ポラロイド写真
  • そうだ京都、行こう。2014秋

回り込み解除

回り込み解除


回り込み解除

今回、まとめて写真をアップしたので重いです。
すみません^^;




京都での写真のアップをのんびりしてたら、紅葉に追い越されました^^;

今回紹介する南禅寺もかなり赤くなってるみたいで・・・。
10月末はまだこんな感じだったのに早いね。。。

写真はHANONさんカスタムっ子のグレイスです。






IMG_4005ss.jpg

南禅寺の中にある有名な水路閣。
よくサスペンスもの?のドラマなんかに出てくるのをご存知な方もおられるかも^^

子供のときにここでよくかくれんぼして遊びました。





IMG_3925ss.jpg


この上を琵琶湖疎水が流れてるんです。



IMG_3933ss.jpg


横から見ると・・・



IMG_3937ss.jpg

あっちの方まで繋がってておもしろいんです。

ここで写真撮るの面白いと思うのでオススメスポットです♪









IMG_4020ss.jpg

実は。
この南禅寺にたどり着いたときは、もうヘロヘロになってて何を考えて撮ってきたか全然思いだせなくて^^;


10時に銀閣寺の方から哲学の道に入って
写真とったりブラブラしたりして、永観堂~南禅寺と歩いたんですけど
途中座ってペットボトルのお茶は飲んだりしたけどお昼ご飯も忘れて、南禅寺に着いたら15時前でした。







IMG_4004ss.jpg

だけど、ここまで歩いてきてよかったなーって思えるところです。

南禅寺すごい好きです。



IMG_0640ss.jpg

これが真っ赤になってるところを想像するだけで、
もうワクワクです*^^*






すごい詰め込み感満載ですが・・・


IMG_3844ss.jpg

坂本竜馬のゆかりの地の寺田屋近辺、
伏見の酒蔵にも寄ってきました。






IMG_4165dd.jpg


伏見十石舟を背景に。
風情のあるところでしょ。
福山まさはるさんが竜馬をしたときは、大賑わいでした(笑)






IMG_4691ss.jpg

すごい飛んでますが;;
月桂冠大倉記念館の前です。



このあと、お豆腐を食べに行きました。



写真のせすぎなのでサラっと紹介します(それでも載せるんや・・・笑)





IMG_0728ss.jpg

京都以外にもお店がいっぱいある”豆腐と湯葉のお店梅の花”さんです。
伏見の酒蔵の近くにもあります。





IMG_0731ss.jpg

ちょっとずつでてくるので全部紹介できないんですけど、
特に気に入ったお品を紹介します。

これは湯葉にくるんだ豆腐を豆乳でぐつぐつしたものを、お出汁でいただきました!




IMG_0730ss.jpg

右がカシューナッツ豆腐で
左が白和え



IMG_4180ss.jpg

この右の湯葉あんかけの茶碗蒸しがすごく美味しかったです!
カシューナッツのサラダも家でやってみたいくらい♪






長々と京都の写真にお付き合いくださって本当にありがとうございます☆

こちらに今回の写真をまとめましたので、よかったら見てください↓
そうだ京都、行こう。2014秋


次は今回の旅の本命の
大阪でのドールイベントの写真をアップします*^^*






にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ブログ村ブライスの入り口です↑
よかったらポチっていただけると嬉しいです♪


いつもありがとうございます^^


やっぱり京都で紅葉みたかったなあ・・・。

回り込み解除

前回からのつづきです。

今回の京都シリーズのカテゴリを作りましたので、良かったらのぞいてください↓
そうだ京都、行こう。2014秋



奥嵯峨の奥の奥まで行ったあと、高雄パークウェイをドライブしました。

ここは紅葉でも有名なんですが、京都市内も一望できるスポットです。
お天気のいい日だったので見晴らしがとても良かったです。

今、トップ画像にも使っているヴェロニカレースヘアのノスタルジックポップのクロエの写真です。
ちょうど日没の時間にさしかって髪の色がキラキラしていました☆






IMG_0686dd.jpg

もう2週間近く前の写真なのでまだ紅葉はこんな感じでした。

てか、時間たつのめちゃめちゃ早いね!

早くこのシリーズを完結させないと^^;






IMG_4082ss.jpg

木漏れ日がまぶしいー

山の方は空気が澄んでる気がするね。







IMG_0709dd.jpg

デジカメでズームズームして撮ったのでアレなんですが;; 真ん中に白くのびてるのが京都タワーです。
京都は建物の高さ制限や装飾制限など、色々制限があるから、
こうしてみると地味な印象ですね。







IMG_4113dd.jpg

西日が強くなってきて・・・。





0000yuuhi1.jpg

クロエの髪の色も更に変化してきました。

(遠くに京都市内。笑)






IMG_0726dd.jpg

この日の夕焼けは本当に美しかったです。




IMG_4198ss.jpg

今頃、山も赤くなっててもっと美しいのかな。






京都旅行記はあと一回つづきます。
その後、大阪での一日もあります。



またのぞいてくださいね*^^*





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ブログ村ブライスの入り口です↑
よかったらクリックお願いします☆



いつもありがとうございます♪

回り込み解除



これは京都シリーズ③になるんですが、
前回の②のあと、続きに南禅寺など行ったんだけどグレイスちゃんが続くので
ちょっとノスタルジックポップ(ヴェロニカレースヘア)のクロエちゃんの日をはさみます!

この日は高校の梳きの先輩に奥嵯峨野の方へドライブに連れていってもらいました♪


画像は助手席から見た嵐山の渡月橋です。

もう渡月橋のあたりから観光客の方々がミッシリだったのですが、さすがに奥嵯峨野はとても静かでした。






IMG_4054ss.jpg

奥嵯峨野の名所のひとつ、化野念仏寺です。(あだしのねんぶつでら)


なぜか石像が怖いという特異体質のわたしにとって、苦手な場所のはずなんだけど
怖いというよりとても不思議な気持ちになる場所でした。






IMG_4039ss.jpg

夜にろうそくを灯す千灯供養の様子を、妹と浴衣を着て新聞の記事のモデルになったこともあって
ちょっと思い出深いからかもしれません。

でも、ちょっと写真で見るとやっぱり・・・。









0000adasinoss.jpg

この日もめちゃめちゃお天気が良くて、クロエの顔がまぶしそうー!



※ここは撮影禁止の場所がありますが、大丈夫なところで撮影しました。








0000c0sm0os1.jpg

さらにどんどん山奥に入っていくと、もうのどかな田舎風景になって
コスモスも咲いていました。






IMG_0679ss.jpg







0000cosmos2.jpg
コスモスを眺めるクロエの横顔・・・。
なんかコスモスがわかるようにしたくてあっちにピントあてたらイマイチになっちちゃいました^^;







IMG_4117ss.jpg

すすきもキレイだね。

秋って感じです!






IMG_4061ss.jpg

そんな奥嵯峨の奥の奥にある、手打ちそばのお店です。

周りは畑ばっかりで何もないところにポツンとあります。

でもすごく美味しかったです!
自家栽培の京野菜の天麩羅が特に美味しかったです^^







IMG_4087ss.jpg

このあと、高雄ドライブウェイに行って紅葉と夕日とヴェロニカの髪の色の様子を写真に撮りました!

次回紹介いたします☆






にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ブログ村ブライスの入り口です↑
良かったらポチってくださいね☆



いつもありがとうございます^^

回り込み解除

シリーズ②です(笑)

①はコチラ↓
そうだ京都、行こう。~哲学の道 ☆ HANONさんカスタムっ子





IMG_3918ss.jpg

さて、哲学の道をのんびり散策しながら永観堂までやってきました。
門前のところは紅葉はまだかなーって感じなのですが・・・





IMG_0618ss.jpg

門をくぐるとこんな色に!!
空が青くてめちゃめちゃキレイです。

入り口におられた住職さんも
「今年はちょっと早よおす。」っておっしゃってました。

10月23日の話なので今はもっと赤いと思います。






IMG_0626ss.jpg

お庭も緑の中に赤がピリリと効いてとても美しい。






0000eikanndoss.jpg

グレイスもご機嫌です^^

「もみじキレイだねえ・・・」






IMG_3997ss.jpg

お堂の中で。
人が少なかったので、タイトルの”そうだ京都、行こう。”に使ってもらえそうな?感じのも撮ってみました。
雰囲気だけね。雰囲気。





IMG_3907ss.jpg

またまたプチブーム(?)の後姿を撮ってみました。

これはちょっと気に入ってるんです^^
紐が写ってるところがポイントです(笑)






IMG_3898ss.jpg


やすらぎ観音さまと一緒に。
この奥に永観堂幼稚園があるのですが、園児を見守るような優しい表情ですね。








IMG_3908ss.jpg

さてさて、このブルーな表情のグレイスちゃんの写真。
ピントも合ってなくて完全なボツ写真なんですが、なぜアップしたかというと…

この直後にグレイスは後ろに転落してしまったのです!!

幸い池には落ちませんでしたし、グレイスは無事だったんですけど
このブルーな表情のグレイスを思い出して、無茶はだめだよってことで・・・。







IMG_3876ss.jpg

この後、南禅寺にも足をのばしたのですが
またまた長くなりそうなので、それはまた今度・・・。



長々とお付き合いくださいまして、ありがとうございます*^^*




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ブログ村ブライスの入り口です↑クリックお願いします☆

いつもありがとうございます♪






回り込み解除



HANONさんカスタムっ子のグレイスちゃんです。
「いってきま~す♪」



先日のオリジナルテキスタイル展の記事の続きに
その後のオフ会の記事をアップしたかったのですが、そうすると東京に帰ってくる記事が先になってしまうので・・・
今日は関西方面に向かった日から二日目までをアップします。

でも!その後はいつものきまぐれでどうなるかは未定です^^;







IMG_3833ss.jpg

さて。京都に着きました。
ソッコーです。

わたしの実家は京都なので、ここでも

「ただいま~♪」なのかな(笑)


この日の東京はドシャ降りだったけど、京都は小雨でした。







IMG_3848ss.jpg

そして翌日・・・。

個人的に京都の好きな場所ベスト3に入る、哲学の道~永観堂~南禅寺コースに出かけたのですが、

思いっきり晴れ!!やほ~い♪






IMG_0599dd.jpg

でも、紅葉には早かった。
わかってたけど、ちょっと早いですね。でもこのくらいも好きだったりします^^






IMG_3968dd.jpg

京都に来る前に染めたグレイスの髪が、
なんかちょうどいい色合いに馴染んでます♪

いや、狙ってたんです←







IMG_0577dd.jpg

こんな時にスタンドを持って出るのを忘れてしまいました。

キワキワな感じで立ってます。






IMG_3871ss.jpg

インスタグラムでプチブームになってる(?)後姿!笑

キワキワな感じで立ってます。






IMG_3956dd.jpg

銀閣寺の方は人が多いけど、ここまで来ると静かだね。

本当は早朝の哲学の道が好きなんです。
2月くらいの寒い朝の早朝。






IMG_3949dd.jpg

ここでゆったりしてると、やさしい気持ちになるね*^^*




この後、南禅寺の方に散策したんですけど、長くなるので・・・
それは、また、別の、お話し。(森本レオ声で)






にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ブログ村ブライスの入り口です↑クリックお願いします☆









IMG_3960dd.jpg

ここのお店に入りたかったんだけどお休みでした。







IMG_3964dd.jpg

こんな感じの。






いつもありがとうございます♪




プロフィール

マシュマロ*

Author:マシュマロ*
マシュマロラッテ、マカロン。から変更しました。

どうぞよろしくお願いいたします☆

最新記事

最新コメント

ランキングに参加しています☆

月別アーカイブ

カテゴリ

マイブライス紹介 (19)
☆in Hawaii~コムサ&アンジェリカイヴ (14)
☆in 京都 (11)
☆広島旅行 (4)
そうだ京都、行こう。2014秋 (6)
広島旅行2015 (5)
素敵outfit紹介 (29)
イベント(ドールショウ、ワークショップ、オフ会など) (23)
kenner Blythe ブルネット(フランシス) (13)
kenner Blythe ブロンド(リリィ・ローズ・メロディ) (13)
スケートデート(アイリス) (21)
kenner Blythe 赤毛 (ルビィ・スィートハート) (10)
パラディバイモノコムサ(ルルド・マリア) (14)
ハッピーエブリデイ(ヘイリー) (7)
アートアタック(アイビー・ブルー) (7)
コージーケープインスパイアード(ミア) (18)
ハリウッド(ケリー) (5)
アルティメットツアー(ヴィヴィアン) (9)
アンジェリカイヴ YORIDOLLさん vin風カスタム(シャイロ・ヌーベル) (13)
ジャルダンドゥママン(ホーリー) (9)
ベイビーズブレス(フェイス・マーガレット) (16)
ペニープレシャス カスタム(ステラ) (19)
ハッピーハーバー (ハーパー・セブン) (15)
マトリョーシカメイデン(HANONさんカスタム) (9)
ミスサリーライス (ポピー・ハニー) (14)
ヴィンターアルデン(デイジー) (10)
ノスタルジックポップ (クロエ) (10)
ジェントルリバー(リジー) (9)
ハートオブモンマルトル(マチルダ・ローズ) (9)
コートニーテズバイナイキ(コートニー) (8)
タルト&ティ(サーシャ) (9)
フィービーメイビー(ココ) (13)
ミセスレトロママ(ウィロウ・セージ・ハート) (7)
プレコーシャスキャンディーズマッシュルーム(アップル) (6)
サムデイマルシェ カスタム(アリス) (7)
トミーフェブラリーブライス @naiさんカスタム(ヘヴン) (5)
@naiさん飴ちゃんカスタム  (7)
モンドリアン (リヴ) (6)
ストロベリーアンドクリーミーキュートvin風カスタム(ココ・ライリー) (8)
セイディスプリンングス2号 (2)
セイディスプリンクル (5)
HANONさんカスタム(グレイス) (8)
ディアレレガール(サフラン) (8)
ビアンカパール(パール・ミニィ) (4)
ベアトリーチェベスト(ネル) (6)
スターダンサー(ジェーン) (4)
ユキノナミダヒメ(HANONさんカスタム) (4)
ジュニームニーキューティー (8)
HANONさんカスタム~赤毛ボブ (3)
ピカデリードリー (3)
マヌヘアリィパラダイスガール (6)
あちゃちゅむずきん (7)
アンブロージオ(HANONさんカスタム) (3)
サムディマルシェ (4)
ラストキス  (9)
パウワウポンチョ  カスタム (1)
プチブライス (2)
ジュニームーン (5)
香りについて (6)
Madame Alexander(Mcdonalds) (1)
景色 (1)
☆ (27)
ペッパーちゃん (1)
素敵ショップ紹介 (1)
アレクシスエメラルド (2)
マイメロディ・ブライス (6)
リカちゃん (1)
キスミートゥルー (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
