ポラロイド写真
  • アルティメットツアー(ヴィヴィアン)

回り込み解除

回り込み解除


回り込み解除



先日のkinokottiさんの抽選に行く前に渋谷でブラ友さんたちと写真を撮りました。

ハロウィンのお洋服を着せてきました☆







IMG_6522aaa.jpg

わたしが連れて行ったのはアルティメットツアーのヴィヴィアンと
ソフトリーカドリーユー&ミーの名前どうしよう?と
プチのブルーミーちゃんです。

ヴィヴィアンのお洋服は全部モモリータさんので、マイメロさんのはkinokottiさんのです。







IMG_6547aaa.jpg

右から
hitochi☆memo の hitochiさんのシャルロット デ フルール、ピックルウィンクル
まりものおうち の まりもさんのマイメロさんです。

2人のブライスのお洋服ももちろんだけど、ヘッドドレスのオシャレっぷりにキューン!です*^^*
なんなのこの可愛さ~♪







IMG_6523aaa.jpg

hitotiさんのブライスたち。
さすがリビングデッドドールズ好きだけあって、ホラーカワイイアイテムがいい!
目玉と骨ハンド?がポイント*^^*








IMG_6518aaa.jpg

まりもさんのブライス。

ハクション大魔王のツボみたいな帽子ほしいーっ*^^*
ネクタイとか小物がマイメロさんに似合ってます。

小さいドールもツボ!










IMG_6550aaa.jpg

この高層階のガラス張り、まじで怖かった!

足元に力が入らないんです・・・。







IMG_6514aaa.jpg

だって、こんな感じだからね^^;









IMG_6529aaa.jpg

でも、このコたちは全然平気らしい^^;

ひとつ気づいたことは、アルティメットツアーは後ろ姿は写さない方がいいかもって事です^m^
可愛いけど^^








あとは代官山のジュニームーンの撮影スペースでも撮ったけど、
枚数多くなるのでまた紹介します☆








にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ブログ村ブライスへのリンクです↑
ランキングに参加してるのでポチってもらえると嬉しいです♪





いつもありがとうございます。


回り込み解除

IMG_0554aaa.jpg

12~3年前にモモリータプレタでパイレーツシリーズが出てました。

海賊っぽいパンクファッションでものすごい好みだったんだけど、どこも売り切れで・・・。


なのでサリーサルマガンディさんの最終見たとき、この眼帯とかめっちゃときめいてしまって。

本体も赤リップが個性的でいいなーって思ったんだけど、とりあえず眼帯を入手しました♪



うちでこれが一番似合うのはアルティメットツアーのヴィヴィアンでしょう^^


あえて、ドクロ模様のアイだけ見せてみました。








IMG_0550aaa.jpg

お洋服はやっぱりモモリータさんのもので。

このスカートもパイレーツの時のだったかな?

それにロッキンバレリーナで。


やっぱり似合う*^^*








IMG_0492aaa.jpg

天気がいいので外でも撮ってみました。


ぷっくりリップが可愛い。

デフォルトなのにカスタムっぽいブライスは個人的にあまり好みではないんだけど、
アルティメットは個性的って似合ってるって思ってしまうから不思議です。








0000aruti.jpg

アルティメットツアーは毛先がもっとクルクルしてると思うのですが、
うちのヴィヴィアンはクシをいれすぎたのか、なぜかまっすぐになってます^^;

ちょっとミクさんの髪型に似てるかもね??








IMG_0498aaa.jpg




IMG_0505aaa.jpg


アルティメットツアーのヴィヴィアンでした☆








にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ブログ村ブライスの入り口です↑
ポチっていただけると嬉しいです♪


いつもありがとうございます。





回り込み解除


IMG_3477ss.jpg

ジュニームーンで開催されているモモリータさんの個展
「Mumu's Nightmarich March〜モモの悪夢のマーチ〜」に行ってきました!

わたしが連れていったのはアルティメットツアーのヴィヴィアン☆
ハロウィンのイベントなので@gehaさんのコウモリワンピでお出かけです





IMG_3464ss.jpg

左はブラ友さんの@naiさんカスタムっ子です
すごいインパクトのあるカスタムさんだけど、モモリータさんのお洋服がめっちゃ似合ってますー!
(カスタムさんが着てるのは当日販売されてたお洋服です)







IMG_3454ss.jpg

ヴィヴィアン「中は楽しそうだねー」
カスタムさん「わたしたちも入りたいねー」


最近、ブライス後ろ姿にハマり中なんだけどアルティメットの後ろ姿は色々ビミョーかも^^;(カワイイけど)








IMG_3448ss.jpg

じゃ~ん

中で一通り堪能したあと、ジュニームーンのお姉さんに写真撮ってもらっていたら
モモリータさんご本人がいらっしゃいました!

ご本人に色々お話しを聞きながらもう一度見せていただけるという幸運!≧▽≦
平日で他にお客さんもしなくて色々お話し聞けて本当にラッキーでした☆



このブログでも何回も書いたけど、わたしは昔からすごいモモリータさんファンで
はじめて作家さんのお洋服を買ったのもモモリータさんだったから、もう12年くらいファンだから更に嬉しかったですーー

作品だけでなく、気さくなお人柄もすごく素敵な方です*^^*





展示会のドールやお洋服のことはこちらのモモリータさんのブログにも詳しくあります♪
http://momolitapreta.blog24.fc2.com/



モモリータさんの世界は他には無いデザインや素材を使われてて
テイストは12年前から全然ブレないのにいつも新しい!って思わせてくださるところが素敵です


今回もネコのヒールの靴やたくさんの手で構成されたスカートなど、すごい発想のお洋服でめちゃかっこよかったです!
hacoさんのカスタムドールもモモリータさんのお洋服の世界観にピッタリでした^^






IMG_3471ss.jpg

いつもは全身モモリータファッションのヴィヴィアンなんですが
この日はソックスだけ・・・

でもアルティメットツアーで正解だったね☆











IMG_3426ss.jpg

代官山に行ったら行かないといけないのが
Table Oginoさんのプレートランチ

これは友達の豆腐ハンバーグとキッシュをチョイスしたプレート


なんでいきなり友達のご飯やねんって感じですが、わたしのが色的にはちょっとアレで・・・
もちろん味は美味しかったんですよー


見る?




IMG_3429ss.jpg

いつも頼むポタージュと(この日はカボチャ)スペアリブの煮込みと玄米チョイスで、色合いがブログ向けじゃなくなってしまいました^^;






にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ブログ村ブライスの入り口です↑クリックお願いします♪



回り込み解除



マイブライス紹介のコーナーも12になりました

12回目はアルティマットツアーのヴィヴィアンです☆

エクセレント時代からブライスにハマり、スペリオールの時に最盛期をむかえたわたしのブライス熱が
ラディエンスくらいで下降しはじめました
多分ラディエンスの金型のせいではなく、一緒にブライスで盛り上がっていた友達も同時期にさめてきてたので
そうなるとみんなで下がってしまうものなのでしょう

しかし、わたしはずっとモモリータさんの大ファンだったので
モモリータコラボのアルティメットツアーだけはどうしても手にしたかったのです






IMG_1242ss.jpg

アルティメットツアーはその当時の新しい仕様がたくさんありました

まずはムニュっとしたリップと口角のライン
それまでにもちょっと厚めのリップはミルクコラボのリルハートや、ポンポネットコラボのランデブーシュシュやアニバーサリーのダーリングディーバなどがいたけれど、ちょっとふくれっつらっぽくてわたしは好み!



あと、スペシャル仕様のマツゲで、アイラインもひいてあります


4色のアイのうち2色のアイがホロ入りでキラ目になってて、シルバーのアイの黒目部分にスカルがほどこされてめちゃめちゃモモリータワールド!

あごの部分も着色されてて立体感のあるフェースにしてあります




IMG_1254ss.jpg

マツゲはこんな感じ



IMG_1246ss.jpg

見えにくいけど、向かって右のアイの瞳孔にスカルがいます




個人的にあまりデフォルトから変えたブライスより普通のブライスが好きなんですけど、このコだけは特別です

メイクの色合いが抑えてあって、しかも単色で上手くまとめられてるから
逆に遊びの部分がアクセントになっていいんじゃないかと思っちゃう



個性的でちょっとふくれっつらなモモリータワールド満載なアルティメットツアーのヴィヴィアン!めっちゃお気に入りっ子です*^^*







IMG_1240ss.jpg

・名前…ヴィヴィアン
・名前の由来…ジゼル・ブンチェンの娘さんから
・種類…アルティメットツアー
・うちに来た日…2007年3月23日







P1000163.jpg

ぶら房さんの眼帯がすっごい似合う~!!

そうそう、さっき着せてたお洋服も(靴も)これも全部モモリータさんのものです

やっぱりヴィヴィアンにはモモリータさんの服を着てもらわないとっていう気持ちがあります^^







P1030438ss.jpg

友達のジェントルリバーさんと
ジェントルさんは全身レオニダスさんのWSのお洋服で
ヴィヴィアンはモモリータさんの^m^








ドールショウでモモリータさんのブライスと写してもらったときの写真です!
なんと偶然同じシリーズの時の服でビックリされました
だってこれ10年くらい前の服だから・・・







P1000922.jpg

同じドールショウでTammy modeさんのブースにちょっこり紛れ込ませてもらった時のです

改めてタミーさんの世界観ってすごいね~








P1040428ss.jpg

また外撮りにも連れて行きたいです^^

アルティメットツアーのヴィヴィアンでした☆




他のブライスの紹介はこちらから↓

My Blythe 紹介のまとめページ☆





にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ブログ村ブライスの入り口です↑クリックお願いします♪









回り込み解除





これは先週の木曜日
連休の初日のものです


朝ゆっくりめに起きたらいきなり
「築地の親子丼が食べたい」と言われて、アルティメットツアーのヴィヴィアンを連れて向かいました






P1040428ss.jpg

毎回同じ写真^^;

上半身はcharm_busさんのブラウス&セーターで、で下半身はmomolitaさんのスカート&ソックスです
靴はなくならないようにブーツで・・・







いきなりですけど------グルメコーナー------


000000oyakoss.jpg

築地に着いて一番に腹ごしらえです

辰の字さんの親子丼!

夜は焼き鳥屋さんがやってる限定メニューなんだけど、すごい美味しいんです^^
柔らかい鶏肉がゴロゴロ入ってます

玉子もふんわりしてて、上品なお味
いつも山椒をかけていただきます





P1040434ss.jpg

築地に来たら寄ってしまう築地本願寺

ここのお線香の香りの中にいるのがものすごく好きで・・・(変態??)

落着くんですよ






P1040435ss.jpg







P1040448ss.jpg

先週はまだ都内も桜がこんな感じでした

長い髪が春風になびいてます♪




このあと、あちこちで買い物して帰りました






次回はまたもや友達と撮影会した写真をアップします^^




予告です♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
ブログ村ブライスの入り口です↑クリックお願いします☆



~~~拍手コメのお返事です~~~

鍵コメNさん

ホイホイ(笑)
実は美味しいもの大好きなんですよ~~
ヤバイんですよ~~><

昔、京都の木屋町六角辺りにあった”いんでぃあん”っていうおじさんが一人でやってるすんごいレトロなお店がめっちゃ美味しかったけど
いつの間にか見なくなってしまったー
美味しいカレー、わたしが教えて欲しいです!

ブライスも誉めてくださってありがとうございます^^





プロフィール

マシュマロ*

Author:マシュマロ*
マシュマロラッテ、マカロン。から変更しました。

どうぞよろしくお願いいたします☆

最新記事

最新コメント

ランキングに参加しています☆

月別アーカイブ

カテゴリ

マイブライス紹介 (19)
☆in Hawaii~コムサ&アンジェリカイヴ (14)
☆in 京都 (11)
☆広島旅行 (4)
そうだ京都、行こう。2014秋 (6)
広島旅行2015 (5)
素敵outfit紹介 (29)
イベント(ドールショウ、ワークショップ、オフ会など) (23)
kenner Blythe ブルネット(フランシス) (13)
kenner Blythe ブロンド(リリィ・ローズ・メロディ) (13)
スケートデート(アイリス) (21)
kenner Blythe 赤毛 (ルビィ・スィートハート) (10)
パラディバイモノコムサ(ルルド・マリア) (14)
ハッピーエブリデイ(ヘイリー) (7)
アートアタック(アイビー・ブルー) (7)
コージーケープインスパイアード(ミア) (18)
ハリウッド(ケリー) (5)
アルティメットツアー(ヴィヴィアン) (9)
アンジェリカイヴ YORIDOLLさん vin風カスタム(シャイロ・ヌーベル) (13)
ジャルダンドゥママン(ホーリー) (9)
ベイビーズブレス(フェイス・マーガレット) (16)
ペニープレシャス カスタム(ステラ) (19)
ハッピーハーバー (ハーパー・セブン) (15)
マトリョーシカメイデン(HANONさんカスタム) (9)
ミスサリーライス (ポピー・ハニー) (14)
ヴィンターアルデン(デイジー) (10)
ノスタルジックポップ (クロエ) (10)
ジェントルリバー(リジー) (9)
ハートオブモンマルトル(マチルダ・ローズ) (9)
コートニーテズバイナイキ(コートニー) (8)
タルト&ティ(サーシャ) (9)
フィービーメイビー(ココ) (13)
ミセスレトロママ(ウィロウ・セージ・ハート) (7)
プレコーシャスキャンディーズマッシュルーム(アップル) (6)
サムデイマルシェ カスタム(アリス) (7)
トミーフェブラリーブライス @naiさんカスタム(ヘヴン) (5)
@naiさん飴ちゃんカスタム  (7)
モンドリアン (リヴ) (6)
ストロベリーアンドクリーミーキュートvin風カスタム(ココ・ライリー) (8)
セイディスプリンングス2号 (2)
セイディスプリンクル (5)
HANONさんカスタム(グレイス) (8)
ディアレレガール(サフラン) (8)
ビアンカパール(パール・ミニィ) (4)
ベアトリーチェベスト(ネル) (6)
スターダンサー(ジェーン) (4)
ユキノナミダヒメ(HANONさんカスタム) (4)
ジュニームニーキューティー (8)
HANONさんカスタム~赤毛ボブ (3)
ピカデリードリー (3)
マヌヘアリィパラダイスガール (6)
あちゃちゅむずきん (7)
アンブロージオ(HANONさんカスタム) (3)
サムディマルシェ (4)
ラストキス  (9)
パウワウポンチョ  カスタム (1)
プチブライス (2)
ジュニームーン (5)
香りについて (6)
Madame Alexander(Mcdonalds) (1)
景色 (1)
☆ (27)
ペッパーちゃん (1)
素敵ショップ紹介 (1)
アレクシスエメラルド (2)
マイメロディ・ブライス (6)
リカちゃん (1)
キスミートゥルー (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
