ポラロイド写真
  • ☆in 京都

回り込み解除

回り込み解除

  • 京都大アンティーク市(今更)と恵比寿のお蕎麦☆

    category:☆in 京都

回り込み解除






今更感満載ですが・・・3月30日に行ってきた”京都大アンティーク市”の様子です^^;

当日スマホが繋がった連絡と合わせてスマホからアップしたのですが
他にも撮った写真があったのでPCからアップします



このアンティークの香り満載のドールたち!

真ん中の文化人形?が気になる・・・






IMG_20140330_151146_004ss.jpg

このコ!!

なんか懐かしい感じしませんか?

ちょっと釘付けになってました





P1040218ss.jpg

右のほうにいる赤いパンツのヤギかな?可愛い*^^*


写真も素敵です






IMG_20140330_145841_098ss.jpg

でもやっぱりこういう雰囲気が一番ツボかも♪

こういうの見たくて足を運んだんですよ


ここの左手奥のショーケースに小さいアンティークドールがいっぱいいて
長く悩んでました・・・

一人でいってたら買ってしまってたな^^;






IMG_20140330_205728_228ss.jpg

一緒にいった三人で記念にブレスレットだけ買いました

さっきの小さいドールを迷ってたお店で・・・






他に行かれたブログの方の話では
わたしの好きなマダムアレクサンダーも安くでいたらしいです

気づかなかった!!残念



アンティークレースを置いているところがわりとあって、お洋服作る人はちょっとウキウキだと思う^m^





P1040072ss.jpg

帰ったらたまたま開催してたんですけど、また行きたいです!

大阪のドールショウとかも行きたいなあ・・・






この日、なかなかキレイな飛行機雲を見ました

IMG_20140331_122223_635ss.jpg

写真ではわかりにくいけど、春になったばかりで晴れてて、飛行機雲で・・・
思わずシャッターを押した一枚です☆








---------グルメコーナー--------


京都と全然関係ないのですが
恵比寿のお気に入りのお蕎麦屋さんに行ったので紹介します^^




P1040749ss.jpg

ちょっとピンボケ

恵比寿の香屋さんです


この写真は開店直後のものですが、12時前にはもう外に並ばれてました






P1040750ss.jpg

いつもチョイスする蕎麦きりの胡麻つゆとランチのご飯(この日は鯛と紫蘇のご飯でした)

すごい歯ごたえの太いお蕎麦が濃厚な胡麻のおつゆに絡んですごい美味しい!

細切りもあるけど、こっちのが美味しいと思います^^







にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ブログ村ブライスの入り口です↑クリックしてくださいね♪


  • 春の京都とHANONさんカスタムっ子~最終回☆

    category:☆in 京都

回り込み解除


P1040039ss.jpg

マトリョーシカメイデンのHANONさんカスタムのアナイスと京都帰省した時に
撮ったたくさんの写真も多分今回で最後になりそうです



★今までの京都での写真はこちらにまとめてます
↑クリックで飛べます








P1040043ss.jpg

この日の写真も3月末で桜がちらほら咲いてきたかな?っていう頃で
いろんな花が咲き始めてカメラ持ってウロウロしたくなる時でした






P1040050ss.jpg

友人のうちに遊びに行くのにあまりにお天気がいいので
早めに行って近所の公園でこっそり撮影しました^^

(今回は全然京都っぽい写真じゃないな^^;)







P1040046ss.jpg

今回はアナイスだけしか連れて帰らなかったので、ずっとこのコの写真っばかりだけど
色んなお洋服着こなしてくれるので楽しかったです!

すべすべマット肌で写真写りもいいし可愛い*^^*←親バカ








P1040055ss.jpg


京都というより花とブライスっていう写真がたくさん撮れました






P1040224ss.jpg



また秋が深まった紅葉の季節くらいに帰りたいな♪







にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ブログ村ブライスの入り口です↑クリックお願いします☆







  • ブライス in 春の京都~春日神社&平野神社

    category:☆in 京都

回り込み解除



この写真はまだ桜がそろそろ咲くかな?っていう時の3月末のものです^^;
なんだか色々おしてきて気づいたらもうGWだという・・・

桜のときに京都帰省したしょっぱなのもので
この近くにある友人宅で高校の同級生6人で女子会をした帰りです


この神社にはちょっと思い入れがあって、そのあと寄り道しました






P1040019ss.jpg

小さな神社で時間的に人もいないし、お札やお守りを置いているところから丸見えなので
一応撮影許可を取って写させてもらいました


日がくれる少し前でアナイスの表情も柔らかです(ブライスはマトリョーシカメイデンのHANONさんカスタムのアナイスちゃんです)







P1040022ss.jpg


この花も桜ですよね?
梅かと思ったけど桜っぽいかも?
花に詳しくないのですが…ソメイヨシノなどよりちょっと早く咲いていました








P1040030ss.jpg


この神社はわたしが昔、営業の仕事をしていた時のお得意先の企業の近くにあるんですけど
そこに行くときは毎回ここを通って、大事な商談の時は念入りにお参りして(神頼みかよ…)
すごいご利益のあった神社なんです!
そこの会社からの成績が伸びたので生き残れたようなものなので


春日神社さんありがとう!!






P1040024ss.jpg


昔よく通った場所に立ち寄ると
なんだか時間もスリップしたような気持ちになりますね






夜はまた違う懐かしい人と平野神社に行きました


P1040098ss.jpg


まだ本当に桜には早かったんです
満開のときはここは天井が桜でいっぱいになって圧迫感すら感じるくらいなんです


時間も早めだったのではじめはわたしたちしかいなかったけど、帰るときには結構な人が楽しげにしてました



P1040101ss.jpg

上手く撮れなかったけど、桜によってはきれいに咲いてるのも何本もありました

ここは桜の種類がすごい多いことで有名なので、時間差で長く咲いてるんじゃないかと思います




P1040102ss.jpg

平野神社も思い出の場所なので懐かしい気持ちでいっぱいでした



桜と懐かしい友人たち
贅沢な一日ですね☆












京都の写真はあと1~2回あります


もうええわー!とか言わないでね^^;





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ブログ村ブライスの入り口です↑クリックお願いします♪


  • 春の京都府立植物園にブライスと行って来ました~☆2

    category:☆in 京都

回り込み解除



今日は東京のほうでもお花見~ということで
ブラ友さんと皇居に行って来ました!

とってもいい写真が撮れたのですが、京都の写真のきりのいいところまで先にアップしてしまわないとわからなくなる・・・
どんだけ撮ってきたの!?って感じですよ



さて、植物園の続き


この日はとにかくお天気がよくて
空もきれいだったのでハッピーな気持ちになりました





P1040128ss.jpg

アナイスちゃんです



P1040166ss.jpg

なんだか春っぽい花たちが!!




P1040167ss.jpg

かわいい*^^*





P1040178ss.jpg



P1040180ss.jpg




P1040120ss.jpg

まぶしすぎて顔がとんでしまっているアナイスちゃん





P1040186ss.jpg

まどろんでしまってますね^m^





P1040192ss.jpg

この水車小屋はわたしが子供の時からあった気がします






P1040193ss.jpg

こんな盆栽まであるからすごいよね(笑)










P1040153ss.jpg


ここで一旦切る予定だったけど
温室コーナーまで一挙に公開します☆


画像多すぎですみません^^;









P1040209ss.jpg


温室コーナー

熱帯っぽいですね



P1040213ss.jpg

胡蝶蘭が見事な咲きっぷりでした!





P1040201ss.jpg

この日の温室の目玉はこの花でした


うーん・・・。名前ど忘れしてしまった><

どなたかご存知の方教えていただけると助かります^^;

※kimitanさんに教えていただきました!
ベコニアでした!!
この日はこれが見ごろって書いてあったのに・・・
kimitanさんありがとうございます^^







P1040214ss.jpg

その花と一緒に♪






P1040207ss.jpg

サボテンがちょっと怖かった・・・
もしこの上に倒れたら?とか考えてしまって^^;(倒れないけど;;)






P1040205ss.jpg



でもこういう気候わたしは好きだなー





P1040210ss.jpg

急ぎ足でアップしたので載せ忘れ写真もあると思いますが

府立植物園の思い出はこの辺りで・・・



まだ京都の写真が残ってますが
次回は今日のお花見写真をアップしようかと思います!^^







にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ブログ村ブライスの入り口です↑よかったらクリックしてくださいね♪










  • 春の京都府立植物園にブライスと行って来ました~☆1

    category:☆in 京都

回り込み解除



今回の京都で一番写真を撮りまくったところが植物園です

京都といえば、金閣寺とか嵐山とか清水寺とか諸々が人気だと思うんですが
どうしてもここで桜が見たい!って思い出の地が優先になってしまってこの流れになりました


植物園に行った日は、まだ三月の末で桜の咲きはじめたばかりの頃だったのですが
それでもこの色です!





P1040181ss.jpg

アイリスも着せ替えて連れて行きました

連続のお出かけだったけど、服でイメージ変わる子なんです♪
(この時は既に靴を失くしてしまってました;;教えてもらった両面テープで止めるのしていっても失くしたわたしって・・・)



植物園は桜だけじゃなく他の花々もいーーーっぱいあるのでウキウキです








P1040139ss.jpg



P1040140ss.jpg


なぜこの季節の植物園が狙い目かというと
入ってすぐのチューリップ畑がドーーンって満開になって、その奥に桜がバーーーンって満開になってその眺めがインパクト大だったのですが
この日はまだどちらも早すぎでした


ちょっとふくらみかけたチューリップと一緒に







P1040143ss.jpg

モクレンの花も日光を浴びて眩いくらいの咲きっぷり





P1040145ss.jpg

木蓮と桜





P1040160ss.jpg

一番のお気に入りの竹




P1040162ss.jpg


青い空にまっすぐのびる緑が気持ちいいです^^








P1040117ss.jpg


P1040116ss.jpg

スミレの紫が美しいですね







他にもたくさんの花や温室の写真などを写したので、次回紹介します☆







にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ブログ村ブライスの入り口です↑クリックお願いします♪


プロフィール

マシュマロ*

Author:マシュマロ*
マシュマロラッテ、マカロン。から変更しました。

どうぞよろしくお願いいたします☆

最新記事

最新コメント

ランキングに参加しています☆

月別アーカイブ

カテゴリ

マイブライス紹介 (19)
☆in Hawaii~コムサ&アンジェリカイヴ (14)
☆in 京都 (11)
☆広島旅行 (4)
そうだ京都、行こう。2014秋 (6)
広島旅行2015 (5)
素敵outfit紹介 (29)
イベント(ドールショウ、ワークショップ、オフ会など) (23)
kenner Blythe ブルネット(フランシス) (13)
kenner Blythe ブロンド(リリィ・ローズ・メロディ) (13)
スケートデート(アイリス) (21)
kenner Blythe 赤毛 (ルビィ・スィートハート) (10)
パラディバイモノコムサ(ルルド・マリア) (14)
ハッピーエブリデイ(ヘイリー) (7)
アートアタック(アイビー・ブルー) (7)
コージーケープインスパイアード(ミア) (18)
ハリウッド(ケリー) (5)
アルティメットツアー(ヴィヴィアン) (9)
アンジェリカイヴ YORIDOLLさん vin風カスタム(シャイロ・ヌーベル) (13)
ジャルダンドゥママン(ホーリー) (9)
ベイビーズブレス(フェイス・マーガレット) (16)
ペニープレシャス カスタム(ステラ) (19)
ハッピーハーバー (ハーパー・セブン) (15)
マトリョーシカメイデン(HANONさんカスタム) (9)
ミスサリーライス (ポピー・ハニー) (14)
ヴィンターアルデン(デイジー) (10)
ノスタルジックポップ (クロエ) (10)
ジェントルリバー(リジー) (9)
ハートオブモンマルトル(マチルダ・ローズ) (9)
コートニーテズバイナイキ(コートニー) (8)
タルト&ティ(サーシャ) (9)
フィービーメイビー(ココ) (13)
ミセスレトロママ(ウィロウ・セージ・ハート) (7)
プレコーシャスキャンディーズマッシュルーム(アップル) (6)
サムデイマルシェ カスタム(アリス) (7)
トミーフェブラリーブライス @naiさんカスタム(ヘヴン) (5)
@naiさん飴ちゃんカスタム  (7)
モンドリアン (リヴ) (6)
ストロベリーアンドクリーミーキュートvin風カスタム(ココ・ライリー) (8)
セイディスプリンングス2号 (2)
セイディスプリンクル (5)
HANONさんカスタム(グレイス) (8)
ディアレレガール(サフラン) (8)
ビアンカパール(パール・ミニィ) (4)
ベアトリーチェベスト(ネル) (6)
スターダンサー(ジェーン) (4)
ユキノナミダヒメ(HANONさんカスタム) (4)
ジュニームニーキューティー (8)
HANONさんカスタム~赤毛ボブ (3)
ピカデリードリー (3)
マヌヘアリィパラダイスガール (6)
あちゃちゅむずきん (7)
アンブロージオ(HANONさんカスタム) (3)
サムディマルシェ (4)
ラストキス  (9)
パウワウポンチョ  カスタム (1)
プチブライス (2)
ジュニームーン (5)
香りについて (6)
Madame Alexander(Mcdonalds) (1)
景色 (1)
☆ (27)
ペッパーちゃん (1)
素敵ショップ紹介 (1)
アレクシスエメラルド (2)
マイメロディ・ブライス (6)
リカちゃん (1)
キスミートゥルー (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
