラフランちゃんです♪

わたしは3体連れていったんですけど、@naiさんに2体お持ち帰りしていただくことになっちゃってシャイロだけになってしまいました



IMG_20130624_143644_820.jpg
はじめはラフランちゃんとシャイロのふたりっきりで撮影
初対面では目も合わせてなかったみたいです…



IMG_20130624_144504_622.jpg
しかし!その直後
なんだかすごい人数(ドール数?いや人数)での合同写真ーー すげー
プーリップにはさまれてすんごい暗-くなっちゃってるのがシャイロです(なんでそんなに暗いのw)





IMG_20130624_151300_266.jpg
シャイロの左隣のハートオブモンマルトルのカスタムはなんと!ずっと憧れてたナナイロテントウさんのカスタムブライスです
すっごいかわいいいいい
ご本人にも会えて感激ですーー


IMG_20130624_151104_201.jpg

憧れの赤毛ヴィンさんと!
誘拐しそうになりました><
シャイロの後ろにラフランちゃんがいてくれてます(ラフランちゃんは後ほどゆっくり紹介しまーす)

IMG_20130624_151253_287.jpg
そしてその隣が憧れのヴィンさんがいるTammy modeのタミーさんところのミセスレトロママです
チェーリーベリーさんもいて豪華なメンツ!


IMG_20130624_172035_370.jpg
素敵な@naiさんカスタムと一緒にパチリ

IMG_20130624_143934_696.jpg
有名なロビンさんところのぱるるカスタムも♪


IMG_20130624_180622_018.jpg

HOBO日記の mitsuko.Mさんのボーダースピリットさんとセイディさんと さきほどの@naiさんカスタムちゃん


なんか写せてないドールたくさんいる!
レイチェルリボンさんとかラストキスさんとか・・・ガーン


もう素敵なドールに囲まれてめちゃテンションあがりました!



次回、第二部はラフランちゃんとこっそり抜け出しちゃったの巻をお送りします~☆
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ブライスランキング入り口です
よかったらポチってくださいね♪









回り込み解除

うちのコ紹介シリーズの第6弾は
三女のハッピーエブリデーのヘイリーです



ブライスサミットでこの服を見たとき「あ、ヘイリーに似合いそう」って思ったんですけど
やっぱり似合ったー

カジュアルでボーイッシュなイメージなんですけど、以外とふわんといたのも似合うから
こういうふわんとしててカジュアルさもあってって服は得意分野かなーって


ヘイリーの魅力はなんといっても、このグレーのセンターアイとほくろです
すごい甘えっコみたいに見えるときがあります

IMG_20130622_151400_671.jpg

・名前…ヘイリー
・名前の由来…EMINEMの娘さんから
・種類…ハッピーエブリデー
・うちに来た日…2004.3.26

0000001bhippie.jpg
これはヘイリーがはじめてうちに来た日(翌日かも?)に写した写真です
京都に住んでた時のマンションなのでなつかしーい

1b-h-heily.jpg
これはそこの非常階段で撮りました 8階です
飛び降りるの悩んだりしてません^^;


001b-h-3.jpg
同じく非常階段で仲良しのスペリオール三姉妹です☆


01b-h-4.jpg
そこのうちでは出窓をブライスの部屋みたいにしてたんですよ
またこういうの揃えたいなー







やっぱりこういう服もヘイリーが一番似合いますね
0000.jpg
000000h.jpg
00000u.jpg
000u.jpg


いろんな服着てくれるので楽しいコです
000000008.jpg
わたしの好みの服が似合うのがうれしい♪


三女ヘイリーでしたー


↓ブライスランキングへ飛びます☆
よかったらクリックお願いします
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

いつもありがとう~☆











回り込み解除


わたしは昔からモモリータさんのお洋服が大好きで
モモリータさんを着せることが多かったので、特集にしてみました
(過去画像オンリーです)

※同じアイテムがかぶっていたりします


IMG_20130505_161238_593.jpg
まずはモモリータさんコラボのアルティメットツアー
ブラウスはアルティメトのデフォルトでダイヤ柄スカートはモモリータプレタのです
途中までしか写ってませんがロッキンブーツもそうです



IMG_20130426_115326_394.jpg
このつなぎもモモリータプレタです



0000001beveryday.jpg
インナーに着せてるのがモモリータさんのガーゼトップス


001b-h-3.jpg
向かって左のコムサのトップス、ブレス、ソックス、ロッキンゴルフがモモリータさんです
右のアートアタックのチュールスカートとソックスもそうです




00000001b19.jpg
左のルージュのトップスと、あと二人の全身コーデがモモリータさんです




000000021.jpg
インナーがモモリータさん


000000004.jpg
トップスと靴がモモリータさん


00000015.jpg
インナーと靴がモモリータさん


0000000017.jpg
フリルブラウスとダイヤ柄スカートがモモリータさん




フリルブラウスとスカートがモモリータさんです


bw5md2iic800000.jpg
ロッキンバレリーナの白も持ってたのにドコ行っちゃったんだろう・・・?

ロッキンはバレリーナ白、黒 ブーツ白、黒 ゴルフ黒 ストラップの黒 持ってました

あと水玉の上下とかの服も気に入ってたのに見つからないT_T





もっとあったと思うんですけど、急遽思いついた企画のため今日はここまで☆



先日のはずかしい記事を下げるための苦肉の策でした><



ブライスリンクです↓
よかったらクリックしてくださいね
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


いつもありがとうー


拍手コメみました!
ありがとうございます^^



  • 魔女の香りとブライス~マンドレイク&Real 60's o.f トリオ

    category:香りについて

回り込み解除




すごいピントずれちゃってるけど、この一枚のみ撮れました

わたしがブライス冬眠時代に入る前にすごい好きだったReal60'sさんのお洋服3着です
こういうレトロなお洋服が当時すごい好きだったのでいろいろ集めました

ヴィンテージにも似合うデザインなのでお気に入りです


さて、蒸し暑い夜が続きますが

今日つけている香りは アニック・グタールの”マンドラゴール”という香りです
マンドレイクというヨーロッパに古く伝わる魔女が扱う植物を現した香りです

どんなにアクのある香りなんだろうかと当時ドキドキしたのですが
個性はたしかにしっかりしているけど、こういう夜につけるととても不思議な安息を感じられる香りです
トップからベルガモットがガーンってきてミント系やハーブ系などにまじってゆっくりマンドレイクの香りがでてくる感じ

恋に効く香りって言われてますが、俗に言うセクシー系でもないし甘ったるい系でも全くない

確かにわたしが男性ならこういう香りが漂ってくる女性に興味もつかも?って香りです

夏の夜のいろんなシチュエーションにオススメです!






昨日ちょっと書いた香りのインスピレーションごっこについて・・・

若い時のちょっと楽しい思い出として夜中にコッソリ書いておきます

昔お付き合いしていた彼氏とは遠距離恋愛でした
わたしはこの通りマイナス思考でさみしかったのですが
相手はとってもポジティブな人で  じゃあ離れているからできる遊びをしようぜ って言われて


夜中寝るときにベットに入ってその彼と電話で話ししてるときに
なにも無い空間にわたしのその日の気分の香水をプッシュしてみてって
それから見えてくる景色や色や感触を詳しく教えてって 香水の名前は彼に内緒で浮かんだものだけ話すんです

彼はわたしの話した話から浮かんだ音楽を次に会う時に持ってくる

二人で会って、その香りの空間でその音楽がどのくらいうまく合わさってるかって遊びなんだけど

なんか文字にしたらすんごいハズカシイというかバカというか書いてて消したくなってきたんだけど
でもそれがすっごい楽しかったんです

なんか彼になんとかこの空間を伝えようといろいろ頭に浮かんだことを話したりしてるうちに
何かを誰かに伝えるときに、そういう景色とか色とか浮かんだもので伝えるクセがついてしまったりしました

もう随分昔の話なのに まだそのクセはちょっと残ってるっぽいです




読んでくれてありがとう☆


よかったらポチってくださいね↓
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




  • 香水とブライス~幻の名香ノンブルノワール&vin風カスタム

    category:香りについて

回り込み解除

雨の降る蒸し暑い夜ですね
なんと今夜は家にひとりっきり!

好きなことして遊べるー♪  ・・・ていうか、なんかちょっと寂しい(笑

なのでまた香水のことでもネチネチと語ってこの時間をのりきろうかと思います


なぜか香水の時にいつも連れてこられるアンジェリカイヴのカスタムのシャイロちゃん



一緒に写っているタワーみたいなボトルは
一部の香水マニアの方々に“幻の名香”とよばれている ノンブルノワールという香りです

今日、ひとりでコッソリつけて楽しんでる香りは実はこれではないんですが
今日はこの香りについてちょっと語りたくなって

ブログのはじめの頃にちょっと紹介したことがあるんですよ 実はこの香り

80年代を風靡した香水
↑これです クリックで過去記事にいけます

わたしはこの香りが流行ったときはまだオコサマだったので、のちに廃盤になってから知りました
そのときすでに大好きだったセルジュ・ルタンスの初期の作品っていうことが興味を持ったきっかけです
だから直接この香りを楽しんだわけではないんです

わたしにブライスを教えてくれた友人(前にも書いたけどバラを愛する不思議な男性でした)は、もともと香水の情報交換をしていた人だったんです
わたしよりだいぶ年が上だったのでちょうどこのノンブルノワールが流行った時代も知っていて、当時お付き合いしていた彼女が使っていた思い出の香りだと言ってました

彼曰く「真っ暗な夜にひっそり咲いている黒い花びらを持つ花の香り」なんだって

どんな香りよ? ってすんごい気になるじゃないですか

オークションでたまに見かけるけど5ミリ入った見本品がすんごい価格になってる世界で、この香りの熱狂的なファンの存在に驚かされました

そんなとき、知ってるネイリストさんが使ってないのがタンスにあったからって譲ってもらえたのがこれ
IMG_20130620_245204_060.jpg
オデコになんか写ってるけど気にしないで^^;


なんてラッキーなんだ・・・
80年代でオードパルファムで60ミリで16000円はいいお値段だと思いますね
もっと小さいボトルのパルファンは2万だったはずです

パヒュームコロン って書いてありますね^^


ゆずってくれた方が「もう随分前のだから香り変わっちゃってるよ」って言ってたけど、香りの雰囲気は十分感じ取れました

あいまいな記憶で書かない方がいいんだろうけど、夜中にグダグダいうコーナーだから大目にみて(オイ)
確かこの香りに使われている麝香が動物性香料なので使えなくなって廃盤になったようなことを聞きました

濃度の濃い空気感はそのせいかもしれないです
今もボトルのふたをとっただけで、濃厚な空気と官能的な香りがふわって立ちこめるくらい


IMG_20130620_245407_672.jpg

青いバラって開発中だけど、まだ紫っぽいバラしかできてないんですよね?
それかわたしがボケボケしている間に新しいニュースでてたり?大丈夫?

もし真っ青なもう群青色に近い青のビロードのような花びらのバラがこの世に存在したら、きっとこういう香りを放つと思う
それこそ当時のこの香りを知ってる友人が言うように、夜にひっそり咲いていて誰にも見つけられないところで妖しく輝いてる感じ

その人が言うには都会のどこかのブラックホールに咲いてる花だって言っていたけど、わたしは深い誰もはいってこれない森の奥に咲いてるような気がする

多分都会的なスタイリッシュな香りだったんだろうけど、時間の経過でモスのような香りが強くなって森っぽくなったのかも?

てか、香りだけでいろいろ妄想するのもコワイけど、そんな会話してたのもコワイね!


でもそういうのも楽しい思い出です


昔、香りでインスピレーションごっこしたことあります
それもすっごい楽しかったんだけど、そろそろいい時間なので次の機会にお話したいです


もしこんなの長々読んでくださった方おれれたらほんとありがとうございます!



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




  • 古い宝物箱~ラストキス @naiさんカスタム~

    category:ラストキス 

回り込み解除

飴ちゃんカスタムのハーパーと同時期にうちに来たのに
アイチェンジの調子が悪くなって、直してもらって先日帰ってきたばかりの

@naiさんカスタムのラストキス リサ・マリーです




このコも飴ちゃんカスタムと同じくメイクの品の良さで落とされました
わたしはこういう色味の薄いメイクにとことん弱いみたいです

リサにはルージュノワールの黒のパンツスーツなんかが似合うと思うんだけど、見つからなかったので
うちにしては珍しい感じのお洋服があったので着せてみました

紅茶染めなのでアンティークな雰囲気

IMG_20130618_150016_221.jpg

同じくゴソゴソしてたら発見した古いオルゴールも一緒に写してみました
古いせいなのかすんごいたどたどしい感じでゴットファーザーが鳴ります

IMG_20130618_150216_155.jpg

中からなんかよくわからないものが出てきました

香港の古い硬貨(1993年と1983年になってました)
昔、母親に内緒で勝手につけて片一方だけにしてしまった本真珠のイヤリング
中学の時に好きだった男の子と半分ずづにしたハートの割れペンダント きゃー恥ずかしいー

少女というのものは振り返ればナニコレ?っていうものを宝物のようにしまっておくものなんです

わたしにもそういう時があったんだね・・・・


IMG_20130618_150355_170.jpg

リサの表情はなんかいつもとても穏やかで
またうちに来たばかりなのにそういう秘密も一緒に楽しめる感じ


IMG_20130618_150503_211.jpg

ちょっと他のブライスとは違う雰囲気のリサにハマり中で、あちゃちゅむホシイ病おちつくかも?



…ほしいけど




ブライスランキングです↓
よかったらクリックしてくださいね☆

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


いつもありがとうーーー


  • 真夜中に香水オタクがブライス連れてウザく語るコーナー~シダー&vin風カスタム

    category:香りについて

回り込み解除

こんばんは☆
ムサクルシッス・マシュマロです

時々、香水の話をもう思う存分したくなることありませんか?
わたしだけですね すみません

先日、わたしのすんごい大切な香り フレデリック・マルの雨のアンゼリカを紹介しました
コチラ→ 今日はもうマニアックに人目をはばからずに香水のことだけ語るねんー!

これはわたしの大好きな調香師さんのジャン・クロード・エレナの作品ですが
同じくらい(ベクトルは違いますが)すごい香りを作り出す人がいます

アートの世界でも有名なセルジュ・ルタンス です!



セルジュ・ルタンスの香りには好きな香りがたくさんあるのですが
なぜか今日はこの暑苦しい夜に シダー をチョイスしてみました

シダー 杉です
なのでゴッホの糸杉と一緒に並べてみました
なんとなく似てるかもしれない はじめの香り立ち

IMG_20130617_010121_380.jpg

濃くうねりながら空に向かっていく感じ
でもセルジュ・ルタンスの杉は夜のイメージなんです

だから同じゴッホの星月夜(わたしの大好きな絵です)のイメージの方が近いかも

IMG_20130617_010107_495.jpg

うちにあるシダーはオートコンセントレーションといって、パルファンとオードパルファンの中間の濃度の濃い香りなので、この香りは絶対に下半身にワンプッシュのみですね
つけすぎると台無しです

IMG_20130617_010300_548.jpg

まずつけるとシナモンとかグローブとかのスパイスがパーって広がって
そのうちにあまーい香りになるんです
だけど木のイメージはある
あまーい樹木の香り
そして官能的な花の香り(今調べたらチュベローズでした。官能的なはずです)がして
最後に白檀っぽい香りがずーっと永遠に静かに続くんですけど、これが杉の香りなのかな
深い森に茂ってる木の深い香りです

秋、冬にいいと思いますが
こんな夜にラストノートのウッデイに包まれるのも落ち着きます


わたしはあまり出かけるときには香水はつけないんですが
一人で夜中にこっそりつけて幸福な気持ちになるのが好きな変人です

そんな行動もこのアンジェリカイヴカスタムのシャイロだったら一緒に楽しんでくれるかな?って思ってつれてきました☆


ハー なんかよく眠れそう(笑

…コワーイとか言わないでー><



おやすみなさーい☆


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


回り込み解除



昨日、日がおちてから撮影したら
せっかくのヴィンテージなのに目に光は入らないわ、ピンボケだわ(これはいつも)UPしてからうーんって思ってたんですけど

今日は久しぶりのいいお天気なので撮り直しましたー





やっぱり違う!
ヴィンはキラ目が大事なんだなーって改めて思いました



てか
昨日と同じポーズ、同じ背景なんだから写真差し替えたらええやん…

まあ、お昼と夜とではなんか違うよ?って感じで比較するのもいいかも…


IMG_20130615_154150_209.jpg

このコはオレンジのアイが一番不調なんですが(前日のはピンクにしてます)
お日さまが当たってる時だとなんとか可愛いかも


お日さまありがとうー


お洋服の紹介のブログだったんだけど、ブライスの話ばかりになっちゃってる

お洋服は前日にUPしたのに色々書いたのでよかったら見てください☆



ブライスランキング参加してます☆
よかったらクリックしてくださいね↓
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

いつもありがとうーーーー




回り込み解除


ブライスサミットで入手した唯一のお洋服(もっと欲しいのいっぱいあったのーーー)

クロウサギさんのお洋服

どうも、そのあとあちゃちゅむずきん欲しい病にかかったのは、この服のモデルがあちゃちゅむで飾られてたかららしい・・・

すごいスリコミ!

というか・・簡単にすりこまれすぎやん^^;



それで
もううちでこの服のモデルができるのはこのコしかいないだろうと


ヴィンテージのリリィ・ローズ・メロディでーす!
(うちのブライスの名前は歌舞伎界のように世襲制になってるんです><)

IMG_20130614_192402_183.jpg


のー!
もう日が落ちてから撮影したのもあるけど ボケてる・・・・

でもほんと細かいところまで素敵なお洋服です
ラッピングのリボンも色があっててかわいかったので、髪に結んじゃいました


IMG_20130614_192245_023.jpg


アンダースカートのボタンまで繊細なビーズみたいなので出来てて、不器用なわたしには着せるの大変だったけど芸術ってそういうものですよね


リリィにとっても似合っているので、このまま着せておいて
今度、お天気のいい日にまた写してあげようと思います☆


※追記

翌日、いいお天気だったのでさっそく取り直しました
全く同じポーズです・・・
~撮り直し~クロウサギさん「sweet memories」×うちのコスペシャル



ブライスランキング参加してます♪
よかったらクリックしてくださいね↓
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


いつもありがとう~~~~






回り込み解除

なんかいきなりあちゃちゅむずきんが欲しくなって、こんな時間に起きだしてブログ書いてます←末期的
全くノーマークだったのになんでーー><


もう欲しいブライスはジェントルリバーくらいです
とか、最近人に言っちゃった覚えが・・・大嘘やん


整理すると
昨日、代官山のJMのブライスサミット行ってきました

昨日はどうしても色々さまざまな複雑な事情があって(なに?)ひとつだけしか買えなかったんです

すんごい迷って3つまでしぼって迷って、最終的にはラスト一個になってたこちらを購入しました

IMG_20130614_184535_315.jpg

クロウサギさんのsweet memories

誰に着せようかなーとか色々考えてたら、どなたかがブログであちゃちゅむにこれを着せておられるのを見たのが頭にこびりついてたのかなー



そのあと浅草までいっておおさま堂によってきました

amuuさんはここでも売り切れてました・・・


そこにおられた何人かの方とお話させてもらって、おひとり素敵なカスタムをされてるブライスをお持ちだったので、連れていってたミアと写真撮ってもらいました!

IMG_20130612_170410_279.jpg

じゃーん
右がうちのウィッグコージーのミアです




うーん
なんの脈絡もないけどあちゃちゅむホシイわー
あの赤い髪がソソる!



まあ
とりあえず
もう一回寝ます(なんやねーん・・・



おやすみさなーい☆





ブライスランキング参加してます↓
よかったらポチって応援してくださいね

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

いつもありがとうーー





回り込み解除


@naiさん撮影のうちのフランシス




@naiさん撮影のうちのハーパー
1903832216_230.jpg

ボディなどかなり汚れていたので磨いていただきました

メイクやキラ目はそのままですが、なんかイキイキして帰ってきて感動ー




ブライスランキングです↓
よかったらポチってくださいねー
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


いつもありがとう~☆


  • 今日はもうマニアックに人目をはばからずに香水のことだけ語るねんー!

    category:香りについて

回り込み解除

なんで関西弁なんでしょう^^;

実は生まれも育ちも京都だったりします

東京に出てきて一番うれしかったことは

有楽町のフレデリック・マルに行けるー!でした(笑

昔はわたしの大好きな香水はほとんど新宿伊勢丹かバーニーズかパリのシセイドーロワイヤルからの通販ばかりだったので、お店て好きな香りが試せるのがほんと大事件でした

本当に香水オタク?マニア?変態? なんです
香水用冷蔵庫とか持ってる時点でおかしな人確定です


今はお風呂あがりで
そのフレデリック・マルの”雨のアンゼリカ”をワンプッシュだけ膝の裏に


この香りはわたしの一番好きな調香師のジャン・クロード・エレナの作品…もう作品なんです!




この6~7年前のルルドの写真に一緒に写ってるのが 雨のアンゼリカ

この時は50mlのボトルですね


これはつい最近アンジーを写した時に一緒に写ってる 雨のアンゼリカ

IMG_20130531_111620_849.jpg

なんと100mlボトルになってますね!


そんなに何年も愛用し続けられる香りなんです

名前から優しい香りなのかな?と思われがちですが、実はトップはかなりクセがあります
ちょっとピリってするぐらいのなんかのスパイスが一瞬いい感じに鼻を刺激して
それに気をとられていると、もうなんとも言えない儚げな夕焼け雲みたいな色の香りに一瞬で変わるんです
(ハイ ヤバイよ 撤収ーーー)

こんな香りは他にはないです
星の数ほどの香りが世の中にありますが、この雨のアンゼリカは堂々オンリーワン
代わりはききません

もし販売中止とかになったら わたしは       どうしたらいいのーー??



なんか香水の話思いっきり書いたら楽しくなってきた♪

また時々やってみよう^m^




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
  • ドールワールドフェスティバルに連れていったブライスと連れて帰ってきたカワイイコ☆

    category:

回り込み解除

わたしのキマグレのひどさが露出しまくりの内容なんですけど…

前日にどのブライスを連れて行こうかなー みたいなブログを書いて くわしくは→コチラ



4人も候補がいたのに全く違うブライスってどういうこと…?




結局…

ユキノナミダユメ(コココレットヘアー)のジェーンが行きました!



…軽井沢の前日も同じようなブログ書いてノーマークブライスだったし
温泉の前日も同じようなブログ書いてノーマクブライスだったし

つまりは予告されたブライスは連れて行きませんよってことなんじゃ…

ほんとすみませんm(u_u)m



IMG_20130608_211818_206.jpg

連れていったブライスはamuuさんワンピのジェーンですが

連れて帰ってきたコたちはこのコたちです!

は…箱?

IMG_20130608_211945_463.jpg

じゃーん

小指より小さい手作りドール!
いつものズキューンで買っちゃいました^^;

ほんと生で見たらカワイイんです♪


IMG_20130608_212033_558.jpg
そしてコレ!
アンティークな味のある箱

IMG_20130608_212108_796.jpg

じゃじゃーん
カワイイでしょ^^

IMG_20130608_212158_800.jpg

ちっこいコ付き!

この二つは大切な宝物になりそうです☆

IMG_20130608_212316_269.jpg






そのあと中野まで足をのばして更にブライス堪能したあと


一緒に行っためいかのさんとみぃすけさんのブライスと写真も写してきましたーーー

IMG_20130608_155520_516.jpg

じゃじゃーーん
改めてすごい写真だなーー

手前右側がわたしの連れて行ったジェーンです
他のブライスも一体一体アップで写真撮ったのでめちゃめちゃ紹介したいんだけど
ご本人さんがUPされてからにしまーす♪


IMG_20130608_155626_686.jpg


すっごい楽しかったですーーーーーー♪


またハシャギすぎて変な奴オーラ全開にしてしまった・・・

でも素が変な奴だからそれはもうしょうがないか! テヘ



ブライスランキング参加していますー
よかったらポチってもらえると嬉しいです^^
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


いつもありがとうーーー☆






回り込み解除


明日は待ちにまったドールフェスティバルなんです!

めいかのさんからお声かけていただいて、みぃすけさんやきょうこさんにもまたお会いできるなんて…ドール抜きにしても待ち遠しい日だったわー

連れていくっていってもバックにいるだけなんですけど^^;


めいかのさんにお声かけていただいたのがamuuさんのお洋服を紹介したときに
このイベントにamuuさんが出展されるっていうことでお誘いいただいたので、そのワンピは着せていきたい

IMG_20130607_141825_757.jpg

この前はヴィンテージのフランシスに着せてたんですけど
(くわしくは→コチラ

ヴィンテージを人ごみに連れていくのも気がひけるし、その次に似合いそうなのはジャルダンドゥ・ママンのホーリーかな?
ホーリーの品の良さにぴったしかも!

ブライスより絵葉書にピント ばっちりなこの画像^^;

この絵葉書は ホーマーの「月光、ウッドアイランド灯台」 という わたしにとって運命的な出会いの絵画のものです

moonlight.jpg

生で見ないとわからない迫力です
語り始めるとブライスの話できなくなるので…><


他のブライスにも着せてみました

IMG_20130607_143324_340.jpg
最近、登場してないベイビーズブレスのフェイス・マーガレットちゃん
マツゲがうまくあがらないんですよー
マツゲ変えちゃうのはもったいないし悩むところ…



IMG_20130607_142551_377.jpg
なんでも着こなしちゃうココ・ライリーちゃん
でも、カスタマーさんの作品見に行くのにわたしのカスタム連れていっても…
なんかはずかしいかも><


IMG_20130607_143810_494.jpg

一番の候補だったのはラストキスのまだ紹介できてないリサ・マリーちゃん(仮)
ちょっとマブタがなんかトロ目になっちゃって、また紹介できてないんですけど
明日も無理かもT_T

わざとじゃないけど、なんかこの画像くらい(笑

早く直るといいなー



って、書いてたら 明日のご連絡メールが絶妙なタイミングで入りました


そんなこんなで


ジャルダンドゥママンになりそうな…


でも旅行の時に当日の朝にいきなりノーマーク2人を連れて行ったわたしだから
どうなるんでろう… わたしのキマグレっぷりは本人にもわかりません



↓アルティメットのヴィヴィアン「あのー…これからは贔屓しまくるわ! って言ってもらったわたしはー?」
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ブライスランキングに参加しています☆
よかったら不憫なヴィヴィアンをポチって応援お願いします



いつもありがとう~~












回り込み解除

先日
中野で不意うちをくらい なんか何かに抗えない感じで連れてかえり
めっちゃかわいくてドキドキな反面、ちょっとセンチメンタルにおちいっていたと紹介したブライス

こわしくは→コチラ


@naiさんカスタムのこのコ

IMG_20130605_172518_499.jpg

うわぁー もうすっかり元気になったみたいで ピントもいつもより合ってるわー
(そういう問題なのかな)

シンプリーグァバのカスタムらしいです
名前は

アンジェリーナちゃんです
アンジーです

アンジーもジョン・ボイドの娘だから、誰かの娘さんシリーズというもうマゾイだけのこのしばりもなんとかクリアーしました

アンジーの娘のシャイロが先にうちにいるとかそういうことを考えたら、もううちは破滅なので気にしないでください

(その後、アンジェリーナジョリーのイメージがあまりに強いためお名前変更しました。現在はハーパー・セブンです)


アンジーはアップもこんなにカワイイ

IMG_20130605_172938_658.jpg

カスタムでこんだけアップにしても粗が全くないっていうのもすごいですよね
プロのお仕事を感じます

メイクがものすごいツボに入っちゃったって書いてたから、どんなメイクなのか聞いてくださってた方がおられましたが

IMG_20130605_172232_063.jpg

このまぶたのうすーいベージュブラウンのグラデーション(ツヤあり)
うすーいアイラインが控えめながらピリっといい仕事してるのよ

で、リップとチークのこのギリギリの色味のなさ

どれもこれ以上であってもこれ以下であってもいけない感じなんです!


…ハって気づいたら
なんかわたし@naiさんのステルスマーケなんとかやってるみたいだ^^;
(ステマの意味をいまいちわからず書いてるので失礼があったらすみません)

ゴメンナサイ ほんとこのメイクツボっちゃったんです><

IMG_20130605_172706_479.jpg

お気に入りのもう6~7年前のcharm busさんのお洋服を着せました

charm busさんはなくなっちゃったの?
今年、ブライス復活したら
お気に入りだったoutfitショップがあちこち見つけられなくなっててT_T

@gehaさんはもうブライスは作られてないみたいだし
すごい悲しいー

こうなったら新しいところ開拓しまくるしかないですね

IMG_20130605_172518_499.jpg

アンジーでした

もう堂々と
このコかわいいんですうううううう
って言える気持ちになりました☆


☆次回は 同じ時期にうちにきましたラストキスのリサ・マリー(仮)を紹介しまーす
仮って^^;


 ↓ブライスランキングに参加してます
よかったらポチってくださいね
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


いつもありがとう~~~~☆




回り込み解除

またまたPCの知識ないままにブログのデザイン変えてしまったんですけど
この前みたいに「何も見えなくなったよー」って方はおられませんか?

見えなかったら、これも読めないよね うーん


わたしのPCとiPadでは大丈夫なんだけど でもこの前もそうだったし

無事ですように><




さてさて

こんな着物が出てきました

本格的すぎて、自分も着物着れないのに全然着せられなかったんですけど
がんばってみました!




赤毛のヴィンを猛烈に真似しようと色々されちゃってたココ・ライリーちゃんです
ストロベリーアンドク(略 のデフォ髪が一番似合ってるんですけど
今日はこのプレーリーポージーの前髪カットの髪でパチリ

き、着物の着せ方ヒドイかな…^^;



そしてウェディングドレスっぽいと言えばラストキスのデフォルトドレス

IMG_20130602_185559_178.jpg

アンジェリカイヴのシャイロちゃんです
これベールのつけ方よくわからなくて
それっぽくしてみたんだけど…  やっつけ感はんぱナイとか言わないでね^^;



モテモテルルちゃん

IMG_20130602_190819_951.jpg


ルルドりりしいーーー♪


写真がボケボケになる理由のひとつがわかった!
もしかして撮影中に何度もスマホ落とすからかなあ・・・


・・・・・



ブライスランキングに参加しています↓
よかったらポチってくださいね
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

いつもありがとう~~☆

プロフィール

マシュマロ*

Author:マシュマロ*
マシュマロラッテ、マカロン。から変更しました。

どうぞよろしくお願いいたします☆

最新記事

最新コメント

ランキングに参加しています☆

月別アーカイブ

カテゴリ

マイブライス紹介 (19)
☆in Hawaii~コムサ&アンジェリカイヴ (14)
☆in 京都 (11)
☆広島旅行 (4)
そうだ京都、行こう。2014秋 (6)
広島旅行2015 (5)
素敵outfit紹介 (29)
イベント(ドールショウ、ワークショップ、オフ会など) (23)
kenner Blythe ブルネット(フランシス) (13)
kenner Blythe ブロンド(リリィ・ローズ・メロディ) (13)
スケートデート(アイリス) (21)
kenner Blythe 赤毛 (ルビィ・スィートハート) (10)
パラディバイモノコムサ(ルルド・マリア) (14)
ハッピーエブリデイ(ヘイリー) (7)
アートアタック(アイビー・ブルー) (7)
コージーケープインスパイアード(ミア) (18)
ハリウッド(ケリー) (5)
アルティメットツアー(ヴィヴィアン) (9)
アンジェリカイヴ YORIDOLLさん vin風カスタム(シャイロ・ヌーベル) (13)
ジャルダンドゥママン(ホーリー) (9)
ベイビーズブレス(フェイス・マーガレット) (16)
ペニープレシャス カスタム(ステラ) (19)
ハッピーハーバー (ハーパー・セブン) (15)
マトリョーシカメイデン(HANONさんカスタム) (9)
ミスサリーライス (ポピー・ハニー) (14)
ヴィンターアルデン(デイジー) (10)
ノスタルジックポップ (クロエ) (10)
ジェントルリバー(リジー) (9)
ハートオブモンマルトル(マチルダ・ローズ) (9)
コートニーテズバイナイキ(コートニー) (8)
タルト&ティ(サーシャ) (9)
フィービーメイビー(ココ) (13)
ミセスレトロママ(ウィロウ・セージ・ハート) (7)
プレコーシャスキャンディーズマッシュルーム(アップル) (6)
サムデイマルシェ カスタム(アリス) (7)
トミーフェブラリーブライス @naiさんカスタム(ヘヴン) (5)
@naiさん飴ちゃんカスタム  (7)
モンドリアン (リヴ) (6)
ストロベリーアンドクリーミーキュートvin風カスタム(ココ・ライリー) (8)
セイディスプリンングス2号 (2)
セイディスプリンクル (5)
HANONさんカスタム(グレイス) (8)
ディアレレガール(サフラン) (8)
ビアンカパール(パール・ミニィ) (4)
ベアトリーチェベスト(ネル) (6)
スターダンサー(ジェーン) (4)
ユキノナミダヒメ(HANONさんカスタム) (4)
ジュニームニーキューティー (8)
HANONさんカスタム~赤毛ボブ (3)
ピカデリードリー (3)
マヌヘアリィパラダイスガール (6)
あちゃちゅむずきん (7)
アンブロージオ(HANONさんカスタム) (3)
サムディマルシェ (4)
ラストキス  (9)
パウワウポンチョ  カスタム (1)
プチブライス (2)
ジュニームーン (5)
香りについて (6)
Madame Alexander(Mcdonalds) (1)
景色 (1)
☆ (27)
ペッパーちゃん (1)
素敵ショップ紹介 (1)
アレクシスエメラルド (2)
マイメロディ・ブライス (6)
リカちゃん (1)
キスミートゥルー (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
