ポラロイド写真
  • フィービーメイビー(ココ)

回り込み解除

回り込み解除


回り込み解除



友達とちょっと”ある目的”で中野で待ち合わせしたんだけど、
やっぱり中野に来たからには中野ブロードウェイにも立ち寄らないと♪

でも、このちょっと立ち寄るがヤバイんですよね・・・。

連れて行ったのはフィービーメイビーのココちゃん。
友達はチェックイットアウトを連れてきてくれました~。

お気に入りのBar Zingaroさんにて。






IMG_7529aaa.jpg

この時はすでに掘り出し物をみつけてウキウキでのどカラカラで^^;

何かを見つけてしまうんですよ・・・中野ブロードウェイ・・・。

今日はそんな予定じゃなかったのに、どうしよう。でもラッキーだったわー。という感じ。







IMG_7521aaa.jpg

ココちゃん呆れてるように見えるのは・・・わたしの気のせいなのかな(笑)









IMG_7549aaa.jpg

中野の本当の目的はここだったんです。
ワンダーフロッグのお店。Wanda Shopさん。

前回の記事で紹介したフォーチュンワンダのカルピコンの洋服を見にきたんですけど、
大きいワンダのあちゃちゅむの洋服がひとつ残っていて!

でも、いくらあちゃちゅむ好きでも大きいコはいないのに洋服だけ買っても・・・え。大きいあちゃちゅむがまだいる??




IMG_7542aaa.jpg

中野はヤバイね←中野のせいじゃないと思う。

大きいあちゃちゅむワンダとあちゃちゅむ服がひとつづつ残ってるって、わたしを待ってたのかと思って←違う。

買ってしまいました・・・。

写真はその開封したてのマイあちゃちゅむと、マイちっこいあちゃちゅむと、友達のちっこいあちゃちゅむ。







IMG_7543aaa.jpg

可愛いからいいよ!


中野はあまり覚悟なく足を踏み込むとやばいなーって思った。
わたしだけかもだけど^^;










0000mugiaaa.jpg

お昼ごはんはブロードウェイで食べた麦とろご飯のお店のどんぶり。

これ美味しい~~!!
麦ごはんにとろろと、納豆と、マグロのヅケがてんこ盛り。
ほんといろいろヤバイです(笑)






にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ブログ村ブライスへのリンクです↑
よかったらポチっていただけると嬉しいです☆




いつもありがとうございます。


回り込み解除



旧軽井沢にある聖パウロカトリック教会でお祈りしてきました。

木造建築の古い趣のある教会です。






IMG_4233aaa.jpg

中はこんな感じ。
ぬくもり感のある木が天井の高い室内を覆っています。






IMG_4240aaa.jpg

イエスさま。

わたしは短大がカトリック系だったので、賛美歌とかすごく好きで(メロディーとか美しいから)
がんばって覚えていたけど、今はどのくらい覚えてるのかな^^;






IMG_4250aaa.jpg




IMG_4229aaa.jpg






IMG_4336aaa.jpg

ほとんどフィービーをバックにしのばせてたので、セイディの出番があまりありませんでした^^;

帰り道、お気に入りのホイップ入りアイスコーヒーとパチリ。







IMG_4142aaa.jpg

軽井沢は彼のお父さんの別荘があるので、よく訪れるのですが
やっぱり夏は本当にすごい易いし、日常の喧騒から離れられるし大好きな場所です。



冬はものすごく冷えるけどね。

また行きたいです☆






にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ブログ村ブライスへのリンクです↑
ポチって応援してもらえると嬉しいです☆




いつもありがとうございます。

回り込み解除


IMG_4255aaa.jpg

軽井沢の鹿鳴館とよばれている旧軽井沢の旧三笠ホテルに寄って来ました。

明治、大正からの客室がそのまま残されていてノスタルジーな雰囲気に包まれた素敵なところです。







IMG_4299aaa.jpg

こういう雰囲気にぴったりのTammy modeさんのソレイアードドレスを着たフィービーのココちゃん。

この建物は全体的に柔らかい日差しが入ってきてほんといい感じなんです。






IMG_4285aaa.jpg

時間が止まったような空間。



IMG_4279aaa.jpg





IMG_4278aaa.jpg






IMG_4307aaa.jpg

ここで時間をすごした文化人たちの事を考えているココちゃん。





IMG_4266aaa.jpg






IMG_4276aaa.jpg

窓からきれいな緑が見えてとても落着きます。








IMG_4263aaa.jpg

暖炉に入ったらダメだよー。








IMG_4326aaa.jpg

概観はこんな感じです。





軽井沢の写真もう少し続きます。
またのぞいてください。







にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ブログ村ブライスへのリンクです↑
ランキングに参加してるのでポチってもらえると嬉しいです☆



いつもありがとうございます。



回り込み解除



軽井沢一日目の朝。

まだ靄がかかってる午前中に散歩しました。
あっちは一日中冷房なしで過ごせてすごく快適でしたー。

夏の海もいいけど山も最高!!











IMG_4092aaa.jpg

Tammy modeさんのソレイアードドレスを着たフィービーメイビーのココ。
避暑地がすごく似合うね。









IMG_4107aaa.jpg

道はとてもきれいに整備されているけど、緑がとっても濃くてマイナスイオンたっぷり!

深呼吸・・・・・







IMG_4115aaa.jpg

この辺りは人も全然いなくてのーんびり過ごせます。

午後からのバーベキューに備えていっぱい歩いておきたくなる感じ^m^








IMG_4126aaa.jpg

この写真はうちの彼が撮ったものです。

わたしはいつもいかにブライスが可愛く写るかを気にして、ドールをアップで写すばかりだけど
ブライスが特に好きという訳ではない人は構図を気にするんだなーって思った。
ブライス小さくしか写らないし顔わからないやん!って思ったけど、なんかオモシロイ~


しかも、絶妙なバランスでのせてるし(笑)
わたしなら怖くてこんな乗せ方できないいいー









IMG_4089aaa.jpg

軽井沢での写真、まだまだ続きます。







にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ブログ村ブライスへのリンクです↑
ランキングに参加してるのでポチってもらえると嬉しいです♪





拍手コメントのお返事遅くなりました!

小町さま。
8月3日と9日にコメントいただいているのに遅くなってすみません><;
拍手コメントに全然気づいていませんでした;;;
コメントいただけて嬉しいのに気づくの遅いなんて最悪です・・・

今回の浴衣、本当に素敵です!
他にもTammyさんところで見た着物や小町さんのブログで見た作品で欲しいのたくさんありますので、
またまたこれからもよろしくお願いいたします。


ありがとうございます!

回り込み解除



この前の小雨の日、横浜に行ったときフィービーメイビーのココちゃんを連れて行きました。

最近、すごいお気に入りっ子になってます。

テッカテカおでこだけど、この表情とか可愛い*^^*









IMG_0037ss.jpg

横浜媽祖廟で。

ここは月下老人がまつられてるそうで、良縁に恵まれるパワースポットらしいですよ♪
何度か来たけどはじめて知った(笑)








IMG_0049ss.jpg

この日のお洋服はamuuさんのワンピースです。
ファーとレースのつけ襟がついててふんわり可愛い*^^*

髪につけたピンは300円shopでピンクとセットで売ってたもので、ちょっとブライスには大きめだけど
ココの髪は前に落ちやすいのでなかなかいい感じです。








IMG_0042ss.jpg

お洋服にピッタリです。

フィービーさんはいろんなお洋服が似合うブライスです☆








IMG_0035ss.jpg

お昼は中華粥の専門店”謝甜記”でフカヒレのお粥。

土鍋で出てきてものすごくあったかくて、すごい深いお味で美味しかったです。

この青梗菜の下にものすごく大きなフカヒレが入ってました^^

アワビのも少し分けてもらったけど、これも美味しかったです!








IMG_0071ss.jpg

雨なのでコーヒーを飲んでのんびり。

ココの赤毛の色もあらためて好みだなー♪
外で撮るとやっぱり違いますね。







にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ブログ村ブライスの入り口です↑
よかったらポチっていただけると嬉しいです☆


いつもありがとうございます!




プロフィール

マシュマロ*

Author:マシュマロ*
マシュマロラッテ、マカロン。から変更しました。

どうぞよろしくお願いいたします☆

最新記事

最新コメント

ランキングに参加しています☆

月別アーカイブ

カテゴリ

マイブライス紹介 (19)
☆in Hawaii~コムサ&アンジェリカイヴ (14)
☆in 京都 (11)
☆広島旅行 (4)
そうだ京都、行こう。2014秋 (6)
広島旅行2015 (5)
素敵outfit紹介 (29)
イベント(ドールショウ、ワークショップ、オフ会など) (23)
kenner Blythe ブルネット(フランシス) (13)
kenner Blythe ブロンド(リリィ・ローズ・メロディ) (13)
スケートデート(アイリス) (21)
kenner Blythe 赤毛 (ルビィ・スィートハート) (10)
パラディバイモノコムサ(ルルド・マリア) (14)
ハッピーエブリデイ(ヘイリー) (7)
アートアタック(アイビー・ブルー) (7)
コージーケープインスパイアード(ミア) (18)
ハリウッド(ケリー) (5)
アルティメットツアー(ヴィヴィアン) (9)
アンジェリカイヴ YORIDOLLさん vin風カスタム(シャイロ・ヌーベル) (13)
ジャルダンドゥママン(ホーリー) (9)
ベイビーズブレス(フェイス・マーガレット) (16)
ペニープレシャス カスタム(ステラ) (19)
ハッピーハーバー (ハーパー・セブン) (15)
マトリョーシカメイデン(HANONさんカスタム) (9)
ミスサリーライス (ポピー・ハニー) (14)
ヴィンターアルデン(デイジー) (10)
ノスタルジックポップ (クロエ) (10)
ジェントルリバー(リジー) (9)
ハートオブモンマルトル(マチルダ・ローズ) (9)
コートニーテズバイナイキ(コートニー) (8)
タルト&ティ(サーシャ) (9)
フィービーメイビー(ココ) (13)
ミセスレトロママ(ウィロウ・セージ・ハート) (7)
プレコーシャスキャンディーズマッシュルーム(アップル) (6)
サムデイマルシェ カスタム(アリス) (7)
トミーフェブラリーブライス @naiさんカスタム(ヘヴン) (5)
@naiさん飴ちゃんカスタム  (7)
モンドリアン (リヴ) (6)
ストロベリーアンドクリーミーキュートvin風カスタム(ココ・ライリー) (8)
セイディスプリンングス2号 (2)
セイディスプリンクル (5)
HANONさんカスタム(グレイス) (8)
ディアレレガール(サフラン) (8)
ビアンカパール(パール・ミニィ) (4)
ベアトリーチェベスト(ネル) (6)
スターダンサー(ジェーン) (4)
ユキノナミダヒメ(HANONさんカスタム) (4)
ジュニームニーキューティー (8)
HANONさんカスタム~赤毛ボブ (3)
ピカデリードリー (3)
マヌヘアリィパラダイスガール (6)
あちゃちゅむずきん (7)
アンブロージオ(HANONさんカスタム) (3)
サムディマルシェ (4)
ラストキス  (9)
パウワウポンチョ  カスタム (1)
プチブライス (2)
ジュニームーン (5)
香りについて (6)
Madame Alexander(Mcdonalds) (1)
景色 (1)
☆ (27)
ペッパーちゃん (1)
素敵ショップ紹介 (1)
アレクシスエメラルド (2)
マイメロディ・ブライス (6)
リカちゃん (1)
キスミートゥルー (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
