ポラロイド写真
  • 広島旅行2015

回り込み解除

回り込み解除

  • 路面電車から見た広島の町と広島の美味しい物☆

    category:広島旅行2015

回り込み解除

IMG_5137aaa.jpg

広島の写真をアップしてる途中でしたが、
マイメロブライスが来てちゅうだんしてしまいました^^;

ラストまとめですー。

このコは染めたハイホーヘアに変えたジュニームニーキューティーです。







IMG_5291aaa.jpg

宮島へ路面電車で向かったのですが、
その時の席が一番後ろなんだけど、後ろの窓向きの一人がけだったので
大好きな広島の町を撮りまくってきました!



これは広島駅出発の時の一枚。







IMG_5309aaa.jpg

思い出深い八町堀の駅。
前に務めてた会社の本社があって、会議なんかでよく来ました。
今回泊まったのもこの辺りです。









IMG_5322aaa.jpg

原爆ドームも見えました。
ここを通ると中学の修学旅行で来た原爆資料館のことも思い出して胸がいたくなります。









IMG_5171aaa.jpg

八丁堀の福屋(広島の大きな百貨店)の中にあった甘味屋さんで。

これは彼のです。

わたしはお腹をこわいやすいので、旅行中なので自重して・・・




IMG_5168aaa.jpg

こちらのグリーンティーフロート。
お茶の味が美味しかったです。








IMG_5477aaa.jpg

そして、宮島で食べた焼き牡蠣!

やっぱり広島の牡蠣は日本一じゃけえー(笑)





IMG_5461aaa.jpg
雨に降られてちょっと濡れたのでアツアツ牡蠣ぞうすいも食べました。

温まったー。








IMG_5147aaa.jpg

これは牡蠣の鉄板焼き。

牡蠣の旬になる季節にまた行きたいなあ・・・。










IMG_5493aaa.jpg

今回の広島旅行も本当に楽しかったー!

また訪れたいです。









IMG_5469aaa.jpg

またね♪








にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ブログ村ブライスへのリンクです↑
ランキングに参加してるのでポチってもらえると嬉しいです☆







いつもありがとうございます。



  • 世界遺産厳島神社でかくれんぼ~ボブっ子ジュニームニー☆

    category:広島旅行2015

回り込み解除



入り組んだ回廊がつづく厳島神社はかくれんぼにぴったり!?

いいえ、床がきゅっきゅってなるから見つかるよ・・・?





IMG_5419aaa.jpg

わたしが行ったときは干潮だったためか、床の音はしなかったんだよね。残念。






IMG_5441aaa.jpg

家族の健康と平安をお参りいていきましょう。









IMG_5422aaa.jpg










IMG_5440aaa.jpg

朱色が浴衣の帯にあってきれいです。
浴衣持ってきてよかった♪







IMG_5446aaa.jpg

満潮時ならここからの眺めは海なんだけど、干潮だったので
大鳥居の方まで人がいっぱい歩いていってます。

行ってみよう。









IMG_5409aaa.jpg

雨が少しぱらついてきました。(ちょっと傘を入れてみた^m^)

満潮時はだいたい人の背の高さまで浸かるんだね。









IMG_5462aaa.jpg

と、言ってる間にみるみる海水が。

雨も本降りになってきたので、どこかで温まりたい~。








IMG_5387aaa.jpg

この後、宮島で牡蠣を食べました!
牡蠣大好き~。


次回、広島のグルメでもまとめてみようかな(笑)











にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ブログ村ブライスへのリンクです↑
ランキングに参加してるのでポチってもらえると嬉しいです☆



いつもありがとうございます。





※拍手コメントのお返事です。

マツダスタジアムの時期にコメントくださってたクッキーさん!
すみませーん;;拍手コメント見るの遅くなりました。

写真見てくださってありがとうございます^^
ほんとはもっといっぱい選手の写真も撮ったんですけど、多すぎなので選びました(笑)
ほんとこれから順位がどうなるのか楽しみですねー
プロ野球シーズン終わったらさみしくなりそうなくらい盛り上がってます♪


ありがとうございます!













  • フェリーで安芸の宮島へ~ボブっ子ジュニームニーキューティー☆

    category:広島旅行2015

回り込み解除



広島旅行の最終日はフェリーに乗って宮島へ行ってきました。

この日は関東では台風で大雨が降っていたのに、広島は雨が降りそうな曇り空でした。


この浴衣は小町さんのものです。





IMG_5344aaa.jpg

瀬戸内の穏やかな凪の海もちょっとどんよりした色に。

雲も分厚いです。










IMG_5354aaa.jpg

着いてすぐに平清盛像がありました。






IMG_5385aaa.jpg







IMG_5377aaa.jpg

海をバックに写真を撮っていたら・・・







IMG_5366aaa.jpg

ずっと、鹿に狙われっぱなしでした^^;
食べないでね(笑)










IMG_5401aaa.jpg

先の方に厳島神社の大鳥居が見えます。

お天気もつかな・・・?って心配になる雲の色。





写真をいっぱい撮ったので2回に分けますね。
次回は厳島神社での写真を紹介します。

朱色の建物が素敵です!
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ブログ村ブライスへの入り口です↑
ポチってもらえると嬉しいです☆




いつもありがとうございます。








  • カープブライス マツダスタジアム最前列でカープの応援☆

    category:広島旅行2015

回り込み解除



今年はマツダスタジアムのチケットがものすごく取りにくくて、
春にとれた試合をやっと観てきましたー!

でも、席がものすごくいいんです。
ファールグラウンドに設けられた砂かぶり席の最前列!!

座ったままでブライスこんなとこに置いて撮ったりできる(笑)







IMG_5193aaa.jpg

選手たちがこんな近くを通っていくんですよ。
隣がカメラマン席だから選手はバッチリ見れる。

ただ、ここは三塁側で広島側じゃなくビジター(この日は中日)になるのよね・・・。
と言っても周りの98パーセント以上はカープのユニフォームなんだけど^^;

中日の選手がたくさん間近で見れました。







IMG_5225aaa.jpg

試合前の練習で
めっちゃ近くで大島選手と藤井選手がキャッチボールしてたり。








IMG_1160aaa.jpg

スライリーが遊びにきたり(笑)






IMG_5209aaa.jpg

今日は絶対勝ってほしーい!
ガンバレー!!






IMG_5236aaa.jpg

わたしが応援してる丸選手の紹介スクリーンと撮ったけど、
スクリーンはちょっと遠かったかな^^;






IMG_1170ddd.jpg

先発はエースの前田健太投手。
デジカメでいっぱいいっぱいまでズームして撮ったので画質は・・・。

マエケン調子よかったです!







IMG_1208ddd.jpg

菊池選手が三塁打で目の前に滑り込んできたときは感動したー!
菊池さんは守備もすごいけど、走塁もほんとすごいし、ベースへの滑り込みがすごいカッコイイので
目の前で見れて大感激!!



あと、新井選手のファールボールが目の前の金網にガーンって来たんだけど、
猛烈でした!
すごい臨場感!







IMG_5285aaa.jpg

そんな訳でカープブライスが勝利の女神で(?)5対0で快勝しましたー!
バンザーイ!!







IMG_1225ddd.jpg

いやあ、この後のお好み焼きが美味しかったです*^^*←また(笑)

今年は東京ドームと西武ドームでカープ戦みたけど、やっぱり本拠地でみるのが一番ですね。




IMG_5176aaa.jpg

スライリーまた来るよ~♪








次回はフェリーで宮島に行った写真をアップします♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ブログ村ブライスへのリンクです↑
ランキングに参加してるのでポチってもらえると嬉しいです☆




いつもありがとうございます。










  • ボブっ子ジュニームニー新幹線で広島へ~食べてばっかり編☆

    category:広島旅行2015

回り込み解除



ボブヘアーに変えたジュニームニーキューティーを連れて
朝早い新幹線で広島に向かいましたー。

いつものお気に入りのスターバックスのアイスコーヒーのホイップのせとサンドイッチを買いこんで。

いやー、この時はウキウキで窓の外を見てははしゃいでたなあ・・・
帰りはあんなに疲れて眠りこけるとは知らずに・・・^^;






IMG_5111aaa.jpg

いきなりだけど、広島駅に着いてまず向かったのがマツダスタジアム(笑)
この日は試合観戦ないんだけど、ゆっくりグッズショップが見たいからという理由で・・・。






IMG_5160aaa.jpg

狙いどおり午前中はあまり人もいなくてゆっくり見て回れました。

こんな写真も撮ったりできたし^m^





IMG_5161aaa.jpg

ちょっと怖い??






IMG_5123aaa.jpg

菊池選手人形と(笑)
似てないよー。







IMG_5137aaa.jpg

ショップと同じフロアのカフェで休憩しました。

大瀬良くんのラテアートの抹茶ラテ。
他の選手のもあったんだけど大瀬良くんの似顔絵が一番可愛かったので^^






IMG_5097aaa.jpg

カープ坊やになってみたり。




IMG_5079aaa.jpg

黒田さんと撮ってみたり。







IMG_5103aaa.jpg

広島のマンホールかっこいい♪






IMG_5145aaa.jpg

その後、ホテルに荷物を置いてお昼ご飯にお好み焼き!←いきなり

うちの彼は広島のお好み焼きが大好きで、これのために来てるといっても過言ではないんです。

これはホテルの近くの元祖へんくつや総本店の。
去年はいつ来ても行列がすごかったのですが、なんとスムーズに入れたので初体験!
ほんと素材とかにこだわってるんだろうなーっていうかなり美味しいお好み焼きでした。

でも彼が言うには、これも美味しいけど昔からの素朴なお好み焼きがいいんだって。^^;


たべたあと、ホテルのある新天地あたりをぐるぐる散策しました。
わたしの昔勤めていた会社の本社が八丁堀にあって、このあたりもよく出張できてたので懐かしいところが多くて。


それで夜ご飯。

わたしはせっかく広島に着たからには牡蠣とか瀬戸内の幸が食べたいって言いました。
オッケー牡蠣のあるとこね。と言って連れて行かれたのは・・・




IMG_5152aaa.jpg

鉄板焼きのお店ちんちくりん。
牡蠣の鉄板焼きもあるからね・・・確かに。
魚介の鉄板焼きも美味しかったし、お好み焼きも美味しかった。

もう、美味しいからいいねん。






さすがにこんなに連続粉もんはアレやろうと思うでしょうが、



IMG_5165aaa.jpg

翌日のお昼は彼がどうしてもここだけは行かないと!っていいお好み村へ。

お好み焼きののれんのカウンターだけのお店がビルいっぱいに入ってる名所です。

去年行ったお気に入りのお店がお休みだったので、隣のお店に入ったんだけど、
「やっぱりこれや!」ってご機嫌でした(笑)



その日の夜に食べたお店が一番のお気に入りのお店なんだけど、
ここは秘密ですー。
つまり、4食連続お好み焼き・・・。

今日からダイエット・・・!?







次回はカープブライス&最前列で見た選手の写真アップします☆

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ブログ村ブライスへのリンクです↑
ランキングに参加してるのでポチってもらえると嬉しいです☆





いつもありがとうございます。

プロフィール

マシュマロ*

Author:マシュマロ*
マシュマロラッテ、マカロン。から変更しました。

どうぞよろしくお願いいたします☆

最新記事

最新コメント

ランキングに参加しています☆

月別アーカイブ

カテゴリ

マイブライス紹介 (19)
☆in Hawaii~コムサ&アンジェリカイヴ (14)
☆in 京都 (11)
☆広島旅行 (4)
そうだ京都、行こう。2014秋 (6)
広島旅行2015 (5)
素敵outfit紹介 (29)
イベント(ドールショウ、ワークショップ、オフ会など) (23)
kenner Blythe ブルネット(フランシス) (13)
kenner Blythe ブロンド(リリィ・ローズ・メロディ) (13)
スケートデート(アイリス) (21)
kenner Blythe 赤毛 (ルビィ・スィートハート) (10)
パラディバイモノコムサ(ルルド・マリア) (14)
ハッピーエブリデイ(ヘイリー) (7)
アートアタック(アイビー・ブルー) (7)
コージーケープインスパイアード(ミア) (18)
ハリウッド(ケリー) (5)
アルティメットツアー(ヴィヴィアン) (9)
アンジェリカイヴ YORIDOLLさん vin風カスタム(シャイロ・ヌーベル) (13)
ジャルダンドゥママン(ホーリー) (9)
ベイビーズブレス(フェイス・マーガレット) (16)
ペニープレシャス カスタム(ステラ) (19)
ハッピーハーバー (ハーパー・セブン) (15)
マトリョーシカメイデン(HANONさんカスタム) (9)
ミスサリーライス (ポピー・ハニー) (14)
ヴィンターアルデン(デイジー) (10)
ノスタルジックポップ (クロエ) (10)
ジェントルリバー(リジー) (9)
ハートオブモンマルトル(マチルダ・ローズ) (9)
コートニーテズバイナイキ(コートニー) (8)
タルト&ティ(サーシャ) (9)
フィービーメイビー(ココ) (13)
ミセスレトロママ(ウィロウ・セージ・ハート) (7)
プレコーシャスキャンディーズマッシュルーム(アップル) (6)
サムデイマルシェ カスタム(アリス) (7)
トミーフェブラリーブライス @naiさんカスタム(ヘヴン) (5)
@naiさん飴ちゃんカスタム  (7)
モンドリアン (リヴ) (6)
ストロベリーアンドクリーミーキュートvin風カスタム(ココ・ライリー) (8)
セイディスプリンングス2号 (2)
セイディスプリンクル (5)
HANONさんカスタム(グレイス) (8)
ディアレレガール(サフラン) (8)
ビアンカパール(パール・ミニィ) (4)
ベアトリーチェベスト(ネル) (6)
スターダンサー(ジェーン) (4)
ユキノナミダヒメ(HANONさんカスタム) (4)
ジュニームニーキューティー (8)
HANONさんカスタム~赤毛ボブ (3)
ピカデリードリー (3)
マヌヘアリィパラダイスガール (6)
あちゃちゅむずきん (7)
アンブロージオ(HANONさんカスタム) (3)
サムディマルシェ (4)
ラストキス  (9)
パウワウポンチョ  カスタム (1)
プチブライス (2)
ジュニームーン (5)
香りについて (6)
Madame Alexander(Mcdonalds) (1)
景色 (1)
☆ (27)
ペッパーちゃん (1)
素敵ショップ紹介 (1)
アレクシスエメラルド (2)
マイメロディ・ブライス (6)
リカちゃん (1)
キスミートゥルー (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
