ポラロイド写真
  • ベイビーズブレス(フェイス・マーガレット)

回り込み解除

回り込み解除


回り込み解除



以前に紹介しました有楽町フォーラムで遊んだ日の記事の
アップしきれなかったのをドーンと紹介します。

渋谷で待ち合わせだったんですが、ヒカリエの前にはもう大きなクリスマスツリーが登場してました!







IMG_7922aaa.jpg

代官山の展示会の抽選に並んでるまちぞうさんを待ってる間、ヒカリエの上でプチ撮影。

工事現場やーん。
右の線路は地下鉄銀座線。
向こうの方にスクランブル交差点の大きなスクリーンが見えます。






IMG_7909aaa.jpg

上のお面をかぶった2人はこのコたち。
カエル(小)と比べてもあんまり変わらない大きさだからめっちゃ可愛い♪
hitochiさんが持ってきてくれました。






IMG_7993aaa.jpg

こっちの小さいコたちは、まりもさんのパンジュとプチのシネマプリンセス。

ネオブライス3人もわたしの持ってないブライスばかりなのでテンション上がるー!
4人で二体ずつ連れて来たのですが、全くかぶらなかったのもすごい。








IMG_8064aaa.jpg

渋谷→有楽町ときて丸の内駅ぬ向かってる途中で、
相田みつをさんとキティちゃんのコラボ展示会をやってたのでのぞきました。

相変わらず多忙なキティちゃん^^;







IMG_8087aaa.jpg

でもここで撮った写真は上手く写せてなくてすごく残念><

着物ブライスをせいぞろいさせたのに・・・。








そして丸の内駅から秋葉原へ。


IMG_8107aaa.jpg

カスタムブライスの大ファンだったキノコジュースさんのオリジナルドールいましたよ♪






IMG_8103aaa.jpg

かわいい~~*^^*




秋葉原でもういい時間だったので、みんなとはお別れしたんですけど
家に帰る都合で(どんな都合?笑)日本橋のリカちゃんの小さなお店ものぞいだりしました・・・。

渋谷→有楽町→丸の内→秋葉原→日本橋

わたしにしたらものすごいアクティブな一日(笑)

楽しかったです!おつかれさまでした。
ありがとうー。







IMG_7967aaa.jpg

ヒカリエの茶庭 然花抄院にて。









にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ブログ村ブライスへのリンクです↑
よかったらポチっていただけると嬉しいです☆




いつもありがとうございます。

回り込み解除

軽井沢の写真のアップの途中ですが、
先にこちらを紹介します。


IMG_4431aaa.jpg

改装されたジュニームーンに行ってきました。
外装がピンクになっていたと他の方のブログで見たのですが、
わたしはこのジュニームニーキューティーに目を奪われて改装のこととかふっとんでて・・・←言い訳がましい・・・。






IMG_4433aaa.jpg
マイメロディブライスのソフトリーカド リーユー&ミーが気になって即効中へ。

とてもひどい写真でごめんなさい><;;;


中の写真は撮れなかったんだけど、マイメロブライスは好みだったので
今年はずっとブライスの申し込みをガマンしてたのですが、抽選申し込みしました!!

でも最終日だったから番号がものすごい数字になってて全然当たる気がしない・・・。



ドフィーヌも見送ったのに何が今回ツボったかと言うと、リップとチークのメイクだと思います。
やっぱり透明肌にはぷっくりリップが好きみたい。

チークがしっかりのってるのもあって、ピンクの髪もマッチしてて可愛らしい雰囲気で、
髪の色もちょっとラベンダーがかってて素敵でした。

ソノウフレークソナタ(生で見たことないけど)とシンプリーライラックの中間くらいなのかな?


当たればいいなーーー♪








IMG_4419aaa.jpg

ブラ友さんと一緒に行ったんだけど、その前にランチを^m^

ここはブライス出し易い穴場カフェです。


一番左がブラ友さんのベイビーズブレス、となりがわたしのベイビーズブレスでお洋服も合わせてみました♪

そのとなりがポンチョのヴィン風カスタムっ子で、一番右がブラ友さんのキスミーさん。

キスミーさん、すごい可愛いリュックをしょってたんだけど撮らせてもらえばよかったー。




IMG_4428aaa.jpg

この3人はリトルベニスさんのお洋服です。

可愛いでしょ*^^*







IMG_4406aaa.jpg

食べたのは冷製ゴマダレのフォーです。
さっぱりしてて今の時期めっちゃありがたいメニューでした。






IMG_4412aaa.jpg

0000babysaaa.jpg



右のうちのフェイスはアイシャドーを微妙におとしてもらって、マツゲも変えてもらったのでちょっと違うかな?

ベイビーズブレスはいつも書いてる気がするけど、肌がきれいでとても可愛いです^^



この後、もうブライスは買えないねーって言いつつ・・・何か出会いがないか中野へ(なんでやねん。笑)







IMG_4445aaa.jpg

色々回ったけど無事出会いがなくてホっと一息^^;
お茶しました。

ここのアイスコーヒー酸味が強いの好きな方にオススメ!







IMG_4458aaa.jpg

お店の名前はBar Zingaroさんです。











にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ブログ村ブライスへのリンクです↑
ランキングに参加してますのでポチってもらえると嬉しいです☆





拍手コメのお返事です。


またお返事遅くなりました!

小町さんへ。

見てくださってすごく嬉しいです。
あの写真(笑)もほめていただきましてありがとうございます^^
こちらも楽しみにしてますのでよろしくお願いします!





回り込み解除



マイブライス紹介のコーナーの14回目は
ベイビーズブレスのフェイス・マーガレットです。

ベイビーズ・ブレスといえば、わたしも大好きな山下早紀さんのコラボドールなので
cherry merry muffinのお洋服を着せてみました。


やっぱり、似合う~~~*^^*







IMG_2271aaa.jpg

色違いのグリーンも着せましたー。

どっちも似合う♪


とういうことで。







IMG_2275aaa.jpg

一人でふたごごっこ(笑)



☆フェイスの紹介
・名前…フェイス・マーガレット
・名前の由来…ニコールキッドマンの娘さんから
・種類…ベイビーズブレス
・うちに来た日…2013.05.10




IMG_2273aaa.jpg

そうそう。
うちのフェイスは少しアイシャドーを薄くしてもらってるんです。
まつ毛も@naiさんに変えてもらってます。






では、フェイスのお気に入りの過去写真を貼っていきます☆


P1050225ss.jpg





P1050242ss.jpg




IMG_5665ss.jpg



IMG_5680ss.jpg






IMG_1875aaa.jpg





P1000098.jpg

この頃はまだアイシャドーが濃いままの時ですね^m^








他のマイブライスの紹介はコチラから↓

My Blythe 紹介のまとめページ☆





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ブログ村ブライスへのリンクです↑
ポチっていただけると嬉しいです☆



いつもありがとうございます。


回り込み解除



廃校になってしまった小さな小学校の分校に立ち寄りました。

ものすごい年代物の足し踏みオルガン。
元先生がいらっしゃって、ボタンの操作で音が変わるのを教えてくださってひかせてもらいました。
パイプオルガンみたいな音も出てすごい素敵!!

ディアレレガールのサフランと、
ベイビーズブレスのフェイスです。

HANONさんのドレスがアンティークな雰囲気に似合う~♪







IMG_1866aaa.jpg

グランドピアノも触らせていただきました!
なんと廃校になって9年になるとおっしゃってたのに、ちゃんと調律された音。

ものすごく懐かしい。








IMG_1884aaa.jpg

当時の生徒さんの作品をそのまま展示して残されてるそうです。







IMG_1864aaa.jpg

こんなのあった~っていうのまで!








IMG_1881aaa.jpg

これは寄贈された昭和初期の糸つむぎ。
回してみてって行ってもらって回させてもらったんですが、すごいなめらかな動き。

てか、先生。サービス良すぎです(笑)







IMG_1883aaa.jpg

これは昭和初期の消防車だそうです。

これでかけつけて消火活動をされてたそうです。







IMG_1871aaa.jpg

これは廃校になる前に先生と生徒さんで作られたもの。

各自それぞれが自分を創ったそうです。
建物もそのまんまでクオリティーの高さにびっくり。







IMG_1869aaa.jpg

最後の職員室の予定表がそのままに。

なんかさみしいな・・・。



IMG_1875aaa.jpg

他にも、図書や生徒さんの美術品、イベントの作品など展示されてて
自分の小学校時代を思い出しました。

特に図書!

昔、読んだーーって本がたくさんあって、時代は変わっても良いものは受け継がれていくんだなあってちょっと感動しました。



ここの学校の名前は東京都檜原村の数馬分校です。








にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ブログ村ブライスへのリンクです↑
ポチっていただけると嬉しいです♪




いつもありがとうございます。

回り込み解除



いろいろ飛びましたが続きです。

右がうちのベイビーズブレスのフェイスちゃん、
真ん中がゆきのんちゃんのカシオペアさん、
右がbirdさんのハイホーさんです。

みんな2人づつ連れてきたので実は6人組なんです^^








IMG_5684ss.jpg

竹林で有名な報国寺さんですが、お庭も素敵なところでした。

東京に来てから訪れたお寺では一番好きになったかもです。







IMG_5676ss.jpg

やっぱりうちのブライスだけあって、フェイスちゃんも石像を怖がってますね←

竹だけじゃなく苔も見事でした!







IMG_5688ss.jpg

お寺はやっぱり着物が合うね^^



でも・・・





IMG_5715ss.jpg

ポンポン帽もイケるんじゃないのー


この写真は近くにおられたオジサマが、暗めにして撮るといいよっていってくれて
暗めで撮ったものです^^;

ズーム使ったからなんだかよくわからない仕上がりになってしまいました・・・







IMG_0909dd.jpg

ここの紅葉も本当にキレイでした!

この次行ったお寺もとてもきれいだったのですが、次回紹介いたします。







IMG_5711ss.jpg

フェイスちゃん、名残惜しいのはわかるけど
お腹すいたからいきますよ~







IMG_5738ss.jpg

お昼は本当は腰越で生しらすを食べたかったのですが、行きたいところがいっぱいなのと
なんだかお腹がものすごくすいたのでここにしよう!って入ったお店”かまかま”さん。

釜飯のお店なんですけど、これが予想外の大ヒットでみんなでおいしい~の大合唱♪

オコゲも美味しいし、お出汁を入れてお茶漬けにしても美味しいんです!

運悪く生しらすが品切れになっちゃったので、ウニとイクラをお願いしました。

贅沢なくらいたっぷりのってましたー^^








まだまだ鎌倉続きます!
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ブログ村ブライスの入り口です↑
よかったらポチっていただけると嬉しいです^^


いつもありがとうございます☆

プロフィール

マシュマロ*

Author:マシュマロ*
マシュマロラッテ、マカロン。から変更しました。

どうぞよろしくお願いいたします☆

最新記事

最新コメント

ランキングに参加しています☆

月別アーカイブ

カテゴリ

マイブライス紹介 (19)
☆in Hawaii~コムサ&アンジェリカイヴ (14)
☆in 京都 (11)
☆広島旅行 (4)
そうだ京都、行こう。2014秋 (6)
広島旅行2015 (5)
素敵outfit紹介 (29)
イベント(ドールショウ、ワークショップ、オフ会など) (23)
kenner Blythe ブルネット(フランシス) (13)
kenner Blythe ブロンド(リリィ・ローズ・メロディ) (13)
スケートデート(アイリス) (21)
kenner Blythe 赤毛 (ルビィ・スィートハート) (10)
パラディバイモノコムサ(ルルド・マリア) (14)
ハッピーエブリデイ(ヘイリー) (7)
アートアタック(アイビー・ブルー) (7)
コージーケープインスパイアード(ミア) (18)
ハリウッド(ケリー) (5)
アルティメットツアー(ヴィヴィアン) (9)
アンジェリカイヴ YORIDOLLさん vin風カスタム(シャイロ・ヌーベル) (13)
ジャルダンドゥママン(ホーリー) (9)
ベイビーズブレス(フェイス・マーガレット) (16)
ペニープレシャス カスタム(ステラ) (19)
ハッピーハーバー (ハーパー・セブン) (15)
マトリョーシカメイデン(HANONさんカスタム) (9)
ミスサリーライス (ポピー・ハニー) (14)
ヴィンターアルデン(デイジー) (10)
ノスタルジックポップ (クロエ) (10)
ジェントルリバー(リジー) (9)
ハートオブモンマルトル(マチルダ・ローズ) (9)
コートニーテズバイナイキ(コートニー) (8)
タルト&ティ(サーシャ) (9)
フィービーメイビー(ココ) (13)
ミセスレトロママ(ウィロウ・セージ・ハート) (7)
プレコーシャスキャンディーズマッシュルーム(アップル) (6)
サムデイマルシェ カスタム(アリス) (7)
トミーフェブラリーブライス @naiさんカスタム(ヘヴン) (5)
@naiさん飴ちゃんカスタム  (7)
モンドリアン (リヴ) (6)
ストロベリーアンドクリーミーキュートvin風カスタム(ココ・ライリー) (8)
セイディスプリンングス2号 (2)
セイディスプリンクル (5)
HANONさんカスタム(グレイス) (8)
ディアレレガール(サフラン) (8)
ビアンカパール(パール・ミニィ) (4)
ベアトリーチェベスト(ネル) (6)
スターダンサー(ジェーン) (4)
ユキノナミダヒメ(HANONさんカスタム) (4)
ジュニームニーキューティー (8)
HANONさんカスタム~赤毛ボブ (3)
ピカデリードリー (3)
マヌヘアリィパラダイスガール (6)
あちゃちゅむずきん (7)
アンブロージオ(HANONさんカスタム) (3)
サムディマルシェ (4)
ラストキス  (9)
パウワウポンチョ  カスタム (1)
プチブライス (2)
ジュニームーン (5)
香りについて (6)
Madame Alexander(Mcdonalds) (1)
景色 (1)
☆ (27)
ペッパーちゃん (1)
素敵ショップ紹介 (1)
アレクシスエメラルド (2)
マイメロディ・ブライス (6)
リカちゃん (1)
キスミートゥルー (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
